日記・コラム・つぶやき

2017年6月15日 (木)

こんにちは~

大分更新してませんでしたけど、10日の(土)に主人の姉と連れ合い.姪が、久喜から車運転して.与野の兄の連れ合い"義姉が入院し.ちょっと検査しても.手術できるか解らない情態でhospital

その他でも、色々あって.主人が目が悪化してるので.お見舞いの帰り寄ってもらい,与野の兄の双子の娘達の事を話し合い.その日はいい話ならいいけど.余り良い話しじゃないので居たくなかったですけど、主人の嫁なので.話の中に入り話したんですけど、久喜の義姉に"mikkoさん前より顔色もいいし元気なんじゃない"と言われ10年ほど会ってなかったから余計だと思いましたけど.今の私は元気ですねhappy01 主人の実家の事と、姪達の事で.落ち着いたら姪の姉の〇×ちゃんが泊まらせてと言ったらスッキリとカラオケ行行きますnote

私の母の事は、カラオケ行くと電話期待してません、嫁に何も言えないのじゃ,趣味もないから.自分から近所の人も留守が多く人の交流がないと,父と母もどうなるかは後は同居してる兄夫婦に任せるだけですpunch

上記に書いたように、そのような状況なので少しの間明るい更新出来るまで待っていて下さいm(_ _)m ご返事は遅くなるか一括になると思いますconfident

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                     ガクアジサイ           2012_06280002                 2014_05150082純烈リードボーカル白川さんがケーキを貰い笑顔パワー貰ってまheart02

36

            何時も励ましのコメント有難う御座いますchick

2017年5月 1日 (月)

GWはライブが楽しみ~♫

先月、実家に🚕で往復でお線香上げに行き、私と従姉の写真の子供の頃のを置いてきて.懐かしく両親見ていましたsign01

今、母が4月10日に転び.おでこを打ち腫れて.実家に行ったら."あれから左耳が自分の声じゃないみたいで.歌を唄ってもいつもと違うの"と聞き.今は耳鼻科から薬を貰って飲んでるけど.脳外科連休明けに予約してると電話で聞いて.こうなった状態を話してMRIの検査してもらいなと話したんですup検査して.何でもなければいいけれど,何時までも耳が自分の声又歌も唄ってもおかしいんでは楽しくないし(ノ_≦。)GW最後7日は曇りの予想で.どうか雨だけは降らないでほしいですcloudで気温は高めなので.母と待ち合わせも決めてるので安心ですhappy01

両親も.ここまで高齢になると.父は話していても笑顔がちょっぴり少なくなり.同居してる義理姉が.息子の(甥)の家に毎日のようにお弁当を作り,夕方6時まで帰らず.両親は殆ど留守番で.何の為に同居させてと頼んだのか.父は寂しがり屋なので.親不孝の兄達は知りませんannoy 

私達は私達で,主人と私はお互い好きな事して楽しみますnote

Photo_3

Photo
 何時もコメントいただき有難うございます.ライブの楽しい  様子を今度更新したいと思うので.コメント欄閉じさせていただきます。

2017年2月14日 (火)

昨日一人で歌いに・・・♬

こんにちは、今のところ晴れが続きいいですけどsun晴れると北風が強く.私は帽子を被らないと駄目でも飛んでしまうので外出できなく.読書は学生時代から好きではなく.風が余り吹いてなくても,公園もなく.主人と毎日話す事は.主人は眼がまた悪くなってきていて.何時まで目が見えているのかも不安ですshockclub話しは変わりますが.クリニックや主人のお医者付き添いもして.この間は毎日の夜の無線のスケジュールに出て,"キー局を復帰して"とある人に言われ.以前にキー局下りると言ってもしつこく言われ主人それから今は,スケジュールに出なくなりました(;-ω-)ノ 

たまになら遣りますけどと言ったら一週間と言われ.私も毎日は眼を酷使するので無理なんです.健康なひとには解らないんですよねup spade昨日は、北風が強く又凄く地肌が見えて来て見られたものではない髪の毛になり悔しく哀しいweepカラオケ順子に行き今お客さんも来なく、たったの3人で.馴染みのおじさんとジュエットを歌い.新しい曲で.notes幸せな場所notes谷村新司のnotesマイ・ボーイnotes他色々な曲を歌いましたけど.人数が少ないと盛り上がらないので,ストレス発散は今一でしたねnote

今日の夜.NHK総合に.今応援している「純烈」が出演します絶対観ないと中々キャンベーンにさいたま市にきてくれないんですよねsadファンと写真も撮ってくれるサービスもあるので会いたいですheart

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

   携帯で余り変わりませんが撮りましたmobilephone       201713
  純烈の私がファンのリードヴォ―カル白川裕二郎さん.壁紙にしてkaraokePhoto
                       何時も励ましコメント有難う御座いますchick

2017年1月19日 (木)

明日は大寒ですね!

こんにちは、新年1月も中旬になり.早いもので明日は大寒ですねsad気温も.穏やかな日も続かず.急に一桁の気温になり寒気が入り.冬が苦手な私は.早く春になってほしいと思う今日この頃ですが、明日は私の住む.さいたま市は気温が4℃でcloudsnowで.どれくらい降るか解りませんけど.積るほど降らずに大した事なければと思ってもう今日から.明日の夕飯は.キムチ鍋と決めましたgood 昨日は.主人の前立腺のMRI検査で.昼過ぎに,支援の人が迎えに来て.新しい新都心に建った大宮日赤に行きましたけど.外観は白でhospital院内も明るくエレべーターやトイレ車椅子用も多く.以前の場所より近くもなり今度は.結果聞きに24日に行き心配はしていませんけど大丈夫だと思っていますsign02

勤めのブロ友さん達は明日気を付けて下さいね(´д`)ヤレヤレ話は変わりますがとうとう,全自動洗濯機を今.電気店の社長が来て.取り付けています.茶の間のエアコンも取り替えなければならないですけど.エアコンの値段が解らないと.主人が独身時代からの電気店に頼んでいるので.お金はエアコンの値段が解ってから洗濯機のお金と一緒に払ってもと融通聞くので助かりますhappy01

記事が後先.1月13日に今年初のカラオケ順子に歌いに行きリフレッシュしてきましたぁ~note  寒さまだ厳しいですからお互い風邪に気を付けましょうねscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━ 

踊るムード歌謡純烈は.人気上昇やっぱり所属事務所の上手いんですね

        中央のリードボーカル白川裕二郎さんのファンですnotes

Photo        私の近所にはまだ咲いてないんですけど.日本水仙ですmaple
           9045
加工サイトのクララさんの枠で以前ピー助元気な頃で今年で6年経ちましたchick         Photo_2
            何時も励ましコメント有難う御座いますheart04

2016年11月 3日 (木)

障害支援を・・・

前更新した,記事に、コメントを書いていただき読み励みになり嬉しかったです.ご返事お返しできなく.🙇

------------------------------------------------*何年か振りに主人とスーパーで買い物している時."あれ"と思い季節の変わり目もあり転倒発作をしても、腰をかばい膝を自然と曲げてから背中を打ち身のように打ち.頭にこぶができすぐ気が付き,家まで歩いて帰り,あくる日から背中が痛みシャンプーもこぶができて洗えずshockもう背中も.シャンプーも出来てお風呂に昼間入りましたspa 家は昼間お風呂に入るようにしているんです.此れから寒くなるので余計昼間暖房して入りますbleah外出ができなく.少し足が弱りバランス崩すと困るのでサイドボードの所に掴まり足ふみしたり周りを歩いたりfoot少しずつ遣っていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

club話は変わりますけど.私達夫婦は.ハンディ持ちなので.どちらかが処方箋等貰いに行くのも、他人はダメと言われ.主人と話して本当は身内に頼めればいいですが兄義理姉も特に義理姉は障害者が嫌いで兄も冷たくなり疎遠なので頼む気もいので「障害支援」を受ける事になり.今になると兄優しい人とと思いまたけど仕方ないです(゚⊿゚)イラネ 今日は文化の日両親の64回の記念日で.長生きしてほしいです。

私は来週car往復でカラオケ順子に運動兼ねてストレス解消して楽しんできま~すnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  BS日本のうたで,他の歌手の歌を初恋を歌う.健之さん優しい.夜は

          YouTubeでヘッドホーンでステージやオーソ―レミーヨー素敵 notes  

           Bs_2 4歳の頃、まだ元気で甘えん坊でお転婆面白い手の中が好きなピー助chick4
   
  今回も少し更新が遅くなると思います.主人の検査付き添い等で

  何時も励ましコメント有難う御座いますheart




                     

2016年9月 6日 (火)

久々に実家に・・・♪

こんにちは、9月に入り、今年の夏は台風が多く.雨も少なく地域では随分降って農家の人達は大変でしたね.又13号が今年はどうなってるのかsign02

北海道も、玉ねも駄目になり大変で.残暑厳しいですけどもう少しこの蒸し暑さも.お彼岸になれば暑さも落ち着くのではsign02彼岸入りの20日は又ひとつ歳重ねちゃいま~す(*ノv`)

*-----------------------------------*

昨日.午後1時過ぎにcarで実家に今年12月13日で父が90歳になるので両親と私達でカラオケ機を持って父が外出て手を上げて.”母さんきたよぉ~”と夕方まで父がまず歌わせてと♪長崎の鐘♪東京ラプソディー.春日八郎さんとの思い出話しをしてその顔が嬉しそうと先亡くなったのがショックだったと色々話しをてくれてweep楽しく過ごせましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ私達は両親が笑顔でいてくれるのがそれだけでいいですenter

今月は、友人.友達と3人でカラオケ順子で会えるかな.友人は会えるかもと電話来ましたけど今の所未定ですnote

主人が、”9月mikkoの誕生日祝ってくれて出演するんだよ”

と言ってくれて一度松原さんに会っているので何よりのお祝いで~すheart

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今月は歌謡番組に出演するのが多いので今日13日9時からBS12出演notes

  今頑張っている♪木蘭の涙♪でもアレンジがシンプルでいい曲ですscissors

Photo
           球体に秋のコスモスを入れて少し難しかったですけど 
mapleSachi
          何時も励ましコメント有難う御座いましたchick

 

2016年8月16日 (火)

同窓会.クラス会知らせもなく・・・

今年は、梅雨から気温が高かったり低めになったりで梅雨なのに天気が続いたのはいいけどsunsun雨が降らなく水不足になった地域が多かったと思いますねrain立秋が過ぎてもまだ暑く今台風7号が関東地方に、夜中から明日の朝までtyphoon

が近づいて大雨降ると言っていますねrainrain 

親友に会う前に裏のカットサロンに行きシャンプーカットしhairsalon細かい髪の毛が付いてシャワー浴びて他の洋服に着替えt-shirt学校時代から.一緒にバイトした頃みたいに時々のように会えないですけど,親友はお互い何でも話せてお互いアドバイスしたりされたり44年の長い友人は、自分も持病あっても.仕事したりして私も腰痛めてなければバイトしたいなぁ(苦笑)

独身の頃は、バイト7年程二ヶ所で働きましたけどねbag

22日から、親友二人でカラオケ順子でランチ&カラオするつもりがnoteskaraoke電話があり,仲良くしていた従妹が亡くなったので22日は来られなくなりました(;´д`)トホホ…ng

仕方ない一人で楽しんで来るしかないで~す.マンションの友達は歌は苦手なので(/ー\*)

clubタイトルにあるように友人はクラスが違ってもクラス会の知らせが届き同窓会の知らせも届き両方に何回か出席して.私には、全く届かないのでもう知りません( ゚д゚)ポカーン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

        秋の七草の、葛の花でも赤紫で綺麗な色で名前がね~maple Photo

 綺麗な青い羽の蝶がいるんですね.私はお借りしたので見てみたいです44rgb
          Photo_2
        何時も励ましコメント有難う御座います...運がないですchicksign01

2016年8月 1日 (月)

今月は友達と会いたいで~す♪

長い間.ブログをお休みして,本当に休まなければならなく更新しようと思ったら主人の風邪がしっかり移り、先月の14日にまだ平熱でお医者に行き薬を貰い.このまま治るかと思ったら.18日に熱が出てそれも.微熱が続いてお医者に、まず主人の付き添いで行きcar元気だったのに.何故sign02

移ったの~~と言ってもこればかりは仕方ないんですよねdespair今年は、変な気候で7月から梅雨も長く.気温の変動もあり.体調崩している人達が多いですね(*´Д`*)tやっと私の風邪も熱も平熱になり.熱がある時掛かり付けのお医者で咳と熱が長いから.院長が”肺炎になると大変だからレントゲン撮っておこう”と結果不安でしたけど”肺は綺麗よ”と言われホッ(゚ー゚)/7月14日から風邪で主人と二人で引いてもう治って.もう今月は無理せず少し趣味のカラオケを家で練習して喫茶に落ち着いたら行ってストレス解消ですけど.無理しないで~すuphappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

8月今日やっと.お風呂に入れて熱と咳が出てるうちは駄目だと言われ暑いからシャワーがいいんですけど湯ぶねに入りサッパリしました(/ω\)ハズカシーィ 夏は始まったばかり旅行や田舎にお盆で帰郷するご家族又水の事故等なくと祈りたいですし夏バテに栄養.水分補給しましょうねwine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

      加工を遣っていた頃ブロ友さんピーさんのゴールドの枠bud 

            Photo_4

      随分前の加工を保存しておいた作成涼し気な色にブラインドmaple
            

Photo_5

                   何時も励ましコメント有難う御座います.マイペースに

             此れからもブログは更新していきますchick

 

2016年3月21日 (月)

実家にご無沙汰でお線香上げ!

この間は、蔵友彼女と.カラオケ喫茶順子で待ち合わせ.彼女は来る時武蔵野線に風でビニール取るアクシデントで、少し止まってやっと動き.遅れて順子に到着しましたsign01

楽しく、歌い私は.懐かしい好きでレコードも買ったくらいなので.もしあればとと思い”野バラ咲く路”現在は.松本幸四郎ですが.ちょうどあって歌いましたnotes後.サテンの薔薇は谷村新司さんのベストCDにあり.素敵な曲なので歌い二人で.そこの常連さんとも仲良くなり,ママさんも優しい感じのいい人でhappy01 一人で行きたい時は、タクシーで三回ほど行ってま~すcar(v^ー゜)ヤッタネ!!

また両親を迎えに行き行けたら行こうと.午後実家にお線香上げに行った時父達は特に父は歌の事になると元気になるので.今月兄嫁に気を使ったりするから.少し父も外に出ないと弱ってしまう事一緒に暮らしていて.兄夫婦はどういう神経してるのかpunchここはスルーして下さいねsign02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                 彼女がスマホで撮ってくれましたhappy01318 私が歌っているのはボケましたけど彼女のは私のカメラで.撮れましたnote   Photo
        何時も励ましコメント有難う御座いますheart04  



2015年11月21日 (土)

友達とランチ&カラオケ喫茶♪

こんにちは、今週の16日(月)は蔵友さんと浦和で会うと思いましたけど.旅行前主人が万が一の事があると言われsign02

友達にFacebookのメッセージに投稿して友達に”悪いけど家の方に来て貰え”.と言われ彼女は.所沢から来てくれてsubway近くのカフェで、ランチをしてrestaurantwine蔵之介さんが行き付けの世田谷駒沢のそこの店主さんと蔵さんは10年来の友達でcoldsweats01 

彼女が.同級生と行った話しをしてくれて.彼女はカフェのママの事も気に入ってランチも美味しいとお気に入りで.まだ2回しか会ってなくても.前から友達だったように私の持病も理解して.強くて前向きそして勇気があるのに感動したと言われ照れちゃいましたけど(*´v゚*)ゞ carでカラオケ喫茶に行き.私達二人だけで”貸し切りみたいね”と蔵友さんと,話し.彼女はウーロンハイwine私はノンアルコールビールbeerで歌い楽しい一時でしたnote

*京都行く26日は,あいにくのcloudrain関西はcloudなのですがbearing2日目もcloudで,この日は晴れてほしいけど.この頃の予報は当たるので少し嬉しさが半減してます(。>0<。)今年の全体的に気温の差も激しく紅葉の写真が撮れても.晴れないと美しくな映えないんですよねmaple

では、26から28日と留守にします(夫婦でおでこの所ぶつけ今私はうす赤くなってます(/ω\)ハズカシーィ 帰宅して、写真整理やお土産は宅急便に送って貰うようにしたので届いたら.落ち着いて実家に持って行ったり,旅行の話しで盛り上がると思いますheart04

コメント欄は閉めませんがご返事は出来ませんがブロ友さんはコメント投稿は自由にして下さい.暫くお休みしますbullettrainchick

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

彼女がオーダーしたカフェの一番人気デミグラスソースのオムライスrestaurant

Photo     二人でカラオケ喫茶でドリンクとおつまみを食べながら歌いnotesxmas
Photo_3私のデジカメの薄暗い場所で慣れてなく彼女がスマホでツーショットですmobilephone

  Photo_6

             何時も励ましコメント有難う御座いますheart



       

 

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ