フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 暦の上では・・・ | トップページ | 毎年の夏は猛暑だけど・・・? »

2016年8月16日 (火)

同窓会.クラス会知らせもなく・・・

今年は、梅雨から気温が高かったり低めになったりで梅雨なのに天気が続いたのはいいけどsunsun雨が降らなく水不足になった地域が多かったと思いますねrain立秋が過ぎてもまだ暑く今台風7号が関東地方に、夜中から明日の朝までtyphoon

が近づいて大雨降ると言っていますねrainrain 

親友に会う前に裏のカットサロンに行きシャンプーカットしhairsalon細かい髪の毛が付いてシャワー浴びて他の洋服に着替えt-shirt学校時代から.一緒にバイトした頃みたいに時々のように会えないですけど,親友はお互い何でも話せてお互いアドバイスしたりされたり44年の長い友人は、自分も持病あっても.仕事したりして私も腰痛めてなければバイトしたいなぁ(苦笑)

独身の頃は、バイト7年程二ヶ所で働きましたけどねbag

22日から、親友二人でカラオケ順子でランチ&カラオするつもりがnoteskaraoke電話があり,仲良くしていた従妹が亡くなったので22日は来られなくなりました(;´д`)トホホ…ng

仕方ない一人で楽しんで来るしかないで~す.マンションの友達は歌は苦手なので(/ー\*)

clubタイトルにあるように友人はクラスが違ってもクラス会の知らせが届き同窓会の知らせも届き両方に何回か出席して.私には、全く届かないのでもう知りません( ゚д゚)ポカーン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

        秋の七草の、葛の花でも赤紫で綺麗な色で名前がね~maple Photo

 綺麗な青い羽の蝶がいるんですね.私はお借りしたので見てみたいです44rgb
          Photo_2
        何時も励ましコメント有難う御座います...運がないですchicksign01

« 暦の上では・・・ | トップページ | 毎年の夏は猛暑だけど・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

suncloudrainこんばんは
今年は残暑があまりないみたいで10日過ぎからとても涼しくなり
夜寝るときのエアコンは最近つけていませんが、扇風機だけはつけています
窓を少し開けて外のひんやりした空気を入れて休みます

同窓会の通知、来ないのですか?
私はみんな大阪市内の学校だったのですが小学校は1クラス70人もいたのに
同窓会やクラス会の通知は来ていました

mikkoさんのところの役員の方が怠慢してくるのかな~
私は大阪や京都でクラス会をするのでいつも行きませんが、卒業してから1度も行ってなくとも来るんですよ

mikkoさんもきっと元気だったら少しアルバイト模したでしょうね
私も少しはしましたけれど…パソコンのアルバイトでした

みんなそれぞれ事情があって約束敷いていてもなかなか実行に移せなくて
今回はmikkoさん、楽しみにしていたのに会えなくなって一人で順子に行かなくてはいけなくなってしまい、残念でしたね
友達の分も楽しんできてくださいね
お天気だといいけれど・・・

クズの花、可愛いけれどあのすごい蔓は大変なものでしょう
今ではアメリカなどにも荷物と一緒に種で行って特定外来植物となっているそうですよ
こちらこそ残暑お見舞いも牛が下ます(゚ー゚)

                                     

                                  cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、おはようございます(゚ー゚)
今日は、気温も高く青空で快晴ですね暑いけどsun
お医者に行き、この間二人風邪で「何でも屋」に頼もうと薬を
取りにクリニックのを、そしたらクリニックのは身内ではないと他人
には処方箋渡せられないと言われ、仕方なくこの先主人の目も悪化
してもし、そのような事があっても私の兄夫婦の特に義理姉は障害者を
嫌っているので、頼みたくもないし,主人の身内も駄目で訳ありで介護と
違いますが、そのような事を遣ってくれる人を頼んだんですbearing

同窓会.クラス会の通知は独身の頃から、卒業して一度も届いてません。
ちょうど、卒業してバス停で同級に会い意見をいいましたけど何故かあいまい
の回答しかなく”同窓会やクラス会の通知届かないようにしてると解釈する”
と私が持病が呼びたくないんでしょう、また60に集まるらしくそんな若い
頃より軽くなっているし、大人気ないですヽ( )`ε´( )ノ届けてると嘘を言うなannoy
バイとは、独身の時、働いていましたけど.今は腰が・・・悔しいですup
カラオケ順子は、日にち変えて一人でランチ&カラオケ楽しんできますnote
蔵友彼女は、最初の何か月かは気さくで優しい彼女だと今も優しいですが
ちょっと、短所が見えてきましたね、楽しくカラオケしていて何時に電車乗って
行かないと(・_・)エッ....? 途中でコシを折るのとおもいましたから肌の手入れ
とか教えたり、勉強したりしてるのはいいけど此れからはそういう時先に
帰ってもいいと言う事に決めました・・・予定いれないでほしいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

同窓会の通知は来ますが、電話が変わっていたろ、住所が違っていたり・・
長い年月の間にはいろいろありますから!ポジティブに考えましょう!

一人カラオケ&ランチもいいものです
楽しんで♪!

                                     

  


                                cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは♪
もう、卒業してバイトをしてた頃友人にはその友人とは
クラスが一度も一緒じゃなくクラス会の通知は届きませんが
隣りのクラスだったので、幹事が最初から独身の時に
友人が人から聞いて、両方の通知は一度も届いてなかったので
持病がある私は、怠慢されてると考え避けるなら別に構わない
とそういう情報を聞いても、60に集まるという話があるそうだけど
私は、通知も出さないのに何故来たのと言われたら今の私だと
幹事の引継ぎで、「ご実家に送ってる」良く言えたものね(#゚Д゚)y-~~イライラ
言いかねないので、曲がった事白黒はっきりしない事嫌いな性格で
結婚して住所電話友人は、教えて名簿見てるんですけどねpunch

今回は、急に来られなくなったで一人のが時間気にせず
ランチ&カラオケ楽しんできた方がよっぽど発散できま~すchicknote

mikkoさん今日は
もう立秋も過ぎ、そろそろ秋らしくと楽しみにしていましたが
此方は猛暑続き、そして水不足coldsweats02
大変な日々が続いています・・・お友達の都合が悪くなって
予定のランチ、カラオケが行け無く成って・・今回は残念でしたが
またの日に楽しいプランを作って楽しんで下さいね・・・heart04
同窓会から案内が来ないのは・・・何故かな、チョッピリ淋しいね
私も若い頃は色々お仕事頑張りましたが今は腰痛で
日々悔しい思いをしていますdespair
まだ当分。。厳しい暑さが続きそうお互いに頑張りましょうね
台風大丈夫でしたか・・・お花と蝶々素敵で・・す

                                        


                                       cherry咲子さんへclover
咲子さん、本当に立秋も過ぎお盆の帰省も終わり
勤め人は、また忙しく働いて大変だと思っています。
残暑が厳しいと民放やNHK天気予報士言っていたので
9月に入っても暑いでしょうね気温は少しは低くなっても、今年は
雨が少なく昨日は11時半頃大雨と北風で凄かったですがrainsweat01
もう少し降ってほほしいですよね、水不足の地域は大変

親友は、久し振りで楽しみにしてたんですけど記事にあるように
一番近く仲の良い従妹が亡くなり彼女も落ち込んで電話してきてweep
今月は、私一人で来週にでもセンチカラオケ.おばさんですけど
友達もできママの娘さんも名前で呼び合い一人でも時間気に
しないでいいし、蔵友か彼女は途中楽しんでいて予定平気で
入ってるのと最初に言わずコシおられる時が多々あるのでそれが
優しく気さくですけど、蔵さんファンとして付き合います( ゚д゚)ポカーン
同窓会やクラス会の通知届かないのは怠慢でしょう(・A・)イクナイ
台風は、大丈夫でしたけど、この頃地震が多いですねsign05

mikkoさん
同窓会ですが、住所がわからなくなっていることも在ります。
お友達に来た通知の幹事さんの所に連絡すると良いですよ。
私も幹事をしたことありますがそういう風に連絡が来て再発送したことが何度も在ります。
持病が在るからだと思わない方が良いです
mikkoさんみたいに明るい方は絶対来ていただいたらうれしいはずですよ。
お友達の不幸でカラオケが駄目になったようですがmikkoさんは次地祇ちゃんと予定を立てて前向きですごいと思います

mikkoさん
毎日蒸し暑い日が続いていますね、こちらは
大雨で送り火がいつものようには見えなかったです。
おともだちとのお約束残念でしたね、一人で
自由に歌えるのもいいですね、昨日は思い切り
歌って来ましたの、すっきりです~
mikkoさんはお馴染みのお店があるのはいいですねぇ~♪
同窓会のお知らせはどうなってるのでしょうね。
行き違いや手違いもあるのでしょうね。
最近行ったことがありませんが、みんな
どうなってるのかなぁ~
こんな時間に起きだしていますの、宵の口に
寝るとこういうことがあります~
寝ようかなぁ、お弁当つくろうかなぁ~ふふ
お邪魔しましたぁ~♪

mikkoさん、おはようございます♪
昨日は暑かったですが、その前の数日間は
比較的過ごし易かったですね。
しかし、連日のオリンピック観戦で、少々疲れ気味です。

同窓会の通知、来ないのですか?
mikkoさんの住所は分かっているのでしょうか。
残念なことですね。
私は4年に一度、小中学校の同窓会があるのですが、
遠いのでもう20年間ぐらい参加していません。
お友達とカラオケに行けなくて残念でしたが、
事情が事情だけに仕方ありませんね。
一人カラオケも良いものかもしれません。
大いに楽しんで来て下さいね。

                                     


                                  cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、おはようございます。
同窓会や、クラス会は私は友人もですが中卒で彼女は就職して
私は家にいろと両親に言われ、ちょうど近くに流れ仕事の
製作所に2年ほど働き、後は和食レストランの洗い場やサラダ盛り付け
そして太田窪のスーパーピカイチの青果でバイトして楽しかったですねconfident

このように、卒業してから自宅にも名簿に実家の住所載っているのだし
一度も母も届いてないと、私も届いてたら差別するならと忘れてました。
そして最近、友人から電話で聞き今の住所を教えて名簿に載って
るのを見て通知を送ってるのにと言われ、力丸ママさんちっとも持病が
と思ってませんけど、卒業してから今まで全く通知が届かないのは「怠慢」
としか言えなく、電話も結婚したりでいちいち電話で何年も前の事
友人が人ずてに聞いて彼女の自宅に電話しても何時も留守なので
どういうつもりなのか幹事をやり、引き継いだ誰かが止めたかです(゚Д゚)ハァ?
友人は、今日明日と辛いと思います.通夜告別式と、早く落ち着くのが
従姉の為だと私は思い、友人の分も雨ではない日カラオケで歌ってきますnote

蔵友彼女からもメールで又私が予定を出して3人で会うのには
私がリーダーになってしまいました(*ノv`) そんな存在なのかな~bleah

                                     

                                     cherryム―ムーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
こちらは、午後雨が降るのかしら?天気予報では朝からと言って
今の天気は、その日にならないと解りませんね。
今は朝曇っていて、ベランダ干すかと思ったら晴れて来てsun
そうでしたね、送り火の大文字焼きがよく見えませんでしたねrock
同窓会の通知は、卒業してから一度も届いてないので
結婚して住所を誰かが教えて名簿に載っていても今の自宅に
通知が届かないので、幹事が何人かで引き継いて誰かが止めてる
出しそこね怠慢ですね、友人は60になったら集まるというから
教えるといいましたけど、行くつもりありません、絶対通知してないのに
何で来たと言われれば、私も言い返すのでいい大人が来たとうるさく
いう大人には相手できません、、、好きなカラオケで楽しみますhappy01chick

                                          

                                       cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは、今日は蒸し暑く午後から雨かしらsprinkle
皆さん、きちんと同窓会やクラス会の通知が届くのですね。
私の母も、疎開した先の小学校東京の学校と中学と何年に
何回か同窓会に参加してましたね。
家に一番仲良かった友達から電話で話して楽しそうでしたsign01

私は、小学5~6年の時と中学の時もう一人の彼女といじめられてましたし
彼女は引っ越してきてちょっとふっくらしていたという事でいじめ
私は、持病があるというだけで普段は普通なのにいじめられ
でも、クラスの先生に「いじめについて話し合いたい」と言っていじめた奴
全員立つなさいよ、いじても自分からは勇気がないのは男じゃないぞ
とそれから、いじめはなくなり、中学3年は私には友達もいなく差別されてましたannoy
もう同窓会の事は、怠慢と考え.友人と蔵友かの子女も忙しいひとだけど
余り会えず会えても2時間でランチして喋るだけですがそれで今回は
事情が事情なので一人で雨じゃない日にカラオケランチで楽しみま~すnote

お盆休みも終わって、風恋は仕事に出ています。
日中は暑いですが、建物の北側の部屋で仕事を
しているので、いくらか凌げる感じです。
同窓会の案内状が届かないというのは、ちょっと
嫌な気分ですね…
意図的に通知しないということは考えられません。
住所などが分からず、出せないでいるのかも知れ
ませんね…
また、何度か続けて出席しないと、案内状を出さ
ないという同窓会もあると聞いたことがあります。
幹事さんに1度連絡してみたらいかがでしょうか。
お友だちの都合で、楽しみにしていたカラオケと
ランチができなくなって、ほんと残念ですね。
次回は大いに盛り上がることを期待しましょう…♪

同窓会クラス会の知らせが来ないのは何かの都合だと思います。
住所が変わったりその時の幹事さんの手違い等原因は色々ありますね。
本当に出席したいのなら自分がそのお役を引き受けて皆さんのために働くとか。
パソコンも印刷物もmikkoさんなら上手にこなせることでしょう。

楽しみにしていたカラオケはがっかりですね。でも歌がお上手なmikkoさんだから一人カラオケも楽しいでしょう。
歌が下手くそな私はお上手な方が羨ましいです。
残暑がまだまだ厳しい折ご自愛ください。

                                          

                                      cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます~♪
同窓会のクラス会の通知の件ですけど、小学卒の時は
一度クラス会の知らせをクラスだった友達に聞き出席しました。
中学卒業してから、結婚も遅かったのでバイトをして自分の
小遣い程度、お給料とボーナスを貰い貯金しながらお花を習ったり
して結婚まで自宅で暮らしてましたから、クラス会は中3の時クラスでは
頭がいい友達と、普通くらいと、私は持病が原因で余り勉強ができずでしたが
クラスの友達から、仲間はずれされていたのでクラス会の通知は
届かなくていいとおもっていましたけど、同窓会は一度も誰が幹事
をしてたかも知らなく、友人は人ず手に聞いたりしてるようですが
この間同窓会の通知届いてると言われたので、”独身の頃から今も
一度も通知は届かないよ”幹事は引き継を今も年賀賞のやり取りしてる
一緒に通学した友達も、幹事をしてと聞いた時結婚した住所知っていて
彼女は出してないのか、私は最初から何年も届かないのは意図的だと
思ってます・・・・思いたくないですけど、今更何年も前の事を幹事の
電話も換わっているし、昔の中学の友をいつまでも思うより今友達に
なった友人と蔵友と好きなカラオケ喫茶でおばさんと楽しんだ方がいいですnotes

                                        

                                        cherryみのこさんへclover
みのこさん、おはようございます。
同窓会クラス会の件ですけど、卒業してから10代から20代
結婚したのが32歳で、住所が変わりましたけど一緒゛に通学してた
友達は年賀状は毎年やり取りしてるんですけど、同窓会の幹事を
誰が遣ったかも私は知らないし、その後引き継いだ幹事は
ご実家に通知送っていると友人が人から聞いて言われたんですけど
結婚するまで、実家にも一度も届いてなく意図的に名簿を見て配っても
私を外したとしか、それに年賀状やり取りしてる彼女も幹事をして
それなら、彼女は今の住所知っていて出さなかったととしか思います\(*`∧´)/
みのこさんは、「私が幹事になりと言いますが、今更何十年も経って
通知はどうなってるのと、掘り返す事は大人気ないです。
ただ、卒業してから一度も届かなかったので”もういいや通知が届かない
のは「私に出席してほしくないからだ」と解釈してたので.そしたら
友人が忘れていたのに同窓会の話をするので又不快な気分になっただけですannoy
友人は、事情が事情なので、また友達と都合付けて会える日に会い今回は
カラオケ順子は、一人で行きおばさんの友達もいるのでnote

mikko様こんにちわ。八月も三分の二終わりました。本当に月日の経つことの早いこと。
金閣寺のブログ見てもらってありがとう。昨年だからまだ印象が深かったと思います。冬や秋の金閣も素敵ですが、真夏の金閣も又格別です。カラオケでお互い楽しみましょう。
暑い夏の午後、家でクーラーをかけてテレビをみているより広いカラオケ喫茶で大きい声で歌う法が安く楽しいです。お体お大事にしてね。

                                     


                                    cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、おはようございます。
私がブログを更新してから、お邪魔しようと決めていて
シクラメンさんのブログに金閣寺が更新してた時はつい昨年でも
”わぁ~懐かしいと共に屋根の葺き替えをしてピカピカでドライバー
さんからも説明があり駐車場から金閣寺に歩くまで砂利道やまだ
という感じで指を踏まれてたので余計で何度もベンチでドライバーさんが
休ませてくれて金閣寺見るのもドライバーさんが”お昼時のが空いてる
のでと行ったら余り人混みの中で見ないで済みましたhappy01
友人や友達とは、都合が合えば又一緒に会えるので、今月は一度
喫茶に行きましたけど,来週一人でカラオケ喫茶でランチ&カラオケ
をしておばさんですけど、常連の人と友達になり一人でも楽しいで~すnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/67026566

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会.クラス会知らせもなく・・・:

« 暦の上では・・・ | トップページ | 毎年の夏は猛暑だけど・・・? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ