« 明日は大寒ですね! | トップページ | 昨日一人で歌いに・・・♬ »

2017年1月31日 (火)

親子三人で🎵

こんにちは、昨日までは暖かい日で気温も高く穏やかでしたねsun昨日の夕方から夜中も北風が強く、窓をバタバタと.怖いくらいの北風でしたけど.今日も晴れてますけど.外は冷えていて北風が.時々吹いていて空気は冷えてますねsweat01dash

昨年の、12月26日カラオケ順子で忘年会に行き.バイキング式の料理とドリンクはノンアルコールのビールでrestaurantbeer常連のお客さん達と.久し振りに会ったおじさんとも話して.その様子を実家の母に話したら.”楽しそうね歌は聴いててもいいものね又行きたいねと言うので.ただ父が90歳で散歩もしてなく家の畳の上を歩いてと言っても.足から弱るので,父は足が弱って来てるので外の空気に触れて.同居している兄夫婦が.両親を大事に思っているのか疑います・・・sign02up 

1月27日(金)にタクシーで実家の近くまで両親を迎えに行き.両親を乗せてカラオケ順子に行き.まだお客さん来ていなく.父は”藤山先生の銀座セレナーデ”その他岡晴夫の歌.や両親が好きな宗右衛門町ブルースを母と父と三人で歌いnotes私は、純烈の”言葉足らずのメロディ”両親に感謝の歌.荒木一郎の歌その他歌い.親子でお喋りして4時間楽しい一時でした(゚▽゚*)ノ明日から2月陽気のいい時また、誘いたいと思いますnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

              母と私で”たそがれの銀座”を歌いましたkaraoke 

Photo
ピー助があくびをしながら.じぃちゃんばぁちゃんママ歌聴こえるよだってchickPhoto_2
                近所に咲いている西洋桜草ですmaple

2010310
 純烈のムード歌謡グループの🎵言葉足らずメロディ🎵はBGMの下

  純烈所押すとリンクして聴けます.とても感動する歌です♬

             何時も励ましコメント有難う御座いますheart

« 明日は大寒ですね! | トップページ | 昨日一人で歌いに・・・♬ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

親子水入らずですね!
お父様も少しは毎日歩いたほうが良いのですが、時々mikkoさんが、連れ出してあげるのは最高に気分も変わりいいと思います
気持ちの持ち方で、身体も軽くなりますよね
親子で好きな歌を!素敵!

                                  cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは。
昨年は、2月に蔵友彼女とランチをしてタクシーで迎えにcar
行き、4人でカラオケ順子で楽しく歌いお喋りをして
昨年の暮れに、順子で忘年会に参加してその様子を母に話したところ
普段はそう人数いないけど.忘年会は馴染みのお客がきていて
話すと”歌はいいよね.母さんも行きたいな”と言ったので父は90歳
で出るの億劫と言ってるけど、この間迎えに行きカラオケの店で
父が足が弱って来てるなと思い.また誘ってくれと言ったので
春頃陽気が良く私と両親が都合いい時に誘おうと主人と話してますnote
主人も行くといいんですけど.目の方が悪化して薄暗い場所夜は
1人では歩けなくなり.病院内も私が一緒に手を繋いでないと本人は
行きたいと思うのをガマンしてるの解るので.私が明るくしてないとねhappy01

sunmikkoさんこんにちは~
今日は気温は高いけれど北風が強くて寒くなりましたね
昨日はとても暖かかったのに、これからこう言う人交互にやってくるでしょうね

みっ子さんとお父さまとお母様と3人でカラオケできるなんて最高ですよ
なかなかそんな親子は居ません
お父様も満足して帰られたことでしょう
暖かく成ったら又お父さまを誘ってあげてくださいね

純烈の歌聞きましたよ、いい歌ですね
そういえば昔はムード歌謡ってよくやっていましたよね
マヒナスターズとか~最近はあまり聞かれなくなったけれど
また、新しい人が歌っているんですね
ピー助ちゃんもあくびしてるのかな?歌っているようにも見えました
季節の変わり目です。
ご主人様も一緒に手を撮りあってこの季節を乗り越えてくださいnote(◎´∀`)ノ

mikko さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
ご両親様とカラオケに行かれて良かったですね。
お好きなことがmikko さんと愉しめるって最高ですわ。
気分転換をされるのはいいことですね。
お父様が歌われる曲いいですね。
たそがれの銀座、今度歌ってみますわ。
ご主人様のこともなさってえらいです、ご自分への
ご褒美もあってピーちゃんも喜んで見ていますね。
まだまだ寒いですからお互いに体を厭いましょう。

ご両親をお誘いしての「カラオケ順子」…、たいへん
幸せで充実した時間となりましたね…♪
mikko さんの温かい心遣いに、ご両親も大喜びされた
ことでしょう。
お父さまの健康にも役立ち、お互いのリフレッシュにも
なりましたね。
mikko さんの親孝行ぶりにはいつも感心させられます。

mikkoさん、こんばんは~♪
親子水入らずで楽しい時間を過ごされましたね。
mikkoさんは本当に親孝行で優しいですね。
ご両親も大喜びされたことでしょう。
お母さまとのデュエット、羨ましいです。
私の母は94歳で亡くなりましたが、二人で歌を
歌ったことは一度もありませんでした。
父はよく、「憧れのハワイ航路」を歌っていましたが。

純裂の歌、聴きました。
優しさにあふれていて素敵な歌ですね。
皆さんイケメンなのでこれからますます人気が高く
なりそうですね。


                                     cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、もう夕方ですが.陽が伸びたようで
今日から2月で.午前中クリニックに行き一ヶ月持病の発作
無く一度でもあると印刷して持って行くんですけど”今日は無いです”
と言ったら、医師は笑顔で”いいですねぇ”と言って帰りマスターの
お店でランチとコーヒーを飲み帰って来ましたfastfoodcafe

昨年は、蔵友彼女と両親と私で2月18日にカラオケ順子で楽しみ
今年は、父が90歳になり自宅で歌っているより.歌を唄うのが元々
好きな父なので、歌で平らな所歩いても.外の空気を吸い足にもいいので
誘ってみたら、行きたいと言ったのでタクシーで迎えに行き二人乗せてcar
母に”何時までいる?”と聞いたらmikkoは何時までと言うので4時半
と言うと 母さん達も同じ時間で言いよと4時間たっぷり愉しんできて
また、誘ってと言われたので暖かくなったら誘いますhappy01

純烈の”言葉足らずのメロディ”聴いていただいてうれしいですnotes
純烈メンバーが両親への感謝の歌詞を書いた素敵なメロディです(*´v゚*)ゞ
ピー助も歌が好きだったのであくびし終わって歌聴いていたかなchick
主人のサポートも私が出来る事はなるべく支えて歩いて行きますheart04

                                        


                                   cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、今晩は☆
早いもので2月に入り、今日は自分のクリニックで主人も
行くので支援の人が迎えに来て私の場合片道だけ頼み.帰りは
東口から西口まで歩いてタクシー乗り場でランチは馴染みのマスター
のお店で食べて(v^ー゜)ヤッタネ!! 常連のお客さんが来て話が弾み
その人が買った本に「一日一曲歌うと身体にもいい」と書いてあるそうですkaraoke

父は90歳で自宅ではカラオケしてるそうですけど.大きなボリューム
にできないので.足も弱ってしまうと歩けなくなるととも思い誘ってみたら
藤山先生の🎵銀座セレナーデ🎵長崎の鐘🎵岡晴夫の🎵東京の花売り娘🎵
等歌い、私も書きな歌を唄い 最初純烈の言葉足らずのメロディを両親に
感謝として歌いました(*^.^*)/楽しかったようでまた、暖かく成ったら誘って
と言われ都合がお互い合う時に.カラオケに誘いますnote
主人のサポートは支え合え私が出来る事は明るくサポートしますscissors
まだ、寒いがあるのでお互い風邪から逃げて春を待ちましょうねhappy01

mikkoさん今晩は!
両親と3人でカラオケですか!良かったですね。なかなか出来ない事ですね。
ご両親ご高齢の割りには気持ちが若くてやはり歌がお上手な人達は違います。

ご主人の参加が無かったことはちょっと寂しかったことでしょう。
まだ寒さ厳しき折風邪を引かまいようにご注意ください。

                                         

                                          cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます🎵
まだ、2月にはいりましたけどまだまだ寒さは厳しいですね。
天気予報士は、2月は雪が降る地域ももしくは関東もと言われていますsnow
風恋さんは、花粉症かしら?関東は花粉症の人達が色々対策してます。

昨年の冬は、蔵友彼女と4人でカラオケ楽しみましたけど,実家に
カラオケ機を持って行くと.一緒に住んでいる兄夫婦が車があっても
カラオケが好きなの知っていても.外に連れ出さなく少し父も90歳で
足も弱ってきて”これじゃだめだと思い”カラオケに誘いタクシーで迎えに
行き両親を乗せてカラオケ順子で父も母も好きな歌を唄い(v^ー゜)ヤッタネ!!
私も、両親に感謝の歌で「純烈が歌詞を書いた」歌を唄いとても感動する歌ですnotes
母に”何時ごろまでいる”と聞くとmikkoは4時半と言ったら一緒で言いよ
と言ってお喋りしたり歌も唄い充実しリフレッシュも父も母も楽しかったと
また、少ししたら誘ってと言われ.父も外少しは空気吸った方がいいので
春にでも、暖かく都合がお互い付く日誘いますnote
同居している、兄夫婦や義姉も毎日午後外出して親孝行しないので
私達が親孝行しないとと思い.今しか親孝行小さくても喜んでくれれば嬉しいだけですhappy01

                                      cherryhiroさんへclover
hiroさん、おはようございます。
実家にも数数えるくらいしかタクシーで空いてれば15分で
着くんですけど、障碍者嫌いの義姉がいても居なくても
私が話しかけても、無視で主人の事も兄も感化され冷たい兄になり
兄と呼ぶよりこの二人は兄夫婦の前に、人間失格だと思っていますpunch
親孝行もしないで、お彼岸やお盆に、”車に乗って一緒にお墓まいり
行こう”と一度も言ったこともなく.母も自分の息子に言えないので
何故言えないのか(・_・)エッ....? だから義姉が好きなようにしてまるで犬ですannoy
もう、兄夫婦には任せておけなく.父は90歳今年4月で母85歳なので
特に父は、家にばかりいて寂しがり屋なので.足も少し弱くなってるので
寝たきりになったら、あの嫁に何言われるかと思うと.少し行けるうちに
この間、カラオケ楽しかったと言って父や母にも 春頃また誘ってと言われ
暖かい日に、タクシーで迎えに行き.主人も行けるといいですが目が悪化
してるので.残念ですけど明るいのでそれが救いですconfident
歌は、子供の頃から伯父達が、集まるとカラオケしていたのでkaraoke
楽しい4時間でhiroさんのお父様は「憧れのハワイ航路」を歌っていたんですか🎵
お母様は94歳でお亡くなりに一緒に歌えれば良かったですね。
両親も、高齢なので何時まで.歌いにこれるかですが来られるうちに誘い
思う存分、好きな歌を楽しく歌ってほしいだけです(゚▽゚*)私の嬉しさでもありますhappy01
純烈の、言葉足らずのメロディ聴いていただいて嬉しいですlovely
プロモーションビデオで.最初ベランダのようなところにいるのが
リードヴォーカルの白川裕二郎さんのファンです.素敵な歌ですよねnote

                                       

                                        cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんにちは。
昨年のやはり2月に、友達と早いランチ食べてタクシーを
呼んで貰い私の実家のお花屋さんの所まで迎えに行き
もう、今年は父も90歳だし、散歩は部屋の畳の上だけで歩いてては
億劫で出ないかと思いましたけど、母がカラオケ人の歌聴くのもいいしと
父も母が行くと言うと出てくるので.ただ兄も特に義姉が毎日のように
午後家を出てしまい、両親は夕方まで留守番なんて.まるで嫁の務めしてません(・A・)
両親も、〇〇さんに聞いてね.いちいち何故嫁に聞かないと駄目なのかsign02
別にいいですけど、今に天罰があたりますよannoy

私の両親は、昔から父は歌手志望で.母も歌は好きで兄と私も歌は好きなので
父の血筋かも知れないですね.兄が今の嫁と結婚決まるまでは
音楽一家で楽しい家で、結婚して2年して実家の空気が180度変化しました。
この間、カラオケを親子で歌いお喋りして,父も母も笑顔で歌はいいねと
とても楽しそうで、また春頃 温かい日でも都合が良ければ誘いますnote
主人は、眼の悪化で今は.薄暗い所や片目は見えなく片方の目は
明るい所なら大体は見えますけど.一緒に行きたいんですけどね残念ですng

mikko様こんばんわ。早いもので一月は終わってしまいましたね。明日は節分。
暖かいお正月の後雪が降ったり、寒い日がありましたね。mikko様はまだご両親が健在で
一緒にカラオケが出来るのは幸せですよ。踊りのサークルの先輩で先日満百歳仇をお迎えになった方に古いメンバーで寄せ書きとお花などのお祝いをしました。元気な百歳は素晴らしいでしょう。一月14日に歌謡祭で歌いました。四回目の出場でした。着物で、ひばりの長崎の蝶々さんを歌いました。新曲は重なるから古い四人を含めて百人です。まだまだ寒い日もありますがお体に気をつけてください。

                                       cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、こんにちは~(^^♪
そうですよね、もう年越しかと思い寒いお正月も終わり
主人の病院に支援の人が往復送り迎いしてくれて行く前に
私は、何時ものカラオケ順子でリフレッシュして病院付き添いをして
お蔭さまで、私の両親は父は90歳で耳も遠くなり少し足も弱くなり
カラオケに誘い、父も母も楽しく好きな歌を唄い大満足で.また誘って
楽しかったと言われもう少し暖かく成ったらお彼岸前かお彼岸後にでも
誘おうとおもいます。。。ただ義姉が毎日のように外出して.夕方まで帰らなく
両親は、いちいち嫁の義姉に”〇〇さんに聞いてからね”と言うのでsign02
何故嫁に遠慮しないといけないのか.母が誘ってくれたから言ってくるから
〇〇さん今日は留守番していてね,と言えないのか 同居するときに強く
両親も言わないから兄嫁は(犬)です\(*`∧´)/

シクラメンさん、でも百歳の方をお祝いされて.その方はお元気なんでしょう。
元気で百歳になれると嬉しいですよね.私もお祝いしますmaple
今日は、今二人で毎月歯科へメンテナンスに行って来たんです。
午後は、食事して支援の人が2時に迎えに来て浦和の掛かり付けのお医者
に主人の前立腺の結果を言いに.又PSA採決をするそうです。
7日は整形外科でそれで一応お医者は無く 行ける日またカラオケ
に行こうかと新しく聴いて「幸せの場所」YouTubeで聴いて良かったので
この歌と.谷村新司の愛の誓い等練習しようかと思いますnote

新年早々素敵な親孝行が出来ましたね。
ご両親様がお元気でいらっしゃるって本当に幸せな事です。私は47歳で二親とも別れましたからmikkoさんがうらやましいです。
今年も良いことが続きそうですね。

                                        

                                     cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんにちは。
今日は暦の上では、立春ですけど天気予報士がまた
2月は雪が降ると思いますと言っていてもう雪は降らないでほしいですsnow

父は90歳で母は今年4月24日で85歳になるので.どうかなと思い
昨年カラオケ順子の忘年会に参加して楽しかった事を話したら
母が”楽しそうね歌は聴いたるのも唄うのもいいものね”と行きたそうな
話しぶりだったので迎えに行って一緒に歌いお喋りして主人は眼が悪化
して行けなくなったのが残念でしたが(ノд・。) 持病が軽く成り一人で
実家まで迎えに行き両親を乗せて行けるようになり又一人で行けるのは
もっと早くこうしたかったですが.両親がまだ健在で幸せですconfident
今月また一人で、新しい歌を練習するに日にちは決めてませんけど
カラオケ順子に行ってリフレッシュしてこようと思いますnote

mikkoさん今日は
昨年の忘年会楽しそうで良かったですね
そして今回はご両親とカラオケに
きっとmikkoさんのお誘いを喜ばれた事と思いますョ・・(o^-^o)
足腰が弱ると外出も少なく成り
気分も籠りがちになり気分転換にも良い事だと思います

きっとご両親も喜しく楽しい一時を過ごされたと思います
そして下のピー助ちゃんも楽しく歌っている様に
私には見えます・・・o(*^▽^*)o

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
親子でカラオケ、良いですね。
カラオケ自体、もう長いこと行ってないです。たまには思いっきり腹から声を出したい。
同居しているより離れているほうが、とても優しく接することはできると体感していた時期があります。立場の違いは想像できないかもしれませんが、仲たがいする方がご両親もお辛いでしょうから。
すみなせん余計なこともかいてしまいました。公開は控えていただいて大丈夫です。

                                         

                                     cherry咲子さんへclover
咲子さん、おはようございます♬
そうなんですよ、まさかカラオケ順子で忘年会をすると
聞いてママに電話したら、午後1時~5時まで忘年会と言われ
私も参加して、久し振りに会ったおじさんやおばさん達と会い
人数が普段より多いので、5曲くらい歌いバイキング式で食べrestaurantwine
その事を実家の母に話したら、両親は歌がすきなので誘ったら
先月タクシーで迎えに行き4時間たっぷり歌いお喋りして楽しい
一時で、写真のピー助も歌は好きで.まるでピ~ピ~と歌ってるようchick
両親で父が足が弱ってきてるの見て春頃また誘おうと思いますnote

                                    

                                   cherryWindyママさんへclover
Windyママさん、私こそご無沙汰していました。
今年は、父が90歳を迎え母は4月24日で85歳になるので
カラオケ行きか誘ったんですよ.そしたら”人の歌を聴いてるのも
歌うのも楽しいよね行きたいな”と言うので私がタクシーで迎えに行きcar
一緒にカラオケ順子で”母さん達何時頃までいる”と聞くと”mikkoは”と
言われ4時半だけどと言うと.同じで言いと言われ何時も毎日のように
午後は、兄嫁が外出して夕方まで帰らないのでWindyママさんが
言われる事は理解できますけど、私の義姉はまず障碍者が嫌いで
私と主人の事も嫌って実家に行っていたとしても話しもしませんし
兄も昔と変わり冷たい人間になり,もう兄夫婦は私達とは関係ないです(/ω\)ハズカシーィ
親が健在な内は、私達が好きなカラオケを行けるまで誘いたいと思いますnote
両親も、兄嫁には”わがままで挨拶もそして.すぐ顔に出し人を選ぶので
母は、この間ストレス解消してると楽しい顔を見てよ~く解りましたup
仲たがいは、私は仲良くしたくても義姉が話そうとしないので一生直らないですpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/69434453

この記事へのトラックバック一覧です: 親子三人で🎵:

« 明日は大寒ですね! | トップページ | 昨日一人で歌いに・・・♬ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ