フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« GW楽しい1日でした~♬ | トップページ | 実家に久しぶりに行って・・・ »

2017年5月22日 (月)

ここ二~三日真夏の陽気

こんにちは、話題が無く3月と5月GW最終日は.楽しい話題で.ドラマは観ていても最終回.までではなく.途中ルックスが良く.長身で魅力的な芸能人"白川裕二郎"と名前は知ってましたけど、事故死で亡くなり.もう会えないと思い芸能界の人とは.運がある人は会えるけどと.諦めてたら(´▽`)/

まさか、昨年純烈を知り.リードボーカルと知りまさか.2回も実際に身近にステージを観劇でき写真撮影も.2回目は握手も写真は白川さん.純烈にハマって白川さんは夢の恋人(゚▽*^

club話題は変わりますけど・・・club

明日、父がカラオケに行けない日があり.今日午後実家に電話して聞いたら.90歳で散歩しないで家にばかりで.カラオケはもう億劫と言って.母さんは"○○さんに聞かないと"今義理姉受話器取ったんだから.今明日行っていいか聞きなよと言って.聞いて.母が.「息子の孫が生まれたから今週は留守番た.義理姉は自分ばかり出歩いて.みんな一人で育ててるのにと思いましたねannoyもう、両親をカラオケを誘えなくなったのが早く感じ急に弱くなったような父の声も聞こえなくてsad

一人でカラオケ行ってもその場だけの友達でも70代80代の人達と.余りお客さんが少ないと近くにカラオケ好きが居ないのが今一ですねnote

明日午後、一人でストレス発散してきま~す┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                  ヤマユリが纏まって咲いてますbud

E8b8914bfb07d55126d58c4a43f603a9
      ゼラニュームは可愛いこれは赤ですけど白もいいですねmaple

     Photo_4
   今日の暑さで、ソーメン食べたいと ママのお友達ピー助で~すchick  

     Photo_5  

          何時も励ましコメント有難う御座いますsandclock


    


       











« GW楽しい1日でした~♬ | トップページ | 実家に久しぶりに行って・・・ »

カラオケに両親誘えない」カテゴリの記事

コメント

sunmikkoさんこんばんは^^
お父様が90歳になられて急にお途へ出なくなられるのはよくないと思うけれど
無理やり連れだしてもね、そのあたりが難しいですね
でも外へ出ていろんな人と話をして歌を歌って声を出した方が絶対にいいと思います
お母様も心配でしょうね
転ばれた時のけがも治られたのでしょう
一緒に出掛けられたらどんなに楽しいことでしょう!!(*゚▽゚)ノ

おはようございます。
ヒトカラ・・一人でカラオケに行くことをそう呼んでいるのですってね。
でも楽しそうなmikkoさんにホッとしています。
お父様の事、ご自身が一番つらいのかと思います。
時々力づけてください。

ニュース!純烈さんたちテレビで放映していましたね。
何気なく見ていたら聞き覚えのある名が出てきて
アッmikkoさんのお好きな方だ!とすぐわかりました。
画像加工の枠はどれも素敵です。

                                      

                                     cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、もう夕方だけど
まだ、明るいですね陽が伸びたけど.今晩はとはまだ言いません。
そうですね、父が90歳になり..外出するのが億劫になり
26年前に、湯河原の温泉に両親と4人で二泊三日で行きbullettrain
一応、父が行ければいいですけど.、今実家から電話で「もう行くのは
無理だ.足が弱って」と言って.父も電話口に出て.話すことはしっかり
してるんですけど.一泊旅行も足が弱く無理と言ってたので急に弱って
父も「かんべんな」と何度も言ってましたけどね(;ω;)/

もう、実家に私達が.行ける日カラオケ機を持って行けば歌えると
聞いたら,家で歌うなら歌えるから..外出は駄目では内臓が丈夫だと
この先.大分足が弱ってるらしく寝たきりにならないの願うばかりですsad
兄嫁は、嫁いで来た親を.世話する人じゃないので.母が世話
するようになり.結婚してから.仏壇にお千線香上げた事ないんですよimpact
私達夫婦は、お互い支え.知り合った人達やカラオケでの友達もいるし
兄達の事は、何かあって電話してきても.今まで孝行してきたので
「そういうふうにしたのは貴女でしょ....と切りますgawk

                                     

                                      cherryのんのんさんへclover
のんのんさん、こんにちは。
ヒトカラ・・・・一人でカラオケ行く事を呼ぶんですか。
何故 言葉を縮めて言うのでしょうね、人は人で私は言いたくないです。

父は、足が大分弱っていて内臓は丈夫なだけ.このまま誰かと一緒に
散歩でも少しゆっくり歩けばいいんですけど.家に居て座ってテレビを
見ているだけでは.と思い行ける行けない問わず.27年前に娘夫婦
と両親で行った旅館があり.直通で行けるので電話で聞いてみたら
母から、やっぱり父は足も歩くのが前より弱ってるしと言われ父も
電話に出て「やっぱり駄目だ.かんべんな」と何度も言ってたので.別に
声掛けて行ければいいと思って言ったまでだし.後悔しないように声掛けたの
と言ったら母も解ってくれて、また実家にカラオケ機持って行ける時
父と母に歌わせます・・・o(*^▽^*)o この先は.内臓が丈夫でも
両親のどちらかが何かあり、家に義理姉が.助け求めて来ても 貴女が
また兄二人が.そういうふうにしたんでしょ.と今まで私達が見たんだだから
何の為の同居したのよと、突っぱねますannoy

mikkoさん今日は
お元気ですか・・此方は今日一日中雨で気分も
何か憂鬱です・・mikkoさんのゴールデンウィークは楽しい事
一杯で良かったですねheart04
ご両親の事ですが無理して散歩に出掛けても転倒してけが
しても大変ですし・・お家の中で出来る軽めの運動が
出来たらいいですね
齢を取ると色々な行動も遅く成って若い人達に付いて行けず
かえってイライラするよりマイペースの体の使い方の方が
良いかもと思ったりもしますhappy01
mikkoさんは常に優しい心でご両親をサポートして
カラオケに誘ったり、きっとご両親は喜んでいられると思います
きっとそれで充分だと私は思いますョ・・・note

                                     

                                       cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは~^^
歳も父は、90歳になり同居を私が傍に居て(嘘泣き)した
義理姉を.見て.両親も最初は2人で暮らして苦労した方がと言いました
けど.兄もアパート借りてと言っても聞かなく同居すれば
両親が歳老いても.専業主婦で.優しい義理姉と思いましたけど

父は、母と留守番ばかり.私の甥二人が結婚して自分の孫が生まれ
今では、誘っても 義理姉が毎日のように出掛けて夕方6時まで
帰らず.これでは父も人と話すことも母だけで.散歩も母とゆっくりした方が
どんどん足が弱り父のペースでいいので.寝たきりにならないようにと
主人と話して、行く行けないは昨日電話で27年前に私達と親子で
行った湯河原に行けると聞き、折り返し掛かり「やっぱり無理」と言われ
父も電話で、何度も「かんべんなと言って.別に一応聞けば後悔しないので
今度、実家に行ける時カラオケ機持って自宅で父と母に歌楽しんでもらいますhappy01

*この先.親に何かしらがあり.家に義理姉が助け求めて来ても
 ≪貴女が毎日のように出歩いて.親を見てないからでしょ.兄と二人で
何とかしなさいよ≫と突っぱねますpunch

お父さまとカラオケに行けなくなったんですか…
それは残念なことですが、体調の良いときを
見計らってお誘いすることもできるでしょう。
また、カラオケ機を持参して行ったら、気軽に
楽しく歌えるのではないでしょうか…
無理をなさらない方がいいように思われます。
嬉しいことがたくさんあるようにお祈りします。

mikkoさんおはようございます。
いつもありがとうございます。
ご両親様の事、気がかりですね。
もう少し、義姉さんが気配りされる方なら
いいですのに、mikkoさんがいつも色々と
考えて居られますね。
カラオケをお家でも出来ればいいですね。
心遣いをきっと喜んでおられますわ。
画像いつも綺麗ですね、ピーちゃんの可愛い
姿がいいですね。
こちらは夕べから雨になっています、久しぶりの
雨で少し暑さがましになりました。

                                      

                                        cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます(^^♪
普通なら、実家が直通のバスやタクシーで近いので時々行きたい
というのが普通ですけど、私が大嫌いと言われ暴言等言われた
義理姉がいるので、どうしても実家が遠ざかりますね\(*`∧´)/

両親も父が90歳に母が85歳になり、父が今月一人でお線香上げ
行った時、感じたんですが話しも余りしないし.やっぱり人と話したり
好きな歌を唄ったりして人と笑いながらというのが.兄嫁が同居していても
自分の息子達が、結婚して子供が生まれると.毎日午後息子の家に
行って6時まで帰ってこなく.今は毎日ではなくなっても週に4日は
実家に居ないので、いても食事の時だけ食卓に来て.その他は二階に
上がり嫁いだ義理の父と話すこともなく. 年老いて耳も遠くなるのは仕方ない
のだから。話しを聞いてあげてほしいですannoy
私達が、またカラオケ機を持参して実家に少しの時間行きますwink
*この先、両親に年から言って何か起こってもおかしくないので
おこらなければいいですが、大分父が足弱ってるので寝たきりになると
世話する義理姉ではないので.母が大変に.母の手伝いもする人
じゃないので、万が一困って電話来ても"貴女がそのうにしたんでしょ"
と今まで親の事見なかったのが貴女に返って来たのよ"と言います(# ゚Д゚) ムッカー

                                      

                                      cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、こんにちは。
今日明日と、小雨が降り今は、やんでますけどsprinkle
明日も雨から曇りのようで、夕方は主人のお医者に付き添わないと
そうなんですよね、義姉は付き合って家に来てる時は.私は(クッションの
刺繍のやり方を教えてくれたり、こんな優しい姉で気軽に話せる人が
と思いましたけど)それは、たった二ヶ月だけで.猫かぶりしていて(=´Д`=)ゞ
どうしても同居させてと,それは兄を自分の者にしたく妊娠すれば
男だから責任とり結婚してくれると、兄は遣りたいようにされ兄も
私の持病の事承知しろと言って結婚したけど.私の事は大嫌いと言い
新婚当時から、母の手伝いもせず.夕食済んで.食器片付けもしないで
二階に上がり.お風呂は父より早く入る嫁ですannoy

障碍者が嫌いな人なので、実家に私達がカラオケ機持参で父母に
歌を唄わせ.一緒に楽しめます・・・儀姉が居ない方が気楽ですnote
自己主義で.わがままほうだいに育ったので.思いやる心などない人です(≧ヘ≦)
*この先.両親も歳なので.何時何がおきてもおかしくないので.父が随分
足弱っていて内臓が丈夫だと、少し母と父のペースで散歩して奥の部屋で
も..歩くなりして寝たきりになったら義姉は世話しないので母が大変になります(ノ_-。)
父か母に何かあって、家に電話掛けて助け求めて来ても【貴女がちゃんと家に
いないから自分に返ってきたのよ≫とはっきり言いますpout

お一人でカラオケ楽しんできましたか?

お父様も大分足も弱ったそうでカラオケの機械を実家に持っていかれると良いですがそうすればお母様も喜ばれますね
mikkoさんは本当に親孝行でいらっしゃるからご両親もmikkoさんに感謝されていると思います。

又ご一緒にライブに行かれたら最高ですね。

                                       

                                      cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんにちは~🎵
そうなんですよ、90歳になる前の、89歳の時は近所実家の方も
ちょっとした公園もなく、ただバス停の先に散歩したりすると
ベンチがあるので休んでまた自宅に帰ってくるという事をして
たんですけど、私も昨年佐々木蔵之介ファンの友達と両親を誘い
4人でカラオケ楽しみ、今年からは.2回程カラオケ誘い手伝いの彼女
が来ていて楽しかったですけど、3月5月と母と純烈のライブに行き
母もストレス嫌な事忘れられ、座る場所ががなく.前の夜か朝早く着てる
ファンだけじゃなくショーは入館料だけで無料で観られるので.本当のファン
じゃない人達は、今人気でTVで取材で取り上げてるので.ライブは
6月10日ふるんですけど.行ければこの先地方からオファーがあるので
父は、人と話したり歌ったりしないと足もどんどん弱り.内臓が丈夫なので
寝たきりになったら、義姉は世話するよあな優しさもなく冷たい人なので
母が大変です.母の手伝いもしない人ですから・・・それを家では心配ですpunch
勿論、来週 実家にカラオケ機持参で父や母と歌って父の笑い顔見てきますconfident

mikkoさん今日は!お父さん90歳とは素晴らしいですね。
自分が年をとってきて一年一年を生きるのを大変だと思うので
年上の方を見ると尊敬します。

mikkoさんは歌が上手だからカラオケに行って気持ちがすっきりするのなら
それも良いのでは。
山百合の写真とても素敵ですね(^^♪

                                       


                                        cherryみのこさんへclover
みのこさん、今晩は☆彡
最初に、主人(やぁちゃん)主人を呼ぶのに.大体主人の
実家の、家を継いでる兄妹のお兄さんも.嫁いだ義姉も.姪っ子も
呼んでるので、自然と移って呼ぶようになり、時には名前じゃない時も
あるけれど、話しがそれましたけど.一年は早いですね,まさか私や主人も
「俺が50から60歳になるとは、私も50歳になるなんてと思ってました(ノд・。)

父が、今年90歳になり随分と.気が弱く 今年の2月頃は電話の声も
張りが余りなく。足も弱り父はカラオケも誘えなく.義姉が出掛けてばかりで
母はこの間障碍者嫌いな嫁に「カラオケ行っていいか」と聞いて息子の家に行くから
今週は駄目と言われ、いくら子供が生まれても一人で育ててるんですから
甥の嫁さんは、専業主婦ですし、来週二人でカラオケ機持って実家にhouse
少しの時間行って父母に歌わせ楽しませ、父の笑顔を見てきますhappy01
来月6月10日(土)純烈ライブ行けたら母と行きますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今度、今年埼玉県に来られるか解らないし.年金生活なので考えないとmoneybag

お父様も本当は出かけたいのでしょうね
長い人生気も弱くなるときもあります
また機会を見て誘ってあげたら、お喜びになるかもしれません

mikkoさん、ヒトカラ楽しんで!

                                 

                                     cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは♫
父は、今まで90年間生きて来て、勤め先も実の父(私の祖父)
も務めた.フエルト株式会社.このフエルトは私達が使う毛布の元になる
糸を作る作業で、倒産はしないので父は課長までになり
私達祖父祖母さしてそして二人兄弟で.私は途中厄介な持病にんり
両親には苦労かけ.後遺症さえ残らなければ良かったと思っても
薬は飲まなければないけど、今クリニックに換えて軽く成りだから
母にカラオケ行けるか聞きましたけど、父は"もう億劫でいい"と言ってるので
今まで、3回誘って親子で楽しんだので無理には誘わず.明日カラオケ機
持参して午後少し時間父母達とカラオケやお喋り楽しんで父の笑顔
見てきたいと思います。。。(*゚▽゚)ノ 90歳まで入院もしないのには自慢です。
現役の時は、仕事関係で胃潰瘍で、胃カメラ何回か飲みましたけど
自然と治り内臓が丈夫なだけ、足が随分弱り.この頃家にばかりでtv
を観たりで、この先"同居の義姉も息子の家に週3~4回夕方まで
帰らず、高齢の両親を留守番させてばかりでは,今に罰が当たるでしょうannoy
私は、行ける時一人で行ったり.母だけ行ければ誘いますnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/70639594

この記事へのトラックバック一覧です: ここ二~三日真夏の陽気:

« GW楽しい1日でした~♬ | トップページ | 実家に久しぶりに行って・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ