« 昨日一人で歌いに・・・♬ | トップページ | 今月1日クリニックで・・・ »

2017年2月26日 (日)

少しでも誘おうとしても・・・?

こんにちは、.ブロ友さん達のようにガーデニングや旅や散歩するのも公園がなく、話題がないとつい更新が遅くなりますsign01

性格的に,活発で外出して腰が転倒で治らなく.長い距離も歩けずバイトもしたいけど,台所も主人が下ごしらいをしてくれて.煮物や焼き物,今日は"チンゲンサイとベーコン.エリンギの塩.コショウ.隠し味に醤油入れてさっと炒めるのは私の出番ですscissors今は,主人は目の方が悪化してきて昨日の夜ストレス溜まると.無線以外に趣味もなくカメラ好きでしたが今は近くの花を撮りに行く気もないそうです(´・ω・`)ショボン

club話題は変わりますがenter 昨日は、穏やかで風も無く良かったので主人も.両親に聞くだけ聞いて見ろと言うので,電話で天気の事を含めカラオケ行けると聞き電話口から父には言わず母が(兄嫁達に)mikkoがカラオケ行けるか誘ってるから行って来てもいい」と聞いて.兄達が出掛けなければ父が行けるならと話して行けるのに.母は出掛けるかもと決め込んでしまうので”今日は行けないよと息子にや義嫁にいちいち聞かないと駄目なのか、叔父も「何で聞くんだろうね.自分の家なんだし何遠慮してるのかね」と言ってましたけどね・・・両親は,土曜は誘っても同居してる嫁に気ばかり使って誘えません.実家は行っても帰るまで兄達は一度も下りて来ないので.カラオケ機を持って行く事も母から皆居るから出来ないよと、言われましたからそれでカラオケ誘う気になったんですupng

まぁ.昨日は.私がカラオケ順子に行ったら5人お客さんがいて私と8~9人で盛り上がり発散できましたnote記事を少し修正しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                               保存してあったブルーの妖精風景を枠に入れてshine

Photo     普段はめったに歌わない蔵さんがカラオケ熱唱してま~すkaraoke Photo_2     ピー助は自分の身体より大きい袋引っ張るの好きでしたねぇ~chick
Photo_4
     身内の件はスルーしても構いません,一度も親孝行しないのには呆れます。

          何時も励ましコメント有難う御座いますtulip

« 昨日一人で歌いに・・・♬ | トップページ | 今月1日クリニックで・・・ »

今思い感じる」カテゴリの記事

コメント

cloudmikkoさんこんばんは
お兄さんたちのこと、本当の親子なのにどうしてお母さんたちはそんなに気を遣うのか?分かりませんが、一緒に暮らしているといろいろとあるのかもしれないし~
mikkoさんがいつも親孝行してご両親を誘ってあげるのもきっとお母さんたちは嬉しいのでしょうね~
でもいつもいつもという訳にはゆかない理由があるのかもしれません
私達にはわからないことだけれど、お母さんたちも大変でしょうね

その点mikkoさんはいつも偉いなあ~って思います
ご主人もmikkoさんがいるから気も紛れていることでしょう

一緒にお料理作って一緒に食べて、そして一緒に歌えれば一番だけれどご主人は無線だけなのでちょっと寂しいですね
好きな写真も撮れないでいらっしゃるのが、もどかしい感じがします
何かいい方法があるといいのになあ~って思います

目の悪い人様に何か特殊なメガネでもあれば・・・・
mikkoさんもいろいろしたいことがいっぱいあるでしょう
時には順子で歌ったり外へ出て美味しい空気をいっぱい吸って~
そう、もうすぐ春がやってきます
そこまで春は来ています。希望を持ちましょうね
お兄様たちもわかってくださるといいのに・・・chick
ピー助ちゃんはビニール袋が大好きだったわね~
いつもポットの裏にいてね!!chick( ^ω^)おっおっおっ

mikkoさん
おはようございます。
ご主人様は優しいですね、ご両親の事を思って
居られますね、こちらの思いがうまくいかないと
困りますね、おじさんが言われるようにご自分の家
ですから、好きになさればいいですよね。
同じ住まいだと何かとあるのかも知れませんね。
mikkoさんの思われること良くわかります。
カラオケに行けて良かったですね。
ピーちゃんの綺麗な姿にほっとしますね。
画像の加工お上手ですわぁ。
いつもありがとうございます。

ブログの更新は無理をなさらず、ゆっくりやってください。
風恋は花をアップしていますが、花が撮れないときもあり
ついマイペース型になっています。
お母さんもカラオケに誘われて、たいへんうれしく思った
ことでしょう。
でも、それに応えられず心を痛めていることと思います。
「カラオケ順子」に行ってきたんですね~、たくさんの客が
あって盛り上がったということ、充実した時間を過ごせて
よかったですね…♪
これからも明るく楽しい記事をお待ちしています。

                                     cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは(^^♪
そうですね、ブログを最初遣り始めて何年かの時は
そんな日にち掛からず更新してましたけど、ブログ歴も今年4月
で13年になると,主人も目も悪化してデジカメだけ持っていて
近くのお花を撮りに行くのもつい目の事で面倒にになりng

風恋さんの言われるように、先月誘ったら両親共すごく楽しかった
と話してましたけど、平日も”義理姉〇〇さんに聞いてねsign02
この母がどうして義理姉は毎日のように出掛けて夕方に帰り母家の事任せて
私が、小さいですが親孝行をするのは.子供の頃厄介な持病になり
原因不明で、両親特に母には.結婚してからも.主人もハンディーで
築地の青果で.親子と他人は主人だけの会社で嫌な事があると喧嘩
になると.何度も家に来てくれたり私がSOSして随分迷惑を掛けて来たので
その恩返しと思い、歌好きな両親はたまにカラオケ順子に行けると聞いて
来月母も都合がいい時いうと言うので.暖かくなるので誘いますhappy01

私が行ったら、5人はいてご夫婦で来ていてランチを頼む人は早く
来て食事をして.8人もいると盛り上がりますね土曜がいいんですけどね
土曜は、兄達がいるからと言って聞かないで決め込んでますから(;ω;)


                                    cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは(゚▽゚*)
今日は、最初風もなく裏のスーパーに行けると思いましたけど
お昼頃”南の風が急強く吹いてくるぞ”と主人が言うので
一時は帽子被らなくてよくなり、薬の副作用で帽子被らないと
外出できない頭になっちゃったというと”可哀想にな”俺も目がとeye

叔父も言うように「自分達の家でまだ若夫婦の家じゃないのに
何で、mikkoちゃんが両親が好きなカラオケ誘ってるのにいちいち
嫁さんや若夫婦が出掛けるか聞く前に.又出掛けるからダメと決め込む
のかsign02」と叔父もおかしいよと、言ってました.そりゃ~しょっちゅう
誘うわけではないですよ、私達も行かなければならないクリニックや
主人のお医者の付きそうもあり、両親も行くところもあり用事もあるので

ただ、兄達は同居していて車もあるのに.お墓参りにも今だ乗せて
行きませんし.親孝行という孝行は見た事もないですannoy
私達が、たまに実家にカラオケ機を持って行くのも二人が歌が好きで
小さい親孝行ですけど.私が子供の頃厄介な持病になり原因不明で
主人が勤めている時は、私一人で主婦業していて発作でよくSOSして
また、築地に勤めていた主人は親子と他人は主人だけで不満な事は
私に八つ当たりして喧嘩になり.夜母が来てくれて随分迷惑かけたので(ノ_-。)
両親への、今までの恩返しと思い.主人が行ければいいいですが,私が
たまに、カラオケ順子に来月も誘い迎えに行き好きな歌を楽しんでほしいですchicknote

家族の関係っていろいろ難しいですね
特に一度こじれてしまうとなかなか元には戻れない
でも、mikkoさんの気持ちはご両親はわかってくれてますよ
また暖かくなったら、お誘いしてみたら如何ですか

青梗菜とベーコンとエリンギの炒め物
おいしそうですね!

                                      


                                       cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、今晩は☆彡
早いもので明日からは3月ですね、同居を頼んだ時に
両親がもう少し自分達のお金が余り無く苦労して建てた家なのでhouse
私も側で聞いていて、”家に入るなら強く家の遣り方が出来ない
のなら別にアパート借りて若い時は苦労した方がいい.〇〇さんは
性格的に二人で暮らした方がいいんじゃない”と突っぱねれば
良かったんです,涙の粒ひとつも無く.とうとう兄も強く言えず同居にpunch
それからというもの、私へ”あんたなんか大嫌いといじめが始まり
私も言い返し.私も嫌いだと言ってそこから段々と拗れてきて
私が、少しでも仲良くしないとと思っても.義理姉は受け入れませんannoy
友人友達も、知っている大工さんも 不思議な家だよねsign02

友人は、あんなに優しく妹思いだったのに.お嫁さんに何も言えない
なんて情けないと言って、私も 本当の兄の本性だと今は思います(-_-X)
私達が、小さい親孝行ですが.子供の頃厄介な持病になり何年も
発作で朝SOSを何度もして母が駆けつけてくれたり後始末もして
主人と喧嘩した時も.主人も築地の中で他人一人で嫌な事を八つ当たり
すると,頑固で止まらず母に来てもらっりして迷惑ばかり掛けて来たので
今度は、両親に恩返しのつもりで.好きなカラオケに誘っているんですnotes
それだけの事で、偉くもなく親の笑顔を健在なうちに誘いたいです。
ピ-助も同じことを空の上で思ってるかもね~(≧∇≦)

                                   

                                  cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、今晩は☆
私の自宅は、父は次20男なんですけど長男の伯父が
胸が悪く.それで次男の父が祖父がいいと言って父は優しい
んですけど怒らすと手に付けられないですが.でも楽しい父です。

そうですね、祖父祖母.両親兄と私で暮らしていた時は楽しく
ただ、私と兄で庭で遊んでいて急に倒れ生まれつき斜視で生まれ
手術して治りホッとしていたら厄介な持病にまとわりつき原因不明で
20代の時は、私一人で通院していて良くならず今のクリニックになり
軽く成り58歳でもうJRで友達が大宮出てこられないと言われても
万が一あっても迎えに行けないと言われ.もう何年も一人でJRも乗ってなく
兄達との関係は、甥二人姪一人いますけど.長男甥の結婚式にも
招待状もなく.来ないでいいと言われ.末の甥は式は挙げなく親戚に
結婚したと写真付きのハガキはみんなの所に届いて家には届かずで
私達 障害の叔母叔父は.身内ではないです(# ゚Д゚) ムッカー
兄の顔も23年会ってないので忘れました.ここまでこじれたら戻りませんangry

mikkoさん今晩は!ご両親思いの優しいmikkoさん。
ご両親とmikkoさんは同じ趣味で良かったですね。

ご両親もお兄さん夫婦共うまくやりたいのでそれなりに気遣いをしているのでしょう。
ご主人も目の事はお気の毒ですね、mikkoさんが頼りなので理解してあげてくださいね。
蔵さんのカラオケ姿カラオケ格好よいですね。

                                       cherryみのこさんへclover
みのこさん、おはようございす。
両親を思う気持ちは、人それぞれ親に対して優しくしたいと
思うのは当たり前だと思います、両親は父が春日八郎さんと
歌手志望で二人で、基礎を習い日劇のステージにも立ち
色々な思い出があり、母も私も兄も歌好きな家族でしたが

兄も色々な彼女と付き合う事なく.就職先で先輩に反対されても
〇〇だけは職場の人達から嫌われていて.そういう事も知っていて
忠告しても、とうとう女の方が”自分の者にする”と妊娠しても
兄もその気がないなら、お金で責任取り結婚しないでほしかったですangry

今更言っても仕方ないですが、他人さまは実家がまるで180度変わり
私の実家は、兄嫁の遣りたいようにさせてるのもどうかと思います(/ω\)ハズカシーィ
主人の目の事は、私は理解していますし、両親には今まで迷惑
掛けてきたので、今度は恩返しのつもりで小さい孝行をしてるだけですnote

mikkoさん、おはようございます♪
ご主人が下ごしらえをして下さってそれをmikkoさんが調理。
仲良く助け合ってとてもよいご夫婦だと思います。
目が悪くなって写真を撮れなくなったのは残念ですが、
無線でいろいろな方と交流できるのは素晴らしいことですね。

せっかくカラオケに誘ってもお兄様のご家族に気がねされるのは、
お母さまにもそれなりの事情があるのでしょうが、
mikkoさんがいつも心にかけていることは伝わり、感謝されている
ことと思います。

カラオケ順子では楽しく盛り上がることができて良かったですね。
蔵さんのカラオケ姿、初めて見ましたが、かっこいいですね。
ピー助ちゃんも、可愛いですね。いつまでもkikkoさんの
心の中で生きていますね。

                                       cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは🎵
主人は、眼が段々と片目は使えず.片目は徐々に見えなくなり
でも、眼が不自由な人は”勘が鋭く私が腰打ちジッとひとつの所に
立っているとジリジリして包丁使うのが怖い状態で,主人が築地で
切るのは慣れていて下ごしらいは助かって感謝しています(*^ω^*)ノ彡
役所や行って文字を書いたりするのや.無線のログを書くのも
ハムのカードも作ってお互い.できないことは主人や私が人という文字
のように支えあえってもう26年一緒に暮らして喧嘩もしましたけど(≧ヘ≦)

私が両親に、カラオケに誘う気になったのは.家で歌っていても
義理姉がいると、余り大きな声で歌えなく.土曜だと余計カラオケは
兄達に遠慮して”2階がみんないるからカラオケ出来ないよ”聞いても
いなく決め込んで両親が苦労して建てた家なのに.何気兼ねするのかsign02
他人さまは、事情がといわれますけど.兄夫婦とは実家に行っても
挨拶しに兄夫婦は降りてこなく疎遠なので、私はこんな拗れる実家に
したくなかったですが、今カラオケに誘うのは.今まで子供の頃から
厄介な持病になり、原因不明で後遺症も残り.怪我等でSOSして
結婚しても、二人で迷惑ばかり掛けて来たので 恩返しのつもりで
両親は歌が若い頃から好きなので.たまに行ける日は誘おうと思いますnote
偉くなてないですよ、同居している兄夫婦が孝行しないからですヽ( )`ε´( )ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/69736510

この記事へのトラックバック一覧です: 少しでも誘おうとしても・・・?:

« 昨日一人で歌いに・・・♬ | トップページ | 今月1日クリニックで・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ