フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 今月1日クリニックで・・・ | トップページ | 春は何時本番になるのか? »

2017年3月10日 (金)

前日母風邪引いても・・・

おはようございます、タイトルに書いたように実家から父から電話で.”母さんが出てったきりまだ帰ってこないから、家に行ってるかsign02 と.母が父に行く場所い言って出ても父は忘れてしまうので.義理姉の携帯に掛けても呼んでいても,切ってしまうのでε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そして実家に電話したら母が喉風邪引いて掛かり付けのお医者に行き、軽い喉風邪で薬貰って飲んでいるから、「でも明日違う日にして止めるsign02聞いたら、”大丈夫熱もないし人の歌聞くのも楽しいしと.その日は.たまに手伝いに来ている彼女が.3人🚕から下りたら玄関に.出て来て”いらっしゃいmikkoちゃん達来るって聞いたから”両親が彼女に挨拶したら父が90歳と言ったら若~いそんな歳に見えないcoldsweats02し.母は4/24日で85歳と言ったら,ご両親若くてmikkoちゃん幸せよlovelyと言われ.歌がすきなんてと手伝いの彼女は性格が男性っぽく私も男っぽくサッパリしてるのでお互い気が合うので、お喋りも楽しく.両親もお店のチカちゃんに父が会社に勤めてた頃から話して.その他諸々話して帰り一曲歌って5時過ぎに帰りよっぽど楽しかったみたいで.父は家だと母しか話す人いないから楽しかったみたいで~~すhappy01 4月も都合の良い日誘って今度は母も歌えるのでnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 今までお店のチカちゃんと私と話して.好きな宗右衛門町ブルース歌い

 私の携帯で撮ったので,デジカメだと暗くなるのでmobilephonenotes  

 2017030816490000    

        保存していたJ加工の1年中見られるゼラニュウムmaple 

Photo       
       ピー助が私の携帯ストラップとじゃれて闘ってま~~すchick

     Photo_2
      何時も励ましコメント有難う御座いますheart

« 今月1日クリニックで・・・ | トップページ | 春は何時本番になるのか? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

元気にカラオケを歌い、満足そうなお姿を見せる
ご両親、またひとつ親孝行を重ねられましたね☆
mikko さんにとっても楽しい思い出の一ページに
なったことでしょう♪
カラオケ順子のスタッフも親切に対応してくれた
ようで、大変気持ちよいお出かけになりましたね。
これから本格的な春を迎えますので、ご両親を
お誘いすることも多くなることでしょう。

おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。
ご両親、mikkoさんとも歌をうたうのが好きで得意!
ヘタッピーの私はとても羨ましく思います。
でも宗右衛門町ブルースは好きよ。
そしてお二人とも本当にお若く見えますね。
親孝行はたくさんしてくださいね。
両親が亡くなってから親不孝ばかりした私は
後悔ばかりなり・・・
ピー助くん、かわいい!思い出して切なくなります。
今日は少し暖かいかな?明日に向かって元気にいきましょう

sunmikkoさんおはようございます
今日もよいお天気で朝夕はまだ冷えますが日中は暖かですね~

カラオケに行く前日はお母様がお風邪を惹かれても軽くてよかったですね
行かれないとお父様もガッカリですものね
お父様の写真拝見しました!
なんてお若いのでしょう!!   とても90歳になられたとは思いません

私達公園のボランティアで一緒の方は99歳なんですが、100歳になられたらお祝いをしようと思っています

お母様今日もお風邪の後、大丈夫ですか?
きっと人の歌を聞いてお父様の歌を聞いて元気になられたのでしょう
良かったですね!!
ピー助ちゃんも登場して、きっとみんなで応援したからかもしれません
今日もピー助ちゃんに会えた有難う!!
mikkoさんご苦労様でした~

mikko さん
おはようございます。
お母様のお風邪もたいしたことがなくて
良かったですね、こうしてカラオケを楽しむ
ことが出来て親孝行ですねぇ、ご高齢で
居られて楽しみが持てるのは嬉しい事ですね。
お店のかたがたの対応も良く素敵な時間ですね。
これから暖かくなるとまた気軽におでかけに
なれますでしょうねぇ。
昨日はたくさん歌って来ました~♪
いつもありがとうございます。

                                       

                                     cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます🎶
前日、母が風邪引いて掛かり付けのお医者に診察してもらい
喉の軽い風邪で、薬も貰って来て飲んでるし熱もないから
と言ったんですけど、無理しないで歌えないと違う日にするsign02
と改めて聞いたら、大丈夫行くよと言うまで,迎えに行き
何時もなら近道の陸橋の上から携帯で”今陸橋だから”と電話
するんですけど、4月都合が良い日迎えに行くのに自宅から此れから
出るから、何分くらいで着くからと言って自宅をcarを呼ぶことにして

カラオケ順子の手伝いに来られる時は来ているスタッフ(よっし-さん)
もサッパリしていてお店のママの娘さんのチカちゃんも感じのいい彼女で
歌も唄いましたけど、手伝いの彼女が”お父さん90歳若いそんな歳に
見えない.姿勢もいいし両親の事若いからmikkoちゃんご両親も
歌が好きで、嬉しいね”と言われ.ちかちゃんと父も話が弾み楽しかった
ようで4時間半いました,私も 誘える間は誘うと話してますnote

                                    

                                     cherryのんのんさんへclover
のんのんさん、こんにちはヽ(´▽`)/
いいえ、私こそもっとのんのんさんのブログに足跡残したく
ちょうど、友人が住む新宿御苑でしたから広いんですねいいな~
友人も新宿御苑には行くよと電話で話すと,”私の方は公園ないもん”と
話したりしてます,友人とは40年以上の付き合いで会える日は今の
ところ今年秋あたり会いたいと話してます(゚▽゚*)

今日朝から、北風でそれも強く吹き窓を風も鳴いて叩いてますsweat01
それもあって天気ですけど寒く感じます.私が歌が好きなのは
父が歌手志望で基礎を習い.春日八郎さんとキングデビューして
事情で父は断念しましたが、その血筋かも.母も兄も親戚の伯父達も
集まるとカラオケしてましたから、音楽一家で,今は他人が同居すると
全く兄も義理姉(障碍者嫌いな女)と良く見ないで結婚し.今は兄夫婦
が親孝行全くしないので、私は主人と話して.誘える間はカラオケに
誘い好きな歌を唄い、スタッフも優しいく感じのいい人達なのでhappy01
エアコンもプレゼントしたり、両親若く見えますか.嬉しいです(*^ω^*)ノ彡

ピー助はもう星になり6年が経ちそれでも、ブロ友さん達は忘れて
なくピー助はみんなに優しくされお星さまになった時もピー助人気でしたね。
何時も朝、朝食前にピーコ&ピー助の遺影に手を合わせてますpaper
歌の歌詞にありますけど”陽は沈みまた陽は昇る”元気に明日もですねchick

                                     

                                     cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは~sun
そうなんですよ、7日は2人で整形外科午後行って帰って
来たら、父から”母さんそっちに行ってないか出たっきりまだ
帰ってこないからmikkoの家にでも寄ったかと思い”と言うので
今帰って来たし、こういう時は仕方なく義理姉のに携帯に掛けて
呼んでるんですよ?切れてしまい又掛けても切ってしまいpout
実家に掛けたら、母が声がおかしく.喉風邪引いて熱もないし
行けるよ、歌わなくても父が歌い,父を若いと言われ嬉しいですhappy01
両親が、出歩ける間は月に一度は誘い.手伝いの彼女もまた
来る前に電話してと言われ、お喋りも弾み4時間半いましたnote

今聞きたい事があり、実家に掛けて「義理姉が取り愛想のないのはホットイテ」
母に初めて煮る材料を聞いて、声も前より少し戻り良くなりつつありますconfident
そうですね、ピー助は私達 ブロ友さん達には大きな存在でしたねchick
毎月一度は、歌はいいと言って来月も誘います(゚▽゚*)(/ ^^)/アリガトネheart04

                                        

                                   cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、こんにちは~(^^♪
父は、兄夫婦と同居していても、私が独身時代から
兄がまだ帰りが早く一緒に夕飯を食べましたけど、食べ終わると
兄が片手を頭にやりテレビを観ているのは許せますけどtv
一緒に義理姉も同じ格好でひっくり返り観てるのよく義理の親
そして私もまだ、食事終わってないのに、ズウズウしいと言うか
嫁なら、きちんと坐ってと親も兄も何も言わないので.自分のいいように
なり、一緒に住んでいて”台所の手伝いもしないで”食べたら
兄と二人で二階にいったきり.何の為の嫁か障害者が嫌いで
冷たい嫁が同居してから、疎遠になりもう親孝行全くしなく呆れてます(-_-X)

話題から少し逸れましたね.母の風邪は喉だけで、大した事なくて
今日も用事で、電話で話し今の父もですが母は今の趣味が歌が好きで
月に一度は、いいいねと私が話したら,”そうだね”お店の常連客や
手伝いに来る彼女もサッパリしていて親孝行はしたいからというより
兄夫婦は、親をどう思ってるか理解できませんヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
そうですね、もう春は近づいてます,お互い明るくいきましょうhappy01
ム―ム―さんも、歌ってきたのですか.健康にいいのでボケにもいいんですってnote

mikkoさん、こんにちは~♪
お母さまの風邪も大したことがなく、
ご両親とカラオケに行けて良かったですね。
宗右衛門町ブルースはいい歌ですね。
お父様が歌われ、それを聴いたお母さまもどんなに
嬉しかったことでしょう。
また親孝行が出来ましたね。
来月はお母さまの誕生月なのですね。
カラオケでお誕生日を祝うのも楽しそうですね。

お母様も風邪がたいしたことなく皆さんでカラオケ楽しめて良かったですね。
親子でカラオケなんてそうはないでしょ!
素晴らしいです。
ご両親様もお若いです

                                      


                                        cherryhiroさんへclover
hiroさん、おはようございます~🎶
そうなんですよ、前の日私達午後整形外科に行き主人は
膝のレントゲン私は首のレントゲンを撮り,副院長から
私の昨年のと見比べて”良くはなってるけど右にかしげる癖なの”?
と聞き自分でもあっまた首かしげてるとすぐ治すんですけど
なるべく直すように癖をねと言われ、主人もよくなってるしと言われ
帰宅したら、父から電話で”そっちに行ってないか”と言われ母が医者
に行ってくると言うのも.もう高齢なので忘れてしまうんですよね。
淋しがり屋なので、仕方なく義理姉の携帯に掛けたら呼んでいても
全く出ないで切ってしまい又掛けても聞きにくく切ってしまい.こういう
義理姉では何の為の嫁で携帯と思いましたヽ( )`ε´( )ノ

母の風邪は喉だけで薬を貰い軽く済んで良かったですconfident
宗右衛門町ブルースは、両親も私も好きな歌で父が
覚えたいのと.いい歌だと二回歌い写真は二回目歌い終わる
ところを携帯で撮ったんです.スマホと違って撮りにくいですがbleah
あくる日、”疲れなかった.父さんよく寝られたんじゃない”と聞いて
父さん楽しかったと言って良く寝てた、母さんも楽しかったし
来月も誘うと言ったら、そうだね.母の誕生日ズレてもカラオケで
誕生日のお祝いをしたいと思っています.内緒にしていてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャnote

                                     

                                  cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、おはようございます。
今日は、穏やかなお天気ですねsun
両親は、1月末にカラオケ喫茶に行ってそれも親子で行ったのが
楽しかったようで、今回も誘ってどうかと思ったんですけど
親の方から、また行きたいねと言ったので誘い、今回は
たまに手伝いに来てるニックネーム”よっしーさん”が玄関に居て
性格がサッパリしていて男性ぽいので私とも気が合うので
父も今回は、お喋りもして楽しい時間が持てましたnote
やっぱり、親子でカラオケはそうないですかねぇ~
私は両親が、まだ健在で高齢でも元気なので誘える間誘いますhappy01

ご両親お若く見えますね。カラオケに行ける元気があるのだから素晴らしい!!
良く歌を歌う方は声を大きく出すのでそれが健康の秘訣かもしれませんね。

mikkoさんも何時もご両親の事を思い話題に出して優しい方ですね。
ピー助ちゃん可愛らしい仕草よく写真に撮っておきましたね、記念になりますね。

mikkoさん今日は
最近は朝夕未だ冷えますが・・日中は暖かく成って来ましたね
ご両親さまも風邪、大した事無くて良かったですね・・・

そしてmikkoさん、お誘いのカラオケも楽しまれた様で本当に
良かったですね・・きっと心のリフレッシュも出来て楽しかった
事と思います

お店の方達もサッパリした人たちでmikkoさんと気も合って
また次の機会に繋げたらいいですね・・・ご両親様も楽しみに
しておられるかも・・・ですね

ピー助ちゃんとっても可愛いですね・・元気な時を
思い出します

                                      


                                     cherryみのこさんへclover
みのこさん、今晩は☆彡
兄は学生時代は、中高大と8年間東京の学校でバレー部
でキャプテンをしていて、長身で今でいうとイケメンで仲のいい兄妹でした。
就職して女性と付き合った経験もなく、良く見て優しい人とだよ
と言っても,兄は駄目だったようで、私は今の義理姉かから嫌いと言われ
兄は、強く言えずもうずっと兄夫婦甥二人家族や姪とも疎遠ですヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ

もう、私達は、私達で周りの人達が良い人達で友達もいるしhappy01
両親は、カラオケのお店行ったら.お店の手伝いの彼女に90歳なんて
見えない,若いですねお母さんも来月85歳お二人とも若いですねと言われ
歌も唄いましたけど、彼女と二人で歌ったら父から”二人合ってるよいいよ”と
言われ.お喋りも弾み父は今回笑顔も多く母の風邪も大した事なく
来月も、行くと言うので、来月なら母も歌えるので.今の趣味がカラオケ
になっているようで.誘って来られる間は誘いますnote
何故か若い頃からバイトしていて歳老いた人に好かれるんですよ(*^ω^*)ノ彡
ピー助もお星様になり6年経ってもこの子はビデオにも撮り写真は
アルバムに沢山入れてありますchick

                                   

                                       cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは~(^^♪
3月に入り、少しずつ気温も二桁になり急に寒いと言う日
はなくなり、日中は晴れて風もないと穏やかでいいですよねsun
今日は曇り空で.11時頃南区役所に手帳の書き換えと.確定申告
をしに行き.申告の番が来るのが遅く15日までなのでもっと早く来れば
と,主人と話しましたけど.毎日北風が強く帽子が跳んでしまうのと
帽子もかぶらないと外出できないとは(/ω\)ハズカシーィup

そうなんです、母が前日喉風邪を引いて”大丈夫また違う日にする”sign02
と聞いたら、熱もないし行くよと言うので、楽しくお店のたまに手伝いに
くる彼女もさっぱりしてる性格で私とも気が合って二人でジュエットしたり
すると、父が「いいぞう二人共合うぞう」と言ったり母も風邪も何処かえ
って感じで、私も母は 自宅で同居の嫁に気を遣ってるのでストレス
があるので、来月も行ける都合を聞いて誘える間はうんと楽しく歌ってほしいですnote
ピー助は、本当に元気で人を噛まなかったし.優しく私達の顔見えないと
ピ~ピ~と鳴いて呼ぶのも可愛くて.ビデオにも撮っておいて良かったですchick

mikko様こんにちわ。桃の節句も済みましたが、まだ寒い日がありますね。暖房もまだいりますね。ご両親もmikko様ご夫婦も唄が好きという共通の趣味でいいですね。一年に何度かご一緒に歌を歌えるのは幸せですよ。ぴーちゃん思い出します。可愛かったね。
健康に気をつけて楽しい生活を送ってください。

                                     

                                      cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、おはようございます。
今日は、あいにくの雨降りですけど乾燥しているので
少し、雨が降ってくれた方がいいですけど.私は洗濯物を
外に干せなく.乾きが良くないと外出できないのもですねrain
そうですね、ひな祭りが終わっても朝晩は肌寒いですよね。
日中は晴れれば、陽射しを浴びると暖かいですけど、両親は父が
歌手志望で基礎も習い、キングで春日さんとデビューしましたけど
事情で、父は断念して母も歌は好きで.私は父の血筋で好きで
主人は音楽が好きで、レコードを色々持っていましたけど目が不自由
な為前より、悪化して父母を迎えにも行かず.私が迎えに行って🚙
歌い、私も新しい歌を唄い、父は会社に勤めてた時から話して
楽しい時間を過ごせたみたいです(*^ω^*)ノ彡来月も誘うと話してますnote
ピー助は、もう5年経つのに.みんなに思い出していただき嬉しいですchick

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/69871554

この記事へのトラックバック一覧です: 前日母風邪引いても・・・:

« 今月1日クリニックで・・・ | トップページ | 春は何時本番になるのか? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ