フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 嬉しい事がありました~^^* | トップページ | ストレス溜まる~ »

2015年7月29日 (水)

看護師のミス!

随分と更新する気がなく.今になりましたpc先週.整形外科で何時もの首牽引.腰ホットパック治療をした後.骨の薬を飲んでる人は半年に一度骨密度測定をすると聞き.測定器も.数多くあり私が掛かっている整形では足で測る測定器なので私は最初から左足でずっと測っていたので21日(火)も.その測定器は「左親指と人差し指を鋏み動かないように固定し測るんですけど.測り終わり.納得がいかなくsign02

何故かと言うと、親指を挟まずおかしいとと思い看護師に私が”親指挟まなくていいの”と聞くと大丈夫ですと.10%も落ちて測定の遣り方を副院長に言おうと思ったけどその日は混んでいて聞けなく.自宅から電話で聞きtelephone看護師に私は最初から親指を挟み固定して測定して今日は挟まなかったので.今まで指挟んだけどいいの(・_・)エッ....?」と聞いても

納得いかなく.自分のミスは絶対認めず母が25日に前日整形で測定してどうやったか聞いたら.親指挟んで測ったよpunch

それを聞いて看護師のミスだと.以前地元で怪我しては掛かりつけの医者で腕で測るでパーセントの出方も違うのも一定にしてほしいですが.そこで測りギリギリ骨粗鬆症になってないと言われ一安心しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

来月8月17日以降.整形外科でもう一度きちんと測定しないと47%なんて医師に今度測定して落ちてたら又違う注射半年うつ事になるからね(ノ_-。)もう注射こりごり看護師のミス簡単な初期のミスで.暑いのもありイラついてました(*v.v)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    以前ブラインドに回転で向日葵は素材サイトさんからお借りしてbud        

Photo    

       随分前に作成したサギ草は涼しげですね.球体加工clover

Photo_2

   ブロ友さん達も今年も猛暑ですけど暑中お見舞い申し上げますsun
            何時も励ましコメント有難う御座いますchick

« 嬉しい事がありました~^^* | トップページ | ストレス溜まる~ »

ひとりで思う」カテゴリの記事

コメント

mikkoさん
 こんにちわ
暑いですね
いいえ 暑すぎます

酷いですね
単純ミスが一番怖いのに許されないです
mikkoさんが不思議に思って、納得がいかずに、
わざわざご自宅から電話されているのに
気が付かないフリなのでしょうか
やはり看護師としてのプライドがそうさせるのか
 そうですね
絶対正しい測定をして欲しいし正確なデーターが欲しいですね
いいえ、プロなのだから当たり前ですね
mikkoさんがイラつかれた気持ちよ~く解ります
骨粗鬆症になっていなくて良かったですね
 
ヒマワリも明るくて楽しく素敵ですが
球体加工のサギ草の涼しげなこと
色使いも素敵ですね



                                  cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんにちは。
今年は、長梅雨で5月当たりから半袖で暑くsun
いつまでも海の日にやっと梅雨明けして.とたん台風がtyphoon
忙しいですよね.今年は台風にはそう響かなかったようでも
毎年暑いですが今年は特に暑いです.最初骨粗鬆症と言われ
骨密度測定した時からずっと左足の親指を挟み固定する前に
足にエコーの薬が付いたで濡らしふき取って測り左右かかとも抑えられ
何秒間で測定は終わりで結果はすぐ解り.57%まで良くなったのが
副院長に”下がってるよ47%になっちゃったよ”と言われあの注射打ち
終わったの一年半だよねと言われ.骨の薬のんでるのにと私も
測っていて納得しなく今まで挟んで何で挟まないのと聞いても大丈夫
混んでいたのもあり.旦那は早くと言う顔してるの見ると自宅から電話で
話したら全く話になりません\(*`∧´)/
年齢では、低いの自分でも解りますけど10%落ちるのはおかしいですsign02

私も、球体のサギ草が今の季節には涼しげで好きですhappy01

骨密度の測定があったんですね…、お疲れさまでした。
いつもの測定方法と違うやり方をされ、骨密度が正確に出なかったのですね~
資格のある看護師さんの指示ですから、受診する側としては信頼して受けますよね…
間違ったやり方で測定されて、また治療が始まることになったらたまりませんね…
もっとプロ意識をもって受診する方にあたってもらいたいものです。
かかりつけの病院で測ったら、低下していなかったようでほんとうに良かったです。


                                       cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは。
骨粗鬆症に都内の病院の薬の処方が多過ぎて
なってスカスカ状態になり.最初から地元の整形外科で
同じ足の親指を挟み測る超音波測定なんですがこの間整形外科
で測った時看護師に”親指挟まないの”と聞いても大丈夫ですと言うし
測定器を見ると左足ではなく右足で測る設定になっていて素人の私が見て
も解るのに初補のミスですannoy混んでなければ副院長に10%落ちて
ると言われた時.測り方が今までは測ってた測り方じゃないんです
”指を挟んでましたけど測定器も左ではなく右足になってたし固定も
緩かったです(゚Д゚)ハァ? 都内の病院に行っている時よく怪我しては
掛かりつけの医者で測定器が違うから数字は違ってくるからと言われましたけど
一応参考の為測り腕を入れて測り 骨粗鬆症はギリギリでなってなくもう一度、何時
測ってる整形外科で測った方がいいと言われました.だけど受診して
何度も測ってきている私の事を聞かず.それも新しく入った看護師で
それでもプロなんだから看護師より会計の人のが解っているのも疑問で
お盆休みかけ行って納得いくよう測り直して貰わないと半年後また
測定して落ちてたら違う注射になるなんてもう注射はこりごりです(。>0<。) 
楽しい事が待っているのに看護師ならプロ意識を変なプライドやめろcoldsweats02

sunmikkoさんお久しぶりです
私は今回、心臓のsty術をしました
大動脈弁置換種々るです

のどのあたりからすっと20㎝位切開し、骨も半分に切って心臓の手術で下
勿論全身麻酔で寝ているのでわからりませんが、ICUに2日間いて、普通の人に比べて血液の流れが5分の1だったそうです
それなのによく山へ行っていたといわれましたが、あまり自覚症状がありませんでした

mikkoさんもどんどん良くなられるといいなと思っていますnote

mikkoさん
こんにちは。
骨密度の測り方が悪いと正確な数値が出ませんね。
こちらの話を聞き入れなかったのですね。
プロの言う事を聞けって言う傲慢さですよね。
私は手で測ったことがありますが検査も
色んなやりかたがあるのでしょうね。
手間をかけずにしてほしいですよねぇ。
注射をされるのも大変ですね。
今度はうまくいきますように…
加工画像綺麗です~
涼しそうで素晴らしいですわぁ~
いつもありがとうございます♪

                                     


                                  cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは~
今日はそれほど陽射しは強くなく曇りですがcloud
東京新宿に住んでいる友人と今Skypeで話して”こっちは雨よrain
と聞いて東京と埼玉の少しの違いで変化するんですね。

花ぐるまさんは、元気で病気知らずで登山やハイキングに行き
病院通院もそなく好きなお花を育てては好きな場所にも行けて
羨ましくもありましたけど、まさかと思いました∑(=゚ω゚=;)
大動脈置換種々.大変で普通の人より血液の流れが5/1で
それでよく山に登ったり行ってましたよねcoldsweats02
自覚症状がないの怖いですね...私も全く突然でしたから手術で治れば
私のも良かったですが、一生お付き合いでも軽くなっただけ嬉しいですconfident
過去は振り向かず.前進あるのみで今は旅行が愉しみですheart04chick

いや~怖いですね~
測り間違い・・それを正しいと通すほうも呆れますね
mikkoさん、危うく注射を打たれるところ・・

変なプライド持っているようじゃ、良い看護士には」なれませんよ


毎日猛暑、御身体ご自愛ください

                                     


                                 cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
今日は少し楽ですけど、明後日から猛暑続きですねsun
明日で今月も終わりで8月になり今年は、熱中症の人が
何時もの年より搬送され亡くなられた方も多く.誰が決めたのか
私達の時は大運動会や体育祭は秋でしたけど、今は梅雨の終わり
から夏に遣るのでその練習で熱中症になる子供達もでも
休み時間に外で遊ばず教室でスマフォばかりしているから弱い子供
になるとも言えますね.今は弱い子供が多過ぎです∑(=゚ω゚=;)

骨密度の測り方が、私が何度も同じ超音波測定器で測っていて
おかしな測り方?疑問で自宅から電話の応対も看護師のプライドなのか
この看護師は新しく整形外科に入ってきた看護師では話にもなりませんbearing
お盆明けに、もう一度納得いくように測り数値はどうでも測り直しますcoldsweats02
この季節にサギ草は、涼しげですよねhappy01

                                    


                                   cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは~^^*
ちょうど整形外科に行ったのが、海の日の連休の次の日で
行くときは午後なんですけど、何時もの治療をして
骨密度を測るのに足で測る超音波測定なので足を挟まないし
”足挟んでたけどいいの?”と聞いても大丈夫ですと・・・
混んでいなければ先生に10%落ちてると言われた時話したんですけど
私だけ長く時間でクレーム行言ってると待合室や旦那も早くと言う顔
してるので.自宅からすぐ電話で聞き会計の人はよく勉強していて
この看護師は、整形外科に新しく来たばかりで私が聞いてる事も
解らない感じがしました.へんなプライドなんか捨てて患者が安心
するようにしろです.今まであんなミスなく良い看護師で良かったけど
あの看護師は傲慢で嫌いになりましたannoy

私はずっと病棟勤務なので、実際には骨密度の測定にかかわったことはありませんが、耳の痛いお言葉ですね。
確かに対応が悪いですね、困ったことです。
すみません。

mikkoちゃん
お久ですね。

何時も此方にお話に来て頂き有難うざいます
暑い中 お役所に行かれるの大変でしょうね。

でも大事なお届をしなくちゃいけないのですね、
足の痛みなどで大変な思いをなさっていられるのに看護師のミス!
本当に暑さも倍増 イラつくお気持ちわかります。

医師と相談なさって書類の書き込みが上手く行きます様に願っていますね。

朝顔とコスモス ピー介ちゃんの画像を有難うございました。
ピー助ちゃん ゲージに入っていたこともあるのですね。

キット可愛がって貰ったママのことお空から守って呉れていると思いますよ。

                                  cherryWindyマママさんへclover
Windyママさん、こんにちは。
総合病院に勤務していて、病棟勤務では大変ですね。
そうなんです、骨密度を測る測定器は病院によってそれぞれ
機械も違い、腕で測る.手首.全身寝て測ると色々ですけど
私が行っている整形外科のは、足のどちらでもいいんですけど
親指を挟んでかかともしっかり固定して超音波で測るのですが、最初から
測っていたのと、指も挟まなく聞いても大丈夫というだけ10%も
落ちるのも納得いかず、電話で看護師に新しく入った看護師でも
患者が、足を最初から挟んでいたけど今日は挟まないの何故sign02
それに白い棒は何の為と聞くと.足が動いてしまう人にあるだけ
と絶対自分の非をを認めません.初めてです整形で悔しい思いしたのは
むしろ嬉しかったですWindyママさんが同じ役職としても謝る事はないですよ(*^ω^*)ノ彡

                                         


                                   cherryリンクさんへclover
リンクさん、こんにちは。
いいえ、毎日猛暑続きですけど夏バテしないよう
8月2日は2回目の土用の日でうなぎを食べてパワーつけましょう\(^o^)/
足は、どうしても前より今は痛いので之ではなく暑くて散歩が
出来なくて家の中で遣る事といったらそう運動というほどないし
歩くのがいいのは筋肉も付いて良いんですけど少し夜布団の上で
寝て足を上げて自転車こぎのように廻したりして疲れたと思ったら
止めての繰り返しですね暑い夏はsun

整形外科に通院して前からの良い看護師さんが退職や他の
病院の整形外科に移ったりで.今新しい看護師さんばかりで
でも、骨密度測定の遣り方は超音波でとても簡単な測定器なので
私が見ても足を挟むか挟まないか左右どちらかかも素人でも解ります。
そんな単純なミスを患者に”納得いかないんですか”非をを認めない(# ゚Д゚) ムッカー
もっと受診しているののにお盆明けでもいいですか何て不愉快になりましたpunch
4人いる看護師の中で、この言葉で嫌いになりました.やめてほしいくらいです 

毎日暑いですね。骨密度の計り方も色々と有るのですね。私は10年以上前に一度だけ測りましたがその後は測っていません。
何とか歩けているので(笑い)

担当の看護師さんにもう少し強く言ったら良かったかもしれませんね、mikkoさんが優しかったのですね。「いつもの測り方でやってくださいと」!

その方まだ慣れずに頭の中が混乱しているのかも。

ヒマワリには元気を頂きシラサギ草は涼しげでこの季節に涼風ですね。

やはりミスはミスとして認めて謝らなくっちゃですよね。
看護資産なのだからその後の薬にも関係しちゃいますよね

昨日は我が家から30分くらいの所は道路が冠水したそうです
最近ゲリラ豪雨だと何が起こるかわかりません

                                    

                                   cherryみのこさんへclover
みのこさん、今晩は。
蜜密度は、骨の薬を飲んでいる人達は半年に一度
測るようになったと聞き、測りましたけど測ってる時
「足を挟んで測っていたんだけど挟んでなくて大丈夫なのsign02
と聞いても大丈夫というだけで固定も弱く.看護師には電話で
強く言いたい事は言って納得しない質問も言えば関係ないです
と此れでは新しい看護師でも、納得いくように測り直しますか
でも、お盆休み明けになりますけどそれでいいですね(# ゚Д゚) ムッカー
頭が混乱していたら、こんな言い方しませんよpunch
言葉に気を付けてへしいものですヽ( )`ε´( )ノ

                                      


                                   cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、今晩は。
そうですよね、色々な測定器はありますけど
一度もあのような測り方をされたのは初めてで
看護師のミスはミスとして謝罪を一言言っていただければ
不快な気分にならないんですよ(#゚Д゚)y-~~イライラ

やはり東京は昨日ゲリラ豪雨でしたかrain
私の方は、曇りで夜になり雷が遠くではじまってましたthunder

こんばんは

暑い日が続いています。
どうか体調に気をつけて下さい。
骨密度、大変でしたね。
ミスのないようにお願いしたいです。
ギリギリ骨粗鬆症になっていなくて
なんとか一安心でしたね。
ひまわり可愛いですね。
サギソウの加工は涼しげで素敵です。

                                

                                       cherrykazuさんへclover
kazuさん、こんにちは。
そうですね、天気予報士が話してましたが今年は
今までの夏より暑いです.と話してましたsun
こんな35度以上あるのも続き、札幌でも34度と聞き驚きですcoldsweats02
骨密度は、看護師もきちんと患者の私がどのように測っているか
何度も測っていて解っているのだし素人でも解る機械なので
看護師ならミスを認めるべきです.変なプライドなんか必要ないです(# ゚Д゚) ムッカー
お盆明け整形外科でもう一度納得いくように、数値はどうであれ
今までどうりの測り方をしてほしいです.その時医師に話しますbearing
kazuさんも、暑さが続くのでお互い体調には気を付けましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/60938689

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師のミス!:

« 嬉しい事がありました~^^* | トップページ | ストレス溜まる~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ