« プロバイダー工事部署のミスだらけ! | トップページ | 早いですね~ »

2016年6月18日 (土)

トラブル続きで光回線開通しました・・・

こんにちは、ブロ友さん.今回OCNADSLが来年3月末終了に慌てて電話で”光回線にする事”を手続きしても、電話も中々繋がらず.まだ今のうちならOCN側も早い方がいいですと言われましたけどsign02

変更した日を出掛けず連絡待っても無くミスだらけで、やっと16日電話連絡が掛かり、工事日も決まってと思いましたけど.家のマンションは昔から住んでる人が、管理人入れず,自主管理のが良いと言うので.昔管理人に任せてお金を持って行かれたような事があったらしく、自分達で自主管理のがと決め.理事長.副理事.総務他決めて下のエントランスまでは光がきていてその先は.電話回線になるので「電話端子盤の鍵を副理事が持っていて」留守番電話で.又日にち変更かと主人は諦めてましたがthink その時、3階の副理事の人から電話で鍵を持って来てくれて.NTTにも主人が電話で連絡し,何もトラブル無く16日開通しましたpc鍵を返しに行った彼女も気さくで話しやすく立ち話30分程して彼女と”今度お茶しましょう”wine誘って帰りましたscissors

spade昨日は、午後マンションの防水塗料を廊下塗っていて.「業者がチャイム鳴らし一言何時から何時まで廊下防水塗料を塗るので乾くまで時間掛かるので歩かないで下さい」というかエレベーターの外側に書いた紙を貼りつけるかできないのかimpactカットサロン行こうとして.靴にペンキは付くしもう一足にも付いて動けなく.玄関の前で主人がドア開けてくれて手を貸してくれて一日無駄にリズム狂いました.クレーム言いたいですangry

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

  まだ、父が70歳後半で自転車で来て好きなカラオケしてるkaraoke

     少しぶれちゃいましたけど解りますかぁ~?            

70
     6月に咲く、シモツケのお花ですけどもうアップ遅かったかもmaple 6
               何時も励ましコメント有難う御座いますchick

 

« プロバイダー工事部署のミスだらけ! | トップページ | 早いですね~ »

光回線に!」カテゴリの記事

コメント

光回線色々とトラブルがあったけど、繋がってよかったですね。
防水塗料を廊下に塗って・・・の話、なんの「お知らせ」「予告」も無かったのですか!!
それはどうかと思いますね。
今時そんな業者が居るのですね。

歌がお上手なお父さん何時までも元気でいて欲しいいですね。
今日は父の日ですね。

                                     cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんにちは。
やっとプロバイダーと設置業務連携の二度ミスで
イラつきましたけど、回線開通しました、ブロ友さん達には
ご心配お掛けしましたけど、工事をしてすぐに使えたので良かったですpc
防水塗料業者を、いい業者頼んでほしかったですね。
外側の茶色い所は歩けますと言って買い物に二人で行けましたけど
まさか1階のエレベーターの外側にそれも小さい文字で日にちだけ
書いて注意して下さいだけでは、何時から防水塗料を二度塗りとは
塗るのでその日は歩かないでと、ここまで書いてほしいですup
カットサロンも、一日ずれて昨日行ってこのような業者はクレームを
言ってもいいくらいです,ここは自主管理で理事の人が古く無線の事
聞かれ、それは消防や停電に無線を使える為と言ったら.人もそれはいいね
といったのだからそれと防水塗料とは別問題です。。。業者の顔見ましたら
感じの良くない仕方なく遣ってる感じでしたannoy

はい、今年の12月13日で90歳なので、今も歌いだすと声は
まだ出ますしいつまでも元気でいてほしいです.父の日ですねlovely
何故、父の日より母の日のがTVでもカーネーションとか
言いますけど、父の日は”薔薇”を送るといいんですよねmaple
でも、同じ親でも父と母同じだと思いますけど母の日のより
父の日のが、忘れられ影が薄いんでしょうね...可哀想な気がします(;ω;)

mikkoさん
こんにちは。
気を揉むことがありましたけれど、
光回線つながって良かったですね。
防水塗料のことはお知らせがないのは
だめですね、最近はトラブルがないように
何度も業者が訪ねて来ますね、こういうことは丁寧に
して欲しいですよね。
お父様お若い~今も歌えるなんてさすがですね。
歌うことは若やいで居れますね。
これからもお元気で過ごされますように。
シモツケのお花って可愛いですねぇ~

                                 cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
今日も、暑いですね、30度あっても梅雨でも何処へいったのやら?
来週は、関東は22日がcloudrainで25日がcloud時々rain
と少しここで梅雨の天気になるかですね。
イラちきましたけど、光回転になりその日にネットもすぐ使え
良かったですけど.光がエントランスの所までしか来ていなく
その後は、電話回線で「電話端子盤」の鍵を副理事が留守で
どうしようと思い、電話メッセージを聞き副理事の人がカギを持って
きてくれて何時間もしないで終了して、理事の鍵を返しに行き
その彼女が話しやすく、歳もそう変わらないので余り深入りせず
お付き合いできたらと思っていますwine
この写真は、70代後半ですが今は家にいて89歳で父は歌が歌える
だけ元気でいて嬉しい長生きして今日は父の日ですねhappy01

防災塗料の業者は、感じ悪い人達でしたヽ( )`ε´( )ノこのマンションは
仕事している人が多いので、居る家に一言声掛けるのが常識ですよねenter

mikkoさん
励ましのコメント有難うございます

mikkoさんも介護の経験が在るのですね
本当に好きで身内になったわけじゃないのにって思うときが在ります。
頑張っても頑張っても看護婦さんに妹は役に立たないなんて言われて落ち込むより人にはそれぞれ寿命があって私も無理の無い範囲でやっていこうと思います。

お父様も何時までもカラオケで楽しめますように念じていますね。
やっと光回線も開通したのですね。

色々なことがあって、待ちに待った光回線となり、ホッと
されたことでしょう。
ネットサーフィンもさくさくできるようになったことでしょう☆
これからのネット生活がいっそう楽しくなりますね…♪
防水塗装のこと、しっかりした予告もなく実施されたとは
ほんと困ったものですね。
今ではわずかなトラブルもないように、このような業者さん
たちは細心の注意をはらって、事前に説明したり承諾を
取ったりするんですけどネ~
お父さまがいっそうお元気でカラオケされることをお祈り
しています。

おはようございます。
光回線の開通、おめでとうございます。
いろいろとトラブルがあったようで、大変でしたね。

シモツケのお花、きれいですね。
先日、撮影に行ったらもう盛りが過ぎていました。


                                  cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、おはようございます。
いいえ、掲示板を長くお休みしているのでブログならと
ブログにお邪魔してまさか、お姉さんがそんな病気と闘っているとは
知らず、その病は友人も色々と転移して.同じ病の人達は亡くなり
その友達の分も生きたいと頑張ってます。
お姉さんも、まだ血栓を溶かす治療で少しは長く生きたという人が
医師が話したようなので、力丸ママさんも明るく無理なくできる範囲
ママさんが、倒れては大変ですから、父の親祖父を父はお風呂に入れて
母は、他色々毎日食事から私はバイトしながら”下の世話して”と言われ
20代で年老いた祖父でも、男性で戸惑いましたけど名前も付けてきれて
一緒に住んでいて知らん顔はできず、家だけでは無理で兄妹を集め
話しましたけど、その時「叔父さんや叔母さんも連れ合いいるのは家と
同じでしょ」と怒鳴りました、、、みんな介護はしたくないんですbearing
義理姉も、自分から同居させてと言っていて.祖父の介護ひとつもしなく
亡くなった時も、甥が小さいと言って告別式にも出席しないのがあきれましたannoy
父は、まだ元気でカラオケしているので、長生きしてほしいです(*^ω^*)ノ彡

                                          


                                     cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます。
はい、色々と途中で工事日を打ち込みミスから
やっと工事日に連絡が来て無事光回線になりネットも
他もサクサク速くシャットダウンも早くなり気分的に楽ですねpc
防水塗装を何時から何時とは下のエレベーターの外側に小さい文字で
書いてありましたが”注意して下さい”と書かれているだけで
一度目は、主人と買い物に行く時ちょうど業者が居て玄関側
ではなく右側を通って下さいと言われ主人が何時頃で乾くsign02
と聞き”1時間くらい”そして一昨日二度塗りをしてるなんて知らなくて
カットサロンに行こうとして玄関出たら、靴の底にペンキが付きshoe
歩けずその日は行くのは止めて次の日行きました.このような業者
は怪我でもしたらどうする気だったんでしょう(# ゚Д゚) ムッカー
お蔭さまで、父は何処か行くのは億劫になりましたけどカラオケはしていますnote

                                           

                                         cherry空さんへclover
空さん、こんにちは。
トラブル続きでイラつかれやっと光回線開通しましたpc
OCNがADSLが来年3月末で終了するのでは
来年連絡しても、混雑して余計イラつくので今のうち
光にして良かったです(v^ー゜)ヤッタネ!!
しもつけのお花、もう終わりですね.日が経ちのがは早いですねmaple

mikkoさん、こんにちは~♪
我が家はまだADSLなので、光回線のことは
よくわからないのですが、無事に繋がって良かったですね。
これからはネット環境も快適になりますね。
我が家もたまには考えることもあるのですが、
今のところADSLでも問題がないのでそのままにしています。
防水塗料を廊下に塗る時は一軒一軒に連絡したり、
目立つ場所に予告の紙を張るべきだと思います。
mikkoさんが怒られるのも無理はないと思います。
凄~い!お父様、70歳後半まで自転車に乗られたのですね。
私は今年のお誕生日がくると70歳ですが、
お父様のように、70歳代は自分の足で歩いたり
元気にしていたいです。
いつまでもmikkoさんと一緒にカラオケを
楽しめると良いですね。
シモツケの花、紅白で咲いて、とても素敵ですね。

やっと繋がって良かったですね~
ネット環境がかなり改善されますね!
ペンキ塗りたて、頭にきますね~
気が利かないことって多いですね、大変でしたね
お父様燐とされてますね!

                                        


                                          cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは~♪
色々なプロバイダーがありますけどOCNが来年3月末でADSL
終了すると言う事で、それなら来年になるとみんな慌てて
電話するので、今のうちと思いここまで光回線になるまで色とイライラ
させられましたけど、16日の午前に工事をするNTTから連絡で
自主管理なので理事の人に光の工事しますと電話で話しところが
家のマンションはエントランスの所までは光が来てるんですがその先は
電話回線なので、今副理事の彼女が電話端子盤の鍵を持っていると
聞き、すぐ3階の彼女の自宅にしたら”留守番電話”で一度は主人は諦めかけたら
副理事から電話で家まで鍵を持って来てくれて助かりましたscissors
返しに行って立ち話をして、来週ランチの約束しましたrestaurantwine
防水塗装の業者は、感じの良くない人で、あの業者では常識知らずですannoy

父は、北区に住んでる頃から私達を乗せて散歩したり仕事にも
行き、60歳で車の免許を取り70歳で車運転止めましたrvcar
しもつけのお花は、涼し気ですよねhappy01

あれこれ行き違いで気を揉みましたけど、光回線になって良かったですね。
塗装の方は、もっと、わかりやすく表示されていれば、余計なストレスにもならなかったのに、大変でした。
私のマンションも自主管理でしたが、こういうトラブルは無かったですよ。

お父様、いいお顔をされていらっしゃる(*^。^*)


                                   cherryちえこさんへclover
ちえこさん、おはようございます。
今週は、気温も真夏の暑さではなくやっと梅雨らしい
朝から雨降りで、整形に行くのも日にち変更して今週末にでも
行こうと思います、明日は暑さもそうでもなく曇りなので
カラオケ喫茶に行ってこようと思いますnotes

光回線になるまで色々とイラつかされましたが無事開通して
3階の理事をしている電話端子盤の鍵を持って来てくれて
終わって鍵を彼女のお宅に返しに行き彼女が当日用事がなければ
自宅近所のカフェでランチ約束しましたrestaurantwine
自主管理なら、業者もきちんとした業者に連絡をするよう
理事長が、書いた用紙を日にちだけではなく歩かない時間も
書いてほしいです、でもこんな業者初めてですbearing

父が、楽しくカラオケで歌っている時と私は生まれていない時
歌のコンテストが家の近くで遣り参加して「長崎の鐘」を歌い
父が優勝して商品が、スタンドをいただきまだ実家に行くと”まだ使ってる”
そううで、懐かしい話をします.長生きしてほしいですhappy01

mikkoさん今日は
毎日・・鬱陶しい日が続き、たまたま雨が止んでも
蒸し暑くて、なかなか気分がすぐれません
光回線が漸く開通・・・ホッと出来ましたね(*^-^)
それにしても工事まで

色々の約束事が食い違ったり変更になったり
気分がついイライラして来ますね・・
まあそれでも、之からは快適にパソコン使えますし
良かったですね・・・o(*^▽^*)o・・そして

お父様のお若い時のカラオケの写真、楽しそうですね
今はもう少し年齢も重ねられましたが
何時までもお元気で居て欲しいですね(o^-^o)

私も心から願っています

                                         


                                       cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんばんは~
今日は、梅雨らしい雨が朝から降り午後から大雨にrain
なると言っていたので、整形外科は違う日にと話してました。
そしたら、午後洗濯物も部屋干しして扇風機で乾かしcd
大雨が降るどころではなく、薄陽が射してきて”整形いくか”と主人と
話して”これで行くと帰り降られたりすると嫌だしはっきりしないですね(゚Д゚)ハァ?
こういう天気は、蒸しますよね、光回線になるまでイラつきましたけど
ホッとしました、父が70代後半の写真を見ると用があり
来てはカラオケを楽しく歌って帰って今は私達がカラオケ機持って行くと
私が生まれる前、自宅近くに歌のコンテストに伯父と参加して
優勝して、商品のスタンドをまだ使っていますnote
12月で90歳なので父は寂しがり屋なので長生きしてと願うばかりですヽ(´▽`)/

rainsun
今日は笹から雨かと思ったら晴れてしまいました
水源地に雨が降らないと水不足になって大変だけれど・・・と思いながら

mikkoさん、光回線になって。だいぶ安くかけられるので良かったでしょ
工事が終わるまでは大変だったけれどこれからは大丈夫

それが~防水工事もあったので靴についてしまって大変だったでしょう
マンションの管理も大変ね
長い間住んでいるといろいろと大変なことも起きてくるでしょうね


                                 cherry花くるまさんへclover
花ぐるまさん、おはようございます。
今日から梅雨空で折りたたみ傘を持って出かけるのが
いいようですね、明日から今週は雨で気温は低めでも湿度が
高く蒸し暑いですね、光回線が開通してからは.少しは前より
速度も速くなり、プログラムのインストールも早く終わるしシャットダウン
も早くなり早めに光回線にして良かったですpc
防水塗料の業者も、きちんと日にちと歩いてはいけない時間
を報告してほしいです、その当たり前の事業者は困りますannoy

そうですね、今までは実家が一軒家で7軒あるうち付き合いもあり
実家では、買い物もスーパーと違ってお店の人と話せて良かった。
今は、スーパーで25年住んでますけど理事も遣った事もあり腰を痛めて
からは、総会は主人は余計目が悪化して出席しなくなりました(。>0<。)
ずっと出掛けられないので、今日午後.カラオケ喫茶でストレス解消
してきま~~~すnotes 鍵を預かってる3階の今年理事の彼女と
来週27日ランチの約束して彼女と初めて色々お喋りしますrestaurantwine

こんにちは。
ご無沙汰いたしました。
光回線にされたのですね。無事に繋がってよかったですね。
防水塗料の工事では、大変な目に遭われたようですね。
文句の一言も言いたくなりますね!

お父さん、もう90歳になられるのですね。
昔とった杵柄、カラオケが元気の秘訣でしょうか。
何時までも頑張って欲しいですね。

                                           


                                       cherry紅さんへclover
紅さん、今晩は。
私こそ、紅さんのブログは時にはどんなタイトルにしてるのか
ブログを覗いて見るんですよ(*^ω^*)ノ彡足跡を残せず🙇
私のプロバイダーとNTTが来年3月末でADSL終了なので
光にかるなら今のうちと思い、工事の日にちの変更他トラブルが
重なり、イラつきましたけど家のマンションは下のエントランスまで
しか光がきてなく、自主管理なので「電話端子盤」を副理事が
預かっていて3階の人が最初留守でメッセージを入れてtelephone
すぐに、カギを持って来てくれて無事工事で光に繋がりましたpc
鍵を返しに行って、話しだしたら気さくな彼女で来週27日ランチ
をすぐ近くのカフェでするように約束しましたrestaurantwine

父は、一度も入院せず此れだけは凄いと思っていますw(゚o゚)w
好きでカラオケしてるそうですが、同居してる兄夫婦は親孝行何時
するのか(/ω\)ハズカシーィですよup
両親に何かあって慌てて私に知らせて来たらその時は言ってやりますbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/66083132

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル続きで光回線開通しました・・・:

« プロバイダー工事部署のミスだらけ! | トップページ | 早いですね~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ