« やっと光に変わります!! | トップページ | トラブル続きで光回線開通しました・・・ »

2016年6月14日 (火)

プロバイダー工事部署のミスだらけ!

光回線の工事日を、NTTコミニケ―ションズが10日に変更しても良いですかsign02と言われ.時間は午後15~17時の間にして”その日は家にいて下さい”と言われ電話の連絡を待てどくらせど全く17時まで来なく.主人が直通の番号に掛けて聞いたところもう少しお待ちくださいと言われ.それでも私達はイラつき不愉快な思いするだけでヽ( )`ε´( )ノ

その5時半頃.工事に対しチェックする女性の上司から平謝りに電話が掛かり、最初からの事を.全部話し、家の工事の日にちを途中でパソコンに入力するのを抜けていたと解り、こんなミスは.他の会社でも初期のミスです・・・impact改めて16日に工事をするのに.必ず午前に電話を入れしますとなりましたけど、昨日夕方.また女性が(工事終わりましたでしょうか?)全く今更何言ってるんですか,ずっと待っても連絡なく.違う部署のチェックする女性から平謝りに二回も謝ってきましたよup横の繋がりパソコンに入力抜けてたんですから.少しそちらでお金負担して下さいよdollarと強くいいましたpoutもうルーターも届き明後日.光回線の工事しますpc

club話は変わりますが,先月末に母に携帯を掛けなくても掛かってきたら受けるだけでいいと設定し,後は義理姉にと,その時話しも聞かず出掛けたので,私が携帯にメールして.きっと母にメールの事言わず.「ばぁちゃんどうせ携帯持たないんでしょmobilephone」それは,自分が資料持って番号を入れるのが面倒なだけだからと.あの人の事だから,母から携帯持たないと.電話きたし.何か起きてから家に電話してきても知りません(-_-X)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

          保存しておいたsachiさんのサイトの花菖蒲の枠 clover                 

Sachi
         Sachiさんの自由フェードアウト超新星の紫陽花bud         Sachi_2

          何時も励ましコメント有難う御座いますnote

« やっと光に変わります!! | トップページ | トラブル続きで光回線開通しました・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

sunこんにちはmikkoさん
どうもいろいろなミスが重なっているようでなかなか光回線にならなくてイライラしたでしょう
今度は16日だとか・・・
私のところはもう光回線にして10年以上は経っていると思います
勿論固定電話も光ですが~
そのうちテレビも光回線にしようと思っています
来年の4月からになりそうです

お母様にメールしても~見ていただけたら一番だけれど、それも見ていただけなかったら本当にどうしたらいいのかなあ~
でもご両親が元気ならそれでいいのだけれど何かあったら大変ですものね
mikkoさんも気をもむことでしょう
今日の画像の花菖蒲がとてもきれいですねnote


                                 cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、今晩は☆
本当に、光回線にと今まで言われてきて家のマンションは
建ってからもう約40年以上経つかならないかの古いマンションで
光回線はエントランスまではきているんですが、その先は電話線なんですよsad
上まで持ってくるにはお金も掛かりとてもじゃないですけど今の家
の年金生活では無理で.固定電話も光電話で3分8円でエプソンがは有料になります
今度から近くでも遠くでも8円です。
でも、相手側が日にち変更してと言って天気もいいのに出られずthink
上司の人が平謝りでその日掛けて来て、また「工事終わりましたかsign02
きちんとお客と話した事を録音しているなら.パソコンに打ち込むの忘れた
ちは間抜けですよ。。。イライラ不愉快な思いばかりでした。

母が、携帯を持ちただ,掛かってきたら出るだけで閉めたら電源切れる
ようにしても、その時は”解った持つよ”と念押して義理姉の携帯にメール
しましたけど、きっとあの人は遣るのが面倒でメールも見せず
兄貴夫婦は何の為に、同居してるのか??主人が「今に何か起きて
お父さんか.お母さんが何かあって家に電話掛けて来ても知りません(・_・)エッ....? こっちは遣る事やったんですから
私達は、両親の為と思い色々と遣って来て.後は兄夫婦が一緒に
住んでるのだから、私達はもう知りません(ノω・、) 花ぐるまさんの
言われるように今は元気でも、義理姉達は.何か起きないと解らないですbearing
花菖蒲保存していたので、時々スカッとする為カラオケに行ってま~すnotes

ribbonいつも私へのコメントお世話になって有難う御座いますsign01
bud光回線いろいろ大変でした。私ならmikkoさんよりもっと イラッたことと思います。これからは そのような事がないよう 色々な場面での連絡の際は【相手側の部署とその方のお名前、もし約束不履行の際はどうされるか】聞いておくとよいかと思います、そうすることで電話連絡してきた方も責任を強く感じ、滞りなく手配すると思います。
・・・でも光回線は今回のmikkoさんのそれらの苦労を打ち消すくらいの快適さがあると思います。
bud お母さまの携帯の操作がうまくいくとよいですね!
notehappy01scissors

ま~ミスが重なりお気の毒ですね。それはイライラしますね。
そんな間抜けの仕事をしている人が居るのですね。

mikkoさんは本当にご両親思いですね。
そばにいないので気がもめるのでしょうね。

菖蒲もアジサイもとても綺麗ですね。

                                      


                                      cherryどんぐりさんへclover
どんぐりさん、こんにちは。
家は、来年3月31日でADSLが終了になるとプロバイダ―
の方からも言っていたので、今のうちなら混まずにすぐ工事が
できると思い今までの記事を見てもお解りのように、いやに8日とは
早過ぎるとすぐ折り返しNTTコミ二ケ―ションでルーターが間に合わない
ので10日に変更と言われ家にいないと駄目で連絡もとうとうこなく
5時半頃、部署が工事し終わったかチェックする女性から平謝りで2回も
謝りの電話で、その時工事日の用紙もなかったと言いましたら完全なこちらのミス
で16日に工事をするのに、必ず朝一で電話入れて下さいといいましたwobbly
途中で、家の工事日がパソコン入力ミスだったとと聞きキツイ言い方ですが
「いい加減にして下さい日にち変更していつまでも待っても連絡がなく
少しそちらでお金負担ミスをした分イラつかされてそれでも仕事してるんですか」
と私は、メゲません間違ってることははっきり言います(# ゚Д゚) ムッカー

ありがとう、どんぐりさん。。。義理姉にmailで頼んでも母にメールも
読ませないで、面倒で遣らない義理姉です,母から携帯持たないと
電話が来たとき主人と、両親年老いてるから両親どちらか何か起きて騒いで
家に掛けて来てもその時いうだけの事はいいますscissors

工事をする会社と電話を受ける会社
結構バラバラだったりして、らちがあかないこと、結構ありますね
時間通りに来ない、電話もない、一番腹が立ちますね
お母さまに携帯
安心できますね

                                       


                                   cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんにちは~
そうなんですよ、プロバイダーのほうではなく
NTTコミ二ケ―ションの工事部署との横の繋がりがしっかり
してなく、変更した10日の日は解っていてパソコンに
家の工事日を入力ミスそして、工事をしたかチェックする部署の
お名前も電話番号も教えていただき平謝りに2回掛けて来てまったく
間抜けな事パソコンに工事日と名前を打ち込むのを忘れるのは初歩的
ミスもいいところです。。。でも明日朝必ず電話で何時に工事すると掛けてきますsign01
両親には、子供の頃から苦労掛けてるので.今度は好きでこんな持病に
なって私も悔しく転倒や怪我大怪我もしましたけど.今はクリニックに換えて
軽くなり、父89歳母84歳元気でも、主人と携帯持ってほしかったんですが
頼んでも、義理姉は面倒で.きっと”どうせ携帯もたないでしょ”と言って
家に母が携帯持たないと掛けてきました、後は私は遣るだけの事はしたので
後は、父母に何か起きて慌てて掛けてきてもその時ズバリ言ってやりますpunch
一緒に同居していて、今まで親孝行してきた??巣鴨やお墓参り
車に乗せていった事もないでしょ.天罰だとヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

16日、明日に光回線が開通することになったんですね。
まずはおめでとうございます…♪
それにしても、プロバイダーと設置業者との間で連携ミスが
あり、設置日の変更などが度々あり、ほんと大変でしたね。
イライラした気持ちがよく分かります。
風恋の場合は契約書を交わしていたので、何のトラブルも
なく済みました。
ご両親への温かいお気遣いにはいつも感心させられます☆
携帯がうまく使えるようになるといいですね…

                                 


                                cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは。
光回線にするのに、変更の日にちからはじまりルーターが
工事するNTTコミ二テーションから連絡で10日にして連絡待ちで
天気がいいのに行きたかったのも止めて全く連絡なし
諦めかけてたら、女性でその部署がバラバラで横の繋がりもどうなってるのか
途中で家の名前工事日をパソコンに打ち込んでなく初歩的なミスも
いい加減にしてといいたいです・・・少し上司の工事チェックする人が
平謝りで2回掛けてきて16日に工事しその際朝 電話必ずするように
やっと光回線の工事ができます・・・腹立ちましたけどangry
もっと腹立ったのは、私達は遣るだけの事をして携帯を持って
後は、実家に行った時何も聞かず出掛け義理姉にメールで内容を書きました
けど、母に読ませてなく義理姉の事です”どうせ携帯持たないでしょ”よねwobbly
もう、何か起きてから騒いで電話掛けて来ても何の為に同居してるのと言いますannoy

                                         


                                         cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんばんは~ふぅ~です。
来年3月31日でADSLが終了という事で主人と話して光にするなら
来年にならない内に光回線にプロバイダーに話し今まで記事に
書いてきたように、ブロ友さん達はご存知でしょうけど度々工事日の変更
したと思えば、その日はずっと家にいて連絡が来るのを待ち(#゚Д゚)y-~~イライラ
プロバイダーと設置業者と間の連携ミスは絶対あってはならない事です。
上司の部署の工事チェックする女性が、2回平謝りし、16日に工事と決まり
その日の朝、家に必ず電話をしますと言ってホッとした次の日、又違う部署
の女性からお昼過ぎ、「工事は終わりましたでしょうか」この時は.腹立ち
私が受話器を取り”貴女今更何工事は終わりましたか?全くいい加減にして下さいannoy
きついようですが、これくらい強く言わないと同じことの繰り返しになります
から明日トラブルなく光回線が開通すればと思っていますconfident
風恋さん、早くにありがとうございます(*^ω^*)ノ彡いイラつきましたけど
ただ母に携帯番号を義理姉に入れるようメール母に読んでなく
遣るのが面倒で”どうせもたないでしょ”とあの人はそう言って母が
家に「携帯持たないよ」と掛けてきましたcatface

私達は、両親に対して喜ぶこと親は孝行するのは今のうち小さい事でも
今まで二人で遣って来て、兄夫婦は同居していて車もあり毎月お墓参り
巣鴨にお参りも乗せていきません、今に何か起き慌ててもその時私は
だから、携帯をと言った.それが駄目ならもっと出歩いてなく家にいないのかangry
兄貴達は甘えてますと、言ってやります(/ω\)ハズカシーィ

mikkoさん
こんにちは。
業者のこういうことってイライラしますねぇ。
こちらは待っているのに時間に来ないのは
困りますわ、再度今日になったのですねぇ。
うまくいきましたでしょうかぁ。
同居されて、色々こちらが気配りするのは
疲れますね、お参りや病院などは
送って貰えるとありがたいですのに。
mikkoさんも気を揉みますね、でも
することをなさって居られるから
素晴らしいことですわ。
今日は梅雨らしく雨が降っていますが
蒸し暑いです。
きよしくんの歌でも聴いてすごしますね。
いつもありがとうございます。


                                      cherryム―ム―さんへclover
ム―ム―さん、こんばんは
光回線の工事の日にちを変更したり時間で出掛けないで
待ったり度々プロバイダーと設置業者の連携にはイラつかれました(# ゚Д゚) ムッカー
今日、午前中連絡があり、午後2時過ぎから3時に工事すると
電話で連絡、家のマンションは古く自主管理で総会で.理事長.副理事
その他理事を決めてますけど、働いてる人が理事では何かあった時
電話端子盤の鍵は副理事が、持っているので最初留守番電話で
メッセージを入れておいたら、その人から連絡で鍵を持ってきてくれましたkey
工事が終わってから、用紙に指名等書いて鍵と一緒に.3階の理事の
お宅に返しに行き、彼女も感じが良く話が弾みつい話してお付き合い
できればと今度お茶しませんと誘いましたwinehappy01
無事、トラブル無く光回線開通になりましたpc

同居している、兄夫婦は両親を車に乗せて行くくらいできないのか
私達はできるだけの事をしたのですから、何かあって慌ててもその時
言いたい事をいいます.義理姉がちょくちょく出掛け夕方までいない
のも同居とは言えませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ 今に天罰でしょう。
私も、健之さんの歌をDVD.CDYouTubeで聴いてると心惹かれますnote

mikkoさん こんにちは~♪( ^ー^ )

ごめんなさいm(_ _)m
掲示板に書き込みされてるの今日まで気づかずにいました。

旧HP「千花の小部屋」は1か月前アカウントを変えて「趣味彩々」を開設したため
旧HPの掲示板を開ける事が無くなりmikkoさんの書き込みに気づくのが遅くなり
大変申し訳ありませんでした。

新規開設お知らせしないで済みませんでした。
お元気そうで何よりです(^-^)

JTrim枠楽しまれてますね^^
ピーコちゃんの事覚えてますよ(^-^)


                                          

                                     cherry千花さんへclover
千花さん、こんばんは~♪( ^ω^ )
いいえ、旧HP「千花の小部屋」一か月前にアカウント
を変えて趣味彩々を開設した関係で、旧の掲示板を
開ける事がなくなったんですか、私も千花さんのHPの掲示板
にお邪魔しなく私こそ何時もトップページの描いた絵を見ては
千花さんは、”このようにピー助が元気に飛んでる姿描いてくれ
たのねと、人間です千花さん”気が付かない事もありますよ”wink
去年は、銀婚式で京都旅行して3日間天気で帰りの新幹線の
車窓から、すぐ傍で富士山が長く見られましたbullettrainfuji

俳優で佐々木蔵之介さんファンで同じファンの彼女と友達にもなり
私の持病は、とても地元クリニックの院長担当医が二錠に減らし
タクシーですが、すぐですけどカラオケにこの頃一人でも行き
おばさんですが、友達もできて充実してま~~すnotechick

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/66012386

この記事へのトラックバック一覧です: プロバイダー工事部署のミスだらけ!:

« やっと光に変わります!! | トップページ | トラブル続きで光回線開通しました・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ