« 見ていて思う | トップページ | バスの中の出来事 »

2015年4月 5日 (日)

健常の誰かに・・・

こんにちは、今選挙で毎日.昼間から賑やかですけど.随分前は仕方ないと.何度か近い保育園が.投票する場所だったので.行きましたけど.一票入れても良くなるならいいけれど.全く良くなのか?.真剣に民衆の事思ってるか.私は選挙の投票に行かなくなり、主人一人で以前行った時がありましたpencil

ついこの間.選挙の用紙が届き.本当は投票した方がいいのだけど.政治家が民衆が住みよいように動いてくれるならsign02ちっとも変化がないのでは入れても無駄と思っていますng

主人は.真面目に投票に行ってましたけど.一昨日「前に行った時嫌な目で見られたし.お前みたいのも投票に来るのか言う目で見られたからもう行かないpunchと私に話して.私は"そんな人は見させておけ.もしその人又身内に障害持ちの人が居たら同じ思いするんだよ.そういう人は今に自分が酷い目に遭うから"主人は."投票しに来ちゃ悪いかと言いたかった"私が一緒にいたら.私が嫌な目で見た人に.怒鳴りつけてますね( ゚皿゚)キーッ!!

人間生まれて生まれつき障害で生まれるんじゃないし.私も途中から厄介なの抱えるようになり.障害だけど.人の目なんて気にしないで.そういう人は今に悪い事が待ってる(`ε´)

主人は割と気が小さくどちらかと言うと私のが,言いたいこと強気で言うのでhappy02二人して何も言えないとハンディー同士負けてられませんscissors差別をして何の得があるのかannoy

clubお話し変わりclub

今.私の40年以上の親友.前の記事書きました.電話が掛からなく気火曜にtelephone楽しみでしたがmobilephoneloveletterで救急入院で今.心配です.内臓なので.たった一人の掛けがえない気兼ねなく話せる友達だけで他に友達がいないので.早く退院できればと.もう仕事はしないで退院しても.身体を大切にしてほしいですlovely

追加→入院していた親友がと上記に書きましたが,今日の午前中に"無事退院してきた"とすぐ連絡してきましたhouse

ブロ友さん達.にお礼とご心配御かけしました,元気な声で一安心しました☆

--------------*

                           Sachiさんの自由気儘に作る模様枠bud

Sachi
         Sachiさんのブラインドで作る模様枠 雪柳.ドダンツツジclover        Sachi_2   

         スポットライトをでソフトレンズを掛けて白くぼかしてmaple Photo
      良く高い所に飛んで止まり"スゴイでピ~とあくびしてる~chick  Photo_2
         何時も励ましのコメント有難う御座いますnote

« 見ていて思う | トップページ | バスの中の出来事 »

皆同じ人間」カテゴリの記事

コメント

rainこんにちは
選挙で煩いですか?
候補者が少ない分まだましなのかもしれません
市議会議員の選挙となると候補者がいっぱいなので煩いですけれど

mikkoさんもご主人さまもそんな目で人が見ていたとしたら、本当に怒鳴ってやりたいですね!体を悪くしていてもちゃんと投票に行っていいることがどんなに大変なのか~
分かってない人たちでしょうね

自分で好きに悪くなってもいないのに本当に何を考えているのでしょう
政治家一人では何もできないし人が、少しくらい変わっても今までの流れを変えるのは難しいことでしょう

それはそうとmikkoさんのお友達が緊急入院してしまって大丈夫かなあ~心配ですね
内臓の病気となるとちょっとお見舞いにも行けそうにないですね
早く治って退院できるといいですね

ピー助ちゃん竿の上でご機嫌な様子ピーッnote

                                     


                                 cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちはrain
どちらかというと、私は人から白い目で見られないんです。
今は、発作も軽く.歩いていても私が自分の厄介な物を持ってる
事を言わなければ解らないですけど.主人は生まれつき斜視で弱視
その弱視も段々に.悪くなりマンションの近所なら昼間一人で行きますけど
今度.眼科.内科は、私が付き添って行かないとup
随分前ですけど、JRで出掛ける時電車の席が空いていて座っていて
斜め前の二人の.おばさんがこちらを向いてじ~と主人を嫌な目で見てたので
私が気づき「何見てんだ」と睨んでやりましたangry
そしたら、私達の方を見るのやめましたよ.何時かそういう人は
自分に同じように誰かにされます.いい歳をしてそいう事も解らない人が
いるとは.みんな健常の人がそうではないですが多分にそういう人が
まだ多いようですね(# ゚Д゚) ムッカー でも私はこの先も負けず私は
言いたい事を言います.母も凄く怒っていましたannoy

私のたった一人の友人は、かけがえのない何でも性格も二人知り
つくしていて身内の事も話せる仲で何度も入院してるので
今度は心配です.退院したら知らせてと言いましたけど.私より弱いので
今は早く良くなり声が聞ければ安心ですけど無茶してほしくないですc(>ω<)ゞ
花ぐるまさんは.ピー助が竿の上でご機嫌の様子がピー助嬉しがってますhappy01

ご主人を変な目で観る人は許せませんね。弱い体で一生懸命投票に来た人に対して
「ご苦労様です」の一言が欲しいですね。
いつか写真でダンスを踊っている素敵なご主人を覚えていますよ、とても姿勢が良かったですね。
かけがえのないご友人心配ですね、回復を願うばかりです。
ピー助ちゃん可愛らしい!!

mikkoさん
 こんばんわ
投票は一回も欠かしたことが無いのですが今回だけは理由は越してきて候補者に親しみを持てなく、
何となく気が進みません
結局は行くのですが・・

私も成人してからの障害者です
確かに心の何処かで少し卑下しているところも有ります
それと将来に対する不安も
余り考えないようにしていますが
考えても良くなるわでは無いと
自分に言い聞かせています

ご主人のお気持ちは良く解ります
周りの無神経な態度と無理解に腹が立ちます
でもご主人はmikkoさんと言う優しい伴侶が居られてお幸せですね
 
掛け替えの無い友人ご心配ですね
ご回復を願っています

ピー助ちゃんの愛らしい姿に癒されますね

                                         

                                 cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんばんは。
今日は.朝から冷たい雨降りで午後はストーブ
小さいので邪魔にならないので片づけないで良かったです。
明後日から天候が雨や曇り空が続き気温も上下しますねsandclock
選挙の投票に行くや、以前二人でJRに乗り座れて話していてら
斜め前の.歳も人に教えないといけない二人のおばさんが"じ~と"見て
私は、言わないと解らないのでどうしても主人は目の斜視.弱視なのでeye
主人を見てるので.私はその二人のおばさんに睨みつけましたimpact
そういう人は、自分が元気だから今に自分に返りますよangry
友人の病院生活も長くなく昨年の春のように会えるように快復して
仕事もやめて身体を一番に考えて大事にしてほしいです。
ピー助は元気にこの頃竿に乗り自慢げですshinechickshine

mikkoさん
こんばんは
来週は投票日ですね
私が住む選挙区では、県議会議員の方は無投票となりました
無投票になると、選挙の意味がなくなりますね
議員にやりたい放題になりますものね
非常に残念に思っています

mikkoさん   こんばんは
選挙で街中賑やかですね。
今日、近くへお買い物へ出かけたら
その広場に候補者4名ぐらいの方が
夫々に呼びかけておられました。
それでも立ち止まって耳を傾ける方は少なく
私も素通りしてしまいました。
選挙会場でのご主人様への酷い目線は
許せませんね。その方の人格を疑います。

お友達の緊急入院ご心配ですね。
お早いご回復を願っています。

おはようございます。
お友達の緊急入院、ご心配ですね。
周りは、何もできないですものね。
早く快復されて、またお話ができますように。

お友達の入院、ご心配ですね。何でも言えるご友人、羨ましいです。
私はすべてを打ち明けている友人はいないんですよ。多分、少しずつ伝えていることが違う。見せてる面が全く違うわけではないんですけど、相手の状態なんかもあるから、話題にしづらかったりね、あるもので。
だから親友っていないんだと思うんです。仲の良い大切な仲間はいますけどね。
今は友達より家庭重視になってしまってますが、お互いにもう少ししたらまた昔のような距離感になれるのかなあ。抱えているものが多い世代というか。
お友達自身の不安、少し軽くしてあげられるといいですね。
心無い視線は本当につらいと思います。私自身は仕事柄いろんな方を見かけますし、事情も想像できます。それでも相手に不快にならない態度、うまくできているか自信はないですけど。
きっと想像力の不足だったり、情報・勉強不足なんだと思います。特に身近にないとね。残念ではありますけど。
何度となくご家族のことを読ませていただいてますが、少しでも関係性が近づいてくださればいいなと思って読んでいます。いろいろあったんでしょうが、読んでて辛いです。
だからたまにコメントしていないこともあります。
基本的には欠席裁判的なことはしたく7ないので。基本的にはですよ。人のことに対しては変に冷静さなことを言って、若い頃の母なんかつまらなさそうにしてましたね。
でも、コメントに残すということは、責任も伴うと思うので。ご理解ください。

                                         


                                 cherry古都人さんへclover
古都人さん、おはようございます。
ブログ更新の話題がなく、ちょうど選挙の用紙が
届き主人が私に話した事に.主人がひとりで投票に行った時
そういう事言わなかったので.この間記事にある事を聞き
"そんな無神経でいい歳をして障害になってもみんな一生懸命生きてるんだannoy
私も.主人も障害持ちですけど.二人で歩いてたりJRに乗り座っていると
どうしても.主人の方を変な目で見た時があり.じ~と見る二人の
おばさん達は.思いましたね「自分達恥ずかしくないのかpunch
私は その二人にそういう目で見るのをやめないので睨みつけていたら
その二人の人達は、主人を見なくなりました(*´д`*)ハァハァ
そうですね、今はそう考えてませんけど将来不安やありますけど考えても
一生付き合わなければならないので.身内に気兼ねなく話せればいいけど
それは無理なので.今はたったひとりの友人が快復して元気な声を願いますconfident

                                        

                                 cherryフクジイさんへclover
フクジイさん、おはようございます。
今.毎日朝から晩の8時頃まで選挙カーで賑やかですけど
そうですか、住む町では選挙区では.無投票となったんですか。
それじゃ選挙の意味がなくなり.議員の遣りたい放題ですねannoy
これでは、日本は良くなるどころか,きちんとしてほしいですね。
障害の人を.投票会場だけではなく.JRの中歩いていても変な目で
見る人達が皆が皆とは言いませんが.多々まだ多いですね(# ゚Д゚) ムッカー

                                       


                                 cherryすみれさんへclover
すみれさん、こんにちは。
今日は穏やかに晴れましたねsun
でも.この天気も夜には雨が降るとか言っていますね。
そうですね.選挙で街中は賑わって候補者が夫々呼びかけてますけど
みんなきちんと聞いている人は.少ないですよね。
それぞれみんな用事もあるし.投票に行けばいいことです。
でも、以前は投票に行ってましたけど.私は少しでも住みよくなるなら
投票をしてもいいんですが.でも何も変わらないけど主人は行って
文字も書くのが不自由で.書くのは私が殆ど書いてるので.食事の事も
私の代わりに勘で遣ってくれて.主人は選挙会場だけではなくJRの中でも
いい歳のおばさん二人からことらを見てるのを見て良く見ると主人をじっと
見てるんです.だから私はその二人に睨みつけましたangry
そしたら、私達の事を見なくなり.絶対強気に出て言いたい事を言うべきです。
今.友人から、電話が掛かって来たんですけど用で出られなくですcoldsweats01

mikkoさん
こんにちは。
選挙カーから声が聞こえてきますね、問題の
ある党ばかりで嫌になりますね。
税金の無駄遣いですわぁ。
ご主人様ちゃんと出向かれて素晴らしいですね。
色々な人がいますよね、相手のことを
考えられない人が多すぎますね。
ピーちゃんのお顔いいですね、可愛いなぁ~
見てると頬が緩みますね。
お友達の事、気にかかりますねぇ。
良くなられてお話が出来るようになれば
嬉しいですね。
いつもありがとうございます。

                                         


                                   cherry空さんへclover
空さん、こんにちは。
ありがとうございます,更新記事に書いた時は
友人が電話すると携帯にメールが届き
楽しく話せると思いましたら.血圧が高すぎ入院とメールがloveletter
それで.今日午前中に友人から"退院したよ"と電話があり
元気な声で一安心しました,午後は又違う病院に行くそうで
友人が自分の身体気を付けて無茶しないようにと思いますscissors


                                cherryWindyママさんへclover
Windyママさん、こんにちは。
最初に友人が入院した事はちょうど友人から
携帯にメールで"入院になり電話は退院したらね"と書いてきて
それで、ブログ更新の話題の中に書きましたがご心配おかけしましたm(_ _)m
今日午前中に,長年の何でも気兼ねなく話せる友人から"退院したよ"hospital
と元気な声で.退院して荷物も置いて着替えないで私にすぐ連絡したと
言ってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ色々検査をして血圧も高く薬を貰ってきたと
言ってました.友人はここで仕事は身体のが大事なので無茶はしてほしくないです。
嫌な目線は、そういう人は人にそのような態度をとっていると自分に
いずれ同じような事をされます。。。よく言うば"可哀想な人だと思います。
私は,友人何でも話せるのはたった一人だけで他に友達は近くにいませんbearing

私の身内の記事を何度となく読んでいただいたそうですが.身内の件は
私が思う事を書いたまでで.スルーしていただいてコメントを残さなくても
構いません.昔と仲のいい兄妹に前は戻りたいと思ってましたがup
兄夫婦は.自分の妹が成りたくなくても障害なのを解っていて冷たい
人間になったので.もう昔のようには無理です兄嫁からは嫌われてますから
コメントを残したい記事の時に足跡残して下さいsign01

                                        


                                cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは~
今日は、こちらは選挙カーの聞えませんが
二~三日前は、選挙カーが賑やかで割とあの声響くんですよねrvcar
私の住むマンションは,さいたま市ですぐ下は国道17号で
夜8時頃まで賑やかですね.税金の無駄遣いもありますし
何でも高くなり買い物をするのにも今度は.消費税が8%で
再来年は.10%に上がりますよねdollar
これくらい上げないと.日本はほろびると言われていますしsign02
主人は.大分視野が狭くなり.今までは投票会場まで行ってましたけど
此れからは、選挙の投票があっても行きたくないと言い出しました。
人はそれぞれで.人間誰も同じ人間です.差別は何故あるんでしょうね(ノд・。)
入院した時.ブログ更新したので友人の事を書きましたが.ご心配
かけました.今日午前中友人から"退院したよ"と電話があり元気な声で
ブロ友さん達が願っていただき友達もお礼を言っていましたconfident
今年も、友人がこのまま体調良くGWに都合のいい時会いランチ私の
マンションの近くの喫茶でお喋りできるといいねと話してましたhappy01
いつも.ピー助を可愛がっていただいてきっと喜んでいますよshinechickshine

mikkoさん、こんばんは~♪
昨日コメントを入れたと思っていたのですが、
入っていませんでした。
送信の時、何らかのミスしたのでしょうね。

選挙が近づいてきましたね。
こちらの候補者は父親から地盤を引き継いだ
2世候補と、あまりよく知らない若い人の一騎打ちのようです。
投票したくても、応援したい人がいないので困っています。

選挙会場でのご主人への冷たい視線には腹が立ちます。
その方たちの人格が疑われますね。
お友達、退院されたようで良かったですね。
mikkoさんのおっしゃるように、身体を大切にして
長生きをしてほしいですね。
ピー助ちゃん可愛いheart04

mikkoさん今日は
春に成って暖かな日が多く成って来ました(*^-^)
大切な選挙と思い、出掛けにくい中頑張って行っているのに
皆さんの冷ややかな目、本当に信じられませんね
どうしてなのでしょう・・・ご主人様の心を思うと何か悲しく成って来ます
しかしmikkoさんが付いていらしゃる限り私も大丈夫と思い
少しは心の中が落ち着きました(*^-^)
ご主人様と共にmikkoさんも元気を出して今回の事は
忘れられなくとも、忘れる様、気を取り直して頑張って下さいね
ピー助ちゃん上を向いてピー・・凄く可愛らしいです
そして椿の花でしょうか・・お花が零れ落ちそうでとても素敵です

                                        


                                    cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは~
昨日は暖かい日でしたけど今日は朝から
雨で気温も少し低く今年は春だというのにはっきりしないですね。
明日は,気温が9度でまるで真冬でNHK天気予報士が
お出掛けの方達は冬のコートやダウンジャケットが必要になりますね(´・ω・`)ショボーン
hiroさん、コメントを入れていただいて夜寝る前に書き込みがあるか
ブログとメールにそれでPCを閉じるですけど.誰でもミスはあるので
気にしないで下さいね(*^ω^*)ノ彡選挙の候補者があまり知らない人
との一騎打ちだと応援もしていいか困りますよね。
そうなんですよね、日本人は自分達が元気で健康でもみんな生身の
身体好きで障害で生まれてくる人はいないし,私も途中からですから
どうしても.私より主人のが目なので.じっと冷たい目線で見るのが多々あり
そいう時は私が,睨みます.そういう人たちは人を差別してると
いずれ必ず悪い事がおきますよannoy
友人が早くに退院してきて.皆さんにご心配かけましたありがとうheart04
きっとピー助も早く良くなるようお空から願ってくれたんでしょうねchick

                                         

                                   cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは^^*/
ここのところ暖かい春の陽気が続きお花達も
喜んでいますよね.皆さんの町では桜も満開になり色々な地域で
咲き誇り.桜が開花すると日本人に生まれて良かったと感じますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
以前は、二人で投票に行きましたけど何度か主人一人で行き
この間は、選挙の投票は前嫌な目で見られたからもう行かないangry
よっぽど.その人達に腹が煮え据えるほどだったんでしょうね(# ゚Д゚) ムッカー
めったに口に出して言わないので.でも歩いていても.JRに乗っていても
私は見ても解らないので主人は目なのですぐ解り嫌な目つきで見た人達
がいた時があり.その時そっちなら同じことをしてやれと"睨みつけましたpout
私はそんな冷たい目でみるような人は自分に返ります。
そんな人達に負けてたまりますか.この先も何かあったとしても言い返します( ゚д゚)、ペッ
ピー助自慢げにあくびして.椿と間違えますけどバラのお花ですmaple

偏見の目でみている人は見ていれば良い
人の気持ちのわからないことが、将来幸せを逃すのだから・・

mikkoさんご夫婦!負けないでね!

親友の病状心配でしたが、無事退院できて、良かったです!

障害を持っている方は、私の身の回りにもたくさんいらっしゃいます。
偏見の目で見る人がいるなんて酷いですね!
まして、選挙にせっかく行かれたのに嫌な思いをされるなんて!
そんな人ばかりではありませんので、mikkoさんもご主人様も堂々とされていてくださいね。
私たちは、そんな皆さんの味方ですから。
大事なお友達も退院されたようでほんとによかったです。

                                        


                              cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんばんは。
今日は朝から雨で雨でも霧雨で一番濡れるんですよねrain
明日は、今日以上に気温が一桁の6度でNHK天気予報で
明日は真冬の寒さで.雨も所に寄り強く降るところもあると言ってました
し中には,雪が混じるところもと言って.今年は春の桜から春のお花が
咲き穏やかかと思えば真冬の寒さに戻り今年は安定しませんね(*´ェ`*)
湘南エミリーさんの言われる通りですよね.主人だけではなく
人を偏見の目でしか見られない人は私も"見たい奴には見させておけ"
と言ったんです(○`ε´○)そいう人達は定格ですから今幸せでも.必ず
不幸に見舞われるでしょう...私は気が強いのでこの先も負けませんからねgood
親友は,昔から弱く.今回は早めに退院して元気な声で安心しましたhappy01

                                     

                                  cherryちえこさんへclover
ちえこさん、今晩は。
随分前は投票しに二人で行き主人は文字を
書くのが駄目なんですが."解ればいいんだから"と言って
投票会場の受付の人に訳を言うと"ひらがなカタカナでもいいですよ。
と言われ親切で.それが当たり前ですけど.特に男性より
中年の女性のおばさん達が、偏見な目で"あんな人まで来て"と主人が
一人で行った時そうだったので、そんな人はこっちから無視すればいい
と言ってますし.もっと酷い人も頑張っていきているんですものねangry
主人は割と気が小さく.いざという時何も言えないので,私が睨んだり
私の身内.兄嫁も.冷たく障害が嫌いで優しい気持ちなどちっともないです
から.独身の頃から.兄よ嫁を姉も私が嫌いなので私も嫌いです(#゚Д゚)y-~~イライラ
今は義理姉から離れられ.セイセイし.馴染みのマスターや無線の人
そしてブログのお友達にも優しい人達に巡り会い嬉しいですhappy01
何でも気兼ねなく話せる親友も無事退院して良かったですhouse
ありがとう、堂々と両親も健在なので.行ける時実家に又カラオケ誘いますnote

mikko様こんにちわ。四月だと言うのに、本当に寒い日です。朝は雨も降っていました。午後から陽がさしてきましたが、桜も風に吹き飛ばされていました。選挙早く終わると
いいですね。選挙の時はいいことを言っていても事務費とかうそとか色々ありましたね。神戸の市会議員の野々村さんでしたか?泣いてわらっちゃいましたね。ピー助ちゃん可愛いのを思い出しました。お花見見に来てくださりありがとうございました。

                                      

                                cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、こんばんは。
今日は朝から雨が降り.午前から午後の二時近く
まで雪が混じった雨で窓を見ると雪になりましたrain/snow
今年のような気候は、暖かったり寒くなったりでき.もう4月8日
だというのに.真冬の寒さで雪とは驚きですよねcoldsweats02
昼過ぎは明るくなり雨もやんで良かったですけど.選挙になると
政治家は好きで立候補していいでしょうが.選挙カーやも必要で事務費.嘘
話す事も,いかにも責任を持ち遣るような事を言っても.信用できませんね。
今も、沖縄の辺野古の件もはっきりしないで.今の首相も自分の事ばかり
議員全員.勝手に.綺麗ごと言ったり.もう政治家にはうんざりですpunch
今日は、桜祭りでお釈迦様が生まれた日が4月8日なんですけど
日本人は、何故か"お釈迦様の誕生した日をお祝いをしないのか"sign02
前から気になってたんですけど.ハロインやクリスマスは騒ぐのは
日本人が、キリストの人もいるのでそういう人達は別ですが
私は仏教なので.お釈迦様の誕生日を忘れないで頂きたいですm(_ _)m
ピー助は忘れられなくて(*´ェ`*).綺麗なお花見がシクラメンさん有難うcherryblossom

こらでは何の選挙もないので、そちらで選挙があることを
すっかり忘れていました。
そう言えば統一地方選挙がたけなわなんですよね…
投票所の事務職員の応対は言語道断…、許せませんね。
どんなにか、ご主人さんは心情を害したことでしょう…
ご友人が早期に退院されて良かったですね。
後で、ごゆっくりとお話をしてくださいね。

                                         

                                   cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは。
昨日は.関東も5年振りかの春の雪だったそうです。
それにしても、暖かいと思って薄着になれませんね。
気温が夏日のような日だった時半袖着てる人も油断大敵t-shirt

風邪を引いているのにコメント(._.)アリガトお仕事お休み
できなく無理されず治して下さいねconfident
私も実は、選挙の事忘れてたんですけど.過去にも主人一人投票会場
に行き.今よりそう目が酷くない時でも偏見な目.態度.言葉の受け答え
全くこういう人達は人の気持ちはどうでもいいという人達です。
このような人達には、今は幸せでしょうけどいずれ不幸のどん底に落ちるでしょうannoy
主人は一人の時よく、旅行も一人で行ったそうですけど.もう私が
手を組んで主人から離れて歩く事も出来なく主人は"夜はmikkoが一緒
じゃないと.戌年なので盲導犬代わりです"と無線の人の親しい人に
冗談で話しています.友人は昔から風邪ひくと熱が出て弱い方で
見た目は、私は話さないと健康に見えるので厄介なのだけなければ
風邪くらいで.病気という持病になり.腰は治らなくなりこればかりは仕方ないです。
友人もお互い励まし合って今年また会おうと話しているんですけどねhappy01
風恋さんも、温かくしてゆっくり風邪治る事願っていますねheart02

こんにちは

去年12月の衆議院は、入院していて行けませんでした。今回は。車椅子を息子が押してくれて、行く事ができました。係の方は、親切にしてくれました。


僕のブロぐだったかフエースブックだったか、趣味の友達のところに。買い物ついでに車椅子で寄ったら、車椅子なんか載るんじゃないよ。そこで立ってみろよ。病は気からて゜はないかとか、色々と気に障る事を言っていました、この病気の事を知ろうとしていません。何度も、難病で特定疾患と言っているのに。友達だから言うけれどと言っていのしたけれど。友達ではありません。無線の友達で昭和43年からでしたけれど、切ってしまいました。こんなのは、友達ではありれません。なりたくて、難病になったわけではありませんから。


分かってもらえる、無線の友達もいました。健常の時は、あちこち出かけていた頃が懐かしく思います。


                                  cherryKUNIさんへclover
KUNIさん、今晩は。
承認制ににしてから,今気が付きご返事遅くなりましたm(_ _)m
KUNIさんは、車椅子になってしまったんですか知らなくて
生活には支障はどの程度あるんでしょうかsign02
息子さんが車椅子を押して、選挙投票行かれて良かったですね。
買い物に行って、車椅子なんて乗るな そこで立ってみろよannoy
酷い事言いますね、このような友達は本当の友達ではないですね。

負けずに人間強い人ばかりでないし.弱いところもあるし
みんな難病や病になりたくてなる訳ではないですbearing
私の無線のグループのフゥイスブックはいい人ばかりです(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/59531356

この記事へのトラックバック一覧です: 健常の誰かに・・・:

« 見ていて思う | トップページ | バスの中の出来事 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ