« 毎年の夏は猛暑だけど・・・? | トップページ | 彼岸入り20日が誕生日で~す♪ »

2016年9月 6日 (火)

久々に実家に・・・♪

こんにちは、9月に入り、今年の夏は台風が多く.雨も少なく地域では随分降って農家の人達は大変でしたね.又13号が今年はどうなってるのかsign02

北海道も、玉ねも駄目になり大変で.残暑厳しいですけどもう少しこの蒸し暑さも.お彼岸になれば暑さも落ち着くのではsign02彼岸入りの20日は又ひとつ歳重ねちゃいま~す(*ノv`)

*-----------------------------------*

昨日.午後1時過ぎにcarで実家に今年12月13日で父が90歳になるので両親と私達でカラオケ機を持って父が外出て手を上げて.”母さんきたよぉ~”と夕方まで父がまず歌わせてと♪長崎の鐘♪東京ラプソディー.春日八郎さんとの思い出話しをしてその顔が嬉しそうと先亡くなったのがショックだったと色々話しをてくれてweep楽しく過ごせましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ私達は両親が笑顔でいてくれるのがそれだけでいいですenter

今月は、友人.友達と3人でカラオケ順子で会えるかな.友人は会えるかもと電話来ましたけど今の所未定ですnote

主人が、”9月mikkoの誕生日祝ってくれて出演するんだよ”

と言ってくれて一度松原さんに会っているので何よりのお祝いで~すheart

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今月は歌謡番組に出演するのが多いので今日13日9時からBS12出演notes

  今頑張っている♪木蘭の涙♪でもアレンジがシンプルでいい曲ですscissors

Photo
           球体に秋のコスモスを入れて少し難しかったですけど 
mapleSachi
          何時も励ましコメント有難う御座いましたchick

 

« 毎年の夏は猛暑だけど・・・? | トップページ | 彼岸入り20日が誕生日で~す♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このところ台風が立て続けに来襲して、各地に
大きな被害が出ましたね。
被害に遭われた方々の一日も早い立ち直りを
祈りたいですね。
しばらく残暑も続くようですので、無理はせずに
健康に留意していきましょう。
ご実家を訪問してカラオケをやられたのですね。
ご両親はどんなにか喜ばれたことでしょう…♪
水入らずの楽しかった様子が目に浮びます。
お友だちと会える9月がやってきたんですね。
これからの生活にも張りが出てきますね。
そしてお誕生日が目前に…、おめでとうござい
ます…♪
松原さんがTVに出演して、誕生日をお祝いして
くれるということ、うらやましい限りです。

sunsunsunmikko さんこんばんは
毎日暑い日が続きます。予報とは裏腹に好天続きで外へ出るとカーッと暑くてうんざりします
早く秋委が来ないかなあ~と願っていますが、今年は8月の後半になってから台風のラッシュで被害に遭われた方々も多いですね
お父様が12月に90歳を迎えられるんですね
そしてmikkoさんももうすぐお誕生日・・・ご主人様が優しい言葉を変えてくださって良かったなと思っています
これからも二人三脚で歩いていってくださいね
お父様に久しぶりに会って、そして歌も歌って、良い親孝行ができましたね
mikkoさん偉いなあと思っています
ピー助ちゃんも喜んでいることでしょう

また、松原さんに会えるといいですね
mikkoさんの歌もどんどん素敵になっていくようでうれしいです
仲間がいっぱいいるとまた楽しいでしょう
順子でまた、お友達と一緒に歌えると心も軽くなりそう
その頃にはもう涼しくなって欲しいですよね
頑張るmikkoさんを応援しています(◎´∀`)ノnote

                                   


                                     cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは~
今日は朝から大雨が降り、窓の外を見ると月に一度の
クリニックでいくらタクシーでも”こんな日行くのイヤだな”とワゴン
タクシーも私のさいたま市では会社はワゴンタクシーも二台置き
車椅子の人を乗せられるようして、その車で行って雨も止みcloud
帰りは浦和西口主人のお医者に寄りタクシーで何時ものマスターの
お店でランチをしてたら、朝の大雨は何だったんだ晴れちゃってsun
今年の夏は、台風ばかり次々と.被害に遭われた方々大変なお気持ち
一日も早く立ち直りそして、土砂崩れも元に戻りますよう祈りたいです。

実家には、父が12月13日で90歳になりそれまで、お医者に
診察や検査はした事はありますけど、入院は一度もしていなく元気
なので”いつも歌はいいな”と母と一緒に話していますhappy01
今まで、カラオケ順子に一人で行ってましたけど.今月の末あたり
友人はランチしてカラオケ順子行かないと連絡あったので蔵友彼女
にメールを送っておいてと言って彼女がその日予定なければいいですがsign02
3人でというのはあくまでも未定で蔵友のメール連絡待ちですモジモジ(。_。*)))
もし、蔵友彼女が予定入っていたら無理しないで友人と2人で楽しみますnote

                                         

                                   cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは^^*ノ
今年は梅雨から変に気温が高いもあり暑い日もあり、梅雨明け
したから天気予報では「今年は猛暑の夏」と言ってましたけどsign02
猛暑は、西方面が猛暑の気温も35~6℃又39℃関東地方は
35℃なんてざらでしたけど、今年は近畿や四国地方が猛暑でしたねsun
関東は、暑いですけど湿度が高く蒸し暑いのが続いて蒸すのは嫌ですねsad
父の同じ会社だった人達と退職してから、三組で予定を立てて
旅行に随分と、四国仙台や広島他色々な旅をして予定を立ててくれた
人が亡くなり一緒に行った人この間もゴルフ仲間でもありその人も亡くなり
父が、みんな先逝って俺の時は誰か来てくれるのかと言って爆笑でした(*^.^*)
同居している兄嫁は、何の為に同居させて下さいと言ったのかannoy

松原健之さんは来週のBSプレミアムにほんのうたに出演しますlovely
BS12歌謡ライブショー13日夜9時から今頑張っている「木蘭の涙」
を歌いますし、毎年の「虹の架け橋」にも出演します嬉しいで~~すheart04
何時か松原さん埼玉にコンサートに来るの願ってますwink
友人と蔵友彼女が予定空いてれば3人で会えて順子行けるんですけどねchicknote

mikkoさん
こんな時間におはようございます。
もうすぐお弁当を作りますの、早いでしょう。
お誕生日がもうすぐなんですね、お祝いが出来そうですね。
今年は猛暑で台風が次々と来てあちことに
被害をのこしていきますね、まだこれからも来ますね。
お父さんはお元気ですね、素晴らしいことですわぁ。
やっぱり歌を歌われてるからお元気なんでしょうね。
ご両親の笑う顔を見れるのが嬉しいし安心しますね。
お友達とのお約束もあると励めますねぇ。
松原さんの番組があってこれも楽しみ~
歌手でも下手な人がいますから、素敵な方、頑張って
欲しいですねぇ~
綺麗な画像に見とれていますのよ。
いつもありがとうございます。

こんにちは。

度重なる台風の被害で、あちこち大変なことになっていますね。
ジャガイモやタマネギなどのいろいろな野菜の高騰も心配です。

ご両親とカラオケの楽しい時間を過ごされてよかったですね。
もうすぐ90歳というお歳でも意欲的に歌われて、きっとカラオケが身体にいのですね。
ご両親の笑顔がなによりです。


                                     

                                  cherryムーム―さんへclover
ム―ム―さん、こんにちは~
そうですよね、今年の夏は梅雨が長く変に暑く明けたとたん
もう初夏と思ったら、毎年の夏は35~6℃が関東も当たり前で
エアコンフル回転で、暑いとよく言ってましたけど「猛暑」は
近畿地方四国地方等西方面が、35~6℃で蒸し暑く暑いだろうなsun
と思いながら、私は夏は暑いのが普通だしどちらかというと冬のが苦手ng
ムームーさんは早く起きてお弁当作りですか、主人が朝早くカメラ
バック担いで写真を撮りに行くのに私もおにぎりをにぎりおかずを入れて
何年かやりましたけどねriceball 今は眼がどんどん悪くなりカメラで
そんな撮らなくなり、ダンスも踊れないので.一人で好きな買い物も行けず
殆どお医者行くのも私が付き添っていますgawk

実家に行き両親は、カラオケで歌い楽しく話して歌が元気の力
なんじゃないかと思ってます、私も9/20歳を重ねますwine
台風で被害に遭われた方々の力は歌にで来月虹の架け橋という番組
がありますね、それに松原さんが出演しますnotes
明日の、2時にTBSラジオに蔵之介さん出演しますよ(*^ω^*)ノ彡
久し振りに、友人と会えます、蔵友さんからメール届きましたが
彼女は夕方から予定あるようで、今一来たいのかはっきりしません
けど友人と会えるだけでも嬉しいですhappy01note

素敵なお誕生日が送れそうですね
今月は友達ともカラオケできそうですし、ご両親にもカラオケで楽しい時間が持てましたね!
ご両親は気遣ってくれるmikkoさんに感謝してますよ!

楽しい時間が遅れるのが一番ですね!
おめでとうございます!

                                        

                                      cherryちえこさんへclover
ちえこさん、今晩は~night
そうですね、夏というと台風は7月に発生しますよね。
何故か今年の梅雨から暑く梅雨明けして猛暑の夏と天気予報士
で言ってましたけど、毎年35~7℃で猛暑でブロ友さと話すのも
「暑いですねまた35℃越えて」と話していて関東は気温34℃~5℃
最高でそれも二日くらいで、関西地方西方面が「猛暑でしたねsunsun

父は今は定期的に母とお医者に通院してますけど、入院した事がなくhospital
会社勤めの時は、管理職や課長になり上と下で中間で胃カメラ
を何度か飲んで検査したり、胃潰瘍になり検査したくらいで食欲もあり
今は、カラオケ機は自分達は解らなくラジカセで歌ってるそうです(≧∇≦)
同居している兄嫁.兄もカラオケ機を買い遣ってやる気がないので
両親も当てにしていません(/ω\)ハズカシーィ 歌はプロの歌手も話して
ますけど、身体に歌はいいといっているので元気の力ですねnotes

                                   

                                  cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、今晩は☆
そうですね、誕生日は秋のお彼岸入りの9月20日が誕生日
で58歳を迎えますけど、今まで歌番組に出演が少なく松原健之
さんのYouTubeばかりヘッドホーンで色々なジャンルの歌を
器用にクリスタルボイスの透明な優しい歌声を聴いていてkaraoke
今月は、歌番組に3チャンネルと来月は毎年の「虹の架け橋」にも
出演するので、健之さんの出演がバースディーのお祝いで~すheart04

両親は、カラオケを歌い笑顔で”歌はいいなと繰り返してました(゚▽゚*)
友人とは久しぶりに、末に蔵友彼女はここの所仕事しはじて
忙しく予約とバタバタして彼女はランチだけになりそうでカラオケは
友人と二人で楽しむ事になりそうです。。。その前に明後日一人で
カラオケ順子に行き、♪Get Along Together ♪を歌えるか練習して
間違えても楽しんで来ます、、、健之さんが歌っていて好きになりましたhappy01

mikkoさん、こんばんは~♪
今年は台風は変ですね。
日本近海で発生し、東北や北海道に上陸するのですものね。
各地で被害が相次いでいますが、被害に遭われた方の
一日も早い復興を願うばかりです。

ご実家でお父様たちとカラオケをされたのですね。
皆さんの楽しそうな様子が目に浮かびます。
長崎の鐘も東京ラプソディーも大好き・・・
私は5度位下げないと歌えないのですが、カラオケでよく歌います。
お父様は元歌手なのでお上手でしょうね。

9月はmikkoさんのお誕生日があったり、
お友達とも、カラオケ順子で会えるかもしれないし、
松原さんもBS12に出演されるのですね。
これから楽しみがいっぱいで良いですね。
(松原さんの男前で優しそうな雰囲気にビックリポンです。
mikkoさんが夢中になるわけ、よくわかります)

もうすぐお誕生日ですか!
おめでとうございます。

ご実家でカラオケ
お父様喜ばれましたね
mikkoさんは親孝行です。
いつもご両親を気遣っていらっしゃいますね。

 

                                      cherryhiroさんへclover
hiroさん、おはようございます♪
そうでしたね、今年は台風は7月頃発生するけれど8月に
次から次9号はは関東に、10~11号は日本近海北海道とまさか北海道に
台風とはと思いました、TVで観て被害が農家の野菜の、玉葱やジャガイモが
見られない状態で青森は林檎apple土砂崩れで、家の中も住めない状態
で早く復興を願うばかりですヾ(´ε`*)ゝ父はもう外出するのも億劫で
家でカラオケではなくラジカセで歌ってるようですが、ボリュームが違うので
何か月かに一度実家に行き両親も叔父伯母達も好きでお正月で集まると
私が手伝いながら、途中からカラオケ始まって楽しかったと.懐かしく今思います
元歌手と言っても基礎と腹式呼吸はができてるし今の歳まで、歌が好きなので
座っていても声がでるんでしょうねぇ~腹式呼吸教えて貰えば良かったなbleah
9月20日58歳を迎えま~すが明日一人でカラオケ順子で歌ってきますnotes
44年の親友で、二人結婚してから離れてしまい会う機会が余りなく久し振りに
彼女が会おうと言って蔵友さんは何拾得して忙しそうで今回も夕方から予定
がというので彼女の返事待ちで彼女と3人でランチカラオケは親友と二人でと
いう事になるかも楽しい一時にしたいですrestaurant
蔵之介さんも、今日の「ぴったんこカンカン」に出演しますけど
松原健之さんの、歌声は優しく透明感のある声で一度目の前で会って
ユーモアーがあり話しも面白く笑顔がいいですね.はい夢中ですup
♪Get Along Together ♪を上手く歌えないけど明日練習しま~すnote

                                       

                                    cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんにちは^^
はい、実家に電話して用がないか聞いて”今日行っていい”と聞いて
いいよと言われ、午後行ってカラオケ持ってくるってと父に電話口から
言ってると「父さん喜んでるよ」と言って主人がピンコードと色々と
カラオケ出来るようにして、夕方までまずは父が歌いその楽しい顔が
一番です、いつも歌はいいなと必ず言って長崎の鐘を歌いnotes
”出身が東京北区で今でいうNHKのど自慢で,出演して長崎の鐘
を歌い合格で優勝して金がなりその時の賞品がスタンドで今でも使ってますbell
行くとこの話が自慢のように嬉しそうに話しますヽ(´▽`)/
9月20日は.ひとつ歳を重ねますけど歳の事は一年一年重ねるのだし
第二の青春明るく明日もカラオケ順子に行って歌ってきますnotechick

mikkoさん今日は
お元気ですか・・今年は台風も多いし曇りや雨も
毎度の事、本当に厳しい自然の様子に
ハラハラしたり心が落ち込んだり・・こんな初秋は
初めての気がします・・・sign02
東北の方達や北海道の方達がお気の毒です
そして北の方は寒く成るのも早く一日も
早い復興を、お祈り致しますup
そしてmikkoさんが優しくご両親に寄り添って居られる
様子私も感動いたしまた
お父様もmikkoさんもカラオケ大好きで素敵な一時を
きっとご両親も喜ばれた事でしょう・・良かったですねheart04
またmikkoさんもお友達との楽しいプラン
此方も心ウキウキですね
末筆に成りましたが、お誕生日おめでとうございます

                                     

                                     cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは^^*
はい、元気ですけどもう少し運動して筋肉鍛えたいですけど
散歩もしたいですが、腰にコルセットして歩いていても長い時間
まだ歩けないのがまどろっこしいですね正直いいますと┐(´д`)┌ヤレヤレ
クリニックへ行ったりもう大乗ですけど、旦那さんがちょっと
した事でギクっと軽く3~4日前にもう癖になっていて.整形に
行っても同じと言うので一人でタクシーで首牽引腰温め治療をして
骨の薬の処方箋とクリニックのも整形の薬局にしてるので貰って帰宅house

今年は、何時もの夏と違って台風発生も多く.北海道.東北の方達
台風の雨風や.土砂崩れで自宅を斜めになり住めなくなった方達
自然ですけど、台風は余りの次々と又台風という年は珍しいですtyphoon
私達は、両親が健在のうちエアコンやプレゼントして.歌が好きなので
たまに行きカラオケを歌い.父が同じ話をしても”そうなんだ”と聞いて
あげると自慢気に笑顔で話します.母も同じように聞いて帰る時は父は
タクシー乗るまで道路まで来てくれて別れる時手を振るとちょっと寂しそうで
すけど何時までも手を振ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ.今月は、私の誕生日が9月20日
で58歳を迎えますpresent自分でGーシャンジャケットを買いました(v^ー゜)ヤッタネ!!
親友と蔵友彼女と27日に、カフェでランチをして蔵友彼女は予定が
ありカラオケ順子は親友は初めて二人で行きますnote
更新しますので、私も暇な時伺います.お祝いの言葉有難うhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/67366111

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に実家に・・・♪:

« 毎年の夏は猛暑だけど・・・? | トップページ | 彼岸入り20日が誕生日で~す♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ