フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

主人の目が徐々に・・・

こんにちは,昨日とうって変りさいたま市は.31度で暑いですsun今まで.少し風かあり.今は扇風機を付けてますcd 今年は.植物も.今年の.暑さで.まだ咲かなくてもと思うお花.紫陽花も咲き始めて.ついこの間は.埼玉北部で地震が.震源地は.栃木でも震度4で,怖かったですねぇヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 皆さんは大丈夫でしたかsign02 親子との言い合いは.私が電話して父さんどうしたと聞き."ここの所毎日午前中に,散歩して疲れるとベンチに腰掛け一休みして.また少し散歩して帰って来るよ"と聞き.一安心しましたshoeヽ(´▽`)/

club話しは,変わりますがclub

主人の目が,徐々にはっきり悪く成ってきてるのが解り.今日は私が.久々に小発作で.暑いので主人が代わりに買い物に行ってくれましたけどmoneybag今度からは.毎日じゃなく買って置けるのは買い.私がPCの場所じゃなく奥で電話で話してるのも.解らず.PCの所に私がいないのも解らず.昨日一人話していて

随分酷くなったなと,思っても何もしてあげられないし.「俺なんか長生きしなきゃ良かった」と昨日言ったので.気持ちは解るけど,"そんな私を一人にしたいか,悔しく辛いのは.あんただけじゃないよbearing皆何かしら.言わなくても持ってる.それでも明るく楽しく.旅行に行ける限り行って楽しまないで.どうするのangry

と言いましたけどね.主人は性格で考える方なので.私みたいな楽天家が合ってるのかなbleah人生一度楽しくないとねheart04chickvirgo

------------`

               Sachiさんの自由に気儘に作る模様枠bud  

SachiSahic01           以前に撮ったマスターの店の裏の白い縁取りの立葵maple
            
Photo
     ピー助水浴びしてママの肩でブルブルしたら滴が掛かるよsweat01 

           ピー助もパパの目見守っていてねchick Photo_2
         何時も励ましコメント有難う御座いますshine




  

2015年5月23日 (土)

旅行のパートⅡ&実家

こんにちは、パートⅡの1拍旅行は以前書いたように.綺麗な空気と.新緑の時期で見に行き,ちょうど帰り.観光タクシーの運転手さんが."今美野原で花の祭りやってるから"と案内してくれてcar無料で.見られたんですけどで...中央に手すりはあっても.割と下りる階段が長く.横の以前のブログ記事の写真で.私が座っていた側にも.階段でスロープも無いので.年老いた人達に又車椅子の人の為に設置しておけばと感じましたねぇcoldsweats02sign02 15日の朝部屋から、角度を変えて撮った新緑の写真と帰りに観光タクシーの.運転手さんが.少しかすんでましたが山々の説明をして.写真を撮ってくれましたheart04

club話しは実家の事になりますが.スルーしても構いませんbearing

父は.認知症と言っても.頭もしっかりしてるし今の内少し外出をと趣味のカラオケを今日(土)にと.母言うと.何だかんだと理由付けて.父に聞けば断るんだから.と話した事も母は忘れ

もう父に聞いて"いい"と言われ.それに日にちもないし又巣鴨も行ってないし巣鴨は今月何時でも行けると思うけど.何かと理由を言って今まで.私の事も.世間体気にして.人前に全体的に.出席させて貰えずガマンしてきたのが.ついに.爆発しましたbomb余り母がわがままなので電話で"もうそう言うならもう誘わない"と怒鳴りannoy電話切りました(#゚Д゚)y-~~イライラ

私の、持病にもイラつき良くないので.ここまで母が頑なだと手が付けられないです(;-ω-)ノ

-----------*

  15日の朝.6時半頃 部屋からの新緑15            段々と陽が射してきて左端から右端の新緑
           
Photo
      美野原 花のお祭り園内の 温室の中のデンドロビュウムmaple   Photo_2
        温室の側の紅白のツツジが綺麗だったのでズームでclover

             Photo_3
 道の駅へ行く途中.運転手さんが山をバックに撮ってくれましたlovely    Photo_4    写真の順が違いますが.とても綺麗で朱色のようなツツジ美しいbud
          
Photo_5    

     後ろの山がはっきり見える所で運転手さん撮ってくれましたheart04 

Photo_6

   道の駅で,オリジナルストラップ.とビーズ手作りを買いすまし顔confident

Photo_7
   パート1.パートⅡを見ていただいて有難う御座います。

  何時も励ましコメント有難う御座いますchick







2015年5月17日 (日)

小旅行から帰って来ました~

小旅行に行くつもりはなかったんですけど,色々と家にいると.考えないでいい事を.つい口にするので実家も近い埼玉から離れ,一度も行った場所じゃない.ネットで調べ.「中之条からバスで35分奥に行き四万温泉終点busで下り,宿に電話して送迎していただき宿に着き.部屋に案内されて二階だったので.部屋からの新緑は.もう少し他の家の屋根も見えちょっと残念でしたねぇ(*´ェ`*)前の日に部屋空いてるか聞いてから.予約したので部屋が無かったのかもsign02

贅沢は言えないですけどねぇbleah 四万すみよしや花の坊に一泊して夕食は部屋食にして貰いrestaurantjapanesetea新緑と,空気も都会と違ってリフレッシュする為に行こうと言う事になり,15日の朝も6時にゆっくり起き.お天気に恵まれたので.朝食は一階の個室で.野鳥のさえずりを聞きながらの,朝食はとても美味しく

帰り宿の人が.バス停まで送迎して頂くまで時間があり部屋でのんびりし.チェックアウトし.ロビーで座っていて.車で中之条バスまで送っていただきrvcarバスで中之条下車.そして観光タクシーで...運転手さんが楽しく面白くとても良い人で優しい運転手さんでcar花の駅 美野原花のお祭りへ案内して貰い.階段ばかりで.スロープがあれば下まで行き見たんですけど.主人も危ないので怪我したらと思い上から見ても綺麗でmapletulip車に乗り.途中山々をバックに運転手さんが写真撮ってくれて.昼食済まし.隣に小さい靈山たけやま道の駅で.オリジナル限定の携帯ストラップを二人買い後は.お互い好きなストラップ.私は手作りのビーズを買いましたshine

帰りは、上野草津特急往復指定で乗車してもう利根川を過ぎたら.空気が違います∑(=゚ω゚=;)行っている間は嫌な事も忘れ初めて行った場所なので空気も違い.も綺麗で浦和に着いて夕食は馴染みのマスターの店までタクシーで行き

"ただいまぁ~"と入ったら."何処行って来たの"マスターに訳知ってるので四万温泉行って来た.たまにちょっと行くのも良いだろうとマスターに言われ.常連さん達とも話して楽しく空気も良く.緑とお花も綺麗で...小旅行でも.埼玉から全く違う場所に行き.のんびり.楽しい一時過ごせましたheart04lovelychick

club写真は、余り撮れませんでしたがNOⅠ.Ⅱとアップしたいと思いますcameraup

-------------*

   四万花の坊の宿に着き14日2階の部屋から撮った新緑ですhouse     

Photo_2  

 ちょっと手をつけて主人が撮り斜めになりましたけどこの他筍ご飯お吸い物Photo_3
         14_3     

           花の駅 美野原 花のお祭りのパンフレット1部maple   

Photo_4    

       美野原花祭り 園内のツツジの側の ベンチで一休みwatch

Photo_5

  美野原 花の祭りの園内の温室の外にあったのでブルーサルビアbud

Photo_6


パートⅡは.記事より,写真のが多くなると思いま~すnotes

       ピー助も一緒にchick 何時も励ましコメント有難う御座いますheart











 

 

2015年5月 9日 (土)

誘っても無理かも・・・♪

こんにちは、今日は曇り/雨で.今窓越しに見たらもう雨降っていてrainランチを,マスターの店で食べようと昨日の夜話していたけど.雨では.又違う日にして家で食べるしかないですbreadwine

今月,カラオケBOX行くと言ってましたけど,この間母が頼んだのを持って来て,帰り父から家に電話があり.玄関に母がいたので受話器を.渡したら父が「誰も帰って来ないじゃないかannoyと.母を怒鳴り,切った後て帰る時.母がこの頃すぐ怒るから少し父さん."認知症気ぎみで,"実家.の側のお医者から.薬貰ってると聞き.母は.結果論しか.私達に話さないで.心配になり実家の近くのお医者に電話して.聞いて.先生から家に折り返し掛けると看護師が話したので.電話番号教えたら.実家の母から電話で,何で○○医者に電話なんかしたのsign02

と言うので.心配だったから.認知症の検査したかと思ってと言うと、"それは○×医院で.受診して今度は,薬を二錠にするように.こっちで遣ってるんだから.薬を貰いに行くのに遠いから.近い医者から貰ってるのよ"母に.それじゃ兄達に話してないんでしょ(・_・)エッ....?言ってないと言うから.もう兄達に話した方がいいよ薬飲んでるなら.いいよと母さんは言うけど.家族に話さないでいたら.自分で抱えて.何時もの事と違うんだからgawk家族で.父さんをフォローしないと駄目だと思い.なるべく外に出て好きなカラオケをと言うんですけど,カラオケは聞いたら断ってくれと言って.これでは趣味のカラオケも歌わず家にばかりいたのでは、88歳だし.進行も早いので.私は余計な事昨日したようで.母に怒られ父が好きだし心配したのがどうして良くないのか...母のように家族にも世間体気にし,,,頑なだと、別に恥ずかしい事でもないのにenter

母は父が若い頃ハンサムな男性で.認知症というのを認めたくないと言っても今の現実を受け入れてほしいです~~イライラ

父が、数年前物忘れが多いと.家に来て母が言った時ネットで調べ.認知症専門の所を調べ.一応母さんだけ今の父さんの状態を相談に行くだけ行ってもいいんじゃない。。。と言ったら.もの凄い勢いで(父さんはそんなんじゃない)と怒鳴られ

あの時、相談に行って聞いて.認知症の検査していれば.こんなに父はまだカラオケ行くのも,億劫がらなかったと思うんですよね.母にも責任があります.兄達に何時母が父の事切り出すか知りません・・・もう私達何もしたくないです,寂しいですけど.進行しないよう.私を忘れないでほしいですweep

--------------*

  超新星とシフトに円切り抜きで模様 アレンジ枠maple         

Photo          

                フェードアウトに.超新星で模様作成bud
          

Photo_2       

        元気に飛び回ってた頃.ビックリした時の表情のピー助chick
             

Photo_3
               何時も励ましコメント有難う御座いますheart02

    コメント今まで有難う御座いました(o^-^o) 

  明日から留守にしますのでコメント欄閉じさて頂きますsign01

2015年5月 1日 (金)

11年前四国へ行き・・・

こんにちは、まだPCがデスクトップで.この時は.主人も勤めていて.私も腰も元気でちょうどYahooでチャット&メッセンジャーで.複数の人達と主婦仕事が一段落すると.良くチャットで話しそこから一対一のメッセンジャーで,ペンネームで話し、ちょうどメル友で会いたい言っていた.同じ名前.誕生日も同じで.主人がGWに休みが取れて四国は高松まで行きbullettrainチャットで話していた.人が駅まで車で迎えに来てくれて,ホテルまで行きbuilding夕方で天気が良ければ.主人は○○さんの車で.屋島を見に行きrvcar,私はちょうどメル友の同名でダブルで.姉妹のようで.45歳で楽しく懐かしかったぁ~~~happy01heart04

先月末に.車でホテルまで送ってくれて.小料理店をしていて香川の友と主人で夕飯を食べて.焼き鳥が美味しかったdeliciousriceball

その人は足が悪くても明るく.電話したら.思い出してくれて.今月の末か「来月用事で埼玉の和光に行くから友達もいるし近ければ会いたいと思って」と言われ.新幹線か聞いたところ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう、車は乗れなく(電動車椅子)になり電車で来ると言って.行く日が決まったらtelephone掛けると,言ってましたね(*^ω^*)ノ彡

今月は、両親とカラオケBOXと親友と何時か会うか決まってませんが。。。楽しい事が待っているようですnotesrestaurantwineSkypeでも

話せるようになり.今年のおみくじ半分当たってま~す(v^ー゜)ヤッタネ!! 高松の人と再会.できて.武蔵浦和駅まで来たら

マスターのお店でコーヒーでもと主人と話し思っていますsign02

--------------*

            単色カラーにブレを入れて新緑で涼しげにclover    

Photo        

          シニア.たいちゃんサイトの回転.円形フェードアウトbud
        

Photo_2       

          円形抜きポスタライズにエッジの強調の模様枠maple

Photo_3
             何時も励ましコメント有難う御座いますchick

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ