« 忘年会楽しかったで~す♬ | トップページ | 明日は大寒ですね! »

2017年1月 8日 (日)

早いもので七草過ぎましたね

長い間ブログをお休みいただきした.ブロ友さん達は.良い新年を迎えたと思います・・・年が明けて新年早々に.4日は私のクリニックで.6日の午前は月に一度の夫婦で消毒&薬を付けたり.歯石取りに行き.午後は整形外科に理学医療と骨を良くする薬を貰い.正月は、ゆっくりできたのは三が日だけでしたけど3日間穏やかな晴れでそう寒くなく良かったですsun

まだ、初詣は行ってなく.クリニックの帰りcarで最寄りの神社の所を通ったら.まだ随分大勢の人達で.的屋も出ていて急ぐ事ないので.1月中に初参りに行けばいいと話してます(*^.^*)

皆さんは、帰省をしたり.お年始に両方のご実家に勢揃いして楽しいお正月を迎えた事かと思っていましたが、私達夫婦は.毎年の事で伯父叔母達が.伯父叔母が実家に来ていた当時は一度年始に行っただけで.伯父達が逝ってしまったら.

実家に年始に行く気も無くなり.疎遠の兄家族とは23年近く会ってなく.もう身内より.嫁いだ常連のマスターや.電気店の社長そしてカラオケ喫茶に行くようになり.楽しくエンジョイしてま~すscissors今年は.大宮日赤が新都心に移転して.主人の病院に行き検査で.付き添い.24日は結果聞きに大宮日赤に.往復ケアータクシーを利用して行きますhospital 

年明けのご挨拶が遅くなりましたが,今年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。。。今年もカラオケ行ける時楽しい記事を書きたいと思いマイペースで更新していきますbellhappy01

club追加→BGMの下に🎵言葉足らずのメロディと書いてあり.純烈の所を押してリンクして聴いて見て下さいnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

        年明けピー助が空からママの友達にご挨拶shinechickshine

Photo_2   今年は狂い咲きなのか,関東でニュースで蝋梅が綺麗咲いてますbud
               
45
      今年は、酉年なので白鳥二羽が水面から飛び立つ所加工happy01Photo_3
     改めて本年もマイペースの更新ですがお付き合い宜しくお願いしますheart


 

« 忘年会楽しかったで~す♬ | トップページ | 明日は大寒ですね! »

新年ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

[cloudmikkoさん、寒中お見舞い申し上げます~
ピー助ちゃんと会えてよかった、お正月もピー助ちゃんがmikkoさんの傍に来てくれたでしょう、お花に囲まれて可愛いピー助ちゃんです!!

今年も風邪を惹かないように倒れないように、元気に行きましょう!!GO!しかないですね
ご主人の病状、良くなられるといいけれど、mikkoさんが唯一の介護者なんですから助けてあげてくださいね
今年もカラオケやお買い物など楽しいことをイッポパイ経験してください

私も今年は両方の両親もいないので家に娘や息子たちが帰ってきて俣元の生活に戻りほっとしています
今年どうぞよろしくお願いいたしますnote(o・ω・)ノ))

ribbon
あけましておめでとうございます!
mikkoさんにとって穏やかな年であるように
願っています。
本年もよろしくです!
notehappy01paper

                                      

                                    cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、今日は気温も一桁で朝から
ストーブを付けて夜寝るまで消せません.今雨が降り出しましたrain
明日も朝は雨のようで.三が日は寒くなく穏やかで晴れで良かったsun
北風が強く吹くと、私は普通の帽子では外出できなく北風が強く
吹く日は行きたくても出られないの。。。こんな時ピー助がゐたらと
思いますね,薬の副作用は怖いですね.女性は命の次に髪の毛と言いますが
今の私の髪の毛は.シャンプーしてもすぐ乾かせブラシッングというより
くしでちょっととかすと、すぐ地肌が上横と見え見えで痛くなるのでとかせずshock

主人は、夜は私と手を繋いで私が気を付けて大晦日もマスターのお店
に行き年越ししましたが、マスターに"夜は余り来られないようなの"と
話して.帰りも手を繋いでとても親切なマスターと出会い.またカラオケ
行ける時は.リフレッシュして楽しい一年にしたいですけど.初詣は4日
最寄りの神社をcarで通ったらまだ大勢いたので.1月中に初参りしますwink
ピー助が元気な頃から可愛がって.もう虹の橋に逝き6年花ぐるまさん
ピー助はきっと花ぐるまさんの事も忘れてませんよ.今年もムード歌謡
「純烈」のベストアルバム買よって今PCに書き込み聴きながら書いてますheart04
一度YouTubeで「純烈」と検索して聴いて見て下さい.リードボーカル
のファンでで~~すup   今年も宜しくお願いします(^^♪

                                       

                                   cherryどんぐりさんへclover
どんぐりさん、私こそ新年のご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
ありがとうございます、昨年は.唯一の趣味の音楽好きの
カラオケ喫茶を教えて貰い、月に多い時は二度行ってそこでおばさん
おじさんと知り合いになり、昨年はカラオケ順子で忘年会で料理とドリンク
いつものおじさんが.来年ジュエットしようよと言われ充実した年でhappy01
今年も、寒いの苦手ですけど.私も良い年になりますようにしたいです。
どんぐりさんも、身体に気を付けて穏やかな年になりますように。
こちらこそ宜しくお願いしますlovelynotechick

mikkoさん、
三が日が明けてから急に寒くなりましたが、
お風邪などひかぬよう、お気をつけくださいね。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ご主人の通院、大変ですけど、mikkoさんだけが頼りなので、
頑張って下さいね。
遠くの親戚より近くの他人と言われています。
mikkoさんは近くに良い友人がいらっしゃり、カラオケなども
楽しめるので何よりと思います。
人間、最後は誰でも一人・・・
お互い、大いに楽しんでおきましょうね。

                                         

                                        cherryhiroさんへclover
hiroさん、そうですね.今年のお正月三が日は穏やかで
北風も強く吹かずそう気温下がらなく夜は寒かったですけど
大晦日は、毎年の事で馴染みのマスターのお店に行き年越しそば
を食べに.その前にちょっとずつ煮込みや.チリソースを美味しく食べて
のんびり"年忘れにっくれてぽんの歌を聴きながら 日本そばを食べて
主人は、夜外出するのが怖くなってきたと言って.その事をマスターに
話して解って.二人の事を承知で付き合ってもう18年以上になりますwink
私こそ昨年同様本年もどうか宜しくお願い致します

昨年蔵友彼女と.松原健之さんも応援していて.ムード歌謡グループ
純烈の生のクリスマスディナーショー一番前のテーブルで生はいいと
聴いて,私も純烈を好きになりリードボーカル白川裕二郎さんファンに
なり.BGMの下に純烈の父母に感謝の歌聴けますよnotes
主人の前立腺のMRI検査にも付き添い.結果聞きに行くのも一緒に行き
ますけど.以前は私が 主人に頼って助けてくれたので次は私が支え
私が主人の目になり明るく元気に.友人は新宿で中々会えずですが
マンションの3階に友達ができて落ち着いたら.お茶でも誘いますcafe
身内より他人のが親切です.今年もカラオケで純烈の歌等歌いkaraoke
リフレッシュして良い1年になるよう大いに楽しんでいきましょうhappy01

1月も中旬に差しかかり、いよいよ冬将軍の
襲来になりそうですね。
道路に雪が積もると、車での外出が億くうに
なります。
寒さがいっそう厳しくなる時期、風邪など引か
ないようにしましょうね。
人の歩み方はそれぞれ、他の方のことを気に
しないで、自分なりの道を進みたいと思って
います。
この1年、mikko さんらしい充実した楽しい
日々を送れるように努めてください。
今年もよろしくお願いいたします。

mikkoさんへ
お訪問が遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
本当に三元日は穏やかな良い天気が続き
初詣へお参りする方も良かったのでは?と思います。
ご主人に付き添い、病院へ行かれるのも
お疲れになるでしょうがmikkoさんは愚痴をこぼさずに
それがとても感心しています。
カラオケ・・趣味があり楽しくて良いですね。
私は歌うことが好きだったらすぐ行きたい!
カラオケボックスへ友達と行くけれど一人では歌えないし
今の音楽にはついていけない!
今年も元気に良い年になりますように・・・
寒いので風邪にはお気を付けください。


                                     cherry風恋さんへclover
風恋さん、寒中お見舞い申し上げます。
そうですね、もう1月も中旬に差し掛かりますね.明日は
家の家族だったピー助がお昼ゲージを開けていて
"可愛い元気な鳴き声も殆ど鳴けてるのかか細い声で薬を飲まし
その後、様子がおかしく口を開けたりして生きたいと訴え
私の手の中でとうとう虹の橋に逝った日で6年になりますchick

風恋さんの方は、雪が積もりだすと車で外出大変になりますね。
また、換気が来ると気温も一桁になり厳しい寒さで私は冬が苦手でsad
そうですね、ブロ友さん達も又他の人達も人それぞれで自分なりに
明るく元気に昨年のように趣味のカラオケ行ける時は行き楽しみnotes
主人の.前立腺の検査でMRIが18日一緒に付き添いますけど
結果聞きにいく24日は.大丈夫だと思っていますsign02
私も、今年も明るく好きな事をして.ただ髪の毛が殆ど地肌見え見え
が哀しく悔しい思いはこれだけは都内の医師を許せないですannoy
今年も宜しくお願いいたします・・・BGMの下「純烈」押して両親感謝の歌聴けますnote

                                    


                                    cherryのんのんさんへclover
のんのんさん、私こそもう少し,新年のご挨拶を
更新し 明けましておめでとうございます。
私の方こそ、年明けの三が日はとても穏やかで晴れの日でsun
良かったですけど.腰を持病の関係で腰は良くなっても
治らず.長い距離も歩けなくタクシーで神社に初参り
と思いましたが,クリニックが4日でその帰りタクシーで通り
凄い混みようで.道路まで並んでいて的屋も出ていて"これじゃお参り
は無理だ"と思い家は、まだ初詣に行ってなく昨年は行かなかった
ので,毎日亡くなったピーコ&ピー助 祖母祖父伯父達にも手を合わせて
いるんです.毎日朝手を合わせないと習慣でやらないと駄目なんですよねpaper

主人も、昨年の大晦日毎年馴染みのマスターのお店で年越しして
常連のお客さんと話しながら.年忘れにっぽんの歌を観て.マスター
とは古い付き合いで"もう夜歩くの怖くなってきたから昼間食べにくる"と
言ったらマスターは."いいよ来れる時は手を繋いで来ればいい"と
本当に、マスターには.主人も私も助けていただいていますconfident
のんのんさん、明日から寒気がが入り寒さ続くようで暖かくして
風邪引かないようにして下さいね。。。私は昼間今お風呂入りspa
シャンプーして≪殆ど上や横も地肌のが見え見えでこれだけ悔しい(# ゚Д゚) ムッカー
気にしてくても.鏡を見ればシャンプーすれば副作用は怖いですpunch

穏やかなお正月を迎えられましたね
段々親戚巡りも減ってきますね
子供も大きくなるとね
ご実家はご夫婦だけのときに楽しく過ごせば良いことです
新しい年、楽しく過ごしましょうね

                                      

                                   cherry湘南エミリーさんへclover
穏やかな三が日を迎えられお互い良かったですね。
大晦日から新年になり家は、三が日はゆっくりと初詣は
クリニックが早々4日で、タクシーの中から何時も初参りする神社
が大勢の人で、道路にまで並んでいて此れでは1月中に
初参りに行こうと話しています,今毎朝祖母伯父達ピーコ&ピー助
に手を合わせてるのが習慣になっていますpaper
伯父達が.元気な頃はお正月は2日に親戚が集まり楽しかったですが
私達は、一度年始に行っただけで.伯父達が逝ってしまいまだ父の代
ですけど.兄家族とは全く他人の関係です(# ゚Д゚) ムッカー
私達は、周りのよく行くマスターも良く知り合った人達のがいいですhappy01
カラオケは、両親とだけ楽しみ.今年もお互い楽しく過ごしましょうねnote

明けましておめでとう御座いますfuji
今年も、之から厳しい寒さが来そうです
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さいませ

そして初詣でも・・それぞれ神社が、混むようなら
もう少し置いてから行かれた方が気分的にらくかも・・・happy01

我が家は息子たちと近くの神社に・・それでも参拝に
行列が出来ていました
mikkoさんは今年もカラオケなどの楽しみが次々有って
いいですね・・心のフレッシュ応援しています

下の加工画、ピー助ちゃん可愛いですね・・飛び立つ
白鳥も美しく・・楽しく見せて頂きましたheart04
今年も相変わりませず宜しくお願い致します

                                


                                           cherry咲子さんへclover
咲子さん、私こそ新年のご挨拶が遅れブログを
新年から三が日は、穏やかに晴れが゛続き良かったですねsun
実は、ブログの挨拶が遅れたのは.4日クリニック6日歯科
の毎月のメンテナンスで、七草過ぎになりました。

今日から.寒気が日本にやってきて今日から寒く.この週末は
特に気温も一桁で北の方では雪が降るところもと言っていて
厳しい寒さが続きそうですが.暖かい洋服を着て温かくして寝ています(*^.^*)
咲子さんは、息子さん達と初詣に行かれ.おみくじ引きましたかsign02
私達は、18日も主人の前立腺の検査で一緒に行くので
それが終わったら.初参り行こうと思います.カラオケ喫茶は
今年も、一人で行ける時行き.又友達が行ける機会があれば行きますnote
ピー助の"ごあいさつ"の加工は.家族のピー助が6年11ヶ月で
最後殆ど.鳴き声がやっと鳴いて薬を飲まし私の手の中で
虹の橋に逝った日で6年目です。。。思い出すと主人と話してますchick
酉年なので、白鳥の飛び立つ加工をアップし 私こそ宜しくお願いしますhappy01

寒に入り須加り寒くなりましたね
今年も宜しくお願い致します。
お互いに風邪を引かないように気をつけましょう。
今年も沢山カラオケ楽しんで下さいませ。

訪問が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
10軒あれば10のお正月の過ごし方、千差万別です。
mikkoさんもmikkoさんらしい過ごされ方をエンジョイしてくださいね。
とはいえ、病院通いも大変!
お身体を優先に健やかにお過ごしください。
そう言えば、私もまだ初詣ではしてなかったです(^ ^;)

                                      

                                    cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんにちは。
今秋から、寒気が入り明後日から気温も4℃や日曜は7℃
と寒さが朝から寒く.目は覚めていても布団から出るのが
億劫です(/ω\)ハズカシーィ それで週末は夕飯はお鍋に決めましたscissors
そうですね、今年もお互いに風邪から逃げ引かないようにしましょう。

はい、昨年もカラオケ喫茶を教えてくれた電気店の社長には感謝で
今年も、明日もし行ければ.初歌いに行けたらと思いますまだ.未定
ですけど.寒気が邪魔して.18日は主人の前立腺のMRIに付き添い
その間は、ウオークマンで"純烈"のムード歌謡を聴いてますnote

今、ムード歌謡グループ純烈も応援してBGMの下の純烈リンクすると
両親への感謝の歌聴けますhappy01
今年も拙いブログですが宜しくお願いします🙇

                                       

                                       cherryちえこさんへclover
ちえこさん、こんにちは。
訪問が遅れても気にしないで下さいね.みんなそれぞれ
用事もあるし、ブロ友さんに足跡残すだけでも嬉しいですwink
私も、ブロ友さんにご訪問するのが遅れる時が多々あります。
更新も、他の友達は早く更新してますけど,私は自分が更新できる時に
マイペースに昨年同様遣っていきますし お正月の過ごし方も
そうですね.10軒あれば10のお正月の過ごし方あり千差万別

実家には、父の兄弟で伯父達が.お正月2日に年始に.私達も.
一度年始に行きましたけど、それは伯父達がいたからで今は伯父達も
逝ってしまい、義姉も母の手伝いをひとつもしないで.二階に上がったきりで
自分達のお寿司を貰い.お年玉を甥姪に貰いお客さんが帰るまで
挨拶して見送りもせずのを見て来たので呆れかえってますannoy

私達は、のんびりと主人と二人と行き付けのマスターのお店や
私はカラオケ行ける日は、好きな歌を唄いエンジョイできますけどnotes
主人は、眼が良く歩くところは大丈夫ですけど.家の中でも
歩くのにテーブルに足ぶつけたり."毎日暇だ"と言って声掛けられないですbearing
身体が大事ですから、私なりにポジティムに歩いていきたいですheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/69162410

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので七草過ぎましたね:

« 忘年会楽しかったで~す♬ | トップページ | 明日は大寒ですね! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ