« バスの中の出来事 | トップページ | 11年前四国へ行き・・・ »

2015年4月25日 (土)

気分的に複雑・・・

この間、区役所から電話で.私の持病が都内の病院で通院し薬を処方して貰い、又大怪我で入院と後ろにや前に転倒しては.怪我が多く...その時は2級で.地元クリニックに行く日にhospital家に.区役所から電話で.主人が受け(私が2級から1級に上がりましたから.近々手帳を受け取りに来て下さい)とのことの事で.今はお医者も変え.担当医も良く薬も減らして.都内の時は.医師が縦の繋がりで.薬に対しても副作用も多くshockご存じのように.体型.髪の毛.薬が多く骨粗鬆症にもなり治らないと言われannoy何故軽くなり上がったのかsign02

納得いかず.その日クリニックに.行き担当医師の院長先生に.前のが転倒しては怪我が多く悪く.2級が今は薬も減り.軽くなっていて区役所から1級になったから手帳を受け取りに来て下さい(・_・)エッ....? クリニックの医師も."てんかんは級がその時により上がり下がりがあるようで僕も何故なのかはシークレットボックスなんですよ"と言われまぁ..~医療費薬代も無料になるのは.私としては.今まで払うものでと思ってたし.やっぱり慣れるまで複雑で嫌じゃぁ~moneybag

行ける時区役所行って.手帳を貰い一応医師も解らないの聞いても無駄かもしれないけど.聞くだけ聞きま~すhappy02後6日でGWですね.皆さんは.何処かに行く予定ありますか\(^o^)/

幼馴染で親友が.来れれば私のマンションの側の喫茶でランチとお喋りしようと話してます.予定は未定ですrestaurantwinebar

画像加工は.三年近く遣り.今保存してるのだけで少し休み枠や簡単な事はしますけど.スナップ写真にしてみますm(_ _)m

spadeコメント戴いたブロ友さん.等級を受けない?とは書いてません.複雑だと言うだけです.(経験しないと理解できないと思います)

---------------*

        画像加工遣り始めてJTrmにハマってた頃ハナミズキmaple       

Photo     

          Sachiさんの自由気儘に作る模様で立体付けてバラですbud    

Sachi      
 千花さんのサイト手順でシフト.回転でツツジのお花で緑の☆です Photo_2
             何時も励ましコメント有難う御座いますchick

« バスの中の出来事 | トップページ | 11年前四国へ行き・・・ »

解るようにしてほしい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こういう手続きってややこしいですね、等級が
かわるのは複雑な気持ちになりますねぇ。
お父ちゃんの介護保険の認定もいい加減
な物だと思いましたもの。
画像加工美しいですねぇ~
こういう難しいことは私にはできませんから
いつも綺麗なって見せて貰っています。
お友達とランチが出来るといいですね。
連休はどこへも行く予定はないのですの。
どこも大勢の人だし、家でのんびりがいいかなぁ。
いつもありがとうございます。

mikkoさん
 お早うございます
そうですね
私も身体障害者1球と認定されていますが、経済的には随分楽です
治療費は勿論ですが、公共施設などの利用料も無料又は減額など
反面、病院に行くのには細やかな抵抗が有ります。
「無料やから受診する」と思われないか?
そんな事は思わなくても良いのですが・・
身体に障害を持つことは心身共にダメージなのですから

好天が続きますね
新緑とツツジの花を見に行こうと思っています
mikkoさん、幼馴染の親友とランチして愉しいお喋りが出来たら好いですね

スナップ写真も愉しみにしています


                                cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
私もドクターが解らないと言う事は、級が上がった
手帳を取りに来て下さいと言われ行くことは行きますが
都内のお医者のが薬も多く転倒しては怪我も多く副作用にも悩まされ
今のクリニックになり6年近くなりますが、院長先生が薬を減らして
軽くなり.それなのに何故等級が上がったのか又昨日は役所から
私宛に.「65歳以上の身体障害手帳を・・・」と書いて有り主人は
等級が上がったから.65歳以上になってなくても.医療費が無料に
なるから自然と歳まで10歳も上げる必要があるのかと腹立ちますannoy
だから役所は、どういう形で等級をと聞くだけ無駄かもでずが
等級が上がったと友人に話したら.友人は"それじゃ悪くなったって事"
と言っていたし.お役所が決めるのか解りませんが気分的に嫌ですね(。・w・。 )
それとも、今まで2級が長かったから等級を上げたのかsign02
私もムームーさんと同じでGWは何処も行かず.喫茶も休みなので
幼馴染の親友と会おうと話してますが5日過ぎに会えればと思いますhappy01

このところ好天が続いて気持ちもはずみます。
予報によれば連休中も晴れが続くようですね。
役所の手続きって、今いち分からないところが
ありますよね…
2級から1級になり、医療費が無料になったの
ですか…
確かに複雑な思いになりますが、役所が公正
公平に判断されたことですから、そのまま引き
受けられた方がいいですよね。
連休中にお友だちとお会いできるんですね~
おいしいものをいただきながら、楽しい時間を
お過ごしください。
スナップ写真を楽しみにしています…♪

                                      

                                  cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんにちは~
今まで、雨が多く散歩と言ってもできなく
ここ数日晴れましたけど,風が北風が強くsun
私は、今まで等級が上がった事がなく.こういう事は誰が決めるのか
疑問で担当ドクターにも聞きましたけど医師も"僕にもの持病は
等級が上がり下がりがあるようでシークレットボックスなんですよ"
と言われ軽くなっているのに何故等級を上げるんだと納得しないし役所から
昨日私宛に、読むと65歳以上の身体障害を受けてる方は早めに
手帳を取りにと言う事で、私が"何これ"と言ったら主人が等級が
上がったから.65歳以上と書いてきたんだろう.どうして10歳も歳まで
いくら医療費が無料になるからと言っても歳までいい加減な事書いて
欲しくないし.役所は嫌いなんですよpunch
役所に行って聞きたいことは聞くつもりです.恥ずかしくないし自分の事ですから
そうですね、幼馴染の親友は私より弱いので.会えればと思ってますhappy01

                                        

                                   cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは♪
今まで雨が続き不安定でしたけどここのところ晴れが続きsun
此れからは気温も安定して.散歩してツツジやハナミズキが見ごろmaple

今まで何十年も等級が同じだったので.役所から等級が上がった
と主人から聞きその時は少し残念で複雑な思いでした。
その日はクリニックで医師にも解らずシークレットボックスと言われ
役所にまだ行って手帳を取りに行ってないのでまだ無料ではないんですが
GWの連休過ぎに行き.役所が公正公平判断されたのなら誰でも
受けたくないですが仕方なく手帳を受け取ります┐(´д`)┌ヤレヤレ

連休に会おうと話してましたけど喫茶は休みになるし.連休過ぎに
彼女も持病持ちなので.来られればいいんですけどsign02
大変な思いしたので.ついこの間も入院したので会えればと願ってますconfident
随分前は、スナップ写真だったので.加工写真は保存してあるだけ
アップして一休みしてブログを始めた頃に戻るのもいいかと
秋は25年なので旅行予定していますchickbullettrain

mikkoさん、こんにちは~♪
症状が軽くなっているのに等級が上がることは
納得できないかもしれませんが、役所の判断基準が
変わったのかもしれませんね。複雑なお気持ちはよく
わかりますが、役所が判断されたことなので、
認定を受けてもよろしいのではないでしょうか。
私のお友達も脳の手術を3回されて、65歳前から
医療費が無料の方がいますが、ご主人に先立たれ、
年金暮らしなので、医療費の無料は
有難いとおっしゃっていました。

連休中はお友達と会ってランチが出来ると良いですね。
花水木やツツジなど、季節感のある画像加工、
素晴らしいですね。


                                 cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは。
私の親友が、他の病気と違うのかなと言ってました。
主人がク所からの電話を受け話して切ってから私に
いいのか悪いのかだけど.等級が上がったから手帳を受け取りに
来て下さいと言われ、聴いた時は何故軽くなったのに等級が上がるのsign02
担当の医師も解らず.今度役所に行った時そのように成ったのなら
受けますけど.きちんと役所の公正で公平な判断な基準で決まったのなら
そのような詳細を.ただ「ただ2級から1級になり手帳を早めに
受け取りに来て下さい」では何の説明なしでは納得しませんよc(>ω<)ゞ
主人も、年数が経ったからとか何か説明ないとなと言ってます。

連休は、親友とは会えないかも家の近くの喫茶が2から6日まで
休むと思うので金儲け主義で遣っている喫茶じゃないので連休は
勤め人も休みなので開けてもお客は入らないので.連休過ぎに会えれば
と思いますけど、最近2日間入院したので彼女は会おうと言ってるんですけどhappy01

sunこんばんは
mikkoさん投球が2→1になるということは病気が軽くなった、ということでしょう
そういう点ではよかったと思います
mikkoさんがますます元気になられていくのが私は嬉しいです
でもまたいつ倒れたりするか、わからない時は不安ですよね
そういうことがないように、やはり日頃、見て頂くお医者様ともよく相談し、ご主人とも
手を取り合って過ごしてくださいね

病気が軽くなるということはいいことだと思います
私も経験はしていないけれども、お医者様ともよく相談し、投薬なども減ってくると
将来がとても明るく思います

画像加工もいつも楽しんでいます
有難うmikkoさん!!ツツジの画像加工が素敵です!!
決して無理をしないようにねmikkoさん!

等級が2級から1級にうん~複雑な気持ちでしょうね。
お役所のすることは判らないことが多いですが規約が変更になったかも知っれないし
そのまま受けて良いのでしょうね。
今日はやっと晴天になり気持ちが良かったですね。連れ合いの叔母に当たる人の
33回忌で法事に行ってきました。叔母は身内が居なかったので甥っこ達で法要をしました。住職さんに良い事をしましたねと言われました。
画像加工季節感があっていいですね。
親友とランチも出来るとよいですね。

                               cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんばんは~ヽ(´▽`)/
昔から掛かっていた都内病院では.よく転倒し怪我も多く
入院するとは思ってもなく前に転倒し酷い目に遭い
当直が女医で.随分薬を処方され身体の体型も変わり女性ホルモンも
無くなり.悪くなるばかりで太らされ転倒しないと言われ飲んで
腰を何度も打ち.近場でも遠出でも腰はもう一生治らなく良くはなるけど
コルセットは欠かせなく.髪の毛も地肌が見え見えで(/ω\)ハズカシーィ
近くは帽子を被り遠出の時は鬘使用ですcatface

2級のが軽いんですよ.だから何故今1級に等級が上がったのか
私の親友も、mikko前1級になったんじゃ悪くなった事sign02
とメールで届き.役所で基準で公正に公平に決まった事なのですが
軽くなってるのに.役所から電話掛かってきた時.等級が上がった事の
理由は言えるはずそして私事態認定を受けたくないのと違って
嫌でも受けるしかないですけど、役所に行き手帳貰う時.聞くだけは
ただだし,恥ずかしくないので.医療費無料はいいですがやっぱり嫌ですΣ( ゜Д゜)ハッ!
今の担当医とはよく話を聞いてくれるので大丈夫ですhappy01

mikkoちゃん
何時もコメントを有難うございます。
ツツジとハナミズキと藤の花のお届を有難うございます
もう藤が咲いてるのですね、大きなお庭のあるお宅ですね、良くお手入れなさっていられるのが伺えますね~

障害手帳の等級が下がったのでしょうか?それだけmikkoちゃんのお体の具合がいいのかしらね、そうだといいのですが、それに役所に取に来てください!って言われるのですか?こちらの役所は郵送して暮れますよ 障害のある方は出難いじゃないですか?
送って下さいってお願い為さればいいのよ~

もう直ぐGWですね~年中お休みの私は日々変わりなくのGWです。
お勤めの方 学生さんは嬉しいでしょうね、
もうその様時代は卒業と思って気楽に考えましょうね。

誰でも同じですよ~愚痴が有るときは我慢しないで聞いて貰うだけでも気もちが楽になるから愚痴ればいいのよ 聞いて上げるだけでなにもしてあげられないけどごめんなさいね、ここで愚痴って気持ちを晴らせてね。

幼馴染は何時までも性でなくて下の名前で呼び合っていいですよね~
〇〇ちゃん.....幾つになっても気を使わないで何でも話せますものね。
お二人が何時までも友情が続きます様に........
お花を見てると気が和みますよね、また見せてね。

mikkoさん、こんばんは。
私にはわからない範囲のことですが、何か判断基準が変わったとか・・・?
お医者様も首をかしげるようですので・・・。
軽くなったと喜んでいたのに2級から1級というのはショックでしょうけれど、医療費が軽減されるようなら、それはそれで良しとして少しでもいい方向へと向かわれてください。
お友達とのおしゃべりも楽しみだし、楽しいことをされてくださいね。

アルバムを見てくださり有難うございます。
医療費無料になるのは助かるしいっぱい苦労されたのだから便利なところだけ考えてお役所が決めたんだからでなんて考えるのはどうかしら?

こんなこと書いて気分悪くされたらごめんなさいね。


                                cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんにちは。
子供の頃から.都内の病院に通院して薬の処方も
都内の大学病院の医師達は、患者が今どうしたらも軽くなるか
そいう薬に対しても勉強不足で.薬を多くすればいいとおもばかりで
体型も変わり.副作用は薬には付き物ですが.副作用だにけで
薬が多過ぎて倦怠感にもなり.大変な思いしましたけど怪我.大怪我
それでも2級で.地元クリニックに変えて今の医師は同じような薬だから
どんどん減らしていただいて.随分軽くなり1ヶ月発作が無い時も(v^ー゜)ヤッタネ!!
それなのに、役所から等級が上がったので.役所に手帳を取りに来て
下さい.としか言わず"みのこさんが言われる役所の規約が変更に
なったとしたら.そういう事を受ける側に話してほしいです.いくら役所の
基準で公正に公平に決めた事でもそれくらいの詳細は言えないのかsign02
だから役所はの遣り方口が足りない言われた事をそのまましている
としか思えなく.受けますけど経験しないと理解できないです。
甥っ子さん達で.叔母さんの法事をされてご住職さんにお褒めの言葉
良かったですね(*^ω^*)ノ彡今の時期のお花と.親友とランチは5月
二人が都合の良い時会おうと話していますhappy01

                                       


                                   cherryリンクさんへclover
リンクさん、こんにちは~
此れから暑くなり、晴れの日が続き穏やかですねsun
等級は、昔からずっと2級で気にして無かったんですけど
ここに来て,役所の規約が変更になって私が軽くなっていても
等級が上がって,親友も"1級になったなんて悪くなったのsign02
と不思議がってましたけど、そう役所の審査する人達が決めたのを
窓口の人達が知らせてくるだけで.患者には訳も言わないし
だから役所の仕事は、言われた事だけして.質問しても何も言えない
ので困るんですよね.仕方なく受けますけど.担当の医師もまた下がったり
することもあるかも知れないしそこは解らないけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

リンクさんの方は、郵送してくれるんですか助かりますね。
親友とは長い付き合いで.名前で呼びすてで呼び合って性格から
何でも気軽に話せるので5月の二人が都合の良い日にランチしますrestaurantbarwine

mikkoさん今日は
春らしいお天気続きで私も少し心が楽に成りました(*^-^)
区役所からの電話、本当に複雑な気分に成りますね・・
今はお薬も軽くなってmikkoさんの体にも合って体調もいいのに
何で二級から一級に上がるのでしょうね・・私も不思議に思います
一度区役所の方で聞かれては如何でしょうか・・そしてお医者さんにも
mikko さんが納得出来る事が大事ですョ・・(o^-^o)
そしてお友達とお会い出来たらよいですね・・お食事して
お話して楽しい一時が心のリフレシュに繋がり
気分も楽に成ります・・・楽しい語らいが出来ます様o(*^▽^*)o
祈っていますね・・・

2級から一級になる・・悪くなったから手帳を取りに来い!えっ?今頃?

医療費が軽減するのはうれしいことですが、今まで大変なときは2級のままで医療費も大変で・・なんかお役所のすることは理解に苦しみますね

良い季節になりました
外で深呼吸するだけでも、気分リフレッシュしますね!

                                      


                                  cherryちえこさんへclover
ちえこさん、今晩は。
今日の午後2時頃.タクシーで区役所の支援かへ行き
等級の手続きをして.その時窓口解らなくても聞くだけは聞き前のが
転倒も多く怪我や薬も多過ぎて2級が.何故軽くなったのに等級が
上がったのか役所の規約基準が変更になったのかsign02
と聞くだけ聞き,納得しタクシー券も習得で手続きして何せ役所は同じ事を
書かせるのに.銀行の口座番号なんて役所のパソコンに記入してあるのに
わざわざ書かせて.以下同文で署名だけでいいと思いますけど
役所もこちらもお互い.早く済むのに役所は工夫しませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう手続きが終わったので、等級の事はもう忘れましたよ。
慣れるまで今まで払っていたのに払わないと変な感じですけどねcoldsweats02
親友と会うのは、5月二人が都合が合う時会おうと話してますhappy01

                                       


                                cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、今晩は☆
いいえ、最初役所から.主人が電話を受け話し
切った後、"いいんだか良くないんだかだけど.mikkoが2級から
1級に上がったから.早めに手帳を取りに来て下さい"と言う事だけど
その時はショックでした.今まで転倒しては怪我腰も治らなくなりcatface
今のクリニックに変え担当医も相談にも聞いてくれるドクターで
薬を減らしてから.すごく軽くなってるのにと納得いかなかったけど
今日、役所に行き等級の手続きをして此れから医療費も無料になり
タクシー券も出る手続きもしてきましたcar
そうですね.今まで色々怪我や薬の副作用で体型も辛い思いしまとた。
今度からは、お医者は無料になるので等級の事は気にしてません(*^ω^*)ノ彡
力丸ママさん、そんな気を悪くするより.私の為を思い有難う御座いますlovely

バラのお花と淳ちゃんの画像のお届を有難うございます
mikkoちゃんと目を見つめ合っての笑顔が良いですね。
またこの様な日が来ます様に......

いきなりの暑い日に成りました 気温差が激しくて戸惑っています。

体調を崩されません様に、管理なさって下さいね。

                                 cherry咲子さんへclover
咲子さん、おはようございます。
ここやっと昨日も晴れて穏やかでしたねsun
私も、23日に区役所から電話で主人が話しを聞き切った後"mikko
良いような.悪いようなだけど区役所からで.今度2級から1級になったから
早めに手帳を取りに"と言う事で聞いた時は等級が軽くなって上がるのか
ショックというか納得しなく,親友にも他の病気と審査の仕方が違うのかな
そんな事ないよね等級が1級は悪いって事でしょ"と親友も言ってたし
その日クリニックだったので担当医師に聞きましたけど.医師にも役所の
遣ることは秘密の箱で解らないんですよsign02
昨日、もうこのように審査結果になったなら.等級の事は考えず役所に行き
支援かで.手帳の変更手続きをしながら.窓口の人達は聞いても解らないと
いうのもおかしいし.審査した結果.窓口の人にも受ける人達に"役所の規約が変更
なったのか"又今まで怪我してて2級で軽くなり1級になるとは何も言えないんです
か.とは聞く事聞き窓口の人は困ってましたけどもう手続きしてきたので┐(´д`)┌ヤレヤレ
医療費が無料になりタクシー券もとなると慣れるまで嫌な感じですけど
親友と今月、お互い都合付いたらランチしてお喋りしてると時間忘れますねwatch
両親もまたカラオケBOXに誘い楽しんで歌いお喋りしようと話してますnote

                                

                               cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
そうなんです、家に役所から電話で何かと思ったら
主人が話しを聞いて切った後に、私が子供の頃から今まで
2級で,成人して結婚してからのが転倒する前に解らずど~んと後ろに
転倒しては怪我が多く発作も多く母によくSOSしたりで,薬も多く処方され
新薬だと言って倒れるよりいいだろうとその薬を増やし体重も増え
ご存じのように髪の毛も地肌が見え帽子と鬘使用腰は薬が多く骨粗鬆症に
腰も治らなく、近場も遠出もコルセットは欠かせなくなり.持病は軽くなり
クリニックの医師にも聞きましたけど."僕にもどういう審査でかは解らなく
そこは秘密の箱なんですよ"と医師も解らないので仕方ないので昨日役所に
行って決まった事なら仕方なく.手帳の変更手続きして窓口の人に内容を軽く
なって等級が上がったのか聞いてもこちらには審査した上司の方達だけで.窓口
にはストップをかけている感じで役所遣り方は理解はするというのが
無理なようです( ´_ゝ`)フーン。。。親友と.お互い都合の良い日会おうと言って
いますけど彼女も持病持ちなのでhappy01
そして両親とまた4人でカラオケBOXに行こうと誘っていますnote


                                        cherryりンクさんへclover
リンクさん、こんにちは~
もう、お昼朝起きて、朝食食べたと思ったら
もう、半日終わりで一日が早い方がいいけれど毎日リンク
さんも言ってますけど私もGWなので.腰を発作で何度も打って
整形で腰は治らない又薬が多く骨粗鬆症と言われた時もショックでしたcatface
今までは、コルセット&鬘も無く楽に旅行に行けたのに
コルセットと鬘して.入れ歯が何十年前に外出中前に転倒し前歯の根
も無くなり.入れ歯に.そしてこの持病の人はシソーノーロになり易く
ついこの間、上の右奥歯二本繋げて入れ歯になり.又上の左右も揺れて
と言われ.歯だけは丈夫な方が良かったです(。>0<。)

薔薇のお花と淳ちゃんの写真いいえリンクさんが喜んでいただいて
そうですね、淳ちゃんとまた会える時があればいいですがsign02
リンクさんも、お身体に気を付けて下さいネhappy01

mikko様こんにちわ。今日からゴールデンウイークに入ったようですね。四月は良く雨が降りましたが、後半天気のいい日が続き良かったです。mikko様の障害の級のことはわかりませんが、役所が決めたこと。私の友人にも障害手帳持った人何人かおられます。前を向いて明るく歩んでください。カラオケ楽しんでください。加工お上手です。

                                   


                                  cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、こんにちは゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そうですよね、4月中旬はよく雨も降り北風も強かったですねrain
後半は、良い天気が続き.気温もやっと安定してきたかと
もう、今日は"みどりの日から昭和の日に変更になり,もうGWもはじまり
そうなんです、最初電話で役所から連絡で等級が上がった事に対し
その時は軽くなったのにどういう審査をしてるか疑問でしたし今までこのような
等級が上がる事.なかっし何故軽くなって上がるのかと.医師も解らないと
いうのでは,役所にこの間行って仕方ないし.頭切り替えるの早いので
手続きして.今度から医療費も無料になり.タクシー券も手続して.いいように考え
今まで払っていたのを払わないのは慣れるまで戸惑うかもです(*´v゚*)ゞ
何時も前向きで.等級の件は忘れ.5月は両親と4人でカラオケに行きnote
まだ何時か幼馴染の親友と都合が合う日.私の家に来て馴染みの喫茶で
彼女も持病持ちなのでランチをしてお喋りしようと話してますrestaurantbarwine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/59769333

この記事へのトラックバック一覧です: 気分的に複雑・・・:

« バスの中の出来事 | トップページ | 11年前四国へ行き・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ