趣味

2017年3月10日 (金)

前日母風邪引いても・・・

おはようございます、タイトルに書いたように実家から父から電話で.”母さんが出てったきりまだ帰ってこないから、家に行ってるかsign02 と.母が父に行く場所い言って出ても父は忘れてしまうので.義理姉の携帯に掛けても呼んでいても,切ってしまうのでε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして実家に電話したら母が喉風邪引いて掛かり付けのお医者に行き、軽い喉風邪で薬貰って飲んでいるから、「でも明日違う日にして止めるsign02聞いたら、”大丈夫熱もないし人の歌聞くのも楽しいしと.その日は.たまに手伝いに来ている彼女が.3人🚕から下りたら玄関に.出て来て”いらっしゃいmikkoちゃん達来るって聞いたから”両親が彼女に挨拶したら父が90歳と言ったら若~いそんな歳に見えないcoldsweats02し.母は4/24日で85歳と言ったら,ご両親若くてmikkoちゃん幸せよlovelyと言われ.歌がすきなんてと手伝いの彼女は性格が男性っぽく私も男っぽくサッパリしてるのでお互い気が合うので、お喋りも楽しく.両親もお店のチカちゃんに父が会社に勤めてた頃から話して.その他諸々話して帰り一曲歌って5時過ぎに帰りよっぽど楽しかったみたいで.父は家だと母しか話す人いないから楽しかったみたいで~~すhappy01 4月も都合の良い日誘って今度は母も歌えるのでnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 今までお店のチカちゃんと私と話して.好きな宗右衛門町ブルース歌い

 私の携帯で撮ったので,デジカメだと暗くなるのでmobilephonenotes  

 2017030816490000    

        保存していたJ加工の1年中見られるゼラニュウムmaple 

Photo       
       ピー助が私の携帯ストラップとじゃれて闘ってま~~すchick

     Photo_2
      何時も励ましコメント有難う御座いますheart

2017年1月31日 (火)

親子三人で🎵

こんにちは、昨日までは暖かい日で気温も高く穏やかでしたねsun昨日の夕方から夜中も北風が強く、窓をバタバタと.怖いくらいの北風でしたけど.今日も晴れてますけど.外は冷えていて北風が.時々吹いていて空気は冷えてますねsweat01dash

昨年の、12月26日カラオケ順子で忘年会に行き.バイキング式の料理とドリンクはノンアルコールのビールでrestaurantbeer常連のお客さん達と.久し振りに会ったおじさんとも話して.その様子を実家の母に話したら.”楽しそうね歌は聴いててもいいものね又行きたいねと言うので.ただ父が90歳で散歩もしてなく家の畳の上を歩いてと言っても.足から弱るので,父は足が弱って来てるので外の空気に触れて.同居している兄夫婦が.両親を大事に思っているのか疑います・・・sign02up 

1月27日(金)にタクシーで実家の近くまで両親を迎えに行き.両親を乗せてカラオケ順子に行き.まだお客さん来ていなく.父は”藤山先生の銀座セレナーデ”その他岡晴夫の歌.や両親が好きな宗右衛門町ブルースを母と父と三人で歌いnotes私は、純烈の”言葉足らずのメロディ”両親に感謝の歌.荒木一郎の歌その他歌い.親子でお喋りして4時間楽しい一時でした(゚▽゚*)ノ明日から2月陽気のいい時また、誘いたいと思いますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

              母と私で”たそがれの銀座”を歌いましたkaraoke 

Photo
ピー助があくびをしながら.じぃちゃんばぁちゃんママ歌聴こえるよだってchickPhoto_2
                近所に咲いている西洋桜草ですmaple

2010310
 純烈のムード歌謡グループの🎵言葉足らずメロディ🎵はBGMの下

  純烈所押すとリンクして聴けます.とても感動する歌です♬

             何時も励ましコメント有難う御座いますheart

2016年12月27日 (火)

忘年会楽しかったで~す♬

昨年、Facebookで,佐々木蔵之介さんプァン集まれと言うグループを作成して.個人的に話をコメントで.私の事を簡単に書き.武蔵浦和で一度会い、それからずっと蔵さんファンと言う事で私が作成したクラブに参加して.ずっとお付き合いしていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 今年も後5日で終わりですけど、今年1年は目まぐるしい季節感で.春夏秋が何故か通り過ぎ.11月には雪も降りその雪も54年振りだとかsnow冬になり.気温の上がり下がりが.激しくて体調崩す人達も.フィギアスケーターの羽生選手もインフルエンザで.試合欠場で残念でしたねgawk

昨日は、カラオケ順子で忘年会行くのに,本当に家で軽く食べて.タクシーの運ちゃんに「順子まで」と言うと運転手さんが.私に"今日忘年会なのそれはいいな.美味しいの食な"と言ってタクシー券持ってたら"券貰うからこれで行っちえ"と言って.タクシーの運ちゃんは"俺はゆめさんと呼ばれてんだと言って.降りて一緒に入って来て皆が・・・あらゆめちゃんと言ってhappy01歌ってきなよと,"俺まだ仕事だよお客さん乗せてたよ"と言って楽しい運転手さんでしたよcar バイキングで料理を取り,ドリンクはノンアルコールビールbeerrestaurant常連のおじさんが久し振り来てたと言うから,来てたよ...俺も来てたよ.きっと曜日が合わなかったんだなsign02そのおじさんと.意気投合して来年ジュエット歌おうよと言われ約束しちゃったnote

----------------------------------------------*

今年の年賀状は,もう2017年元旦新しい年の始まりましたね

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

     お店のチカちゃんがスマホでツーショットheart04

20161226_2
           Photo        ピー助が右上に顔出して来年も見守ってるピ~chick

Photo_2
       Photo

    ブログ友達皆さん、今年もわずか良いお年をお迎え下さい

             今日で本年最後のブログと致します。

 ご訪問有難うございました. 来年も宜しくお願い致します🙇🙇 

 

    






     
:

 

2016年11月30日 (水)

明日から師走ですね~

heart更新が遅れました、今年は気温の上がり下がりが激しく,体調崩している人も,インフルエンザ予防注射も、したと言う人が少ないようですねsign02*-------------------------------------------------------

11月21日(月)にカラオケ順子で.蔵友彼女と待ち合わせ.✉で"また武蔵浦和の運転手さんが.新人さんで「順子知らない」と言われ.彼女が"順子の.住所を運転手さんに言ってそれをナビに入れて下さい"と言って今回の新人運転手さんはナビ通り順子まで来てくれて、ちょうど私が着いて主人にmailしてたら彼女がcarの窓から手を振り.無事着いて良かったscissors迷うのかハラハラしちゃったと、無事二人でランチ.具だくさんの.グラタンを頼み食べてrestaurant私は、ノンアルコールビールbeer彼女はウーロンハイwineにちょっとつまみが出て彼女は.中島みゆきの"糸"やテレサ・テン.中森明菜等の歌をnotes私は.松原健之の新曲"みちのくふゆほたる"がオリコチャート1位になり.嬉しくて歌い.テレサ・テンの"夜来香"お喋りも楽しく花さかせ。。。山根康広の"♪Get Along Together~愛を贈りたいから~"を歌ったり,初めて聴いたのは.松原さんが歌っているのをYouTubeで聴いて好きな歌です(゚▽゚*)

演歌フェスティバルに出演した「純烈」6人ムード歌謡グーループ3人が元戦隊ヒーローを演じていて、YouTubeで色々な歌を聴きリードボーカルの白川裕二郎が松原さんと違う.甘く優しい声で好きになりましたね\(^o^)/NHK紅白出場決定したけど.もう紅白はうんざりです.紅白は歌が上手く全く歌の仕事してない二人や歌で勝負するのが.NHK側は若い人が観るように.そんな企画間違ってます.視聴率はどんどん下がるばかりですし.若い人達はインターネットTV.houseにいなく.渋谷にカウントダウンしたり紅白は中高年の楽しみですng

実家には,12月そうそう行き.父に90歳のプレゼント渡しますpresent

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       カラオケ順子♪心はいつも♪歌ってる私を蔵友彼女が撮ってnotes

      薬でお腹が出て身長も悔しいですね.髪の毛のがもっと悔しいangry 

Photo_4
         順子の娘さんチカちゃんが,蔵友彼女とツーショットmobilephone

Photo_2
松原健之.新曲♪みちのくふゆほたる♪がオリコンチャート1位おめでとうnote    

Photo_5

             何時も励ましコメント有難う御座いますheart

2016年9月29日 (木)

楽しかったですよ~~♪

前の記事更新には、コメントを書いていただいて一括でご返事書いておきました(*_ _)人ゴメンナサイ sign03

26日前日に、親友から入院になっちゃったと知らせが来て此れは前の記事書いたのでご存知ですよね、蔵友彼女と相談し.ランチだけでも何ヶ月か会えなかったからランチしようとランチをゆっくりしてrestaurantwineあくる日28日の午後早めに食事して12時過ぎに家を出て,タクシーでcar

カラオケ喫茶順子に行き馴染みの,おじさんは来なく,初めてのお客さんが5人程で.私と歌が好きの趣味が合うというおばさんも来て,宝塚歌劇団の歌の中でnotes"ベルサイユのばら"の愛あればこそを歌い.宝塚好きなのと聞き.そんな歌えないけど.私も若い時宝塚ハマってて...また星組が好きでトップが麻路さきが好きでと言って、時間も帰る時間で.安奈淳が歌った♪アマール・アマール♪歌い.おばさんが今度一緒に歌おう~~と趣味が合うから嬉しいと言われ.レパートリーが増えて楽しみ倍増で~~すnote

元気で楽しく充実した日々が一番で~~すねscissors

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;

         私が座った席で自分の携帯で選曲するタッチパネルnotes

                    自分の携帯で撮りましたmobilephone

                 Photo_3

       カラオケ喫茶順子のママさんの娘さんチカちゃん

       スマホで撮ってくれて久々にカメラ目線じゃなく残念sad

        チカちゃんが、加工してくれた方をアップしましたkaraokePhoto_2
      何時も励ましのコメント有難う御座いますchick

2015年7月 3日 (金)

今暇な時ハッマってま~す

こんにちは梅雨が長くていい加減.夏にと感じる私です雨ばかり続いて.うんざりcloud-rain何時までも梅雨明けしないと.四季のいくら暑い夏でも暖かい太陽が恋しくなりますねsunこの間家で一人カラオケをしましたけど歌ってないと終り頃には,声がかすれてきて.雨続きでは又電気店の社長が何曜日に.今行っているスナックに行ってるのか.今度マスターのお店でランチ食べに行って大体社長は食事しに来ているので.その時にでも聞きます(≧∇≦)主人に言っても、歌わないので興味がなく”社長も仕事があるから知らないよ”旦那に聞いたのがバカでしたpunch無線が趣味の人だしangry

今、この間一年振りに幼馴染の友人と会い.その時暇な時でも.万華鏡の塗りつぶしを一冊持って来てくれて.中々色をここは何色でと.考えながら塗るので難しいですねぇart最初の方は簡単でしたけど、段々難しく感性もひつようだなと感じながらハマっていますup今10枚塗り終わりましたbookpencil後は.もう7月であっという間に11月で旅行行く日が来てしまいます.元気なので初めての京都で初めて実際紅葉も見られるのに嬉しいですmaplemaplemaple

今は、万華鏡ですが、アマゾン登録しているのでそこでも(大人の塗り絵で花や野の花その他)のも売ってましたから何時かお花の買って見ようかと思いま~すheart01

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    拙い万華鏡の塗りつぶしですが...子供の頃の塗り絵思い出して

Img009
          Img010
          Img011
        何時も励ましコメント有難う御座いますribbon

2015年3月 6日 (金)

カラオケBOX♪

三月になり、ひな祭りも終わり.段々と陽気も春感じる気温になり.私の腰の方も痛み止めの薬は.腰からの坐骨神経痛が出た時等は、飲むようにしてよっぽど我慢出来ない痛さの時だけで.飲んでない又.持病のビルにカラオケが入っていて帰り.寄って歌って.この間.浦和の西口から東口まで歩いてと.副院長に話したら「良かった注射が効いたんだね」と言われました.体調も今は元気で~す(*^ω^*)ノ彡

clubお話は変わりますけどclub

二日の日に実家に電話で.両親に浦和東口のビルのカラオケBOXに一緒に行かないと聞いたら.折り返し父から電話で"止めとくよ調子悪いようで波があるようです88歳無理ないですが.母に 私達が実家まで迎えに行きそのまま浦和まで行こうと話したら"解ったよ"と5日の昨日.行けるか一応電話したら.一度行かないと解らないしね行くよと言われ.父も二日前より元気な声でcoldsweats01迎えに行きカラオケBOXで三時間,四人でお喋りしたり.父が藤山一郎先生の歌のnotes

銀座セレナーデ.丘は花ざかりnotesを歌い終わったら.像が流れたら...換気余って.父は(藤山一郎さん)を思い出して涙ぐんでいましたweep本当に大好だった歌手で.今でも先生.と父は呼んでいる程で.同期の春日八郎さんとの話もしたり母と私で.高峰三枝子さんの"情熱のルンバ"を歌いキ-2で歌いその他も,歌いましたけど、父も母も「昔の歌はいい.歌はいいよ.と繰り返してました"お父さん来て良かったでしょ"言って,うん良かった今日は楽しかったと喜んでくれて又行きたいと言ってたので二~三ヶ月したら,誘って元気で.両親は.旅行も趣味でしたが今は歌だけが趣味になりwink長生きしてほしいです...sign01

今日父から電話でtelephone昨日有難うなhappy01よっぽど楽しかったようで.音響効果も違うし.親孝行はこれくらいしか出来ないけれど.両親の喜ぶ笑顔が一番ですnote

------------*

 

            mmiさんの手順で桜を縁額にしてみましたcherryblossom

Mmi

            Sachiさんのパンチとつまむで作る模様枠bud
         
   

Sachi

 画像は良くないですが.ピー助は水浴びが嫌いで逃げ廻り水浴びですchicksweat01 

 Photo
       何時も励ましコメント有難う御座いますheart

2015年1月26日 (月)

見つけちゃいました~♪

もう5年半前に、地元のクリニックに都内の病院から変えて変えた時は、南浦和でバスで便利で行けていて,クリニックが,浦和パルコの反対側のビルに越して.バスだと不便でタクシーでcar一ヶ月に一度通院で.この間タクシーの運転手があのビルにカラオケSiaがあるんよ何人も行く人いるみたいだよと聞き行ってみたいけどkaraoke何年も、毎月通院していてタクシーを降りて大きくカラオケの看板が出ていてビルの中にも6階にあるので.来月26日問診に行くのでちょど.予約が11時で帰りお昼になるので主人と一度カラオケボックスに行って.お昼やドリンク頼み2時間ほどゆっくり家にない歌もあるので.時々問診の帰り良ければ寄って帰ろうと話してます(v^ー゜)ヤッタネnote

ただ.主人は聴き手でボックスは私の両親が歌が大好きなので.父は88歳で出るのがおっくうなようで母は今度左膝の軟骨が出て整形で注射を打ち.早く歩けなくなったshoeと言ってますけど.タクシーで往復ならと聞いてみようかとsign02

でも、前に違う所のタクシーでと誘ったら父が”もうくうだしマスターの所だけでいいよ”と言われたので無理かな(;д;)

趣味でも,カラオケボックスは.友達や知り合い何人かいないと楽しくないと頭にあるし.二人で行き楽しいか考えちゃいますねconfidentこういう時自分の身内と(兄夫婦達)と疎遠だし音楽好きなのに”兄夫婦孫達も同居していてどうして親が喜ぶ事しないのか”不思議で昔の歌唄わせたいなnotes何の為に同居したのか両親の事は兄達の役目ですup(-_-X)

皆さん、どう思います,ボックスは人数がいないと楽しくないような気もしますけど.電気屋の店長は(ボックスあるなら行けばいいじゃない)他人は軽く言うけど主人はそう歌わないし二人で楽しいのと,心の中で思っていました.一人カラオケは,つまらないですgawk主人もどの曲目も歌えればそれには眼の弱視は主人には悔しいと思いますbearingsign03

------*

              Sachiさんの最後のシリーズの模様枠 maple

 Sachi

          Sachiさんの自由気儘に作る模様枠chick      

Sachi_2 

          Keaiさんからハートライン枠をお借りして福寿草をclover
        

Kuraf 

    ブログUPピー助が元気に招き猫ではなく”招き鳥”みたいでしょうぉ

    懐かしく子供で八ヶ月の頃このような面白い格好したんですよ^chick

        Photo

        何時も励ましコメント有難う御座いますshine

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ