勇気ある言葉

2015年4月15日 (水)

バスの中の出来事

場所は、私は東京都のバス会社かと思いましたがsign02何処の地域のバスかは.実際解りませんが.私はFacebookも遣っていてバスの車内の写真も掲載してあり、無線のグループ内にその記事をシェアーしその他コメントが多く凄い.私も読み記事にしようと思いましたsign01バスの車内写真アップします。

Safe_image_2

上記のバスの中での出来事.10歳の息子がある病気を持っており車椅子生活で.さらに投薬の副作用もあり.一見ダルマのような体型...知能レベルは平均の為.尚便何かと辛い思いをしている.本日通院日で.バスに乗った時いつも通り.車椅子の席を運転手さんが.声かけて空けてくれたのだが.どうやらそれで立たされた人がムカついたらしく酷い言葉の暴力を喰らったangry・・・(何故税金泥棒の為に立たされなちゃならないの又.補助金で贅沢してるくせに。)

役に立たないのに生かしておくのかな?)

 

それも,こちらに言ってるのではなく、雑談の中で数人でこそこそ...それが小さい子連れの母親グループだった。

息子が気付いて.「お母さん降りようよ?」と言ってくれたんだが.実は耳が聞こえにくいため.声が大きく発音が不明瞭な息子に.今度は普通の声で「きも!」と言われたよshock

あまりのことに切れて「何か息子の件でご迷惑でも?」と言ったら.笑いながらヽ( )`ε´( )ノ「何か?だってwwうけるww」annoy 「家娘だしあんなのに目付けられたくないし、相手にしちゃ駄目よぁ~~」

「アタマがないから襲われても泣き寝入りだもんね~」さすがにもう降りようとしたら.運転手さんがバス停に止まり.「えーここで降りて下さい」 もういい苦情だけ入れてこの路線は使わないで車椅子を外そうとしたら、お母さんじゃなくてup「後ろの奥さん方乗ってる自体他のお客さんに迷惑ですのでここで降りて下さい」車椅子親子と母親グループもポカ~ンcoldsweats02enter 後部から「さっさと降りろ.うざいんだよ.食べ残し片づけて行きなよ!「ほらさっさと行きなさい」との声が聞こえた。

降りる時にク「レーム入れてやる!覚えとけ!」運転手さんは

「はいどうぞ」乗車賃はいらないから降りて下さいbusそいつらが降りてからお礼を言ったら.「迷惑行為緋除は私達の仕事ですから気にしないでください」と言われてしまい私は涙目weep

冷たい目線ばかりと思ってたのに.世の中捨てたものじゃないと思ったよ・・・この運転手のとった行動は凄いsign01一歩間違えたら始末書だろうに・・・もし自分がそのバスに乗ってたらその人の為に何か出来ただろうか?考えさせられましたconfident

それにしても同じ子を持つ立場の人間が.こんな中傷をいう事自体情けない。。。こんなやり取りのない優しい世の中になって欲しいものですね(。>0<。)Facebookの無線グループ人達からは.反響が凄かったのと.この記事にコメントが凄いですscissors

今回は、運転手さんの勇気と拍手です。

写真は,文章が長いのでバス内の写真だけにしますねnote

               何時も励ましコメント有難う御座いますchick

 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ