フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« ここ二~三日真夏の陽気 | トップページ | こんにちは~ »

2017年6月 6日 (火)

実家に久しぶりに行って・・・

こんにちは、もう6月になり.今年の梅雨は早いとか.言ってますけど.空梅雨でも水不足になるし.余り雨ばかりでもジメジメしてちょうどいい梅雨になればいいけど難しいですねcloud/rain8日9日は雨模様ですねrain 今の季節は食べ物に注意で残りは冷蔵庫保存してますsign01

club話題は変わりますけどclub

昨日、主人は一年以上行っていなく.私は半年前にお線香上げに行きましたけど.その時も余り懐かしい話もしなく.昨日カラオケ機持参で歌も.父は自分から歌を選んで.どんどん歌うと言う感じが無くなって.余り歌わなくなり.前は「歌も良く唄い昔の話もしてたけど髭もそらなくなっちゃって」同居兄貴夫婦達が一緒に住んでいて.父が好きなカラオケに連れて行けばこんな急に.弱るとは・・・゜゜(´□`。)°゜。この先兄嫁がら助けてと言ってきても.(○○達義の両親を見なかった罰でしょと言い返しますimpact) 10日(土)は母を迎えに行きカラオケ順子に行ってお互いストレス発散してきま~~すnote 10日は、埼玉草加健康センターに純烈特別ライブなんですが.そこの支配人と電話で予約席の事検討して、朝自宅を7時に出ないととなると.母も無理だし私のリズムも狂うので会いたかったですが、何時か又埼玉に来た時まで我慢で応援してますheart04

今月は、9日(金)に一人でカラオケ.常連おじさんとジュエットしたり楽しかったで~す(*^ω^*)ノ彡明日は.夫の兄弟来て大事な此れからの話し合いをするので私も.いないとsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

   マンションの"AGORDO"というお店で買ったブレスレットですsign05

Photo       近所で咲いている 白い紫陽花.白は清楚ですねmaple

Photo_2

                                  しもつけのお花お花綺麗ですねbud

6_2
     純烈は,人気が一番ピークなので目指すは"夢は紅白親孝行"

       NHK総合うたコン出演したので 応援して下さいkaraoke

Photo_3
                 何時も励ましコメント有難う御座いますchick

 

 

« ここ二~三日真夏の陽気 | トップページ | こんにちは~ »

この頃感じる」カテゴリの記事

コメント

mikkoさん
こんにちは。
お父様の事、気にかかりますね、大好きな歌も
いつものようではなかったですのね。
お母様とはお約束が出来て良かったですわぁ。
離れていると気がかりですね。
純烈さんは人気がありますね、うたコンに出て
居られましたもの、応援のし甲斐がありますねぇ。
シモツケのお花って可愛いですね、白い紫陽花も
珍しいですわぁ~
これから雨の季節ですが、歌を歌って乗り越えましょう。
いつもありがとうございます。

                                        


                                       cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、こんにちは(^^♪
歳も90歳で耳も遠くなるのは仕方ないし.主人は1年半行ってなく
昨日久し振りに行き、元気で.家に入ると茶の間でテレビにピンコードを
取り付けてカラオケ歌えるようにして90歳になっても自分から、藤山先生の
歌「長崎の鐘】やってと言って歌い次は自分で選曲して.マイクで私が入れて二人
にマイク渡して歌ったりしてよく歌ってたんですけど、今年2月は実家の近くまで
迎えに行きカラオケ順子まで両親を乗せてカラオケを楽しみ歌の話や会社の話しのど自慢の話しもして楽しく話していて、もう3~4ヶ月で急に弱り.家で座ってTVを見てるだけで昨日は、そんな唄わなく90歳という歳もありますけど、同居させてと頼んだ
兄嫁(義姉)が.自分の息子二人が結婚し.子供が生まれたら.息子の家に
殆ど午後行って帰って来るのは6時なので.母が洗濯物を入れたりしてbearing
同居しているなら、食事を一緒にしてから少しは父の相手してあげる事
できないのかと・・・私達は長男甥は結婚式しましたけど.招待されずannoy
末の(甥)は,嫁になった人が函館で親がいなく式は挙げず.二人の写真入りの
ハガキを親戚に出したそうですが.私の家には届いてないので,義姉が
常識知らずで兄と23年会ってなくそかん兄妹いませんよ(/ω\)ハズカシーィ
子供達は見てるので、挨拶もしないし.両親が何かあって言ってきいも
「今更泣きつかないでこうなったのも貴女が家にいて兄貴と見てくれないから」
と、今まで遣る事は遣ったから後は、同居してる人にお任せしますと言いますpout

しもつけのお花可愛いですよね、母もストレス発散しないとライブ行けない
代わりに.二人で純烈にそして白川さんファンなので楽しみますnote

おはようございます。
家族間でも色々とありますよね。
私も実家には寄らず末弟の家だけ行きます。
ご家族そろってカラオケが好きなことは本当にうらやましい・・・
私は行っても友達のうたう声に合わせるくらいです。

先日、言ったかしら?純烈さんのテレビ出演、名前が出たときには
すぐmikkoさんの事を思いましたよ。
紫陽花の花、白いのは清楚できれいでしょう。
プレスレットが可愛い!なんかホッとします。

                                       

                                     cherryのんのんさんへclover
のんのんさん、おはようございます^^*
どの家族も色々とあると思いますけど、私の実家は異常です。
兄も銀行に就職して、窓口の女性(○○)だけは止めとけと
先輩の外為の人に反対されても、きっと気も強くないし.今の
義姉のいいなりなって.ただ私(妹が持病持ち)という事は承知してくれ
と言ってどうしても"同居させて"きかなくて両親も兄ももっと強く
若い頃は外で暮らして苦労しなさいと言っても.義姉はただできちゃった結婚
で.子供を母達に見て貰いたいと言うのがあり家に入り込んだんですbearing
私の場合、兄が22年間は、邪魔者がいなくお正月なんて.伯父や叔母
達が来てカラオケしたり、兄も私の友達が仲がいいねと.羨ましがってた
ほど.今では.実家に行っても 二階からでも"気を付けて帰れよ"の言葉も
無くだから23年間くらい兄と会っていません(゚Д゚)ハァ? もう、両親が今健在
ですが.親が他界したら.兄夫婦とは付き合いませんannoy
障碍者が嫌いという義姉そして感化された兄はもういないと思ってますcatface

白い紫陽花は、本当に清楚です.純烈ですかNHK総合うたコンに出演
の写真です.スケジュールをチェックして必ず出演番組は観てますnotes
のんのんさん、私の事思い出していただいて嬉しいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今週の、10日ライブは.座れないので今回は諦めの代わり
母を迎えに行きカラオケ順子に行き母と二人で発散してきますnote

mikkoさん今日は
いよいよ梅雨入り、此方も朝から一日中雨で
我が家はロッキーの散歩に疲れますrain
お父様少しお元気がない様で心配ですね・・でもmikkoさんが
時々お顔を見せて上げられると気分も少しは晴れるかも
良いお顔を見たいですねhappy01
お母様とはカラオケのお約束が出来て良かったですね
そして純烈のライブ今回は無理せずに・・・良かったで・・す
また次の機会も有りますし、暫く待ましょう・・・note
ブレスレット素敵で・・す
そしてお花達、梅雨の紫陽花清楚で美しいですね
しもつけのお花は可愛らしくパッと心が晴れますhappy01

ご主人と一緒に訪問でき、ご両親もたいへん喜んで
おられたことでしょう。
カラオケはたくさん歌えなかったそうですが、お顔を
見せただけでも大きな親孝行になったと思われます。
いつまでもお元気にお過ごしになられることをお祈り
いたします。
いよいよ梅雨入りのようですが、紫陽花がしっとりと
した美しさを見せるようになりますね…
白い紫陽花…、心が洗われるようですね…♪

cloudmikkoさんこんばんは
お父様の元気が少しなくなって心配だけれど、またいろいろ謳っているうちに元気になられると思います
mikkoさんもあまり深く考えずにお母様と楽しく歌ってくださいね
純烈のコンサートに行けないのは残念だけれどまた埼玉にきた時に行ってください

本当に人間はいつどうなるかわからないから今を大事に今を元気に生きたいですね
私だって今を大事にしています
お父様も早く元気を取り戻されますように~note(゚ー゚)

                                        

                                        cherry咲子さんへclover
咲子さん、おはようございます^^*ノ
そうですね、梅雨入りしましたね.咲子さんのロッキーちゃんの
散歩に疲れるんですか.梅雨だと余計疲れますよねsprinkle
父が急に弱ったのは、同居している兄夫婦が.父や母と
朝食.は一緒に食べますけど、義姉は私が独身の時から夕食
の片付けを母の手伝いもしないで二階に上がり嫁の仕事しなく
甥二人が、結婚して子供が生まれたからと言って、今は末の甥の
家に、毎日のように"弁当を作り出掛けて6時まで帰りませんannoy
兄も父と話そうとしないし、兄嫁は"父の事をうるさくちゃんとお昼
あげてるのに"と家に電話してきたくらいで.父が可哀想ですけど
今日今しがた、「母にカラオケ行けない?」と聞いたら.駄目だよ.○○さんが
息子の家に行くから."それじゃ母さん買い物も行けないねと言うとそうだねsign02
土曜カラオケと思ったら、旦那の実家の事で.お義の姉達が来るので
違う日にカラオケ行こうと思ったら、父を一人置けないし.義姉に遠慮して
ストレス溜ってるの解るから行こうと言っても母も"もうしょうがない"と言うので
実家にも行く気もなくなり、余り義姉に言えないから初めて怒鳴りましたangry
もう、実家の義姉にここまで遠慮するとは.カラオケは一人で行きますよnotes
純烈ライブは、少しガマンです.(*^.^*) 義姉は.甥の嫁に利用されてるます。
ブレスレットリボンが付いていて素敵でしたヽ(´▽`)/しもつけは可憐ですねmaple

                                      


                                        cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます🎵
久し振りに、主人は長い事父の顔を見ていなく.実家では
父は最初藤山一郎先生の歌を唄いましたkaraoke
何となく、半年の間で急に.耳が遠くなるのは仕方ないと思い目も見にくくなり。
そういう父の姿を見ると可哀想というか.一緒に同居している兄嫁に腹が立って
車があるんだから父が歌が好きなの知っていて【おやじカラオケ行かないか】と
母も誘って何回か行ってくれてれば、孝行もなるし.兄も歌好きなんだから.何故ひとつも親孝行らしい事をしないのか、父が弱ったのも兄嫁が原因ですannoy
私達は、実家にカラオケ機持参で何度か行ったり、私が行ってるカラオケ順子にも
三度程両親迎えに行き親子でカラオケ歌いその時は元気で笑顔もあり、安心してましたけど、今月5日に行った時どうしてこんなに"髭もそらないで散歩もしないで座ってばかりだから兄夫婦は、同居していて父の様子見て解らないのかですcatface
*土曜に母とカラオケと書きましけど、主人の実家の追出る兄の
連れ合い"義姉"が入院し義の姉達が家に来るので、行けなくなり.今日母にカラオケ
行けると言ったら"行けないよ"何故、義姉の息子の家にまた行くと言って.毎日色々
保育園がと言うのでそんなの一人でみんなやってるよと言っても.義姉に留守番果ててと言えないんだから、今日の今日は今までのイライラが爆発母を怒鳴りました(゚Д゚)ハァ?
もう、カラオケは一人で行った方が.迎えに行ったりはもう随分私なりに
遣ったので、母がギ姉に遠慮して何も言えないのでは誘いません(ノ_-。)
嫁に気を遣い過ぎもいい加減にしてほしいです。
口喧嘩は言わなけばならない場合は嫁がふくれても.昔からなんですから膨らせておけばいいんですshock

                                         

                                     cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは~cloudsun
梅雨入りしても、気温は不安定で.暑かったり今涼しい風が入り
気持ちがいいです、ブレスレットと黒のブラウスを買った下のお店で
貰った充電してmusicを挿す所に挿して純烈のアルバムCDを
買ったのをパソコンに書き込んで聴きながら書いてますnotes

父が、半年しかたたないで急に足も弱り目も見にくく.余り進んで歌わず
あんなに好きな歌を選んであげてマイクを渡さないと歌わなく
90歳という歳もありますけど、同居してる兄嫁達が父が歌が好きだから
車があるんだから、【おやじカラオケでも一緒に行かないか】と家族で
兄も歌好きなんだし、どうして自分の親をもう少し見てあげてあげられないのかpunch
土曜は、母とカラオケ行く予定でしたが,主人の方の実家の追出る兄の
連れ合い(義姉)が入院し.久喜に義姉と連れ合いと姪が見舞って家に
来る事になり、他の日にと言って"今日カラオケ行ける"と言ったら「行けないよ」
毎日のように、兄嫁が息子の家に行き.下の子見ると言って.1日くらい
留守番していてと言えないの?というと.≪しょうがないよ≫といって
もう、嫁に何も言えないで、もう誘っても同じこと言われるんでイラつきはよくない
ので、もう母も誘いません、、、実家に行っても楽しくないので行きませんcatface
今日は、初めて溜まってたのが爆発し母を怒鳴って.母は驚いでしょうが[coldsweats02
後は、同居している兄夫婦が、見て貰わないと.今まで親孝行してきたのでsign01

mikkoさん、おはようございます♪
梅雨に入りましたが、今日明日は暑くなるそうですね。
お互い体調を崩さないよう、この時期を乗り切りたいですね。
お父様、好きなカラオケも余り歌われなくなった
そうですが心配ですね。
でもmikkoさんご夫婦のお顔を見て、安心されたと思いますよ。
明日はカラオケに行かれるのですね。
大いに楽しみ、日頃のストレスを発散して来て下さいね。
純烈のコンサートはしばらくお預けのようですが、
無理をせずに、近くにこられた時に楽しまれるのが
良いでしょうね。素敵なブレスレットをつけて・・・
白いアジサイや紅白のしもつけ、とても綺麗ですね。
梅雨空を明るく彩ってくれますね。


                                           cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは~🎵
朝食が今日は早かったので、お昼は早めに私だけ先食べて
.12時10分頃タクシーを玄関で呼んで,今度のタクシー会社は、少
し時間掛かるのでゆっくり下に降りて待ってタクシーが来たのでカラオケ順子まで
前で止めて貰いcar 常連の男性客が居て、今日は最初年上のおじさんと私で
少ししたら、80代のおばあちゃんが来て.その後 しんちゃんと呼ばれてる.世話好きで
このおじさんも.常連で.石原裕次郎の「北の旅人」を唄ったら.カウンターから掛けて来て.一緒に歌ったり「居酒屋」を手を組みジュエットして歌い終わると、バッチリだなgood
.嫌な事忘れやっぱり私も順子の.常連客になり、おじさん一人は私が歌ってる時手を振って.しんちゃんは旦那と1つ違いで、旦那とジュエットできない代わりですbleah

hiroさん、父は進んで歌わなくなり.昔の懐かしい話も全くしなく内臓は
何でもないので、ゆっくり母と一緒に散歩すればいいと夫と話してますけどshoe
カラオケから帰って来て、夫から""お母さんから3時頃電話きて
「明日カラオケ行かないんだよねmikkoが昨日怒ってたから」と、主人が
今mikkoは順子に行ってますと、言ったら何も母は言わなかったそうです( ゚д゚)ポカーン
もう、こちらから電話して誘っても.同じ答えが返ってくるだけなのでpunch
実家から、母がカラオケ行かないと言ってくるまで,電話しませんし実家もng
:*ブレスレットアメリカ製で.ちょっと洒落てます。。。しもつけのお花.紫陽花いいですねmaple

mikkoさん今日は!梅雨空はうっとおしいけれど真夏の暑い日も最近は苦手になりました。
何時もご両親の事を考えて優しいのですね。
お父さんが高齢になり元気のない時は確かに気になりますね。

自分も高齢になってきて快適な日としんどい日とがあります。
そんな日もあるさと自分を勇気づけています。

今度お母さんとカラオケに行けるのはお母さんもきっと楽しみにしていますよ。
シモツケの花優しい感じで綺麗ですね。

                                        

                                       cherryみのこさんへclover
みのこさん、おはようございます^^*
歳から言ったら、90歳で散歩もしないで家でテレビを観たり
母と話したりくらいでは、あんな笑わす父が.余り笑顔も・・・(ノω・、)
弱っているのが解ると、話すのも母だけで母がちょって近くに買い物に出て
.母が帰るまで義姉は家に留守番して2階ではなく父の相手してあげればと
言っても.そんな優しい心を持った人じゃないし電話すると、父が電話口に出て
mikkoちゃん今母さん買い物ですぐ帰ってくるけど".義姉は"というと〇〇さんも居ないんだよ.父さん一人で情けないし寂しいよと、やっぱり父は人と話したり少し歌ったり
して話し相手がいると違うのにと、だから同居してる兄夫婦達がもう少し早くに
車があるんだからカラオケでも行かないかと誘えば父も.こんな寂しがる事
なかったんですけどねo(;△;)oもう後は、今まで実家にカラオケ機持参で何度も
言って進んで歌い懐かしい話や、今NHKのど自慢で歌い優勝して商品のスタンド
まだ使ってるよと、笑顔で話し,春日と二人で発声練習したりしてとこのような
話しもしなくなり、カラオケ機を持って行かないなら実家に行っても楽しくないですthink 土曜.主人の兄弟が来るので.他の日にカラオケと言っても"行けないよ"
本当に行きたいのか、「今日留守番していてよ」と言えなく波風立てたくないでは
母は、ストレス溜まりってます,それでもいいなら誘いません(#゚Д゚)y-~~イライラ この先は兄夫婦達に.両親の親孝行をしてもらいたいです.私達は.随分遣る事は遣って、エアコンも家で頼んでる電気店に頼み取り付けて貰い土曜に、実家に行っても兄も一言もないし.顔も見せませんからannoy
梅雨入りして、近所は紫陽花のお花も咲き、しもつけのお花可愛いですよねmaple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/70781281

この記事へのトラックバック一覧です: 実家に久しぶりに行って・・・:

« ここ二~三日真夏の陽気 | トップページ | こんにちは~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ