フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 早いもので七草過ぎましたね | トップページ | 親子三人で🎵 »

2017年1月19日 (木)

明日は大寒ですね!

こんにちは、新年1月も中旬になり.早いもので明日は大寒ですねsad気温も.穏やかな日も続かず.急に一桁の気温になり寒気が入り.冬が苦手な私は.早く春になってほしいと思う今日この頃ですが、明日は私の住む.さいたま市は気温が4℃でcloudsnowで.どれくらい降るか解りませんけど.積るほど降らずに大した事なければと思ってもう今日から.明日の夕飯は.キムチ鍋と決めましたgood 昨日は.主人の前立腺のMRI検査で.昼過ぎに,支援の人が迎えに来て.新しい新都心に建った大宮日赤に行きましたけど.外観は白でhospital院内も明るくエレべーターやトイレ車椅子用も多く.以前の場所より近くもなり今度は.結果聞きに24日に行き心配はしていませんけど大丈夫だと思っていますsign02

勤めのブロ友さん達は明日気を付けて下さいね(´д`)ヤレヤレ話は変わりますがとうとう,全自動洗濯機を今.電気店の社長が来て.取り付けています.茶の間のエアコンも取り替えなければならないですけど.エアコンの値段が解らないと.主人が独身時代からの電気店に頼んでいるので.お金はエアコンの値段が解ってから洗濯機のお金と一緒に払ってもと融通聞くので助かりますhappy01

記事が後先.1月13日に今年初のカラオケ順子に歌いに行きリフレッシュしてきましたぁ~note  寒さまだ厳しいですからお互い風邪に気を付けましょうねscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━ 

踊るムード歌謡純烈は.人気上昇やっぱり所属事務所の上手いんですね

        中央のリードボーカル白川裕二郎さんのファンですnotes

Photo        私の近所にはまだ咲いてないんですけど.日本水仙ですmaple
           9045
加工サイトのクララさんの枠で以前ピー助元気な頃で今年で6年経ちましたchick         Photo_2
            何時も励ましコメント有難う御座いますheart04

« 早いもので七草過ぎましたね | トップページ | 親子三人で🎵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日の予報どうなりますか
ラッキーな事に仕事は休み!
雪は家の中で眺めているのが一番ですね!

                                     cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、もう薄暗くなりでも陽は伸びてきましたね。
最低がマイナスで.5℃までしか日中も上がらないと
朝からストーブは,止められないですねdespair
エミリーさん雪が降ると天気予報士は言ってますけどどうかしらsign02
そんな降らないといいですけど.仕事お休みで良かったですね。
コジロー君もエミリーさんがいると嬉しいでしょう~dog

sunmikkoさんこんばんは~
新しくできた大宮日赤は大きな病院でしょう
新しい病院は気持ちがいいものですね
支援の人が来てくださるので助かりますね
今度は24日に結果を聞きに行って~きっときっと良い結果が出ると信じてます

エアコンも洗濯機もとなると大変ですね
洗濯機は乾燥がついてない方が壊れにくくいいと思ったけれど・・・
今、乾燥機を使ってはいけない繊維も多いので、ちょっと手間だけれどね

ピー助ちゃんと会えて・・・今年もよろしくね!!
順子でリフレッシュしてまた今年もガンバですねnoteヽ(´▽`)/

mikkoさん
こんばんは。
もう19日になりますね、今年も早く過ぎ去りそうです。
明日はそちらも雪の予報ですね、すごい寒気が
日本を覆っていますね、こちらもまた雪になりそうです。
ご主人様支援の方が来てくださって助かりますね。
結果が良いといいですね、うたコンで松原さんを見ましたよ、
もっともっと出て欲しいですね、あら、このかたがたは
また新しい方たちでしょうかぁ。
ピーちゃんも可愛い姿ですねぇ~

mikkoさん、おはようございます♪
寒い日が続いていますね。
今日の夕飯はキムチ鍋だそうですが、寒い時は
鍋が一番ですね。私もキムチ鍋にしようっと!
ご主人の検査結果は24日だそうですが、きっと大丈夫ですよ。
私の夫も前立腺で10年間通院し、何度もMRI検査を
受けていますが、何事もありません。
これを受けることによって癌の早期発見にも繋がるので
よいことだと思っています。
全自動洗濯機とエアコンの同時購入だそうですが経費がかさみますね。
我が家も3年前に全自動洗濯機と冷蔵庫が一緒に壊れました。
画像加工、どちらも素敵ですね。
ピー助ちゃん、今年で6年ですか・・・
写真を見ていると、まだ生きている様な気がします。

                                       

                                     cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、おはようございます。
今のところ曇り空で寒々とした空で気温も4℃ではガスストーブ
は一日つけたままにしようと話していますcloud

大宮日赤は.行く前にPCで検索して見てみましたけど13階建ちで
受付けが2階.機械で遣り最初で.支援の人が受付けまで遣ってくれて
帰りも携帯で支援の会社に電話で頼み.前は1階が玄関で見えたんですけど
2階の精算する椅子で待っていて迎えに来てくれて帰ってきましたhouse
主人が、MRI検査をしている時 ウオークマンに「純烈」のCDを聴いて
いたら.話し好きなご夫婦が来て旦那さんが話しかけて来て.性格的に
聞いてない振りもできず、私も悔しい思いをしたり今もシャンプーしては
髪の毛が抜け、どんどん地肌が見えショックで悔しいけどこのように
つい話を聞いて、帰りの車の中で続きのCDを聴いて帰りましたnotes
結果は24日午前中に迎えに来て往復お願いしてますrvcar
私も、結果はきっと大丈夫だと思っています(o^-^o) 
ピー助は.時々登場するかもしれません.主人がピー助はmikkoの
マスコットみたいだったしな.みんなに可愛がられてchick
今年初歌いに順子に行きリフレッシュまた落ち着いたら行きたいですnote

                                     

                                    cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、おはようございます。
日本中寒気で囲まれ.気温も一桁で天気予報では
関東も曇りか雨かもしかして夜はもっと気温下がるのでみぞれかもsweat01
今のところ寒い曇り空ですけど、午後3時から6時頃まで弱いrain
マークが付いてました(さいたま市は)ム―ム―さんの方は雪でしょうねsnow
今考えると、支援を受けるか迷いましたけど.主人の目も悪くなるばかりで
付き添うのも私1人では院内までは付き添っては貰えませんが
私のクリニックは片道です.帰りは浦和西口まで運動の為歩き西口からcar
で馴染みのマスターのお店でランチを食べて帰ってきますnoodle
結果は、きっとそう悪くないと思っています。。。本人は不安と言ってますsign02

この間の”うたコン”私も松原さん出演とスケジュールチェックしていたので
観ましたよ.三橋美智也生誕ので.歌手の皆さん三橋さんの歌を唄い
松原さんは、哀愁列車を歌ってましたね.音域もあり高音が特徴で素敵でしたhappy01
出演が少ないのも、もう紅白にも出場しておかしくないのに.キャンペーンに
一度行った時.スタッフはファンに「写真撮るのは禁止します又行く前に
電話で.松原健之の事写真は撮らないで下さい」と言われ ファンに向かって
上から目線で言ったり.松原さんの写真も撮ってはいけないのでは
いくら松原さんが頑張っても、売れないです.所属事務所すぐは変えられない
し。。。疑問です(・A・)イクナイ 最初のムード歌謡の「純烈」は今凄い人気
で、ム―ム―さん宜しければ純烈と検索してYouTube聴いてみて下さいnote
合言葉は”夢は紅白親孝行”なんです.BGMの下に純烈の所を押して
リンクすると.両親へ感謝の歌歌詞は純烈が書いた歌聴けますgemini
今、松原さんと純烈はムード歌謡で応援してますheart04

雪国ですので、雪が降って当たり前なのですが
圧雪状態になると車で出かけるのが大変です。
ご主人さんの検査で、支援の方に付き添って
もらえて助かりましたね。
大きな病院で、初めて行くとなると不安が多い
ですよね…
検査結果に異常がないことを祈っています。
全自動洗濯機を新調されたんですね。
けっこう値段も張りますよね…、エアコンも取り
替えるとなると出費がかさんで大変ですね。
早速カラオケ「順子」でリフレッシュされたとの
こと、今年も積極的な歩みができそうですね♪

                                       

                                       cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは🎵
昨日は、大寒で寒さがさらに厳しく、1年中で最も寒い時季で
朝から夜寝るまで、ガスストーブ二つ付けたままで
洗面所を開けるとス~と寒くヒヤッとして”寒い”の連発でした苦笑
その夕飯は、キムチ鍋を食べて身体が温まりましたけど
ストーブは二つ付けたままで温まると一つにするんですけど昨日は駄目でした。
hiroさんのご主人も.前立腺でMRI検査をして10年通院して何度か
MRIを撮られたんですか.日赤で初めてMRIを撮るのに.気がえるのに
気がえる小さい部屋があり鍵も掛けて金物は外し.タイツはと思ったら
看護師が「パンツだけになって下さい」と言われ驚きましたcoldsweats02
私も 昨年以前の日赤で診察室一緒に入り.数字が4なので
大丈夫だと思っています(*´v゚*)ゞ本人は手術だったらと言ってたので
そんな事ないわよと言って余り気にしない事よと話してますscissors
全自動洗濯機は、静かで取り替えて良かったです.二層式の
時から.乾燥機もあったんですけど.今は乾燥機に入れては駄目な衣類
が多くなり乾燥機は.やめました。。。来週23日はエアコンを取り付けに
きてくれます.これで経費が仕方なく定期も解約して払わなければdollar
寒い思いをして身体悪くするより.食べていけるのだから我慢です(*゚▽゚)ノ
加工は、以前遣ったので水仙も咲いてますね、ピー助も6年経ちました
けどたまに.登場します.私のブログのマスコットみたいで皆さんに可愛
がっていただいた子なので,寒さはまだ続きますお互い風邪に注意ですねhappy01chick

                                      

                                       cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは~♪
雪が降る風恋さんの住む地域では、雪が降って当たり前
と思うでしょうね、でも圧雪状態になると車で勤めに行くのも大変ですねrvcar
タイヤチェーンも早くに付けて毎日のお勤めこの時期が一番
風恋さんは大変だと遠い埼玉から思っているんですよconfident
支援を受けるか考え、支援の人が”身内方は”と聞かれ
主人の方は.義姉が痴呆で.私の方は疎遠で頼みたくもないので
今思うと、身内より支援の人に頼んで良かったです.優しく他人ですから
車で往復だけですけど、そのお金払えば一緒に下りてマンションの
8階の玄関まで一緒に来てくれて助かっていますhappy01
洗濯機はそう高くなく7万で23日にエアコンを取り付けにきてくれます。
エアコンのが少し高めですけど、郵便局から定期解約して払いますdollar
主人の検査結果は、大丈夫だと思っています(・_・)エッ....?
出費は、トイレの便座もいずれ取り替えて。水道のジャクジも何とか
食べていければいいし.カラオケにも行けるのだからいいとしないとですnote

MIKKOさん今日は!
寒い日が続いて居ますね。こちらは天気が良いけれど北風が強くて午前中スーパに行くのにビル風が強くて飛ばされそうでした。

ご主人支援の方が来てくれて新しい病院で良かったですね。結果が良い事を願っています。

私の連れ合いは前立腺がんの手術を10年ぐらい前にしていますが元気です。
疑わしい箇所が14箇所もあり細胞診でそのうちから5か所癌細胞が見つかりました。
最初ホルモン療法で癌を小さくしてから放射線治療をしました。
10年も前の話で今は医学も進歩しているでしょうから心配ないですね。


ピー助ちゃんもう6年も経ちましたか、何時も可愛らしく見守ってくれて居ますね。

                                      

                                     cherryみのこさんへclover
みのこさん、今晩は☆
今日は、北風が強く戸の音がバタバタと凄かったです。
私の住むマンションの周りもマンションやビルが多いのでビル風
が吹くと飛ばされそうですよね(/ー\*) 支援も受けか考えたんですけど
昨年大晦日、毎年マスターのお店で.日本そばかラーメンどちらでも
注文して夜行って主人が「もう夜は怖いな」と言ったので
マスターに”もう夜歩くの怖くなってきた”と言いだしたのと言うと
昼間でも食べに来てもいいし、手を繋いでmikkoさんと来ればいいよ。
片目は駄目なので、もう片方の目も殆ど.マンションの廊下も手探り
状態で.家の中も.食事作るのは勘で遣ってます。。。感謝してますconfident
支援を受けて今は身内に頼む気もなく往復の送り迎えだけですけど
帰りは、マンションの8階の玄関まで一緒に来てくれて助かりますwink

前立腺のMRIの検査結果は24日に行って聞きますけど大丈夫だと
思っています.その結果を聞いて掛かり付けの医者のドクターに
話して問診もしてと、今月は主人の病院の付き添いで落ち着いたら
また、カラオケ順子に歌いに行きストレス解消で~すnote
そうなんです早いもので、ピー助もう6年経ってもお昼ピー助の話ししてましたchick

mikkoさん今晩は
暦どうり大寒に入って寒さが厳しく成って
明日は此方も・・みぞれの予報が出ています
寒い時のお鍋は私も大好きです・・体も暖まり、良いですねヽ(´▽`)/

支援の方のお迎えはこんな寒い時は助かりますね・・そして
病院も少し近く成って良かったですね

全自動の洗濯機やエヤコンは大きな出費で、その時はしんどい
ですが之から安心して使えますし・・やっぱり嬉しいですね
之から寒く成りそう・・お互いに風邪に気を付けて・・頑張りましょうo(*^▽^*)o

                                             

                                     cherry咲子さんへclover
咲子さん、おはようございます。
大寒が過ぎても気温の上がり下がりが極端なので
私達も、体調管理をしているつもりでも.此ればかりは気を付けていても
病院や等に行くと風邪を引いてマスクをしてなく咳をしている人がいて
そういう人達の神経疑いますよねc(>ω<)ゞ 今年は新年4日は自分の
クリニックで、後は新しく建った新都心大宮日赤に支援の人が往復
送り迎えしてくれて、院内で待つ事は別料金になるので私が行ける時は
私も一緒に付き添い院内は,私が手を組んだり繋いだりして一緒に
MRI検査は無事終わり明日結果聞きに行っても大丈夫だと思いますsign02

そうなんですよ,自動洗濯機はこの間取り付けて来て貰い.とても音も
静かで今までのは、乾燥が終わるとピピとなったんですけど今度のは
終わった音がしないのである程度したら見に行き取り出して干してますt-shirt
此れから今日.主人が独身の頃からの電気店の社長がエアコン
取り付けにきて私は、窓開けたりするので寒いので奥の部屋エアコン
付けて書いてます.全自動は7万でエアコンは10万少しなので
郵便局から.定期解約して支払います出費がかさんでも仕方ないですdollar
普通に、そんな贅沢しなく三食食事が食べられるんので取り替えれば一安心ですhappy01

mikkoさん
こんばんわ
私少し風邪を引いちゃって熱も無かったのですが喉が痛かったので2日間おとなしくして治しました。

電化製品は壊れると次のものもってこと在りますよね。
同じ時期に買い換えているし消耗品で必需品だから仕方ないですよね
ご主人様はきっと結果がよかったことと思います。
ものすごく寒いからmikkoさんも風邪に注意してくださいね。

                                      

 
                                     cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、おはようございます。
ママさん、風邪引いていたんですか.今の時期風邪が流行って
ますから気を付けていても,他人が風邪引いてマスクしてない人も
いてそれで菌を貰ってしまう事もあるんですよね。
喉が痛いのは辛いですよね、でも無事治って良かったですねwink

次々と全自動洗濯機.エアコンこの二つは取り替えないと駄目だと
洗濯機とエアコンは、無事取り付けしてして貰い.洗濯機もエアコンも静かに
使えて洗濯機代は払い.エアコン代は此れから郵便局の定期を解約して
少し待ってくれるのでお金ができたら近いうち払いますdollar
今度は、水道と.トイレのオシュレットから水漏れしてオシュレット使えなくして
何時になるか解らないですけど、出費掛かります.水道便座 取り付ければ
もう何年か出費もないので、、、主人の結果聞きに私も診察室入り
聞きましたけど、MRIでは異常なのは見られず無罪放免で.4月にまた
掛かり付けの医者で、PSA採決をして数値がどうは6月解るので一安心ですhappy01
来月は、又リフレッシュしにカラオケ順子で楽しんで来ようと思いますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/69299765

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大寒ですね!:

« 早いもので七草過ぎましたね | トップページ | 親子三人で🎵 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ