フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 歌ってきましたぁ~♪ | トップページ | もう10月突破しましたね!! »

2015年9月18日 (金)

明後日彼岸入り&私の誕生日♪

こんにちは、9月になり今年は台風次から次と.茨城県常総市.栃木県栃木市.その他18号の大雨で、水の力は怖いですねrain TVのニュースを見て普段は静かな流れの川もsweat01流れが速く.逃げるのに被害に遭われた方達は.学校の体育館に寝泊まりし、特に茨城の常総市では.見る見るうちに家を流され見ていてその.流され方も水の力は改めて恐ろしいと思いましたねhouse 色々な地域で被害に遭い.まだ被害にならず居られるだけ幸せだと思う今日この頃ですsign01

16日(水)午前中クリニックで一ヶ月この不安定な天候で持病が起きず担当医も喜んでました(゚▽゚*)

今月午後帰りcarで買い物してmoneybag軽く食べてカラオケ喫茶に行き.3時間半まで居てママが.”旦那さん歌わないでつまらないね”記憶してる曲の昔の名前で出ていますを歌い.最後二人でnotes新宿育ちnotesを歌い帰ってきました.とても気さくなママなのでリフレッシュできま~~すnote

20日は、私の誕生日でもうすぐ○○歳にとどく歳になりますでも、まだ第二の青春焦らず楽しく歩いて生きます(*^-^)heart02

その夜は、夕食マスターのお店で私の好きな春巻きを頼んでありお店で外食ですbeerrestaurantwine今月行けたら実家にもと・・・sign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

            随分前の画像趣味のサイトさんの枠 金木犀bud    

Photo  

      Sachiさんの自由に気儘に作る模様枠でシフト回転アレンジcute
               

Photo_2 

           円形抜き,ポスタライズにエッジの強調.超新星maple
             Photo_3
        何時も励ましコメント有難う御座いますchick

« 歌ってきましたぁ~♪ | トップページ | もう10月突破しましたね!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikkoさん
こんにちは。
災害はいつどこで起きるかわからないって
事が、今回のことで思いましたね。
未だ、避難生活をされてて大変だと
思います。
カラオケで歌われたのですねぇ~
ママさんが気さくな方で居心地も
よろしいのですね、歌う事は素敵です。
お誕生日ですねぇ~
早いですが、おめでとう!!と言わせて
くださいね。
朝晩が寒いと感じるようになりました。
お体もおいとい下さいねぇ。

cloudはっきりしないお天気ですね。晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しい
mikkoさんおめでとう!!
お誕生日が9月20日なんですね
大いにこれからの人生を楽しんでくださいね

早々先日の水害は見ていると恐ろしいですね
普段は殆ど流れのない川でも大雨ですぐに増水して、大きな川との合流地点で
逆流現象(バックウオーター)が起きて堤防が決壊したのですね
栃木県ではがけ崩れも起きて、本当に自然災害はいつやってくるかわからないので
日頃何気なく暮らしていても、いざそういう時に対処できるかどうか~被災された方は大変ですね

mikkoさんが最後に歌ってきたという「新宿育ち」は気持ちよく歌えて、また次には
お誕生日パーティーで歌えそうで、今年はmikkoさんにとって、元気いっぱいの年になって良かった~
春巻きが好物なのね。私も春巻きは時々作りますが、揚げないで炒めるだけにすると油も九州が少ないでしょう
お誕生日にはピー助ちゃんも一緒に空から参加できるようにお天気になるといいね~
金木犀の花もそのうちに咲きだすでしょう
おめでとうございますcakechick

自然は時として、恐ろしい悪魔になりますね
被害にあわれたかたがたのご冥福を祈り、早急な復興を願うばかりです

カラオケ楽しまれたんですね♪
良かったです
良いママさんに出会えて良かったです
次回はご両親と!

                                   cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
一番でブログ訪問有難う御座います。
そうですね、今年は夏は猛暑で台風も多くその影響で
まだ、東北地方の方達は大震災の避難生活をしているのに
今度は、台風の大雨で、災害に遭われ水に自分の家を流されhouse
私は見ていて、”もし自分達が流されていたら金めや薬も
飲めずと色々と考えて被害に遭われた方の涙を見てweep
今このように、普通に生活出来ているのが幸せだと思っています(o^-^o)

カラオケ喫茶は、二度目ですけど本当にママは主人の話しを聞いて
一曲歌うのに.ママがついて拍手してくれてリラックスできる場所ですnote
お彼岸入りの20日の朝生まれ、自分の誕生日は忘れないですhappy01
ムームーさん、お祝いの言葉有難う御座いますrestaurantwine
朝晩は、寒さ感じるようになりお互い風邪に気を付けましょうね。
今月連休過ぎに、実家に行き父にカラオケ楽しんでもらいますhappy01

                                    

                                    cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちはo(*^▽^*)o
その通りで忙しい、天気朝は曇り.昼前は晴れて来てcloudsun
整形外科に、骨の薬を貰いに行こうと思ったら雨でrain
それもほんの少しでやんで午後友人からSkyp出来たらしないsign02
と聞いてきて、天気がはっきりしないので明日行くことにして
友人とは又話せるので、一応電話掛かってきてお喋りしてましたbleah

今度のカラオケ喫茶は二度目ですけど気に入りママがお客
さん商売だからと言ってしまえばですけど.ママは主人の目を
理解し行くと出てきて”一緒に手を繋いでね”と席まで座らせて
気配りがきき.気楽に話しも出来て「円舞曲」歌い簡単な歌だけに
難しかったし.ちあきなおみはビブラートないし表現を出すのが難しい(*^.^*)
20日の夜は、歌はなくマスターの春巻きとお任せで食事ですbarchick
連休過ぎは、実家に家のカラオケを持って行こうと話してますnotes

                                     


                                   cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは。
そうですね、普段は気にしていませんが今年のように
台風が次から次と経て続きにきたり又地震が
東京湾が震源地で恐ろしいですよねヽ( )`ε´( )ノ
自然は、エミリーさんが言われるように悪魔にもなりますね。
被害に遭われ亡くなられた方々へ心からご冥福をお祈りし
早急の復興を今の政治家に願いたいですが
今の政治家は信用できないですpunch
もう父は、億劫なので 来週あたり天気が良い日実家でカラオケですnote

20がお誕生日なんですね、おめでとうございます…☆
これからの人生を大いに楽しんでくださいね。

こんどの洪水被害は甚大で、心が痛みますね。
亡くなられた方のご冥福と、被害に遭われた方々の早い
復興をお祈りするばかりです。

またカラオケ喫茶に出かけて楽しまれたのですね~♪
ご主人さんと一緒に2曲も歌われて最高でしたね~☆
歌っている情景が目に浮んでくるようです。
親切なママさんで良かったですね…☆


                                     cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます。
今日からは晴れが続きそうで秋の穏やかな日がありそうですねsun
そうなんです、明日20日お彼岸の入りに生まれたので
自分でも忘れようとしても忘れません(≧∇≦) お祝いの言葉
有難う御座います.持病も軽くなりおみくじに書いてあるように
今年の後半は、カラオケ喫茶も見つかりママも親切でリフレッシュ
もできて、一度実家にカラオケを持ち行き設定がおかしくできなく
電気店の社長に見て貰いカラオケが実家もできるようになり
今月か来月の最初、天気の良い日にカラオケ本体を持ち行きますnote

今回の、台風の影響で大雨がいつまでも降り色々な地域が被害に
遭われ亡くなられた方々心からご冥福をお祈りするとともに
普段静かな流れの水が怖いですね流れが速く.家がどんどん流され
ている場面を見て水の力が強いと改めて恐ろしいと感じ自然は
怖く早急の復興を願うばかりですup

mikooさん今日は
やっと秋らしく成って来ましたね(*^-^)
私もTVのニュース見ていました降り続く豪雨で川の堤防が崩れ
水が押し寄せて多くの家が水害に遭われて
胸が詰まる思いで見ていました・・本当に怖かったですね
こうして普通の生活が出来ていることの有り難さが身に染みました
お話変わって、お誕生日おめでとう御座います(o^-^o)
カラオケも行かれたのですね・・気分転換に良かったですね
そして20日はマスターのお店で外食
楽しい一日で有ります様にo(*^▽^*)o

                                    cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは。
今年の気候は、波瀾万丈という気候で不安定な
天気が続き、台風も多く影響で大雨で、記事に書いた地方の
方達はさぞかし怖い思いをされ水の流れが普通は静かでも
自然には勝てませんね、自然は普段はいいですけどこのように
悪魔になる時は自然は恐怖感を覚えますtyphoonthunderrain
家を流された方々の気持ちを思うとこうして.被害なく暮らせていて
いますけど、東北地方はまだ大震災で避難生活をしている方達も
早くの復興を願いたいたいものです(#゚Д゚)y-~~イライラ

今日から、お彼岸ですねの20日に生まれたので忘れませんbleah
お祝いの言葉有難う御座いますhappy01
カラオケ喫茶も二回目14日の午後行って楽しんでドリンク飲んだら
そのドリンクが切れていてノンアルコールのビール飲みながら歌いましたnote
今日の夜はマスターに春巻き頼んでいて後はお任せですrestaurantwinebeer

お誕生日おめでとうございます。爽やかな季節に生まれたのですね。
今日はお彼岸の入り今墓参から帰宅したところです。

自然災害の恐ろしさには胸が痛みます、避難所で過ごす方が一日でも早く復興に向かってくれる事を願います。またボランティアの方達をTVで見ると胸が暖かくなります。


カラオケ喫茶2回目楽しかったようですね、良いママさんに会えてよかった!!
ぜひ実家に行かれるとよいですね。

ribbonお誕生日おめでとう御座います!
素敵な日をむかえられ良かったですね、
これからも
良いことがたくさんめぐってきますように
心から願っています。
notehappy01scissors

mkkoさんへ
おはようございます。
お誕生日、昨日でしたね。
遅いけれど
ハッピーバースディおめでとうございます。
カラオケは楽しいでしょう。
私は唄えませんが友達のお付き合いで良く行きますよ。
栃木や茨城、そして仙台地方の豪雨に被害のある前に治水工事など
おざなりだった事は?と思ってしまいます。
まだ原発被害も残っている地域なのに大変な事です。
安保法案通過問題より大切なことだったでしょう。
収穫時期の稲を育ててこれからという時の被害が本当に気の毒で悔しい!

お誕生日おめでとうございます
マスターのお店でお祝い会だったのですね。
カラオケも楽しまれたようで素晴らしい一日でしたね。

                                      


                                    cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんにちは。
誕生日のお祝い有難う御座います。
爽やかな季節で春と秋は好きな季節なので誕生日は
彼岸入りの20日なので忘れませんね(≧∇≦)
昨日は、普段食事は普通に食べたいですが.都内の病院の
薬の多さと減らしてくれなく体質も変えられてちょっと食べると
太る体質になり、お腹は拒食症お腹が凹まずご存じ用に体重増加
し食べたくても、心が強いと言われてますけどsign02
昨日は、普通に色々と食べてご馳走を食べてたまに胃を
膨らませないと小食になるばかりなので大学病院は信用できませんpunch

カラオケ喫茶も2回行って月一で来るとママに話してきましたnotes
来月は、何時ごろ行くのかな(*^ω^*)ノ彡 そのまえに実家に
カラオケ本体を持って両親達と楽しんでこようと話してますhappy01
明日は、今年6月に自宅の近くのカフェでランチとお喋り楽しみま~すheart04

                                      


                                      cherryどんぐりさんへclover
どんぐりさん、こんにちは。
ここのところ、秋晴れが続き穏やかですねsun
お誕生日のお祝い有難う御座いますconfident

昨夜は、マスターのお店でご馳走を.春巻きが好きで久々で
美味しかったですけど主人と”アッチ”と言いながら食べて(v^ー゜)ヤッタネ!!
最後は、マスターがうなぎの美味しいのあるけどと言われ
うなぎ美味しいの中々食べられないのでうな重食べて
お腹いっぱいで~す.明日は今年2回目友人とランチとお喋りですhappy01
来月は、実家やカラオケ喫茶に行き,いよいよ11月末は京都旅行ですchickbullettrain

                                     

                                   cherryのんのんさんへclover
のんのんさん、こんにちは。
誕生日のお祝い有難う御座います。
昨夜は、マスターのお店で色々なお刺身fishサラダ頼んでいた
春巻きも、豚ロース肉をコショウ塩してレモン少々でさっぱり
と柔らかいお肉で最後は、うな重でご馳走でしたwinebeer

今回の自然災害は、台風の影響の大雨で水の氾濫家を流されhouse
そのニュースを見ていて、自分がこのような事に遭遇したら
と人事は思えなく薬は欠かせないので、後、原発も残っていて東北では
政治家の、安保法案通過なんかより、被害に遭われまだ避難所で
暮らしている人達が、早く元の生活が出来るようにするのが先ですannoy

今の、政治家は政治家ではなく「政治屋」自分達が何の被害に遭って
ないから解らなく本当にどこまで復興を考えてるのか理解できないです( ゚皿゚)キーッ!!
今の、首相では一度首相をやり持病持ちで止めて.又自分がやりたくて
安部の支持率も落ちてきて、力があるか解らない悔しいですねcoldsweats02

                                    

                                  cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんにちは。
誕生日のお祝い有難う御座います。

昨夜は、毎日少な目に食べてるのでこういう時はたまに胃を
膨らませないと胃が小さくなり入らなくなるので普通に食べて
それでも、色々私の好きな春巻きも美味しくその他も色々食べて
マスターのお店ではカラオケなしで.美味しいうなぎがあると言われ
私のご飯を少なくしてくれてうな重美味しかったですfishdelicious
明日は、6月に会った友人が会いたいと言う事で、明日
自宅の近くの何時ものカフェ連休も開いてると聞いて明日はランチ
とお喋り楽しみますo(*^▽^*)oカラオケ喫茶は14日に行って
リフレッシュしてきて、来月は実家に行きまた月に一度喫茶に行きますnote

お誕生日おめでとうございます。一日遅れでした、すみません。
最近はあちこちでの自然災害、繰り返されてますよね。
同じ毎日が繰り返されることを感謝しないとですよね。
夕食は外食でお祝いですか。楽しめたことでしょうね。
また思い出をたくさん作ってくださいね。

mikkoさん、こんにちは~♪
一日過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
もうすぐ○○歳と言うと、私より10歳ぐらい年下かな…
これからの一年も、大いに楽しんでくださいね。

不安定な天候にもかかわらず、持病が起こらず良かったですね。
カラオケ喫茶にも行かれ、ご主人と2曲も歌われたのですね。
多いにリフレッシュできたことでしょう。
気配りのできる優しいママさんがいて、カラオケボックスでは
味わえない楽しみがありますね。
夕食も外で食べられ、良いお誕生日になりましたね。


                                cherryWindyママさんへclover
Windyママさん、今晩は。
誕生日のお祝い有難う御座います。
遅れても気にしませんからでもこのように書かれてくる
ママさんの人柄が解るようです(*^ω^*)ノ彡
昨夜は、マスターのお店で私は春巻きが好きで頼んでいて
お刺身や.色々と最後はうな重美味しかったですfishdelicious
マスターが、私のデジカメが壊れ探してくれて”お祝だ”と
プレゼントしてくれましたお金を出していただいてとても
優しいマスターで、だから15年以上長く二人の事情も知って
優しい人に出会い嬉しいですpresent

今回の、台風も多くその大雨で被害に遭われた方達や
もう大震災から4年半でも、中々原発の事も言ってるし.政治家
は安保法案通過より今は、被害に遭われた方達の事をどうするか
考えるのが優先でするいったい日本の政治家は恥ずかしいです( ゚皿゚)キーッ!!
今年6月に友人とランチして早めに帰ったんですけど明日
午前11時に1度家に寄り.一緒にお馴染みのカフェに11時半に
行って楽しくランチとお喋りをして今年は楽しい事がありますhappy01

                                        


                                       cherryhiroさんへclover
hiroさん、今晩は♪
いいえ、一日遅れでも気にしてませんよ。
お祝いをしていただけるだけで嬉しいです(◎´∀`)ノ
昨夜は、マスターに野菜の入った春巻きが美味しくて
その他お刺身や和様風のサラダと.最後はうな重美味しかっったですdelicious
一拍旅行から帰宅してその後私のデジカメが壊れ、マスターに
探して貰いフジのデジカメ昨日お金を出してくれて”お祝だ”と
テレやなマスターに渡されプレゼントですpresent
カラオケ喫茶は、月に一度行くようにして、やっぱりボックスとは
違いますよね(v^ー゜)ヤッタネ!!明日は幼馴染の友人と6月に会い
明日連休会いたいと言って明日一緒にランチしてお喋りして
二人持病がありお互い励まし合い時には私が怒ったりしてhappy01
hiroさんと、はい主人が7月4日で67歳で10歳違いなですよheart04
もう少し、間が3~4歳違いだったらなと思う時ありましたよ。
旅行も近くなってきたので 持病の方は軽くなったのは担当医に感謝ですshine

こんばんわ。シルバーウイークも好天で終わりました。雨は怖いですね。
被害に遭われたお方お気の毒です。mikko様も体調良さそうで何よりです。カラオケを楽しまれ、お誕生日のお祝いや外食健康は素敵です。お彼岸が終わりだんだん寒くなりますね。お体に気をつけてください。

                                     


                                     cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、おはようございます。
今日は、曇りで十五夜ですね.でもこのお天気では
お月さま見られそうもないですねnight
お彼岸も終わり、行ければ今月末晴れた日と実家の親が
用事電話で聞き居る時に、実家へカラオケ本体を持ってこの間
出来なくて、電気店の社長が出来るようにしてくれたので
リベンジで実家に行き、二~三時間楽しんで来ようと思いますnotes
ひとつ歳を重ねても、いつまでも若く元気で明るくカラオケも
10月3回目何時頃になるか解らないですけど又リフレッシュですhappy01
此れから、寒くなるので、旅行控えてるので気を付けます(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/61662608

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日彼岸入り&私の誕生日♪:

« 歌ってきましたぁ~♪ | トップページ | もう10月突破しましたね!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ