« 少しでも誘おうとしても・・・? | トップページ | 前日母風邪引いても・・・ »

2017年3月 5日 (日)

今月1日クリニックで・・・

こんにちは、少しずつ暖かくなってきて,春もそこまで近づいているようですねcherryblossom 花粉症の人達には.春は辛い季節でもありますねbearing ブロ友さん達は花粉症のブロ友さんいないといいですけど(・_・)....?

club話題は変わりますが、話題に書いたように.3月1日にクリニックに行き.すいていて.すぐ呼ばれ主人も診察(問診室)に入り、B5の用紙に「順天堂に20代30代は一人で通院てたまに帰り途中下車し伯父が住んでる家に寄ってたりして.今その頃から軽くなって.やっと58歳でカラオケにcarですけど週2行ければ行っていても.昨年友達が大宮に出てこれないと言われ.”主人が万が一何かあっても迎えに行けないぞ”と言われ断ってたんです」と医師が読み,今の様子なら.我慢ばかりで.地元でsubwayたまに大宮なら大丈夫と言われ(v^ー゜)ヤッタネ!! 自信もつきますscissors

今の医師は、良く相談にのりもう少し我慢や.いいなら良いと答えが返って来るので.今年一度友達に話してみようと思いますloveletter また,両親4日の夕飯前に連絡があり3月8日(水)に行けるとあり,今月も親子でカラオケ順子で楽しく歌いkaraokeお喋りもして主人は,来月も親が行きたいという間は誘った方がいいよと二人で話してますupnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

           もう、お花は春のお花の沈丁花が咲いてますねbud  Photo
   10年以上使ってた長財布が開けにくくなり新しくアマゾンで色は水色moneybag
Photo_2
          何時も励ましコメント有難う御座いますchick

« 少しでも誘おうとしても・・・? | トップページ | 前日母風邪引いても・・・ »

希望」カテゴリの記事

コメント

sunmikkoさんこんばんは(◎´∀`)ノ
今日は暖かくて風もなくいいお天気でしたね

明日は少しだけ雨の予報・・・明後日からまた少し寒くなるらしいけれど
春先は天候が変わりやすいので要注意ですね

でもmikkoさんがいい先生に出会われて良かった
励ましの言葉も聞かれてお医者さんはこうでなくては・・・と思います

ご両親ともまたカラオケに行けるって嬉しいなあ~って思います
そしてまた、お友達とも会える日楽しみですね
ご主人様もご両親と一緒にいけるといいなあ~って思いますが~

今日の画像の可愛いお花はヒメツルソバ、家にもありますよ
良く増える花で可愛いですね

お財布が新しくなって嬉しいでしょう
最近ブロ友さんも一人お財布を新調したという方がいました
春先は色々新調したくなるものなのでしょう
洋服も春色に!!変身でしょうね!
体に気を付けてまた新しい週を迎えましょう!!note

今年も新しいことにチャレンジできそうですね。
良いお医者様との出会いがあってよかったですね
又ご両親様とのカラオケも楽しそうです。
お元気でお過ごしくださいね。
今沈丁花の香がお散歩するたびに漂ってきます。

                                   cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、おはようございますcloud
今は、こちらは曇り空だけど.此れから少し雨が降るのかもsprinkle
明日は、10℃で曇り時々晴れで.8日も晴れで両親を
迎えに行きカラオケ順子に行ってきますhappy01
きっと1月末にカラオケ行った時”今日は楽しかった歌はいい”
と言ってまた誘ってと言ったけど.当てにしてなく聞いていて
3月はお彼岸過ぎと思ったけれど、早めに聞いてみた方がと思い
父母は、今好きなのは歌なので.行ける間は誘うと思いま~すnotes

そうなんですよ、クリニックの私の担当の医師は院長で薬の事も
よく勉強しているし,相談すると”順天堂に一人で行ってたんじゃ
地元の大宮くらいなら.今の様子なら大丈夫”と言われ後は旦那さんと
相談してといわれましたけど.先生の話しも主人も聞いてたので
まだ、先ですけど友達(蔵友彼女)にもう少し陽気が良く成ったら聞きます。
もう、財布は我慢で使っていてファスナーが引っかかるようになり
バックに入る以前のサイズを測り.買い求めましたmoneybag
花ぐるまさん、このお花は、沈丁花で。。。ヒメツルソバに似てますねmaple
私は、また帽子を2枚くらい買えと言われてますdrama(´・ω・`)ショボーン
薬の副作用の為、帽子を被らないと外出できないのは悔しいですねbearing

                                  


                                     cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、おはようございます(^^♪
今日は、今曇ってますけど空模様が雲が厚くなり雨降りそうsprinkle
まだ、持病の薬も多く発作も多い時順天堂に一人で通院してて
途中ホームで転倒してから、母が一緒に行くようになりましたけど

今は地元のクリニックの医師は、院長で話しも聞いて”順天堂は
一人で行ってなかったように思ってたようで”「一人で行ったのそれじゃ
今のが軽く今の様子なら.たまになら大宮くらいなら大丈夫ですwink
と言われ 陽気がよくなってから友達に話してみます。
友達は、仕事始めていて何時頃行けるか解らないのでsign02
カラオケは、歌好きな両親で今は趣味が歌なので.誘って行けるうち
は迎えに行き誘い、両親の笑顔を見るのも嬉しいですnote
実家にも沈丁花が昔あったんですけど今は無く.近くに咲いてると香りがいいですbud

cloudmikkoさんこんにちは
昨日は失礼しました
白くなっていたので沈丁花と思わなかったのよ
そういえば沈丁花、私のところももう白くなってしまいました
ヒメツルソバはまだピンクになるのももう少し先でしたね~note

mikko さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
お話を良く聞いて下さるお医者様はいいですね。
わかって貰えることは安心ですし、相談しやすいですね。
ご両親さまから電話がありカラオケに行けるなんて
良かったですね、楽しい時間が持てますね。
何よりの親孝行ですわぁ~
新しい財布はいいですね、春は気持ちが明るく
なりますし、おでかけの機会も増えるといいですよね。

                                       


                                     cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは。
あら、また花ぐるまさんからコメント再投稿と思い読み
公開しましたけど、そんな失礼だなんて言わないで下さいよ。
人間だから、読み間違えや花姿が似ていると間違えますよwink
私も、自分のブログ更新の時誤字や脱字があったり
ブログの友達にお邪魔してコメントに誤字がある時多々あるんです(/ω\)ハズカシーィ
お花の名前が違うくらいでは、私は気にしなく”花ぐるまさんは
沈丁花がヒメツルソバに似ているしそれでコメントしたんだ”と
思ってましたから気にしないで下さいね.ヒメツルソバ開花楽しみですねhappy01

mikkoさん今日は
今日は・・最近、少しづつ暖かい日が出て来て
私も嬉しく思っていた処です(o^-^o)

クリニックの先生に大宮なら大丈夫て言って頂き
良かったですね・・やっぱり先生の一言で自信も付きますし
心も晴れます・・本当にハッピーでしたねヽ(´▽`)/

そして三月八日はご両親とカラオケの約束も出来て嬉しいですね
ご主人さまも、行ける間は行った方が良い・・・嬉しい一言
mikkoさんが常にご主人様に優しく・・心が通じているのでしょう

お財布・・素敵なのが買えたでしょうか・・・ワクワクしますねo(*^▽^*)o

                                 

                                      cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、こんにちは。
3月3日女の子のお節句も過ぎ.私の子供の頃は
ガラスケースに入った、5段くらいの雛人形を両親が買ってくれて
ガラスケースに入ってる方が汚れなくていいんですよねscissors

今まで、誘われても主人も”何かあっても迎えに行けない”と言われ
ガマンしてまはたけど、もう後約2年で60歳 地元の大宮くらいなら
今の様子なら.軽くもなってるし大丈夫と言われ.聞いてみるものだと
思い.陽気がよくなってから、友達(蔵友彼女)にメールしてみますloveletter
そうなんです、よっぽど1月末に行って楽しかったみたく.また誘って
と言っていて夜連絡で8日大丈夫と主人が受話器で聞き伝えて貰い
少し早めの、昼食をして薬も飲み、明後日遅くても11時55分に出て
タクシーで迎えに行き、好きな歌を楽しく歌い父母気晴らしに最高ですnote

お財布は、そんな高くなかったので色は水色で.軽く持ちやすいですscissors
今は、何時か浦和に純烈がキャンペーンかコンサート来てと願ってますheart04

                                        

                                      cherry咲子さんへclover
咲子さん、今晩は☆彡
そうですね、気温も3月の女の子のお節句が過ぎ
二桁の気温が続いてますね、よく言ったもので”暑さ寒さも彼岸まで”
と言いますけど、お花を見るとすぐ近くまで春が訪れているようですねcherryblossom
昨年、友達に大宮に出てこられないと聞かれ.その時はどうせ駄目と
言われるだろうなとガッスリして主人が駄目というと思う目の方が悪化で
若い頃は、腰も痛めてなく一人で通院していて、それなら大宮ならたたまには
今の様子なら、大丈夫です後は旦那さんと話して、と言われ主人も
医師の話を聞いてたので、陽気が良くったら友達に話してみますhappy01

クリニックの医師は院長で、相談や話しを聞いてくれて答えが返ってくるので
医師とも相性も合うし、優しい医師で自信つけるように言ったのだと・・・sign01
1月末に、カラオケ順子に行って歌ったのが楽しかったらしく又誘って
と言われ、義理姉が出掛けないので留守番してるので8日行くと連絡でしたscissors
そうですね、主人も内心は行きたいと思い残念ですが、行ける間
誘ってあけるといいよと言う一言も嬉しかったです(*^ω^*)ノ彡
お財布、新調して使いやすくワクワクで~~すhappy01

春の足音が間近に聞こえるようになりましたね。
それに合わせるようにして、主治医の先生から
希望が大きくふくらむような嬉しいお話しがあり、
足取りの軽い春になりそうですね…♪
ご両親とカラオケに出かける日も決まり、また
大きな楽しみができましたね。
ご両親ともどもカラオケを満喫して来てください。
ご主人さんもご一緒されると、いっそう充実した
時間となることでしょう。
早春を彩る沈丁花…、あまい香りがこちらまで
漂ってくるようです。

mikkoさん こんばんは~♪( ^ー^ )

訳あってBBSを閉じました。

今までありがとうございましたm(_ _)m

ピー助ちゃんの事忘れません^^

これからもブログライフお楽しみ下さい(^-^)

mikkoさん、おはようございます♪
ちょっと寒いのも今週いっぱいのようですね。
春はほんとに近づいていて、心がうきうきしてきます。

よい先生に出会われましたね。
大宮まで出かけ、お友達に会うことが出来そうですね。
私のお友達は糖尿病で厳しい食事制限をしていますが、
たまに出かけた時などはカロリーなどを気にせず、
大いに楽しんでいらっしゃいと、担当医が言って下さるそうです。
精神的なストレスを軽減することも医療の大切な要素ですよね。

ご両親とカラオケに行ける日も、もうじきですね。
お財布も新しくなり、嬉しいですね。

                                    

                                        cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは🎵
そうですね、もう気温も一桁という気温も無く今日明日は10℃で
その先からは、少し気温も上がり、お花も春の花々が咲き始めてmaple
1日にクリニックの院長が主治医で、主人も問診室に入り
用紙に印刷してそれを医師が読んで”順天堂は一人で通院して
伯父が王子に住んでいて途中下車して寄って自宅に電話してtelephone
伯父が車で乗せて行くから”と言ってと言ったら、主治医は
一人で行っていたんじゃ今のが軽いし大宮くらいなら大丈夫
後は旦那さんと話してでも地元だし大丈夫ですと言われヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

はい、1月末に行った時夕方電話で聞いたら”すごく楽しかった
また,先いって誘って”と言われお彼岸過ぎてからと思ったんですが
家も予定もあり、明日の8日(水)に行けると連絡があり早めの食事
して迎えに行きそのままカラオケ順子に行き日も伸びたので4時半
頃までお喋りや歌って楽しんでいる両親の笑顔を見るのも嬉しいですhappy01
本当は目が前のように少し明るければ残念です。。。主人が悔しいですが
一昨年までは、歌も唄え家でジュエット練習したのにもう戻れないし(;ω;)
沈丁花のお花私大好きなんです,香りが漂い嬉しいですheart04

                                      

                                      cherry千花さんへclover
千花さん、こんにちは。
御久し振りで、千花さんからコメントが会った時は
非公開の時、読んで訳がありBBSを閉じる事になりました
ピー助の事忘れないと書いてあり、ピー助も今も千花さんが
描いてくれたお花畑の空の上をもう痛いのもなく毎日飛んで
私達ブロ友さん達,千花さんの事も忘れていませんよshinechickshine
お知らせコメント嬉しかったです(◎´∀`)ノ
もう、復活することは無いのですか?私こそ今まで有難う御座いました。
昨日伝言板にコメントしたんですが、読んでいただけましたかsign02
千花さん、いつまでもお元気で過ごして下さいね(._.)アリガト

                                     

                                  cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは~(^^♪
そうなんですよ、昨年蔵友彼女から大宮に出てこられないと
言われ、その時は”旦那が何ていうかきっと何かあっても
今の俺は迎えに行けないぞ”と言われるかもねぇ(・_・)エッ....?
友達も、心配なのよねと言ってくれて何時も所沢から私の方に来て
くれるので.そしてもう58歳なのにJRで出掛けられないのも
我慢してましたけど、もう主治医に言いたい事書き印刷して見せて
主治医は、順天堂に一人で通院してたのなら.今の様子ならたまになら
大宮くらいなら大丈夫ですと言われ行ってみなければ自信もつかないし
陽気がよくなってから先って友達に話してみますhappy01
今の主治医は院長で、薬の事も詳しく優しい先生です。

hiroさんの、友達は糖尿病ですか食事制限があるんですよね。
でも、その担当医もたまに出掛ける時は大いに楽しんでと話が分かる
担当医で良かったですね、お医者の医師はこうじゃなくてはねbleah
そうですね、精神的な事も軽減するのも医師がいいと違いますからね。
カラオケは、以前行って楽しかったらしく、また誘ってねと言われ
明日葉やお昼食べてタクシーで迎えに行き行って来ま~~すnote
お財布も、新調したのは軽く使いやすくウキウキです(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご両親とカラオケの約束!
それに良いお医者様との出会い!
新しい長財布!
なんかいいことがたくさん!

                                       


 
                                cherry湘南エミリーさんへclover
今晩は、今日は肌寒いがしましたけど、昨日夕方
父から電話で、母が何処に行ったかまだ帰ってこないと言って
義理姉の携帯に掛けて聞こうと思ったら呼んでいてもすぐ
切ってしまい、仕方なく実家に掛けて母が帰っていて.風邪で
掛かり付けのお医者に行って軽い風邪で薬も貰って飲んでるとの
事、明日止めて違う日にすると言ったんですが.行くと言うので
楽しく歌も唄いお喋りも父も色々話して楽しい一時でしたnotes
今の担当医も良いドクターで、財布も新しくなりウキウキですhappy01

mikkoさん おはようございます^^

新たに、ご連絡用を設けたため

試行錯誤中の伝言板に投稿されたmikkoさんの

投稿を止む無く失くす事になり本当に申し訳ありませんでした。

これに懲りずに、ご連絡用をご利用下さいませ^^


   

                                    cherry千花さんへclover
千花さん、こんにちは。
伝言板は、試行錯誤中の時に私がコメントしていたんですか。
千花さんから謝っていただかなくても気にしてませんからね(o^-^o)

千花さんは、事情があってBBSもそして伝言板も止められたのだから
人間ブログ.BBS等長く遣っていると事情で閉じてしまう事は仕方ないです。
私は、千花さんのJ加工の頃から手順を見て遣って周りのデザインも
使用させていただいてました、今は加工は少し遠ざかってますが
それは、今までJ加工ばかりで.普通の写真もと思いアップするように
してます・・・たまにピー助も登場させてますchick
千花さんの、ご連絡用と言う場所が「〒」の所をクリックするとコメント
できますね.たまにですけど此れからも私こそお邪魔させていただきますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/69818757

この記事へのトラックバック一覧です: 今月1日クリニックで・・・:

« 少しでも誘おうとしても・・・? | トップページ | 前日母風邪引いても・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ