« 久々に実家に・・・♪ | トップページ | 1年振りの親友の知らせ!! »

2016年9月17日 (土)

彼岸入り20日が誕生日で~す♪

ブログ更新は、皆さんも言われているようにマイペースに明るい話題の更新したいでずがsign02

前は、台所をジッと立っているとジリジリして主人に任せていましたが、主人がゴミ捨てに行ってる間.今は朝はテーブルに急須や湯飲み.薬用のマグカップ箸等用意して洗濯機のスイッチを押して,夜はおかずの下ごしらいは”野菜等切るのが目が不自由でも.40年間築地で勤めていたのでapple後.目が不自由な人は勘が鋭く.大丈夫で夜の夕飯の支度の後半はup私が、この間は「にんにく.豚肉コマと長ネギ.ピーマン最後に炒め味付けは.塩コショウ醤油少しオイスターソースを回しかけ混ぜて火を止めて盛り付けま(´ε*)ゝ 」

 料理は主人と分担して^^*作ってま~~すdelicious 台所に少しでも立てて.後主人の目が悪化してきて、炒め物をお皿に盛り付けてる時殆どキッチンに盛り付けてるので.私が今盛り付けてますsad家の中でも手探りで時たま歩いているをると.ただ見ているしかなく眼科ももう来なくていいといわれ.主人の目は.治療しようがないそうで悔しいですsweat01shock

”一人で何処も行けないし”と言う時ただ私は、もっと悪い人全盲でも明るく前向きな人達多いんだからというだけですbearing

*-----------------------------------

今月27日40年以上の親友とは中々会えなく.蔵友彼女は何かの資格を習得しお肌の関係の教えているようで.その日はランチだけで3人で会い彼女は帰り.親友と私はカラオケ順子に行き楽しもうと話してます。。。ただ前日親友は持病の検診で異常がないのを願いたいですkaraokenote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

      中秋の名月はテレビで雲の隙間から薄っすらだけでしたねmoon3        

Photo
  千花さんがお花畑でもう痛くなく元気に飛んで皆を守ってるピー助ですchick   Photo_2             超高速参勤交代リターンズ公開中ですhappy01

Photo_5
           何時も励ましコメント有難う御座いますheart04

« 久々に実家に・・・♪ | トップページ | 1年振りの親友の知らせ!! »

もうお彼岸ですね!」カテゴリの記事

コメント

cloudrainmikkoさんこんにちは
今日はもっと雨が降るかと思っていたのですが、少雨でただただムシムシするだけでしたね
ちょうど近くで日本シニアオープンゴルフをやっていたので道路がすごく混んでいました
mikkoさん、お台所で旦那さんと一緒にごちそうを作っている姿、溌剌としていいなあ~と思いました
ご主人もできることは何かしたいでしょうから、ちょうど二人三脚でいいコンビですね~

口から入るものは一番気を遣うけれど、健康第一ですから、注意しながら楽しんで作ってください
盛り付けなどはmikkoさんがきっと上手にやってるんでしょう?
これからは寒くなると鍋物が一番でしょうね
冬は鍋が一番おいしいです
秋は果物が豊富にあるので毎日どんどん食べています

蔵さんの写真素敵です
あ~ピー助ちゃんが飛んでるわ!

mikkoさんお誕生日おめでとう!!ピー助ちゃんも喜んでいる
蔵ともさんやお友達と会えたらまた報告してくださいねnote(◎´∀`)ノ

mikkoさん
お誕生日おめでとうございます!!
これからの1年また素敵に過ごせるといいですね。
お互いに支え合い生活されてる様子いいですね。
長い間築地にお勤めなさっていましたか、今
色々と話題になっていますね。
美味しい炒め物いいですねぇ~
私も毎日野菜炒めをつくりますの。
お友達と会えるのが楽しみに待たれますね。
楽しみが先にあるのは素敵なことです~
ピーちゃんもうさぎも可愛い、綺麗~
いつもありがとうございます。

                                        

                                     cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちはrain
明日が誕生日お彼岸入りに生まれたので忘れませんbleah
58歳を迎えます、お祝いの言葉有難う御座いますhappy01

そうなんです、全く台所に立てなくなった時はショックでしたね。
順天堂の処置の仕方と薬の処方薬の勉強不足これでも大学病院の
医師かと,薬を減らしてと言っても増やすばかりで同じような薬ばかりで
骨粗鬆症や骨密度はまだ骨粗鬆症だけど66%になりもう少しですsandclock
今のクリニックに転院して街医者ですけど.大学病院がいいとは言えませんannoy
もうクリニックになり6~7年くらいになり、一ヶ月発作がない時もあり
担当医が院長で、静かな医師で相談すると聞いてくれますから(゚▽゚*)
主人と分担して、時には主人に任せる場合ありますけど、記事に
書いた炒め物は、野菜等切るのは主人で.何十年振りなので怖くてだけど
また、自分の居場所に立てて嬉しく.此れからはお鍋ですけどお鍋は
主人にお任せなんですよ、お鍋だと男料理という感じで”何でも入れれば
と言って”汁は豚汁やけんちん汁19年前無線仲間と車で二回福島に泊りで
芋煮会に何人も集まり思い出ですrvcar ピー助もお祝いしてくれてるのねchick
蔵さんは今超高速参勤交代リターンズ公開中で蔵さんの映画舞台行けないので
私は今松原健之さんがBSプレミアム25日と27日うたコン出演するので
来月は歌で虹の懸け橋募金・・・」にも出演するので応援してますheart04
27日ランチは3人でカラオケは親友はは順子は初めてなので楽しみます
前日検診結果が良ければと願っていますnote

お誕生日おめでとうございます。ご主人の眼が悪化してくるのはお気の毒ですね。
でも夫婦はお互い弱点を補いつつ生活していくしかないですね。

中秋の名月の画像この季節にぴったり!!
ピー助ちゃん青い空を飛んで可愛い!!
蔵之介さんかっこいいですね。

mikkoさん、こんにちは~♪
20日がお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
私は10月13日がお誕生日で、古希を迎えますので
mikkoさんとはちょうど一回り違うのですね。
お互い、これからの一年をまた楽しく過ごしたいですね。

ご主人様と助け合ってお料理をされている様子、
ほほえましく拝見しました。
年を重ねると、男性とか女性に関係なく
日常の仕事は協力して、お互いに助け合ってすることが大切ですね。
そしてどうしても出来なくなったら、お弁当を配達して
頂くとか、色々な方法がありますね。

画像加工や佐々木 蔵之介さんのお写真、素敵ですね。
mikkoさんのセンスが光っていますね。
お友達と会えたら、またブログで御紹介下さいね。

                                       

                                   cherryムームーさんへclover
ムームーさん、今晩は。
そうなんです、お彼岸入りの日の20日がオギャ~と生まれ゚゚(´O`)°゚
て斜視で生まれ手術して治り家族も良かったといってましたけど
それももっとショックな事があるは小4の頃今の持病と解り
検査も多く怪我も絶えず,スポーツ好きな中学でバスケも激しいと駄目で
体育でもマット運動も水泳も駄目でコーラス部と陸上は誰にも
負けませんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!先生も家庭訪問の時”陸上は凄いです”
と言ってこのように中卒でも、バイトで楽しく今の主人とは親友の
お母さんの友達の紹介で一度会い一緒になり、苦労は若いうちにと
いいますけど,苦もあればいずれ楽もと今では、蔵友彼女と友達も
できて、親友とは久し振りに彼女も持病あり検診に異常なければと願ってますconfident
ピー助きっといつも見守ってくれてるでしょうchick
御月様薄っすらしか見えませんでしたね、段々と涼しくなりお鍋は
主人が「野菜や色々入れればいいから簡単だから俺が遣る」と言っています^^
22日松原健之さん≪テレビ埼玉≫カラオケ1番ゲストに.27日「うたコン」
10月30日来月ですけど.虹の懸け橋.私のプレゼントで~すnote

                                        

                                    cherryみのこさんへclover
みのこさん、おはようございます^^*
月日が経つのは早いですね、まだだと思っていたら
もうお彼岸入りで、誕生日で58歳を迎えました(/ ^^)/アリガトネ
お祝いの言葉有難う御座います主人の目が悪化したのは一昨年から
少しずつ自分にも責任があるんです、アマチュア無線が好きで
遣るのはいいです,私も半年後に主人の姪と拾得したので
でも、私は途中でブログで友達と交流と思いマイクの前に座らなくなり
毎年11月10~20日間毎日朝からあるので夢中になってるのを見て
一度は「目が疲れるよ」といっただけで、一昨年そのコンテストが終わったら
目が疲れたと3日ほど寝てました.それで眼科に行き大宮日赤を紹介され
行き検査しまはたが、手術しても無理と言われ現状維持に・・・eye
誰でも弱点はあります、だから目の事は結婚してから一切口にした事
なく,私も色々乗り越えてやっと楽しい行ける場所ができてガンバですscissors
ピー助も元気に飛んで蔵之介さんと歌手の松原健之さんが出演で
二人が出演した番組此れからはー歌番組出演する健之さん2人
が唯一の私の今年のプレゼントですnote

                                      cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは~shine
そうなんですよ、両親は忘れない月日に生んでくれてお彼岸入りに生まれると
最初は複雑でしたけどいい9月20日は先祖の事等も忘れない・・・
しhiroさんお祝いの言葉有難う御座いますconfident
Facebookの友達になった人や蔵之介さんファンのグループの友達も
Facebookからメールでメッセージが送られてきます(*゚▽゚)ノ月日の経つのは
早く、hiroさんは10月13日が誕生日で古希ですか,もう〇〇歳10月1日が
松原健之さんは37歳を迎えますlovely

私のプレゼントは皆さんからのお祝いの言葉と,参勤交代リターンズ
の今までバラエティー番組等に番宣で出演し.松原さんが今まで
歌番組に出演しなくこの間から出演し、観たいけどCSやスカパー
で観られなくこれは諦めて≪テレビ埼玉ゲスト≫≪27日うたコン≫
来月はNHK-BSプレミアム「第16回 虹の架け橋 まごころ募金コンサート」
に出演するので素敵なプレゼントで~すnote
27日彼女達と楽しくランチして蔵友さんは予定がありそこで別れ
親友とカラオケ喫茶に行き楽しみたいですnotes
裏のセーユでお米といでスイッチ入れておいて、おかずなどは頼めば
ネットで出来合いの物や簡単な出来る野菜等近いので先いき持って
きてくれるので安心です。。。ご心配有難う.会えたら遅くなっても
マイペースにブログ更新しますね\(^o^)/

お誕生日おめでとうございます。

目の弱くなったご主人のことを気遣い、mikkoさん夫婦仲良くするのが一番ですね
年を取るといろいろあちらこちらが悪くなっていきます
お互いを思いやる気持ち、大切ですね!

                                       

                                  cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、おはようございます。
誕生日のお祝いの言葉有難う御座いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

主人の目の悪化は、ただ私は何も言わず.結婚してからも
一度も主人目の事は絶対口に出した事もなく母は”mikkoは
やぁ~ちゃん(主人)の目の事文句言ったりしてないの自分の娘だけど
偉いと思うよ”と言われてますけど、私は軽くなりましたけど
今では、今日朝食食べている時目の前に置いておいたら
解らなく「ここにあるよ」と手探りで解らずもう一度ここだよと言って
今は、このような状況なので.他人は気の毒と言ってくれますが
私は気の毒とは、思わずそのように生まれてきたのだから受け入れるしか
ないし、まだ主人は築地で40年働けただけ幸せだと思いますscissors
私は途中からで、みんなと同じに働けていれば友達も沢山いて
兄との関係も違っていたかもと今感じてますけど、ポジティブに
第二の青春を大いに明るく楽しく27日親友と友達でランチして蔵友
さんは予定がありランチだけで別れ親友とカラオケ順子で楽しみますwinenote

20日がお誕生日でしたか。
遅ればせながら、おめでとうございます。
次のお誕生日まで、平穏な一年でありますようにお祈りいたします。

ご主人様と助け合いながら毎日を重ねていく、素晴らしいですね。
楽しいことも励みに頑張ってください。

スクロールしたら蔵乃介さんが座っていたのでビックリでした(*^。^*)

                                         


                                   cherryちえこさんへclover
ちえこさん、おはようございます。
はい、またひとつ歳を重ねました.誕生日のお祝い
の言葉有難うございますwink

昨日は、あの雨の中タクシーを呼んで予約していたので
毎年の市の健康診断を二人でしてきましたある程度は異常ないと言われ
後の結果はもう少ししてお医者に電話で結果の用紙が届いてるか
聞いて貰いにいきます(*≧m≦*) 今は時には主人に遣って貰い
時には主人を外出する時などは、私が支え手を離さず明るくガンバですscissors
27日は、親友とは中々新宿と埼玉で離れてしまい会う機会が少なく
久し振りに会え蔵友彼女とは.親友は初対面でランチしてrestaurantwine
親友と二人でカラオケ順子に行き楽しく歌い蔵友さんは予定があり
3人ではカラオケは行けないですけど又の機会があるのでhappy01
私は、月に行ける時は2度ほど一人でカラオケ順子に行き発散してますnote
最後の写真蔵之介さんの、今超高速参勤交代リターンズ公開中なのでmovie

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/67538217

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸入り20日が誕生日で~す♪:

« 久々に実家に・・・♪ | トップページ | 1年振りの親友の知らせ!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ