フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 旅行のパートⅡ&実家 | トップページ | まだまだ青春しないと・・・ »

2015年5月30日 (土)

主人の目が徐々に・・・

こんにちは,昨日とうって変りさいたま市は.31度で暑いですsun今まで.少し風かあり.今は扇風機を付けてますcd 今年は.植物も.今年の.暑さで.まだ咲かなくてもと思うお花.紫陽花も咲き始めて.ついこの間は.埼玉北部で地震が.震源地は.栃木でも震度4で,怖かったですねぇヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 皆さんは大丈夫でしたかsign02 親子との言い合いは.私が電話して父さんどうしたと聞き."ここの所毎日午前中に,散歩して疲れるとベンチに腰掛け一休みして.また少し散歩して帰って来るよ"と聞き.一安心しましたshoeヽ(´▽`)/

club話しは,変わりますがclub

主人の目が,徐々にはっきり悪く成ってきてるのが解り.今日は私が.久々に小発作で.暑いので主人が代わりに買い物に行ってくれましたけどmoneybag今度からは.毎日じゃなく買って置けるのは買い.私がPCの場所じゃなく奥で電話で話してるのも.解らず.PCの所に私がいないのも解らず.昨日一人話していて

随分酷くなったなと,思っても何もしてあげられないし.「俺なんか長生きしなきゃ良かった」と昨日言ったので.気持ちは解るけど,"そんな私を一人にしたいか,悔しく辛いのは.あんただけじゃないよbearing皆何かしら.言わなくても持ってる.それでも明るく楽しく.旅行に行ける限り行って楽しまないで.どうするのangry

と言いましたけどね.主人は性格で考える方なので.私みたいな楽天家が合ってるのかなbleah人生一度楽しくないとねheart04chickvirgo

------------`

               Sachiさんの自由に気儘に作る模様枠bud  

SachiSahic01           以前に撮ったマスターの店の裏の白い縁取りの立葵maple
            
Photo
     ピー助水浴びしてママの肩でブルブルしたら滴が掛かるよsweat01 

           ピー助もパパの目見守っていてねchick Photo_2
         何時も励ましコメント有難う御座いますshine




  

« 旅行のパートⅡ&実家 | トップページ | まだまだ青春しないと・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お父様の様子がわかり一安心ですね
ご主人の目心配ですね
人はいろいろな災いに立ち向かって生きています
ご主人も気を強く持ってください
mikkoさんが明るいから安心!


                              cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは。
もう夕方ですけど陽が落ちるのが遅くなり
今日も暑い一日で.父は自宅の近所をまだ父が70代の頃
二人で実家に行き.「花やよへい」というお店へ行き
お昼食べに行った方に.午前中散歩して疲れるとベンチで休み
運動して帰ってくると母から聞き.一安心しました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今は、父より主人の目の方が.昨日は長生きしたくないなんて言うし
お鍋をガス代から半分外れて置いてあるとすぐにガス代から
私がお鍋を蛭間はどかしていますアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
二人しかいないので.支え合って助け合ってなるきゃならないしねhappy01

mikkoさん
こんばんわ
そうですね
京都も毎日が夏日のような暑さです
人間は勿論ですが植物も可哀そうですね
日本から四季が無くなりそうで心配です
 お父さまの様子が解りホッとされたことでしょう

ご主人の目の事が心配です
傍に居られるmikkoさんは一番辛いと思います
ご主人、少しでも長生きして欲しいですね
mikkoさんがご主人の目になって
お互いが足りない所を補って強く生きて欲しいです
mikkoさんなら充分出来ますね
いつも前向きに明る暮らしておられるmikkoさんですものね

こんばんは

まだ5月なのに本当に
暑いです。
紫陽花も今年は早いです。
地震も心配ですね。
ご主人の目心配です。
mikkoさんもお辛いでしょうが
mikkoさんの明るさが
救いになっていると思います。
前向きな気持ちでこれからも
ご主人を支えていってあげて下さい。

お父様一安心でしたね。
ご主人様は目が悪くなってきて不安も在るでしょうね
夫婦で支えあっていくしかないですよね。
旅行行く事で目標が出来頑張れるのじゃないかと思います。
実現できるように応援していますね。

mikkoさん
おはようございます。
お父様のことはほっとされましたね。
ご主人様は色々な思いを持たれるのでしょうね。
そばにいるものは明るく強く支えながら
寄り添いながらですね。
mikkoさんは今までもそうなさっていましたから
これからもなさって下さいね。
あなたなら、大丈夫ですわぁ~
見守っていますねぇ~


                                  cherry古都人さんへclover
古都人さん、おはようございます。
毎日暑いですね.今からこんな暑さでは体調崩す人もいますよねsun
梅雨の季節になりますけど.今年の梅雨は雨が少ないと
農家の方も大変で.植物も可哀想ですねbud
本当に.四季が無くなりそうと感じてしまいますよね。
父の様子は.一人で散歩30分ほどして帰り.今は元気です(≧∇≦)

今は.主人の目の方が心配ですが"長生きするんじゃなかった"
と言った時は.自分が徐々に悪く成って悔しくて言ったのは解りますけど
みんな.何かしら抱えていても.前向きに明るく行きたい旅行にも
行って一緒に四万温泉に楽しく行って来たのに.私は子供の頃
から遣りたいのや行きたい所も我慢して悔しかったのと同じです。
今年は25年の記念の年.たまに私が.カツを入れるのでbleah
主人はみたいのは,長生きすると思います.お互い足りない所は
補いながら.ずっと明るく楽しく生きていかないと人生一度だものねhappy01

                                        

                                      cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんにちは。
父の事は、毎日散歩して少し坂道のの所も
歩いているようで.声はバックから聞こえ安心しましたconfident

主人の目は,一昨年自分にも責任あるんですよ.無線は趣味で
良いですけど.毎年11月に10日間コンテストがあり.休まず
10間用事が終わると.無線機の前で無線三昧で.私はハラハラしてました
けど.後で目を使い過ぎてと思っていたらコンテスト終わって
3日間昼寝をして.それだけ目が疲れて.主人は集中すると止めないので
今は.コンテストの時.夢中にならずある程度の交信ならこんな急に
悪く成る訳がないんですヽ( )`ε´( )ノ それからは徐々に悪く成り
紅葉を見に行く旅行を実現して記念の思い出をと思っていますbullettrain
力丸ママさん、応援有難う御座います(/ ^^)/アリガトネ

                                       

                                   cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
明日で6月で.今年の梅雨は何時ごろかしら
でも、梅雨でも雨が余り降らないと困りますよねsprinkle
まさか,趣味のアマチュア無線は遣ってもいいけど
目を使い過ぎたのが一昨年の.コンテストで夢中したのが
目に良くなく.紹介された大学病院に行き.主人の目は小さく手術しても
成功は率は1%あるかないかで.そのままにしておくしかないんですshock
だけど,全盲の人も.前向きに生きてるのだから.主人はまだ
全盲ではないので.私も悔しい事乗り越えてきたし.10月は25年
旅行に行く予定してるので.それも私が支え手を離さずお互い
人生は一度だけ.楽しく明るく過ごさないとつまらないものね\(^o^)/
ムームーさんの明るさにも励まされてました.ありがとうhappy01

mikkoさん!

いつもご投稿を頂きまして有難うございます。
折角ご投稿を頂きましたのにお礼の書き込みが遅れて誠に申し訳なくお詫び致します。
暫く留守を致しますと野暮用が多く走り回っていました。

お元気そうなご夫妻のツーショットを拝見して嬉しくなりました。
旦那様の目の状態が心配ですね~
ご自愛下さい

                                       

                                     cherry春蘭さんへclover
春蘭さん、こんにちは。
そんなお詫びしなくても余り返信がないので
ここの所暑さが続いていて体調を崩されたのかと
お忙しいという春蘭さんの事は解っていたので.調子でも崩された
のかとそちらを心配し.一時削除させていただき改めて書きました。
ツーショット見ていただいてお恥ずかしいですhappy02

主人の目は,もう視力が良くなる事もなく.下手に手術をして
も少し明るみがというだけでその前に失明の恐れがあるので
手術せず.今年は記念の旅行予定していて楽しく紅葉見に行きたいですmaple

紫陽花の季節がやってきましたね。
ウチでも紫陽花に似たアマチャの花が咲き出しました。
お父さん、お元気でお散歩に出かけているということ、
何よりですね…♪
mikko さんもホッとされたことと思います。
ご主人さんのこと、お大事になさってください…
でも優しくしっかり者のmikko さんがきちんと寄り添って
いるから、心配はいりませんね…☆
側に強く支えてくる方がいると、自然に前向きに歩む
ことができるんですよね。

mikkoさん、こんにちは~♪
昨夜も大きな地震があり、怖かったですね。
こちらでは震度4ありました。
ちょうど寝ようとしていたのですが、そのご余震が
あるのではないかと心配し、しばらく寝つけませんでした。
お父様は毎日散歩をされ、認知症もそれほど酷く
ないことが分かり良かったですね。

ご主人様の目が悪くなられたのは心配でしょうね。
明るいmikkoさんなのでご主人様も救われる
と思いますが、二人で支えあって長生きして欲しいです。
ピー助ちゃん、可愛いですね。
お写真を拝見しているだけで癒されます。

                                         

                                    cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは♪
そうなんです.ご心配御かけしましたが
ブロ友さん達には.私から一週間経ったので聞いてみて
毎日午前に.近所を歩いて実家の近くは知ってる人もいるし
歩くのも父のペースでゆっくり歩いて帰ってくそうです。
この分なら.薬も飲んでいるので.認知症と言ってもそう進みは遅いかもsign02

今は、主人の目が急にここきて悪く成り.お鍋をガス代より
落ちそうに置いたあるのを朝洗面所に行くとき見てきちんと置いて
おくんです.奥の部屋で母と電話で話していても.シャワー浴びて
出てきて.私が茶の間のPCの所にいると思い一生懸命話して
私が奥の部屋にいるのも.今は解らなく.私も自分のパートナーが
こんな早く.弱視が酷くなるが早いとは思わず.余り落ち込んだ言葉
言うと.辛いのはあんただけじゃない.私もずっと悔しくても仕方ないと
乗り越えて.みんなそうやって前向きにいかないと長年付き合いの
マスター達も離れていくし.主人だけではなく男は甘えん坊な所が
あるので.時には私が強く言わないと.旅行も控えているのだからchick

                                                                  
                                  cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは。
今日からだと.6日前の昼間の地震の時は
揺れてから携帯のサイレンが鳴り.地震は気持ち悪いですねは父のまだ,経度で一安心.カラオケが行けないのが残念
そして、昨日はちょうどBSジャパンで男はつらいよを見ていて
主人は.毎日の無線のスケジュールで座椅子を持って
座りその時.少し地震だと言って終わったと思ったらグラグラと大きく
横に揺れ自然ですけどこのところ.地震が関東に起きるので怖いですねcoldsweats02
8階なので.凄く揺れて地震の好きな人はいないですが大嫌いで
私のマンションは古いので.大きい地震が来ない事を祈りたいです(ノд・。)

主人の目は,もう治療と言っても眼科で白内障を進まないような
目薬付けてますけど.本当に効いてるのか┐(´д`)┌ヤレヤレ
私も.主人が言っても言わせておいて.自分の身体の為にも
紅葉見に行く旅行予定してるので.楽しく行きていい報告がしたいですbullettrain
ピー助も一緒に連れてピー助の顔見てるだけで癒されますchickhappy01

sun今日も暑いですが、昨日よりましかな?なんて思っています
mikkoさんお元気で何よりですが~
ご主人様の目がだんだん悪くなられている様子なので何とかならないかなあ~って
思います
mikkoさんが良くなってくると今度はご主人が~そんなときにピー助ちゃんが
いてくれたらどんなにか慰めになることでしょう

お父様もよく散歩していらっしゃるんですね
私は昼間忙しい分、時間があるときには一生懸命にお料理したり、絵を描いたり
そして草抜きをしたり、じっとしている時間が全くありません

旅行の時だけがのんびりできる時でした
あちらは寒い位の気候で涼しい所から急に暑い所に来て、
体も大変と思っていることでしょう
どうか、ご主人様の目がもう少しでもはっきりと見えるようになられれば~と思っていますが、mikkoさんも気を付けてね。
これから暑さも増してくるでしょう
買い置きできるものをたくさん買ってきて、冷凍しておいたり、たまには外でお食事もできるといいですね
どうかお大事になさってください
ピー助ちゃんと一緒に見守っていますnote

mikko様こんにちわ。福井へ三味線の発表会に出かけていました。コメントありがとうございました。ご主人の目良くなって欲しいです。mikko様の花菖蒲と立葵の画像がとってもきれいです。カラオケのボックスに行って元気に歌ってください。声を出すのはいいことです。ぴいちゃんも懐かしいです。

綺麗に咲いてるタチオアイとマスコット・ワンちゃんのお届を有難うございます。

旦那様の目のご心配をなさっていられるのですね、先日仲良くお写真を拝見させて頂き仲がいいなぁ~と羨ましく思っていましたのよ mikkoちゃんの明るさで励まして上げて下さいね。

お父様との会話も微笑ましいです 実の親子ですものお互いが気遣いあってお話が出来るっていいですね~ 私も父が大好きでした 寡黙な父でしたが 亡くなって20年たちますがもっとお話をして置けば良かった!なぁ~~って今頃に思います。

ご両親はmikkoちゃんのこと一番心配して下さってるとおもいます 親ほど有り難いものはないって.....祖母によく言われました。
旦那様と仲良く明るく過ごして下さいね。

少し体調を崩していましたがもう大丈夫です レスが遅れてごめんなさいね。

mikkoさん  こんばんは
暑くなりましたね~
もう扇風機をお使いなのですね。

お父様、散歩へお出かけなのは良い事ですね。
ご無理をなさらず、長く続けられたら良いですね。
ご主人様の目の事、一番お辛いのは
ご主人様ご本人ですね。
明るいmikkoさんがお側においでなのは
随分と力強く、安心なのではと思います。
楽しみを見つけて、日々お幸せにお過ごしくださいね。

mikkoさん、こんにちは。

お父様の方は、ひと安心でよかったですね。
でも、ご主人様の方が心配ですね。
mikkoさんも小発作が起こったのですか。
支え合ってお暮しのお二人に、どうぞいい方向に向かいますように。
mikkoさんが明るいようなので、ご主人様もどんなにか救われていることでしょう。
ピー助ちゃんもきっと見守ってくれていますよ。

                                      


                                  cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちはsun
今日も暑く、さいたま市は30度もありエアコン付けてます。
涼しいというか.寒いくらいの場所から帰って来て
この日本の猛暑にはうんざりでしょうね(*´д`*)ハァハァ
そうなんです.私が持病の方も腰も少しですが痛み止めの薬は本当に
坐骨神経痛等出た時だけ飲んで今は飲んでなく.今度は
主人の目が徐々に悪い方に向いてきて.白内障が進まない目薬を
眼科へ一緒に付き添って行きますけど.何とかして明るくなればいいですが
主人の目は眼球が小さく.手術をすると.失明の恐れがと.それと.緑内障
や他に合併症で.内臓にもおかしくなる恐れがあるので.このまま何も
しないで.前向きに.今年銀婚式なので.行けるようにお互い調子整えて
花ぐるまさんが言われるように、こんな時ピー助が傍に居てくれてたら
と私も良く思います.お骨があるので.きっと見ていてくれて旅行にも
一緒に連れて行き.紅葉を見に行きたい目標があり.行ける時に旅行行かないと
人生一度きり、楽しく明るく.父は一人で同じコースを散歩してると
母から聞いて.まだ初期なので.酷くならないよう周りでフォローしなければ
買い物は、冷凍物や.保存出来る物は.また買っておくようにしますbullettrainchick

                                     

                                 cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、こんにちは。
シクラメンさん.多趣味で.お三味線.舞踊.カラオケと
趣味が多くそのお仲間も多いでしょうね。
カラオケやその他のお友達もいて羨ましいです。
私は.高校にも行けず会社勤めは.お医者の医師から止められ
結婚してからも.同年代の友達もいなく.一緒にカラオケも行く人もいなく
カラオケBOXで歌うのは気持ちがいいでしょうが.一人だけgawk
歌っているのでは.面白くなく.私は元気なのでBOXは行ってみようと
気になったら行きますけど今は.やっぱり何時も主人が一緒ではねぇ( ´_ゝ`)フーン
主人の目は.視力も良くならず.眼科で白内障が進まない目薬
を付けてますけど.何処まで効いてるのか.でもピー助も見守ってくれてますnotes

                                 

                                    cherryリンクさんへclover
リンクさん、今晩は。
その立葵と.信用金庫のマスコットワンちゃんdog
は.何年か前に,ワンちゃんは私が可愛くて撮りました(*^ω^*)ノ彡
あぁ~四万温泉へ行って帰りの観光バスの運転手さんが
撮ってくれたツーショットですね.あの写真の見えないですけど
主人が.私の手を繋いでいるんですよpaper
何年か前も、旅行に行っても手は繋いでなんかいなかったんですが
それだけ.前より徐々に悪くなっているんです.それにガス代も
私が遣っていたときより.転倒して腰を打ち.少しできなくなり
主人が代わりに遣っていて.感謝してますが汚れを落としてなく
私は、「何故兄妹4人のうちみんな何でもなく生まれ末っ子の主人だけ
斜視.弱視で生まれ.神様は.何故斜視だけでと思いますcatface
今日、母が来てちょっと頼みごとして.帰りお小遣いをいただきましたmoneybag
父は、毎日同じコースを歩いて.父は好きなので.父は今認知症
初期状態で.浮き沈みがあり.今まで手を上げた事のない父が怒鳴り
母に初めて手を上げて.そういう事があったという事も医者に言った方が
いいよと.言いました.今から私は.親友が会いたいと言ってるので
何時になるか.?次は旅行目標に楽しく行けて実家にや叔父宅にも
お土産を.今からどれを買うか決めてま~~すhappy01chick

                                       


                                  cherryすみれさんへclover
すみれさん、今晩は。
そうですね、何故か今年の気候はおかしいですよね。
春があったような急に夏がきてしまったようで
暑いですよね.5月から半袖着るとは(A;´・ω・)アセアセt-shirt
私の家も、なるべく扇風機と.台所の窓や玄関の北側の
アコーデオンカーテンを毎日開けて.扇風機を付けて
寝る時は、タイマーにして夏掛けを掛けて寝ていますsleepy
父は、毎日午前中に.散歩をしてベンチで休んで30分
歩いてくるそうです.母は今日家に来て.前私が話した事を
解ってくれて.今は.兄夫婦にも話し.もう父は歌はいいと言われました(*v.v)。
主人は、少しでも明るく成ればと言ってもこのままで辛く悔しいけど
私も.悔しく辛い思いして乗り切りしたので紅葉見に旅行予定してますmaplechick

                                   

                                   cherryちえこさんへclover
ちえこさん、今晩は。
今まで暑い日が続いてましたけど.明日は気温も
24度で弱い雨が降ると天気予報でいっていましたねrain

父は、毎日同じコースを散歩して夏になり余り暑い時は
中止にするか.朝早めに散歩するかも.明日は雨だと中止でしょうがsign02
認知症初期状態の時は.ちょっとした事で怒鳴ったり.今日母が来て
この間.怒鳴られ母に手を上げたと聞き.そういう事いままでと
違う事があったら.薬を貰っている医師に話すといいよと言って
そういうのが.色々出てきたら今はいいけど.専門医の紹介状を
書いて貰い母さんだけ相談に行くといいよ.と言ったら今度は話を
聞いてくれて.兄達にも.父の事を話したので安心ですscissors

主人の目が徐々に悪くなり.イラつきを私にあたるのは二人だけなので
仕方ないですが.久々に小発作が起きストレスや神経は使ってないつもりでも
父の事.主人の事頭の何処にあるんでしょうね・・・イカンヾ(_ _*)ハンセイ・・・
今年の秋は、銀婚式の旅行目標にしているので.その前は
親友が会いたいと言って何時か解りませんが会えるといいなぁ~
行ける間は、お互い元気なうち旅行にも行も行かないと後悔したくないですからねheart04

                                cherrykazuさんへclover
kazuさん、今晩は。
初めに、お詫びしておきます.kazuさんからコメント
をいただいて承認するのを今日の夕方に
なり申し訳ございませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

コメントのご返事が遅れて今になりました.5月からこんな暑さでは
植物も、開花するのが早いですよね.紫陽花も咲いてますよねbud
お花も、何時もならまだ咲かないお花ももう咲いてますよね。
主人の目は、もう治しようがなく.一昨年冬春は夜でも一人で歩けて
昨年は、夕方から.薄暗い場所や夜も一人で歩けず.JRも一人で
乗って行けなくなり、今年また徐々に悪くなり.悔しいく辛いのは本人
ですが.あまりイラつかず.趣味の無線で集まりに行ったりは
出来ないですが.それもつまらないようですけど.私も友達近くにいなく
一緒にカラオケ行く友もいなくつまらなく,一緒に行ける友がいると
羨ましいですけど.秋は旅行の予定しているので.紅葉を実際見た事
私はないので.記念の旅行行けるように楽しみたいですbullettrainchick

mikkoさん今日は
地震大丈夫でしたか・・私も怖がりで揺れたら
ウロウロしてしまいます・・・(*^-^)

お父様の様子、良かったですね・・散歩は体にも良いし
足腰も強く成るしmikkoさんも応援して上げて下さいね

ご主人様の目、心配ですね、文書を読んで私も
ちょっぴり悲しく成りました・・・

でもmikkoさんの言われる通り前向きに楽しく暮らす
この気持ち私も応援します(o^-^o)
そして私も勉強に成りました・・いい言葉、有難う御座いました

                                 cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは~^^*/
そうよね、この頃地震お大きいのが.この間昼間
最初小さく.急にに大きく揺れてる時に携帯が鳴りmobilephone
地震が起きる前に鳴ってほしいですよね。
5日過ぎには、夜にガタガタと大きい地震.額が揺れていて
"テーブルの下に入れ"と主人に言われたけど味気は無理で
頭と身体だけ.入ればと静まるまで.本当に自然だけど地震は気持ち悪いねsign04

父は、まだ認知症でも初期状態で.今は浮き沈みがあります。
ネットで調べたら.ちょっとした事で怒りっぽくなり.普段は
ついこの間も電話で話して.自分の会社の人達と旅行に行った話や
懐かしく話して、午前中近所を散歩してるんですってshoe
もう銀婚式だし.私紅葉を実際見てないからと言うと.紅葉は何処が
良いんだと.京都.そいうと.京都か行くなら付けて行けと.まだ予約して
ないから.でも気よ付けろなと言われました(*^ω^*)ノ彡
父の事は、まだ進んでなく.他に変わった事があったら実家の近くの
お医者か薬を貰ってるので医師に華はて.紹介状を書いて貰い専門医
に母だけ相談に行くといいよと言ったら.素直に聞いてくれたのでconfident

主人の目は、本人はこんな早く悪く成ると思わなく.薄暗い場所も
夜も歩くのが不自由になり.眼科や内科は私が付き添っていますcatface
垂も何でもない人はいないし.ポジテブに明るく愉快に笑顔で
暮らさないと又行ける間は.旅行も行って楽しまないと一度だけだものねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/60191135

この記事へのトラックバック一覧です: 主人の目が徐々に・・・:

« 旅行のパートⅡ&実家 | トップページ | まだまだ青春しないと・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ