フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« まだまだ青春しないと・・・ | トップページ | 今暇な時ハッマってま~す »

2015年6月21日 (日)

幼馴染の親友と一年振りに・・・

こんにちは、先月は暑い日が多く.今月にに入り,幼馴染の親友と,ちょうどカフェデ・コマのママが電話しておくと予約席を取っておいてくれるので嬉しいです(v^ー゜)ヤッタネ!!

彼女はその日一緒に仕事をしている先輩が怪我して代わりに頼まれ.会えないかと思いましたけど.昼間だけ時間空けられ、会えると11時半には行くねとloveletterが届きお互い体重が減少してのと.私は洋服を帽子だと似合わないので.鬘を付けて行ったんですけど.彼女レストランの奥の椅子に座ってママにオーダーを言っても解らなくcoldsweats02”○○鬘だよ”と言って彼女が”嘘全然解んないよ,凄く似合ってmikkoに合ってるよ”と言わちょっと照れました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。とても二人共美味しいランチに,スイーツは別腹で.それぞれ頼みcake

後は.ドリンクアイスコーヒーを二人頼みwineお喋りに華を咲かせ又一年に一度は会おうね.今度はカラオケも行かないと親友が話したので行こうとnoteskaraoke会えなくても.両方が都合が付くとSkypeで話しているんですscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆に

今月18日に楽しい一時の写真をアップしますねnote

   カフェデ・コマの人気ハンバーグステーキ&ライスを私が

 

      オーダー.親友は昨年食べて好きになったキャベツ入りドリアrestaurant

            Photo
       私のデジカメが使えなくなり.親友のカメラで笑顔をパチリhappy01Photo_2    私は何故、カメラ目線ではないよ~目が真ん中こないと.最近

     主人の眼科の院長に言われ斜視もう少し黒目がねと言われ

     3回手術の内片目ずつ手術で失敗したのかなでも平気で~すpunch
           

Photo_3 別腹の二人は.彼女は白玉あんみつ私はコーヒーゼリー&バニラアイスdelicious
       
 Photo_4
            何時も励ましコメント有難う御座いますchick





« まだまだ青春しないと・・・ | トップページ | 今暇な時ハッマってま~す »

人との出会い」カテゴリの記事

コメント

rainmikko さんこんばんは
幼馴染の親友と一緒に食事をして楽しい話ができたことでしょう
彼女も忙しそうなのでそんなに長い時間はご一緒できなかったけれど
ひごろのうっぷんも晴らせたことでしょう

ピー助ちゃんも一緒に見ているからご主人様の目も悪くならないように
mikkoさんもできつ限り手伝ってあげてくださいね

また、ご両親とも時々は一緒に出掛けられるといいなと思っています
私にはもう両親はいませんが、今週中に娘とも会う予定です
mikkoさんが一生懸命頑張っている姿を見ていると、いつも健康でいられる幸せを感じていますnote

お友達と楽しいランチだったのですねnote
ハンバーグランチもドリアも美味しそうです☆
スイーツは別腹ですよねheart04
いつまでも仲良くしてくれる友達は宝物ですねhappy01

mikkoさん
おはようございます。
あら~素敵な笑顔~♪
愉しい時間が持てましたね、お顔に出ていますわぁ。
幼馴染っていいですよね、すぐにその時の
自分たちになれるのですもの。
美味しい物を頂いて時間が過ぎるのも早いですね。
ハンバーグにコーヒーゼリー美味しそう!!
時間を見つけて会えるといいですねぇ。
カラオケも楽しいですし、思い描いてる時間も
倖せを感じますね~
私もこの間、幼馴染とまた、会おうと電話で
話ました、電話でも楽しく話せました。
いつもありがとうございます。

mikkoさん
 おはようございます
「幼馴染」何と優しい心温まる言葉でしょう
そんな親友と一緒にお食事
それも美味しそうな食事にデザートも付いて
思いっ切りお話が出来たでしょうね
ご主人に優しく寄り添っておられる
mikkoさんへの何よりのプレゼントですね

mikkoさんのブログを拝見していて
力づけられていますよ
私も周りに優しい人になりたいと
多少の身体の辛さには負けてはいけないと

                                     

                                   cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちはsuncloud
朝から爽やかなお天気で洗濯物も良く乾きました。

今月幼馴染の親友と一年振りに会え.今回は雇い主の
先輩が教えていて怪我してしまいちょうど彼女が入院した時に
代わりに彼女の生徒さんを見てくれたので先輩と相談して昼間だけ
自由時間という事にして、昨年は夕方の5時半頃まで家で話していて帰りましたけど
今年は先輩の代わりにしないといけないので.教室の中野まで行くので
タクシー券を渡しcarワンメーターその券だけで武蔵浦和駅から
帰れるのでそうしました、彼女は、カフェデ・COMAのキャベツドリア
が大好きになり昨年と同じをオーダーして、私はハンバーグステーキ&ライス
は少なめにしてもらいママと知り合いになり.ライスを少なくしてくれましたhappy01
カラオケは.クリニックの先生に話し「BOXだと張り合いないですよね
スナック近ければ行ってもいいですよ」と言われたので、今度最初だけ
電気店の社長が行ってるというスナックに行こうと思ま~すnote
もう、両親とは父が億劫で外出は無理で近くを散歩くらいですgawk
親友が、万華鏡の塗るのを持ってきてくれたので暇な時でも
考えて塗り絵を懐かしく遣ります.主人の目は良くなる事はなく
ですが、今は私も料理の手伝いや洗い物は手伝っていますscissors
ピー助も、一緒に京都に行きます...予約したのでheart04

                                     


                                    cherryさくらさんへclover
さくらさん、こんにちは♪
今日は関東もお天気が良く、午前10時にタクシーでcar
主人の眼科.内科へ付き添いして帰りは裏のスーパーで
今日の買い物と冷凍物やその他色々買って遅いお昼でしたwine

この幼馴染の親友は、学生の頃からお互い結婚して東京と埼玉と
離れてしまったけれど、何でも気軽に話せて身内の事も話せて
ランチのドリアやハンバーグステーキを食べながらも話しは止まらずkissmark
彼女とはSkypeでも話したり、Facebookもしています(*^ω^*)ノ彡
さくらさんの、和服姿も見て似合うわよねと話してますよlovely
1年に一度はまた会おうねと話して今度はカラオケもとnotes
一年に一度でも会えるので、私の友達は近くに居ないので宝物ですhappy01

                                     

                                 cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
今日は晴れて主人の地元の眼科と以前私がよく怪我しては
掛かりつけの内科へタクシーで眼科にその後歩いて
内科呼ばれて、もう明るくても目が随分と悪く成りeye
看護師さんと私で、診察室に,私も後ろの所に座り待っていて
診察室を出て他の人の足にぶつかり.見ていて(何故やぁ~ちゃん
だけが)普段,やぁ~ちゃんと呼んでるので(旦那の事)目は辛く悔しい
と一昨年まで普通に歩けたのにと言っての聞くと,私がいるから
今年の旅行は私は初めての場所で今まで紅葉時期は持病で見られずmaple
特別な旅行は、主人を支えて行きます、今から身体整えておかないと

そうなんですよね、幼馴染って会うとすぐに学生時代の話しや
タイムスリップして懐かしい話しや.私達5人グループで一番最初から
最後まで気が合っていたのが今の幼馴染の親友なんですhappy01
此れからもずっと友人で会える時は会い、Skypeで話したりkaraoke
前は、電話でしたがSkypeだと無料なので.カラオケスナック
に今度行って見ようと思います♪11月に宿予約しましたbullettrain

                                     


                                     cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんばんはかな
まだ明るいですけど時間的に(o・ω・)ノ))

私も、幼馴染という言葉は優しく心温まる言葉と思います。
友人や友達という呼び方もありますけど、友達は会ってお茶してcafe
話す事は世間話しやその友達の友達の事を聞いたり具体的な
事は話せませんよね、一線をおいて話しますけど.私の場合
近くに同年代の友達と言える人達が、みんな引っ越してしまい
誰も友達と言える人達がいなく、幼馴染は彼女一人だけで
私の大切な親友で、何よりお互い.身内の事も話せるのと二人共
持病を持っているので二人で励ましたり 無理したら駄目よとか
何しろ、彼女は今年宿を予約できた事を喜んでくれていますbullettrain
主人の目も悪く成ってますけど仕方なく,私が手を離さず
旅行楽しく行けるように身体を整えて前向きにガンバですheart04

念願のお友だちとお会いできてよかったですね♪
色々なお話しに花が咲き、たいへん楽しい時を
過ごせたようですね。
お互いにおいしそうなお料理をいただき、笑顔が
とてもすてきです…☆
忙しいお仕事の合間をぬってお出でになられた
「幼馴染」というすばらしい友だち、風恋も欲しい
です。

                                     


                                    cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます(≧∇≦)
今日は今のところ晴れていますけど、また下り坂
のようで今年は梅雨が長くて早く梅雨明けしないかとsprinkle
今年幼馴染の親友と、最初5月に会おうと言って彼女は無理
しゃいけないんですけど.出張に医師が付いて行ったほどで
帰ってきて携帯メールで倒れて入院になり、だから出張は無理だったのよ
といつも私が”無茶しちゃ駄目だよ自分の身体を考えてよ”と言うと
彼女も反省して、すぐに退院できて自宅で少しゆっくりして6月18日には
雇い主の先輩が怪我して、教室の仕事を代わりにと言われ先輩と相談して
昼間だけ自分の時間を空けられ生徒さんには自習という事でscissors
家まで来てランチをしてスイーツ.ドリンクrestaurantwine
楽しくお喋りに花咲かせ、カメラで写真撮り合ったり彼女は
自分の携帯に色々撮り.携帯でお嫁に嫁いだ娘さんの写真
見せてくれたり、私の近くには同じ世代の友達はみんな越して
ちょっと、お茶して話すような友達もいなく、毎年会えたら会おう
と言う親友一人だけなので、大切に彼女も持病もちなので、風恋さん
はお仕事関係では友達沢山いるのじゃないかしら羨ましいですhappy01

mikkoさん   こんばんは
幼馴染との出会い、楽しい語らいとお食事は
心身ともに元気に成れそうですね。
美味しそうなランチとデザート
素敵な笑顔が見えてくるようです。
幼馴染は良いものですね。
何でも気さくに話せるお友達
長く長く素敵な親交が続くと良いですね。

おはようございます。
楽しいお話、読んでいて私もmikkoさんお元気で良かったな!と
思います。
鬘・・今は進歩しているので全然分かりませんよ。
とても綺麗!
お食事もおいしかったでしょう
デザートも盛りだくさん羨ましい・・
嬉しさが文章にあふれています。
私は仲間内で一番元気と自負していたのに
そろそろダウン!生き急ぎをしています。

わぁ、とっても楽しそうですね~
それにおいしそう!
親友と語らいができて、良かったですね!
毎月一回会う約束、大切です!

mikkoさん、すてきに撮れてますよ!

mikkoさん今日は
此方は少しづつ暑く成って来ました・・・
そして梅雨の中休みも今日まで夕方から雨の様です

幼馴染のお友達と久しぶりに会う事が出来て本当に
良かったですね・・お二人の笑顔がヽ(´▽`)/

何も言わなくとも解る程、楽しそうで私にも伝わって来ました
お食事も美味しそうだしデザートも
優しい甘さ一杯の様だし・・・

お腹も心も幸せ一杯、本当に嬉しく楽しい一時が撮れて
良かったですね・・・私もこんなお友達が近くに有ればと思いました

                                       


                      
                                 cherryすみれさんへclover
すみれさん、こんにちは( ^ω^ )
今日は、気温も30度で昼過ぎにすぐ裏のセーユーストアー
に買い物に行き、風がないので暑いですsweat02
幼馴染とは、一年振りで小学5~6年の時も隣のクラスで
その頃は、私達の小学校は部活もあり今の幼馴染という友達ではなく
ただ、お互い私が先に転交して後から転校して来て私は陸上部で
彼女は、宝塚大好きでダンス部で小柄でしたけど、中学の入学式に
母と私そして小学5~6年の時会っていたのをお互いバスの中で一緒
になりそれからの、付き合いで三年間彼女と後.私と、後3人の友人で
5人グループで、毎日学校に通学して3人は高校に受験してpencil
彼女は、制藥会社に勤め、私は両親から家にいろと言われ
つまらなく、午後から近くのおばさんやおじさん達だけの小さい
製作所にバイトして、幼馴染も勤めが続かず、今はお互い励まし合い
一年に一度は会いたいねと、言ってランチ.スイーツを食べでてrestaurantwine
お喋りに花を咲かせました、幼馴染はタイムスリップできますねhappy01

                                      


                                 cherryのんのんさんへclover
のんのんさん、もう夏至が過ぎても本当に
陽が短くなったと感じるのは夏のお盆過ぎですね。

そうなんです、40年以上都内の病院に通院し薬をコントロール
されご存じのように、薬の副作用で骨粗鬆症.腰も治らず(# ゚Д゚) ムッカー
体重も増加し3年掛けてやっと62.2~4をこの辺増えたり減ったり
クリニックを地元にしてからは、本当に軽くなり1ヶ月発作も一度
くらいで今の担当医師には発作止めだけにして感謝していますconfident
腰も前よりは良い方になり、内臓も何でもなく元気でいられるが
また、幼馴染と一年に一度は会ってランチ.スイーツ(別腹)
最後は、アイスコーヒーを二人でお喋りも弾みあっという間の時間watch
洋服には、鬘のが合うので付けて行きましたけど暑いですね~(;´д`)トホホ…
楽しい一時が過ごせましたけど、、、のんのんさんは元気と自負していて
”そろそろダウン”ですか,少し身体休ませて下さいね(*^ω^*)ノ彡

         

                                    

                               cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんばんは~^^*
昨年は、GW前にカフェデ・コマレストランで内装が
綺麗でママさんとも知り合いで融通が聞くので
つい今年も、同じコマレストランのママが電話をすると予約席を
取っておいてくれて嬉しいんです、何故予約席を一番奥の長椅子
に取っておいたくれるようになったのは何十年か前に一人で入り
ちょうどまだ都内の病院の時、発作で転倒してしまいその時ママに
この主人の携帯に電話していただいてご迷惑を掛け主人が品物を持って
お詫びに私の母も行ってくれて、少し頭を縫いそれから良くしてくれてますconfident
一年に一度は、会ってランチして今度はカラオケもしようとnote
私カメラ目線じゃいんですけど褒めていただいてうれしいで~すhappy01


                               cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんばんは~^^*♪
今日は31度まで、暑く風もなく昼間午後エアコン付けて
夕方になり、窓を開けエアコンを止めるといい風が入り
気持ちいいですsweat02
梅雨の中休みも今日までで明日からこちらは、今のところ曇りcloud
幼馴染が家に来た時は、不安定で傘を持ってレストランで
ランチを食べている時急に大雨が降ってきて横殴りの雨でrain
その間は、私達はゆっくり食事終わり別腹と言ってスイーツ
の彼女は白玉あんみつをオーダー私はコーヒーゼリーバニラ
とても美味しく、お喋りに花を咲かせ又来年会おうねとscissors
楽しい一時は本当に過ぎるのが早かったですhappy01

mikkoちゃん
掲示板に有難うございます

幼馴染のお友達と美味しいランチを頂かれたのですね~
楽しかったでしょうね~
嬉しそうなmikkoちゃんのお写真を拝見していい笑顔を見せて戴きましたよ~

幼馴染とのお付き合いが長く続いて良かったですね~
名前もちゃん付けで呼び合えるのですものね!
私も小学校時代のお友達とのお付き合いが有ります 遠く離れているので中々会えないですが 何時も電話で話すときは どちらも いいおばあちゃんなのに 〇〇ちゃん!って呼び合うのですよ~

何時までも友情が続くといいですね~
mikkoちゃんの笑顔が見れてお友達喜ばれたことでしょうね、
お元気そうで良かったです。

                                     

                                    cherryリンクさんへclover
リンクさん、今晩は~♪
今年は不安定な気候で、5月入り暑くなり半袖に
なったり七分袖のTシャツ着たりで天気に振り回されですねsun
明日から、又下り坂で週末はまた雨模様ですねcloudrain
幼馴染と会えた日の18日も、友人は携帯にメールで
雨でも行くからねと、言ってお互いお洒落をして昨年は
彼女は、娘さんの借りて白い洋服で髪形がロングでアップ
してて今年は、少しショートより長めで、この方が若く見えるよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
と言ったら嬉しがって.私は何年か前黄色いTシャツにタンクトップ
だと鬘のが合うので、彼女何時気が付くかと思ってたんですよsign02
ランチを美味しくスイーツは別腹で食べてお喋りも弾み
楽しい一時を過ごせて二人共持病持ちですけどいつまでも
親友でいようねと、毎年一年は会いたいねと今度カラオケもとnote

こんばんは。
親友の方との大切な時間、いいですね。
とっても楽しそうhappy01
お料理もデザートもおいしそうだし。
白玉あんみつ、食べたいなあ。

                                         

                                     cherry空さんへclover
空さん、おはようございます。
昨年も会えて同じレストランでランチ、ここのお店
のママさんと私が知り合いになりママも優しく
ライスを少な目にもしてくれるので今年は私は
ハンバーグステーキセットをオーダーして美味しかったですrestaurant
彼女は、昨年食べて好きになりキャベツドリア
お腹いっぱいと言いつつ.スイーツは別腹で私は何時も
コーヒーゼリー&バニラアイス.彼女は迷い白玉あんみつでしたdelicious
最後は、お互いアイスコーヒーをオーダーしてwine
話しもタイムスリップしお互い今年はお洒落して話しも弾み
楽しい時間って長いようで短く感じ良い一時を楽しみましたhappy01

今晩は!mikkoさん幼馴染と今年も会えてお喋りしてご馳走を食べて
良い思い出が出来ましたね。

mikkoさんもご友人もとても明るそうな方写真がその様に見えますよ。
良かったですね、そのひと時がブログに収まり良い記念になりましたね。

                                       

                                     cherryみのこさんへclover
みのこさん、今晩は☆
昨年はやはり同じ時間に家まで来て
ちょうどGW前に会えて、何時もママが奥の席を
”電話すれば席取っておくからね”と言ってママも優しくψ(`∇´)ψ
今年は、親友の幼馴染は学校時代からロングが好きで
成人するとアップにするので今年の髪形のが若くみえるよ
と言ったら、まぁ~キャチャ喜んで携帯にメールが届きましたwink
中学から友達になり、私達二人の他に三人友達で5人グループ
で親友と私そしてもう一人の友達が、家が近かったので
良く親友の家やもう一人の友達の家に集まってお喋りしましたけど
一番私の家には、親友は良く遊びに来ましたけど後の4人は
一人は家が少し遠く余り会えなかったですが.義理姉が同居
してからぐ~と幼馴染の他は、義理の姉が嫌で来なくなりましたねpunch

今年も、親友と会えて美味しいランチを食べスイーツも美味しく
お喋りもタイムスリップして次から出てきてあっという間の時間でしたwatch
みのこさん、膝の下からくるぶし湿布で被れないようにお大事にconfident

mikko様こんにちわ。お元気そうで安心です。1年ぶりのお友達と会われたそうで、
美味しそうなランチや別腹のデザートを頂いて楽しいおしゃべり本当に良かったでえすね。次回はカラオケの約束も出来て又楽しみが増えましたね。秋に京都へお出でになるそうですね。健康に気をつけてくださいね。

                                     


                                 cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、今晩は~
は~い元気ですよ、一年振りに幼馴染の友人と
会い、昨年と同じレストランでランチでママも優しく
御互い好きなのをオーダーして、写真を撮り合ってcamera
別腹は、私はコーヒーゼリー&バニラアイス、彼女は
迷い迷い、白玉あんみつに負けたみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
カラオケもと言ってましたけど一年先だと忘れっぽいしどうかなsign02
でも、また電気店の社長に聞いて行ってるお店聞いて
タクシーですぐだから今度おいでと言われて行けそうな時
最初旦那も一緒に来て貰い.クリニックの医師が近くなら
行ってもいいと言われたので、行ってみよかと思いますnotes
京都は、紅葉時期は宿泊旅館も高くなりますが.お土産
は,京都ハンディクラフトセンター【平安神宮北側】にあるようで
そこでお土産決めました...京都は初めてなので
景色がいい嵐山の側の旅館にしました楽しみですmaple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/60464372

この記事へのトラックバック一覧です: 幼馴染の親友と一年振りに・・・:

« まだまだ青春しないと・・・ | トップページ | 今暇な時ハッマってま~す »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ