« 主人の目が徐々に・・・ | トップページ | 幼馴染の親友と一年振りに・・・ »

2015年6月 9日 (火)

まだまだ青春しないと・・・

いこんにちは、早いものでもう6月に入り.関東地方も梅雨入りして.今年の梅雨は長く雨が多いと、NHK天気予報士が話してましたcloud/rainお勤めしている人達や.洗濯をしても,家の中に干し洗濯機の.乾燥機があっても.タオルや下着等は乾かせても今は家の乾燥機は.壊れたようで.余裕が出来たら購入しないと,いつになるやられで~すがshock

下の写真は.私が地元のクリニック一カ月一度通院し問診を受けて.処方箋を頂いて6階のカラオケBOXですが.何度か行き歌いましたけど.やっぱり主人と二人だけでは家でも何時も一緒に居るので.カラオケを歌うのも.私だけでは.両親はあの大好きな父が.もう歳だし億劫と言うので.誘えませんしng若い人は一人カラオケが流行ってるようですが.会員にならなければと又カラオケスナックのが歌好きのお客さんもいて.一人じゃ行かせて貰えないのかなsign02catface

Sai_2

一人で歌ってるのじゃBOXより.カラオケスナックにマスターのお店に来ている.常連さん達は.近くのスナックに歌いに行ってるようで.今度聞いてみようかなぁ(´・ω・`)ショボーン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

来週の、16日に1年前に会いランチして楽しんだ幼馴染の親友と.私の近くの.カフェデCOMAレストランでランチ&お喋りを楽しみますrestaurantwinedelicious16日彼女と会う日sprinkle降らなければと今から.お互いに話していますhappy01カフェデCOMAは.綺麗な店内で広々して.ママさんも親切ですheart

何時も.親友やたまに.一人でランチの時もゆったりして奥の長椅子を予約してくれますchair

最初16日と書きましたが.天気が良くないので18日親友と会うの変更しました(*^ω^*)ノ彡

Coma

 花菖蒲は.何年か前に私とマスター知人と4人でお大宮の先の菖蒲園ですbudPhoto
        何時も励ましコメント有難う御座いますchick

 

« 主人の目が徐々に・・・ | トップページ | 幼馴染の親友と一年振りに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
綺麗な菖蒲ですねぇ~今年はまだ見に行ってませんの。
あら、綺麗なお店ですねぇ~
病院のところにあるのはいいですねぇ。
最近は一人カラオケってありますね、私も今では
練習にいいので行きますよ、値段は安くて持ち込み
オッケーですし、自分の時間です~
お友達と行くのもいいですけど、みんな歌わないの。
幼馴染さんとの約束すてきねぇ~
気がおけなくていいですね、楽しみがあるのは
嬉しいですよねぇ~♪
私も行きたいなぁ~♪

mikkoさん
 おはようございます
梅雨の長雨は嫌ですが空梅雨も困りますね
「時々晴れ間」が理想ですが・・・

カラオケは行きませんがコーラスは大好きです
声を出すことは身体にも心にも良いですね、スカッとします
歌の世界に引き込まれています
mikkoさんは良い声をされているでしょうね
 16日は愉しみですね
幼馴染・・優しい響きが有ります

花菖蒲綺麗に咲いていますね
お写真上手く撮られていますが
mikkoさんが撮られたのですか?

                                       


                                  cherryムームさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
ちょっとの間.マスターの常連さん達も行っている
カラオケスナックは、安くて楽しかったんですがそのママさんの
お店は.借りていて他探すと閉めてしまい.とても残念で
何年もクリニックに行っていてやっとカラオケBOXで何回か行き
両親を三月に誘い楽しかったですけど、ムームーさんのように一人カラオケ
を好きで行って満足するならいいんですが.私は.一人カラオケなら
自宅でできるので、ここのカラオケBOXは浦和の東口で家からは
東口行きのバスがなく.タクシーで行かないとならないので
一緒に友達でも行く人もいなく今のところ.カラオケ歌いたいけど
三ヶ月カラオケから遠ざかっていますnotes(u_u。)
16日は、幼馴染で親友と一年振りにランチ&お喋りしますrestaurantwinedelicious

                                        


                                  cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんにちは。
梅雨に入り毎日天気予報を見てるんですが.雨が多いとrain
今のところ、ネットで天気予報をチェックしますけど空梅雨
でも水不足や農家の方々も困るし.又洗濯物も部屋干ししてt-shirt
毎年、梅雨時になるとジメジメして嫌ですねヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

カラオケですけど、このカラオケBOXは主人と行き臨場感があり
楽しくまた、三月は両親を誘い楽しく歌い懐かしい父の話を聞いたり
先月もと話してましたけど、もう億劫になり.カラオケスナックも近くに
あるよそうで.マスターの常連客は.知り合った人達と近くのスナックに
歌いにいっていて.一人カラオケは自宅に居ても主人がいるしbearing
私は、子供の頃から父の血筋か?兄が結婚する前まで親戚
も歌が好きで.ずっとそういう中で育ってきているので.カラオケは
歳上問わず、一緒にカラオケ仲間が今ほしく写真のBOXは便が悪く
タクシーじゃないと行けないので.この辺の近くでたまに何時も主人
と二人なので.何とか思案しています.ストレス解消の為に(゚Д゚)ハァ?
三ヶ月カラオケをで歌ってないのも初めてですnotes

ここのお店カフェデCOMAは自宅から近く.16日曇りですけど
幼馴染の親友と会って気楽に中学から親友で話しが盛り上がりますhappy01
この、菖蒲園の.花菖蒲の全景を撮ったのは私で~すbleah

菖蒲園、きれいですね~
綺麗に撮れていますね!
幼馴染との再会楽しみですね♪
たくさんお話して、楽しんできてください
一人カラオケ、良いですよ~

                           cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちはヽ(´▽`)/
ここの、菖蒲園は大宮下車で7番線のバスに乗り随大分
行ったのでなんせ遠いですが.そこから又徒歩で少し歩くと.その当時は
園に入るのに400円で入ると、ベンチに座りとトコロテンを良く食べてdelicious
下にさがると花菖蒲が沢山咲いていて端には.紫陽花も咲いてましたけど
菖蒲園なのでここは.花菖蒲を見たりカメラで撮ったりするのは
今月一ヶ月だけ開けるんですbud

幼馴染の親友は、両方とも性格を知ってるので身内の事も
気楽に話せてランチしてお喋りも華がさき時間を忘れwatch
ここは、閉店が17:30で.主人から携帯に."もう家で少し話せ"と言われ
家に来て少し話して帰ったくらいの40年以来の親友なんですhappy01

一人カラオケ.タクシーで今度行ってみようかと思うけど持病が
単独行動したいけど.主人が問題ですnotes(´・ω・`)ショボーン

梅雨の頃を迎えて、花菖蒲の彩りも濃くなって
きたようです。
紫陽花もしっとりとした表情を見せるようになり
ました。
いよいよ幼馴染の方とランチを楽しまれることに
なったんですね~☆
おいしいものをいただきながら時間の許す限り
話しに花を咲かせてください…♪
カラオケもいろいろな楽しみ方があるようですが
風恋はお友だちとスナックなどで歌うだけですね…

cloudsunおはよう!mikkoさん
mikkoさんの青春パート2は今から始まりそうです
カラオケもやってください
好きな場所へ出かけられたらそれほど楽しいことはないですものね

もう梅雨入りをして3日目かな?
花菖蒲がきれいな時ですね
大宮の先の菖蒲園に何円前かな?5~6年前くらいに行ったことがありますよ
ラベンダーも一緒に咲いていた気がします

mikkoさんも自由に行けたらどんなに楽しいことでしょう
ご主人を見守りながら~そしてmikkoさんも好きなことができるように
応援していますねnote

mikkoさん、おはようございます♪
花菖蒲、綺麗ですね。
今年はまだ見に行っていないのですよ。
mikkoさんのブログで楽しませていただきました。
来週は幼馴染の方とランチを楽しまれるのですね。
良いお天気になると良いですね。
ゆったりとくつろげそうなレストランで素敵ですね。
さぞお話も弾むことでしょう。
一人カラオケは歌を練習するには良いですが、
大勢いた方が張り合いがありますね。
私はスナックには行ったことがありませんが、
皆さんの前で歌うのも、緊張感があって楽しそうですね。

                                    cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは。
そうですね、梅雨に入り雨に似合うお花と言うと
紫陽花又ガクアジサイそして花菖蒲も今が見ごろですね。
今年の梅雨は、長く雨が多くと天気予報では話していますけど
夜から夜中に、雨が降る日があり昼間降っても弱い雨でrain

一年前も幼馴染の親友と会いましたけど.何時も親友が
家に来てくれるんです.何故かというと私の持病を良く知って
彼女のお母さまも同じ持病で私より重く見ていたので対処方法
も知っていて.都内の病院の薬が多い時から色々聞いてくれて
また、私も彼女も治らない持病持っていてお互い励まし合い何でも
気の許せる私にとりたった一人の大切な親友なので今から
ワクワクしてランチ&お喋りをして華を咲かせますrestaurantwinehappy01
風恋さんは、お友達とスナックなどで歌うんですか.羨ましいですnotes
私は以前教えて貰ったスナックが閉める事になりBOXに
何度か行き歌いましたけど両親はもう億劫で誘えなく.主人は
歌わないし,クリニックのビルは家からだと便が悪く単独で
タクシーで思い切り歌いたいですが.主人が駄目だと言うでしょうbearing
カラオケBOXですけど、家でも一緒ここでも一緒話しもそうないし。゜゜(´□`。)°゜。

                                      


                                   cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちはですsun
私の第二の青春は、今まで薬の多さで辛く
副作用にも悔しい思いもして.地元のクリニックにして
発作も随分減り.でも都内の病院の医師からの薬で何度も
転倒して腰を打ち骨粗鬆症にもなり.腰も治らないけど
良くはなってきて出掛ける時はコルセットをして鬘もつけて行かなくなり
今思ってるのは、もう両親はカラオケに誘えないです億劫だと言って
あの歌手志望で歌が大好きな父が."歌かもう歳だしな"と言うようになり
父には、時々電話して話したりしてあげてますlovely

カラオケBOXはここからだと便がなくタクシーでしか行けなく
一人で思いっきり歌いスカッとしたいけど.主人が許してくれないかも(゚Д゚)ハァ?
三ヶ月私の趣味で好きな歌を、歌ってなくこんなの初めてですcatface
16日の火曜は、一年振りに会い幼馴染の親友が.何時も家まで来て
くれて私も途中でと思っても.御互い持病持ちで私の事も良く知ってるので
私には.たった一人の大切な親友で今から楽しみですrestaurantwine

秋というと、紅葉ですね.京都へ結婚25年なので紅葉は実際に見てなくmaple
持病も軽くなったので担当医も"是非行って下さい"と言われましたbullettrainheart04chick


                                    cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは~♪
随分前は、常連客になっているマスターと同じ無線を
していて酒屋さんと車に乗り4人で生意気に.カメラバックの中に
カメラとレンズ等入れ三脚をかついで、主人もまだ目は大丈夫で
良く撮りに行った写真の1枚です(◎´∀`)ノ私の拙い写真で
楽しんでいただいただけでも嬉しいですcoldsweats01
そうなんです、まだまだと思っていたら後5日で幼馴染と
一年振りにランチをして昨年彼女が新メニューの"キャベツ入りドリア"
が気に入り.また食べると言ってましたrestaurantbar
彼女も治らない持病持ちで.御互い気持ちが解るのでお喋りが
次から次と出てきて時間を忘れてしまうほどですwatch

今TVでカラオケ勝ち抜きの番組のように一人カラオケは
練習するには一人カラオケも点数を出したりでいいかもですが
やっぱり、私もカラオケはBOXよりスナックのが他の人達が
いて人が歌っているのを聞くのもいいしその間次歌うのを選んでいられ
楽しいですよね.ストレスも発散できましね.安いし今度誰かに
前スナックで一緒になった人に聞いてみようかなぁ~note
秋は、京都の紅葉を見に.記念の旅行この時もいい思い出にしたいですbullettrainchick

今日は!菖蒲園が綺麗ですね。
ご主人の眼の事。ご両親の事、どこでも何か問題がありますね。

でも前向きに今置かれた環境の中で最善を尽くす、それしかないですね。

mikkoさんは歌が大好きでそれがストレス解消になりますね.

いいな~歌が上手な人が~、今年はまだ菖蒲を観に行っていません。
何年か前でもパット写真を持ってくるのだから…疲れ気味でその操作もしんどいので
こちらで拝見しました。

                                   

                                      cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんにちは。
今年の気候は、夏でもないのに5月から気温が高く
まだ普通は、長袖のTシャツだと思えば半袖を着るとはt-shirt
今は、花菖蒲が綺麗でしょうねbud
40代に何度か行き.カメラバックにカメラとレンズを入れてhappy02
そうですね、母とはもう家に来たり.まだ父の認知症は
本当の初期段階で.ちょっとした事で怒鳴ったりうるさく言うのは
病気が言わせているので.「だけど今より違う事をしたりしたら医師にその度
話せば今すぐじゃなくても紹介状を専門医の病院を紹介状を持って
母だけ.相談に行くといいよ」と言ったら素直に聞いてくれて安心です( ´_ゝ`)フーン

主人の目は徐々に悪く成るだけで.私は何年も包丁を持てなくなり
この間使った時.怖かったです.ゆっくり切ってると時間ばかり掛かり
今のところ、下ごしらいは主人が炒めたり煮たりはして.味付け焼き物
は私が遣り分担して.遣っています,来週16日の火曜は幼馴染の
親友と会いランチ&お喋りは今から楽しみで~~すrestaurantwine

カラオケBOXは、ここのところ行ってカラオケしてませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
主人は唄わないし.やっぱり一人カラオケはスカッとしなくスナックで
みんなお客さんがいる場所で歌いたいですねぇnotescatface
みのこさんが、言われるストレス解消する場所がないです(;-ω-)ノ

mikkoちゃん

素晴らしい画像を見せて戴きました
菖蒲も綺麗に撮れていますね~とてもお上手ね。

綺麗なお花とテルテル坊主の画像のお届を有難うございました

お好きなカラオケを楽しまれるといいのにね!
私もカラオケ大好きですのよ~~
今日久しぶりにお稽古のお仲間とのランチの後に」行って来ましたが高齢者5人で
平均年齢は結構高くて(私も含めて(笑))...古い古い唱歌と軍歌 ばかりで私も
知らない歌でしたが我慢して聞いて来ました(笑)

2時間はアッと言う間で好きな歌が唄えなくて改めて出直しです 普段外出できない
方もいて結構喜ばれました...お付き合いもボランティア精神です苦笑。

mikkoちゃんもカラオケお好きなのですね~
淳ちゃんの歌ならお上手でしょうね。
今度は思い切り唄われて来てくださいね

                                     cherryリンクさんへclover
リンクさん、今晩は~^^♪
この菖蒲園の、花菖蒲は随分前にマスターとその頃
マスターも無線をしていて酒屋の人と4人で車に乗り一緒に
私もカメラバックの中に.フジの一眼レフでレンズを取り替えたり
三脚に付けて一応全景を撮ってみました.褒めていただいて嬉しいです。

あのテルテル坊主は、今の季節にいいかなと思い貼り付けましたψ(`∇´)ψ
リンクさんは、お稽古の帰りお仲間とランチをして、その後5人のお仲間
と高齢の人達でも、そのくらいの人数で.カラオケに行き歌えるなんて
リンクさん達だと、昔懐かしい歌でしょうね、私は懐かしの歌では
「藤山一郎さんの.銀座セレナーデ.長崎の鐘.丘は花ざかり等/高峰峰子
さんの「情熱のルンバ.南の島の花嫁さん」その他倍賞千恵子さんの
さようならはダンスの後にその他歌謡曲.シャンソン色々歌えますがnotes

18日幼馴染の親友が.家に来て1年振りに何時ものレストランで
ランチ&お喋りしますけど.写真のカラオケBOXにはタクシーで行き
ゆっくり話したいことが話せないのので.その日はお喋りを楽しみますhappy01
このBOXは一人で歌うだけで、主人は歌ダメなのでスカッとしなくて
今は、カラオケスナックに行ってる人に聞いてみようかな.なにせ
単独で出して貰いたい.息つまるし家にばかりで家で歌って
もつまらないし.カラオケ思い切り歌いたいよぉ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

mikkoさん今日は
遅くなって済みません・・梅雨に入って本当に洗濯物が乾かない
之は困りものですね・・我が家も梅雨の晴れ間に狙い干したり
室内干ししたり色々しています(*^-^)

カラオケは出来れば皆と楽しく歌えたらいいのにね・・そして
幼馴染のお友達と18日にランチのお約束が出来て楽しい一時が
過せそうで良かったですね

楽しいランチに成ります様に私も心から応援しています・・・o(*^▽^*)o


                                     cherry咲子さんへclover
咲子さん、梅雨だから最初16日が両方都合もよく
その日に会うと決めていたら.曇りならと思ったらcloud|rain
で親友が往復、私は近いからいいけど彼女は
帰るのにいくら埼京線で新宿まで近くてもやはり
雨さえ降らない日に変更して18日にランチして1年振りにお喋り
して天気が晴れ時々曇りが今は曇りなのでこのまま変わらないでcloud
と願っています.梅雨だからコロコロ変わるし洗濯物も少なければ
部屋干ししたりしてますよ,お互い梅雨は困るわよねhappy02

カラオケねぇ、やっぱりここのカラオケBOX何回か行って
両親は、一度誘っただけでもう.億劫と言うので無理に誘いません(ノд・。)
BOXでも、友達が何人かいればいいけれど.主人と二人では
私一人で歌っていてもストレス解消には家で何時も一緒の主人
とでは今は.幼馴染の親友と楽しむのが今から嬉しいしlovely
一時カラオケスナックに行って知り合いになったマスターの
常連客さんにもうカラオケ三ヶ月歌ってなくウズウズしてきて
一人で単独で.行けないのが悔しいなぁ~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ
咲子さん、いつも励まし応援暖かく優しい言葉有難うネheart04

mikkoさん、こんばんは。

ハナショウブが綺麗ですね~。
写真を撮っておくと、行ったときの楽しい思い出が甦ってきていいですね。
今年も綺麗に咲いてくれているのでしょうね。

懐かしいお友達との約束の日が決まりましたか。
落ち着いたお店で親切なママさんも居て、
楽しみですねd(^-^)

お父様とのカラオケができなくて残念ですね。
どなたかご一緒できたらいいのにね。

                                      

                                   cherryちえこさんへclover
ちえこさん、こんにちは。
今日は気温も31度まで高くなり暑いですけど
風があるので扇風機を付けて窓を開けていればいられますsun
この菖蒲園も、毎年6月の1ヶ月だけ開けて今は花菖蒲も園内で
奥に入っているのでお花事態は汚れてなく綺麗ですけど
もう花菖蒲も終わりかけてるかもしれませんbud
昨年も、中学からの40年以上の親友で,今年も会おうという事で
18日に約束してランチ&お喋りをして時間を忘れてちゃいますwatch

カラオケは、歌いたいですけど父はもう無理なので.一人カラオケ
は練習にはいいと思いますけど.やっぱりカラオケは何人かの人達
がいるスナックのが人が歌ってるのも聴けるしマスターの店の常連
さん達で一緒に連れて行ってくれる人がいれば(・_・)エッ....?
ここのさころ、カラオケ歌ってなくてストレス気味ですbearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/60314961

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ青春しないと・・・:

« 主人の目が徐々に・・・ | トップページ | 幼馴染の親友と一年振りに・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ