« 幼馴染の親友と一年振りに・・・ | トップページ | 嬉しい事がありました~^^* »

2015年7月 3日 (金)

今暇な時ハッマってま~す

こんにちは梅雨が長くていい加減.夏にと感じる私です雨ばかり続いて.うんざりcloud-rain何時までも梅雨明けしないと.四季のいくら暑い夏でも暖かい太陽が恋しくなりますねsunこの間家で一人カラオケをしましたけど歌ってないと終り頃には,声がかすれてきて.雨続きでは又電気店の社長が何曜日に.今行っているスナックに行ってるのか.今度マスターのお店でランチ食べに行って大体社長は食事しに来ているので.その時にでも聞きます(≧∇≦)主人に言っても、歌わないので興味がなく”社長も仕事があるから知らないよ”旦那に聞いたのがバカでしたpunch無線が趣味の人だしangry

今、この間一年振りに幼馴染の友人と会い.その時暇な時でも.万華鏡の塗りつぶしを一冊持って来てくれて.中々色をここは何色でと.考えながら塗るので難しいですねぇart最初の方は簡単でしたけど、段々難しく感性もひつようだなと感じながらハマっていますup今10枚塗り終わりましたbookpencil後は.もう7月であっという間に11月で旅行行く日が来てしまいます.元気なので初めての京都で初めて実際紅葉も見られるのに嬉しいですmaplemaplemaple

今は、万華鏡ですが、アマゾン登録しているのでそこでも(大人の塗り絵で花や野の花その他)のも売ってましたから何時かお花の買って見ようかと思いま~すheart01

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    拙い万華鏡の塗りつぶしですが...子供の頃の塗り絵思い出して

Img009
          Img010
          Img011
        何時も励ましコメント有難う御座いますribbon

« 幼馴染の親友と一年振りに・・・ | トップページ | 嬉しい事がありました~^^* »

趣味」カテゴリの記事

コメント

rainこんばんは~
mikkoさん本当に雨がよく降りますね~
梅雨の真っ只中!今迄こちらは雨があまり降らなかったのに、もう雨はいいですね~そんな気分です

万華鏡の塗り絵ってあるんですね
万華鏡って本当にきれいに9見えますよね~
私の姉が万華鏡を作っていましたけれど。今はもうやっていませんが~

スナックに行ってカラオケもこの雨じゃ気分が出ないかもしれませんね
早く梅雨が明けてほしいですね~
7月中旬かな?mikkoさんも京都へ行く日が楽しみね~
紅葉がばっちり見られたらそれだけでも嬉しいですね

お花の塗り絵なども沢山あるんですよ
私がデイサービスのお手伝いをしていた時に利用者さんが良くやっていました
早くお天気になあれ~太陽が恋しくなりましたねsunsunsunsunsun

はっきりしない天気が続いていますね。
雨の日は家にとどまって、好きな趣味などで
過ごすのがいちばんですね…
声がかすれるほどカラオケに没頭できるとは
たいへんうらやましいです。
一度に何曲ぐらい歌うんですか…
万華鏡のデザイン…、とてもきれいですね♪
色彩感覚の素晴らしさに感心させられました。
だれでもハマってしまいそうな内容ですね。
紅葉に彩られた京都への旅行…、いまから
楽しみですね…♪

おはようございます。
基本的にセンスのない私は、塗り絵は大した仕上がりになりません。小学生の頃から下絵は褒められるんですが、絵の具を塗り始めた途端に先生が離れていってましたね・笑
お料理やら洋服だってセンスの問題だしm全体的に不得手です。作るのは嫌いじゃないですよ、でもねえ仕上がりはねえ・・・ってな感じ。
7月ですね、下半期。早すぎます。今週は雨でうっとおしいばかりだし、洗濯物がたまりますね。乾燥機は持ってますが電気代もかなりになるので自然乾燥がいいんですけど。
11月の京都、いいですねえ。紅葉。楽しみですね。「そうだ、京都に行こう」 CM思い出します。

                                      


                                  cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは~cloud
今年の天気予報は、一応NHKの天気予報を観て聞き来ますが
台風が二つきていて、9号が関東に来週後半にと言って
台風情報を気を付けて見て下さいと言ってましたねtyphoon
はっきりしない天気で、昨日は七分袖を着たり.今日は
また半袖いい加減梅雨明けして.夏は暑くても春.秋.冬と夏は
8月一ヶ月だけ今年のような気候は四季がなくもう5月から6月に
夏が来てしまった感じで今年はのような気候は一番嫌ですね(゚Д゚)ハァ?

万華鏡の塗り絵は、私も知らなくてこの間友人が暇な時「無」になり
たい時に塗ってると言ってmikkoも塗ってみなよと持ってきて
遣り始めたら.色の感覚や考えないと綺麗にならず感性だなと思いましたwink
カラオケスナックは、この天気では少しおあずけで.11月26~28と
京都へ行くのも初めてで.紅葉を見るのも初めてお土産も決めて
お天気に恵まれれば(v^ー゜)ヤッタネ!!なんですけどねピー助もchick
お花の塗り絵もいですよね、太陽がほしい.主人の誕生日
なのでマスターがトンカツ揚げてくれて家で主人のお祝いですheart04

                                       


                                    cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんには♪
そうですよね、実家の母も今年の気候には四季が
はっきりしなく春が来て桜が散り.5月から暑く天気は続きましたけどsun
気温の差も激しく、蒸し暑く湿度が高い日はそう陽は射さずcloud
いい加減に、夏が来てほしいです.此れでは子供達が海水浴を
計画していても8月は本番の夏の季節になってほしいですこの頃は
春夏秋冬日本に季節が無くなってる感じですヾ(´ε`*)ゝ8月は夏の
季節感がないと今年は、お花も早く咲いて散ってしまってお花も可哀想ですtulip 
カラオケは、家ではここの所歌ってなかったので声出さないと駄目
ですね.そうですね選曲予約をして冷たいお茶を飲みながら少ない時
は時間にして1~2時間だから15曲は歌いますねぇnotes
歌ってないと最後の方で声かれてきてヤバイと思いましたけど(苦笑)
万華鏡の塗り絵は、普通の塗り絵と違って周りの色や内側の色
と中心の色の使い方も難しいですがデザインまた素晴らしさそれは
褒めすぎですよ.でも素直に嬉しいですbleah
はい、修学旅行の思い出も無いので初めて京都の紅葉今から楽しみmaple
主人を支え、ピー助も連れて”写真ですけど”紅葉時期で平日
の11月26日から和室は無理でも宿に宿泊できるだけ楽しみですbullettrain

                                 

                                cherryWindyママさんへclover
Windyママさん、こんにちは。
はっきりしないお天気が続きうんざりしてま~す(#゚Д゚)y-~~イライラ
そうですね、子供の頃は誰も塗り絵を経験してますよね。
幼稚園の頃は、クレヨンで絵を書いたりして.学校に入学すると
色鉛筆で授業で遣りましたっけ.私はママさんと反対で下絵は苦手で
塗る方が得意でした,私は家庭科では料理は好きで縫い物は
まるで下手で何でこんな下手なのという感じですhappy02

万華鏡の塗り絵は、色と色の配色を考えてもページが進むと
難しくなってきましたねぇ,水彩画はまあまあで美術で彫って
版画が好きでしたね.美術の先生に褒められましたね(*^ω^*)ノ彡
得意不得意は、誰でも感性やセンスですものね。
京都は、初めて行くのと.紅葉時期は季節の関係で発作の為行けず
今は.軽くなり行けるようになり実際紅葉を見れますmaple
あ~「そすだ、 京都に行こう」というCMありましたよね.蔵さんの
出身地に歩けるのも嬉しいですhappy01chickbullettrain

mikkoさん
 こんにちわ
京都も鬱陶しい日が続いてます
暑い夏も辛いけど偶にはお日さまも顔を見せて欲しいですね
 スナックてカラオケもやはり雨は声が濁ります?ね

紅葉の京都へ来られるのですね
京都の桜も透明感が有って綺麗ですが
紅葉も桜に負けないい綺麗ですよ
愉しんで下さいね

万華鏡を作のは難しいと聞いています
mikkoさんはセンスが良いですし
色彩感覚も素晴らしく
なんだか仄々暖かいてす
私も子供の頃のように塗り絵がしたくなりました
無心で


mikkoさん、こんにちは~♪
ほんとに雨が毎日続いて鬱陶しいですね。
早く晴れて欲しいものですね。
一人カラオケをしたのですか。
私も1ヶ月に1曲でもよいので歌を覚えようと
一人カラオケをしています。
最近覚えた曲は、中島みゆきの「糸」です。
中島みゆきの歌い方は好きではありませんが、
曲はけっこう好きです。

万華鏡は小学校の時学校で作りましたが
綺麗ですよね。塗り絵があるとは知りませんでした。
10年前頃「大人の塗り絵」っていうのを買いましたが、
そのままになっています。
私もボケ予防に塗ってみようかな・・・

11月に京都にいらっしゃるのですね。
私はもう20年近く行っていません。
楽しみですね。

                                       

                                   cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんにちは。
そうでしょうね、京都も鬱陶しく今日も雨降りのようでかねrain
関東も、朝から肌寒く、洗濯物が一度ベランダに干して
どうしてもダメで部屋干ししてもまだ乾きません(。>0<。)カラオケスナックは
知り合いの人が行くときに.まだ、こんな天気なのでマスターのお店に
行ったら聞いてタクシーで行き歌いたいです.宿泊する嵐山の側の
旅館もにカラオケ設備があり有料ですけどnotes
京都の桜も透明感があり綺麗でしょうね,桜より実際に紅葉をmaple
見ていない私は.京都も初めてで実家や叔父達.知り合いのは
京都のお店とメールでお願いしてあり確保しておいてあり蔵さんが必ず
お土産に求める.阿闍梨餅も.帰りに買い大体お土産も決めました
予算的に高いのは買いたいなと思ったのは高くて年金生活では買えませんmoneybag
静かですぐ嵐山を眺めながら食事が食べられるので嬉しいです。
観光タクシーで.紅葉を巡りますけど写真撮ってきますmaple
まだまだと言っていて行くまでが楽しいんですよねheart04bullettrainchick

mikkoさん
前向きに頑張っている姿は素敵です。
京都きっと実現できると思います。
京都は何度行っても見所一杯です
楽しんできてくださいね・
毎日雨ばかりで本当にお日様恋しいです。
カラオケもいけると良いですね。

mikkoさん今晩は
本当に梅雨の長雨は辛いですね・・私も天候に可なり
気分が左右されます(*^-^)
一人カラオケは練習には良いのですが何時の間にか
声もかすれて来て疲れて仕舞いますね・・・
解りますョo(*^▽^*)o
お友達からの万華鏡の塗り絵、素敵ですね・・
mikkoさん色合わせも、お上手ですね・・どの作品も
美しい出来上がりで感心して見せて頂きました(o^-^o)
11月の京都旅行楽しみですね・・気を付けて
行って下さいね・・・此の時期の京都は素敵ですょ・・

                                           


                                     cherryhiroさんへclover
hiroさん、今晩は~♪
そうですよね、梅雨入りで7月に入りもう5日です.今日は肌寒く
はっきりしない天気が続き今はその日にならないと天気予報はあてに
ならずで、洗濯物も乾きが悪く部屋干しして下着やタオルくらいしか乾燥機に
入れられなくなりましたし.天気になってほしいですsun
年金生活なので我慢して工夫して乾かしてるのでいい加減鬱陶しいです。
太陽が恋しいですし、カラオケも知ってる人が何曜日行くか聞けなく
今度散歩がてらお茶のみマスターのお店に電気店の社長が居るので
聞いてタクシーの運転手さんに言えば解ると言ってたので今は一人カラオケ
hiroさんは、中島みゆきの「糸」色々な歌手がカブァーしてますよね。
私は、クリス・ハートが歌う「糸」が軽くそして癖付けず素直に歌うので
好きですね(*^ω^*)ノ彡 私が練習してるのは.KIRORO の「未来へ」
それと.加山雄三の松本めぐみと結婚した時奥さんの松本めぐみさんに
贈った歌「SEPTEMER 4th」加山さんが作曲しそな愛がこもった
素晴らしい歌です.私の披露の時僕の妹に歌ってくれなかった(# ゚Д゚) ムッカー
万華鏡は、小学生の時作りましたよね.私も塗り絵があるのは知らなく
先月友人が.暇してる時たまに無になり塗ってるそうで一冊持ってきて
塗り始めたらハマり.色をどう使うか考えたりボケ防止にいいですよbleah
はい、小.中学修学旅行の思い出もなく京都も紅葉も初めてなのでmaple
私がファンの蔵さんが生まれ育った土地に行けて蔵さんがお土産
に必ず求める阿闍梨餅も帰りに、買い実家や叔父たちのお土産も
京都のお店に問い合わせ確保していただいてますheart04chick

こんばんは。
万華鏡の塗り絵、楽しそうですね。
mikkoさん、お上手。
大雑把な私は、きっとダメ…。いっぱいはみ出してしまいそうです。
京都、楽しみですね。
ワクワクすることが先にあると、何となく頑張れますよね。

万華鏡の塗り絵、素敵ですね!
本屋にいた頃、大人の塗り絵がすくご流行っていて、一時期やったことがあります
以外と難しいですが出来上がると楽しい♪

7月京都旅行、いいな~
もうワクワクですね

                                        

                                   cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんにちは。
今日も寒いくらいで、東京方面はニュースで渋谷が
TV画面に出ましたが雨で傘の模様ばかりrain
気温もいい加減に、梅雨明けして夏の太陽が恋しいですsun
今は、教えてくれたカラオケスナックに私が知ってる人が
誰か行ってないとタクシーでも近くでも行けないですね。
初めてのお店は.今までのスナックはママが優しい人だったので
内臓は、異常なく元気なので、体重も8キロ減少して動きも軽く
成って来たので.「紅葉は暑くならないと綺麗じゃない」と主人が
楽しみにしてるのに、水差すような事言うんですよね(# ゚Д゚) ムッカー
もう何でも.過去は過去前だけ見ていかないと楽しくないし
性格が明るさと気を強く持つようになり.京都は見所が一杯で
京都に住んでいる人が、羨ましい宿でカラオケ歌ってきま~すnote

                                        


                                    cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは~
今年は、長梅雨でもう7月に入っても雨続きrain
明日あたりから、曇りですけど気温が今一ですね。
私は、持病関係でないですけど台風が九州方面に接近してると
気圧的にちょっとという感じです┐(´д`)┌ヤレヤレ
そうなんですよ.一人カラオケをこの間自宅でボリューム上げて
歌いましたけど、水分含みながら何曲も歌ってもここの所
歌ってないといつもの声が今一で.終わりにする時声がかれて
食事したら治っちゃいましたけど、咲子さんもそうでしたか(o^-^o)

友人からもらった万華鏡の塗り絵貰った時暇な時と言って塗り
始めた時普通の塗り絵と違って色の使い方色彩も考えながらでしょうart
咲子さん、そんな上手に出来上がってますか褒めすぎですよwink
でも、嬉しいです.午前中も万華鏡塗ってました(*^ω^*)ノ彡
11月やっと初めての京都に実際の紅葉をこの目で見られますmaple
その日の為にも、怪我や体調崩さず.楽しくピー助も一緒にheart04chick

mikkoさん
こんにちは。
そちらの雨はいかがですかぁ。
一人カラオケ楽しまれたのですねぇ、歌っていないと
なかなかの時がありますが、私も大好きな時間です。
思い切り歌うと体にも心にもいいですよね。
万華鏡とっても綺麗ですわ、色あいが素敵♪
次は何色にしょうと選ぶのも楽しみですね。
11月には京都に来られるのですね、いい季節
ですから楽しみですね~
最近は旅に行ってないので行きたいですわぁ。

                                   cherry空さんへclover
空さん、こんにちは。
今年のような、梅雨は5月あたりから暑く気温もぐんぐん
高くなり半袖着て布団も薄くして寝てましたけど
梅雨入りが早く、6月はじめ頃からもう7月だというのにいい加減
鬱陶しくなりますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
友人から貰った.万華鏡の塗り絵もあるとは知らなかったです。
アマゾンで「大人の塗り絵」は売ってたり色鉛筆も12本から
その他色々と売ってましたね.まだまだですけど大人の塗り絵
「花」の塗り絵でも買ってみようかなと思ってますcoldsweats01
空さんが言われるようにはみ出さないように塗るのも・・・・

京都旅行も.実際紅葉を見るのも初めてなので宿が嵐山の近く
なので観光タクシーで紅葉めぐりをします楽しみピー助も一緒にbagchickheart04

                                     

                               cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは^^*
有難う御座います、塗り絵は小学校の塗り絵や
万華鏡も作りましたけど、万華鏡の塗り絵があるとは知りませんでした。
友人は、暇だと色々と住まいが新宿なので買いたい布や
このような塗り絵があると多めに買って暇な時遣ってるそうです。
万華鏡の塗り絵は、簡単と思ってたら色色彩を考えて塗るので
難しく.UPしたのは始めの頃のなので綺麗かもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
もう大分塗り.段々と難しくなってきましたよup

エミリーさん、京都旅行は初めて紅葉も初めてで11月26日
から28日と宿も、平日でもっと早く予約と友人に言われ
主人がのんびりして.嵐山の近くの宿何とか空いてました(σ・∀・)σゲッツ

                                    


                                 cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
こちらも、毎日のように雨が続き曇りかと思い
玄関出ると一軒家じゃなくマンションの8階なので弱い雨だと
ベランダ側の窓を見ても解らなく家の歩道は人が余り通らなく
二人くらいで”傘さしてるから降ってるよ”という感じです。
今は、天気予報は見ますけどその日にならないと解りませんねsign02
この間は、久しぶりに自宅でボリューム上げて歌いましたねnotes
冷たい麦茶を飲みながら.懐かしいのだと家にあるのでは
「東京の屋根の下.ふるさとのはなしをしよう/BOXでは
情熱のルンバや青春の城下町を歌いましたね(*^ω^*)ノ彡
11月26日二泊三日で.銀婚式旅行京都も紅葉も.初めてなのでmaple
無事に行って家族三人ピー助も写真ですけど思い出ワクワクですhappy01chick

万華鏡の塗り絵は子供の時にやっただけです。
MIKKOさんは素敵に塗っていますね。

今年の梅雨は雨が多いですね、その分気温が低くて私は助かっています、
両足強力弾性ストッキング装着、夏は通気性が悪く頭から汗が出ます。

旅行に行くのが決まったのですね。今から天候を考えても始まらないですね。
ま~時の運に任しましょう!!


                                 cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんにちは。
今ブログのご返事を読み.足のむくみも段々と取れてきて
いい方に向いているのですね.良かったですねヽ(´▽`)/
いつまでも、はっきりしなく今年は長梅雨でやはり人間し新緑の春
梅雨入り梅雨明けで雨模様そして夏と暑いですけど太陽が恋しいですsun

みのこさんの場合今年の梅雨のように雨が多く気温が低めのが
助かるんですよね、どんな外傷や内臓が悪くても嫌でも負けずに
生きていくと19年前外出で前に転倒し大怪我思いました。
負けず嫌いで気を強く持たないとここまで乗り越えられたかですhappy02

みんな子供の頃、万華鏡の塗り絵をしているんですね。
私も何十年振りかで暇な時”無”になり遣るのもいいですよ(≧∇≦)
京都旅行、6月中旬に旅館に聞き今年は紅葉が遅いようで11/26~28
と行ってお天気に恵まれればと?初めての京都に紅葉なのでmaple

mikkoちゃん
お元気のご様子で何よりです 
今ハマれるものが出来て良かったですね!
万華鏡が綺麗に塗り分けていられますね、

ダイエットなさったのですか?
8キロも?凄いじゃないですか?私も.....と思いますが中々 無理です
 何を食べても美味しくて無理です(笑)

淳ちゃんと佐々木蔵之助さん情報を有難うございます
ハンチョウ役の蔵之助さんが壁紙なのですか?美男子ですもの 
今はイケメン!って言うのでしょうか?
とてもいい写真ですね、久しぶりにピースケちゃんを見せて戴きました。

                                        

                                    cherryリンクさんへclover
リンクさん、こんにちは。
は~い元気ですよ.だけどこの長梅雨にはいい加減
嫌になります、全く晴れマークもなく何時になったら
梅雨明けして夏は暑いけれどやっぱり四季の夏が恋しいですヽ( )`ε´( )ノ

友人から貰った万華鏡の.塗り絵あんがい色の使い方を
考え色の感性も何でもセンスですね暇があると少しハマって
昨日も午前は、PC遣らずに万華鏡一枚塗ってましたart
いいえ、私はダイエットではなく,新薬飲めば転倒しないと言われ
どんどん増やされ副作用で70キロまで増加して色々食べ物工夫して
最後は、毎日朝.昼.夜の食事を主食をお茶碗に半分にして
おかずを食べて.外食の時はマスターが知ってるので少し減らして
作ってくれてもう、三年以上でやっとここまで減少.お腹は女医の
12種類の薬で拒食症のお腹になり中々凹みません(# ゚Д゚) ムッカー
薬は良くもしますけど、怖いです人間モルモットにされた私はまだ
負けてたまるか.気が強かったから乗り越えられたと思いますsign01
リンクさんの,掲示板に昨日再度コメントしておきましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/60603932

この記事へのトラックバック一覧です: 今暇な時ハッマってま~す:

« 幼馴染の親友と一年振りに・・・ | トップページ | 嬉しい事がありました~^^* »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ