« 明日で彼岸明け! | トップページ | 健常の誰かに・・・ »

2015年3月29日 (日)

見ていて思う

最初に、此れからはお彼岸は.甥達が来るか来てるかtelephone確認して,甥達と一緒になった人は.顔も知らないので.両親が健在な内は.お線香上げに,私は最初から遠慮して無く自分の実家には堂々と行き.兄夫婦達が居ても.関係ないですぅ~ハァ?

優しい昔の兄ではないので.今は別人の兄はいりませんsign01

clubお話は変わりますがclub

後二日で四月ですね,気温も高くなり春の花々も咲き始めましたねcoldsweats01皆さんの所では桜は満開ですかbud私が住むマンションの周りは.桜の木はあるんですけど.まだ咲いてませんcherryblossom

後、主人は一昨年無線のお祭りでコンテストに夢中になり趣味を取りあげると.何も無くなるので"後で目が疲れるんじゃないか"と思い見ていたら.疲れて三日昼寝してましたsleepy今では一人でJRで又夕.夜は私が一緒じゃないと歩けなく.暇があると特に.土.日は朝食と用が終わると座椅子を持って行き.無線機は,ダイヤルやボタンも細かいので.見るも大変なのにgawk

余り無線の他も.諸々言いませんけど.何かというと「俺は目が悪いからなeyeというのは.自分でそういう事いわないのイラついて言うのは解るけど.聞く私も耳にタコ.ストレス溜まり同じ部屋に、毎日居ても彼は無線で話していても,私は家でカラオケ筋トレもここの所やっていなくnotes毎日暇で仕方ないthink

主人が友達がいる人だったらと"俺は友達いらない"というし,息がつまる事ありますcatface友人は.友達いるのが羨ましいconfident

こいう時色々と話せる友達が近くにいると.気分転換できるのに中々上手くいかないです((w´ω`w))

話題がなく今自分が毎日思ってる事を書きましたscissors

--------------*

    Sachiさんのスポットライト.回転シフトでアレンジ枠cherryblossom       

Photo    

         気まぐれさんの枠をお借りして宝石のような模様枠maple   

Photo_2

   レース枠に超新星を入れてピー助とおとめ椿.再びアっプですchickhappy01     Photo_3
        何時も励ましコメント有難う御座いますshine

« 明日で彼岸明け! | トップページ | 健常の誰かに・・・ »

今思い感じる」カテゴリの記事

コメント

mikkoさん
 こんばんわ
京都も来週はソメイヨシノが満開との事です。
桜は好きですが、タイミングを外すと何時の間にか散っていますね

夫婦と言えども難しいものですね
兄妹も置かれている環境により
変わらざるを得ない事も有るのでしょう
兄が結婚する時に、もし母か私が兄嫁ともめ事をした時は自分は
「妻の見方をする」と言いました。
一利有ると思いますが、その日から兄は母の息子で無くなり
私の兄では無くなりました

ご主人は目の具合が良くないから
イライラされるのでしょうね

傍に居られるmikkoさんは切ないですね
何でも話せる相談できる友は必要だとは思いますが、
深入りはどうかとも思いますし、人間関係は複雑ですね

画像優しくて綺麗ですね
心が洗われるような気がします
素敵です
特に最後の乙女椿とピー助君のふんわかした作品に癒されます

suncloudrainこんばんは
今日のお天気は少し夕方雨が降った程度で終わってしまいましたね
桜も咲いて今はとても綺麗です

mikkoさん、時には愚痴も買い手も大丈夫ですよ
本当に2人でいつも家にいるのも気が休まらないでしょうね
私も夫といつも家にいると大変だと思うので私は外へ出ている時が多いです

そうすれば夫も一人になれるし私も友人たちとおしゃべりできるし
両方がストレスたまらなくて済むでしょう
mikkoさんも外へ出られるといいと思うけれどご主人さまも一人じゃちょっと目の病気もあるので心配だし~

好きな時に好きなカラオケをしてご両親とも会うことができて~本当に今のうちだと思います。ご両親も年々年をとられるので、元気な時に十分合っておいた方がいいと思います

今日のピー助ちゃんの映像とても可愛いです!!
このまレターセットにして残したい感じです
いつもありがとう!!note

                                          

                                 cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんばんは☆
京都もソメイヨシノが来週には満開ですかcherryblossom
そうですね、開花しているうちに桜の写真撮れるといいですね。
こちらは、遅いですマンションの裏のスーパーの近くにベンチに座り
昨年は見られたんですけど今年は色のピンクが濃い早咲きの桜の
木を切ってしまったのか又見てきますsign02

兄が一緒になった相手がここまで酷いと.母も兄が結婚してからは「私と兄嫁
から暴言いわれ.母が私を過保護にしている」それを聞いて兄も強く言えず
他諸々ですが、もう兄達とは関係ないです。
主人は、目が悪くなりイラついて.私に言うのは解るけれど.付き合っている頃
からですから26年間私は、一度も目のことは言った事がないのだから
自分でいうのはやめなと言っています...一人幼馴染で両方とも性格から
知っていて何でも気楽に話せ両親や兄夫婦の事も知っている友がいて
電話で、話したいことをお互い話して来月の2日に電話で話すのが楽しみですhappy01
他の友達,.学生時代の友も年賀状だけで.もし友達がいても深入りする
つもりは、人間関係で随分嫌な思いしてるので大丈夫です(*^ω^*)ノ彡
ピー助と.おとめ椿のレースの加工は自分でも気にっていて再度アップしましたchickmaple

mikkoさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
兄妹も相手が出来ると難しいこともありますね。
ご両親様がお元気な間は今のようにどんどんご実家に
行かれるといいですよねぇ。
ご主人様もお体の調子によって色々と出る言葉が
変わりますね、夫も入院中は色々文句いいましたもの。
ピーちゃんの姿は癒しですねぇ~
元気が貰えますね。

                                         

                                 cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、おはようございます。
今日も穏やかに晴れて陽が射しやはり晴れはいいですねsun
愚痴も書く時ありますけど、今回話題がなく更新は
今自分で思っている事や愚痴といっても兄達の事は身内と思いません。

主人と毎日同じ部屋にいると,息つまることも多々ありますがブログ友さん
達は一人で何処にでも行けるし友達ともランチをしたりできますけど
主人の目が不自由という事は、別に無線を自由に遣っているだけなので
心配していないですけど、私一人で何処かに行くと言っても以前より発作は
軽くなりましたけど.腰も少しはいいですけど.そうバスに乗り行ったりもできずsad
マンションの近くに公園でもあれば散歩してお花を見たりできるんですけどねmaple
マスターの店に行くと常連客の人達は.(仲がいいね)と言いますけど
仲がいいんですと笑ってますけど.マスターは知っているので助かります。
両親とは、また一緒にカラオケに行くと話していますnote
家でカラオケとも思いますが、主人が奥の部屋にいると楽しさ半減主人も
もう一部屋ほしかったと言ってます(/ω\)ハズカシーィ何でも話せる友人は
東京都なので.2日に電話で話すのが今は楽しみです.ピー助がいた頃
は楽しかったなぁ.此れだけ大きい存在のピー助忘れられませんchick
*花ぐるまさんよければ.ピー助&おとめ椿のレースのコピーしてお持ち帰り下さいhappy01

                                       


                                cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
兄は優しくかっこいい自慢の兄貴でしたが大学卒業して
就職するまでは、どう間違えたのか就職先の支店が違う視点なら
今の義理姉とは結婚せず.優しい人と一緒になっていたと・・・(・_・)エッ....?
でも、私は両親が健在な内は主人と実家になるべくお彼岸
には行き.またカラオケに誘い小さな親孝行をしていきたいですcoldsweats01

兄達は私達には.親戚でもなんでもないです.今の兄は義理姉と
同じ気持ちの冷たい人間です\(*`∧´)/
人間でもこうも変わるとは、それも兄妹で厭きれましたし.主人は好きで
生まれつき目が斜視弱視で生まれた訳ではないので私が支えて
一緒に出掛ける時は手を離しませんし私が出来ないところは彼が支え
此れからも色々あっても前向きに元気に明るさがモットーなので
ピー助も毎日お空から昼間はマンションの上を飛んで夜は星になり
私達の事を見守り続けていてくれてるので又両親とカラオケに行くと話しましたnote

ご実家のご両親に会う、誘うはmikkoさんにとっても必要な事!
あまり気にせず、堂々といってください娘なんだから!

旦那様のイラつきも一緒にいる時間が長いといろいろありますね
我家もつい、口げんかになってしまうこと、多いです

またカラオケで、発散しましょ!

                                   


                              cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんばんは~
実家に気楽に遊びに行けなくなるなんて思っても
見なかったので.独身の頃から兄は義理姉が私に暴言
を言っている事も知らずいやもし知ってたとしても昔の兄は実家に
いないので.娘の私達は行ける間は行ける時実家に行き
話したり又カラオケBOXに5月頃都合の良い時行こうと誘いましたhappy01
ブロ友さん達には、ご心配おかけしてしまいヾ(_ _*)ハンセイ・・・
主人のイラつきも解るので.今は自分で目の事を言っても右から左
に抜いて聞く耳持っていなと口喧嘩にもなりませんし片目つむってますconfident

こんばんは。
身内でも、人間関係って難しいですね。
でも、mikkoさんがご実家に行かれると、ご両親も喜ばれるはず。
顔を見せるのが、親孝行ですよね。
写真とアレンジ、華やかでいいですね。

mikkoさん、おはようございます♪
すっかり暖かくなり、ソメイヨシノが満開ですね。
今日は東京(どこか決めていませんが)まで
お花見に行って来ようと思います。

兄弟は他人の始まりと昔から言われていますが、
私も弟が結婚してからは、お嫁さんに気を使うのが
いやで、実家に行くことはあっても
泊ることはなくなりました。
今はお盆と、春秋のお彼岸にお墓参りに行くくらいです。
母がホームに入ってからは、実家に寄らず、
ホームに直行することが多くなりました。
ショックだったのは母がホームに入ってから、
しばらくすると、母のベットや洋服ダンスが
片付けられていたことです。病院から亡くなって
帰って来たときは母の部屋には、母の思い出の
あるものは何一つ残っていませんでした。
勿論形見分けもありませんでした。
自分のブログには誰が見ているか分からないので
書けませんでしたが、やっとここで本音を書けました。

御主人に限らず、男の人は歳をとると
短気になるようですよ。
私のお友達、みんなが言っています。
好きなカラオケをして、ストレスを発散して下さいね。

今日のピー助ちゃんの画像、とても素敵ですよ。

                                        


                                    cherry空さんへclover
空さん、こんにちは。
兄は独身の時は、照れ屋でそうお喋りじゃなく無口で
学生時代は、バレー部のキャプテンで大学二年まで8年間
部活をして,卒業し就職は銀行に就職し.同じ銀行でも支店が悪かったです。
○○支店じゃなければ.今の義理姉と会う事もなく他の女性で
気持ちの優しく話しやすい女性と結婚していれば.兄夫婦とも
兄も昔とそう変わらなかったと思います(゚Д゚)ハァ? 今は両親が私達が
実家に行くと喜んでくれるので.又此れから陽気がいい5月頃カラオケに
お彼岸に行った時.誘いしたから.また私達家族で楽しみますnote

                                     

                                   cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは~♪
そうですね、すっかり暖かくなりソメイヨシノも色々な
地域で満開ですね.上野公園も外国の人も入れて何万人の人出
で.皆自分のゴミはゴミ箱に入れるなり持ち帰らずで.後始末する人の
事を考えてないのがガッカリしますね(#゚Д゚)y-~~イライラ hiroさんは今頃
お花見をしているのかしら.陽気も良いで今日は桜を見るのにいいですねcherryblossom
やはりどの家も同じような事ありますね.でも私の場合はこんな酷い人と
一緒になるとはと.同じ歳の従妹も."浦和のお兄さんなら気持ちの優しい人
がいたろうに.見るからに意地悪で冷たいかんじね"と言ってましたthink
私は実家に行ったとしても私が使っていた部屋は物置になっていて
見た時は、つい"何これ私の部屋じゃないじゃない"甥が一時いて友達
同士で住むと言い外に出て義理姉が「使わないから物置にする」と.言って( ゚皿゚)キーッ!!
今は、両親は健在なのでなるべくお彼岸等行き.兄の代になったら私も実家
には寄る気もなくお墓に直行してお参りに行こうと話しています.それにしても
hiroさんの.お母さまがホームに行ってからお母さまのベッド洋服ダンスも
片づけられ.亡くなられ自分の家に帰ってきてもお母さまのお部屋の思い出
の物は一つも残ってなく.形見分けもですか.お辛い思いしましたねweep
何となく、hiroさんの本音を読み私の親にも遣りそうな感じの義理姉ですcatface
本音が書けて少しはスッキリしましたか?私の友人も同じ事されたので
随分と酷い話ですね.主人だけではなく男の人は甘えたがるところがありますから
前勤めていた頃のが短気でしたが.少しは丸みがでてきたかもですhappy01
両親と又カラオケ5月に行くの約束してきたので家族で楽しみますnote

こんばんは

兄妹でも相手が出来ることによって
疎遠になってしまうのは
仕方ないことなのでしょうね。
人間関係は本当に難しいです。

ピー助ちゃんとおとめ椿
素敵ですね。とてもいい雰囲気です。

mikkoさん今晩は
春日和も今日までで又明日から彼方此方
雨や曇りの所が多く成って来ますね・・桜もう少し散らないで・・・
そんな気分ですo(*^▽^*)o
mikkoさんご両親の所へ行く事、何の遠慮も要らないと思いますョ
それよりご両親は喜ばれると思います・・・(*^-^)
そしてmikkoさんも心が晴れて気分が少しは楽に成ると思います
ご主人様との時間は何時も一緒だと何か息が詰まりそうで辛いですね
何かいい方法が有れば・・良いですが・・お友達が有れば気分転換に
成るのですが・・思う様に行きませんね
下のピー助ちゃと、乙女椿の画像素敵です
見ていると心が和みます・・あの頃が懐かしく思い出されますね・・・(゚▽゚*)

                                  cherrykazuさんへclover
kazuさん、こんばんは。
ちの繋がりのある兄妹でも、私の従弟たちは.従妹
父方.母方の従妹で7人ほどeますけど.みんないい人と結婚して
もう兄は義理姉が障害持ち又人が調子悪くなると嫌な顔する人
兄を見損ないました(# ゚Д゚) ムッカー.でももう叔父からも冷めたい人間に
なったと言われ.実家の周りの人達はよく知っている人は色々いわれてるでしょうpunch
両親がいる間は.会いになるべく行きカラオケにも誘い親孝行しますnote
兄の代になったら.実家には行かずお彼岸等お墓に直行してお参りしますconfident
ピー助も、きっと私達に"そうしなね"とお空で言ってるでしょうchick

そちらでは桜が見ごろになったようですが、こちらはようやく
ほころび始めたばかりです。
でも庭隅ではカタクリやスミレなどの野草が咲き誇っており
春の訪れを知らせてくれています。
お彼岸にmikkoさんたちがご実家を訪問されたとき、どんな
にかご両親はお喜びになられたことでしょう…♪
誰も真似のできないようなmikkoさんの親孝行ぶりには、
いつも感心しています。
ご兄妹の間に難しい問題があったとしても、ご両親のことを
思うと、mikkoさんがおっしゃる通り、度々行ってあげることが
大切ですよね…
心優しいご主人さんと、ちょっとしたすれ違いがあったりして
心が満たされないときがあるということ…
そういうことは、いつでも、誰にもあるようですよね。
仲睦まじい夫婦間でも、どんなに気を許し合った友人間でも
それぞれ違う人間同士ですから、必ず隙間は生まれますし、
それで当たり前なのかも知れませんね。
大事なことは、深刻にならないうちに、どれだけ早く修復
できるかなのでしょうね。
お茶を一緒に飲んだり、おいしいランチでも食べに行ったり
するなど…、それぞれやられているようですね…
たぶん、mikkoさんも実行しているのではないでしょうか…
すてきな画像、なつかしいピー助ちゃんの姿を見せてもらい
どうもありがとうございました。

                                          


                                   cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんばんは☆
明日で4月今まで暖かい陽気で.桜も綺麗に色々場所に
咲き桜を見ると日本人に生まれて良かったと感じますcherryblossom
咲子さんはじめブロ友さん達には兄は女性と付き合った事なく
義理姉と結婚するまでは優しい自慢の兄でしたが・・・
義理姉は,兄に夢中でどんな手を使っても自分のパートナー
にするのに兄は奥手で,妊娠すれば結婚できるとそういう人で
同居したとたん.優しい言葉なく障害者が嫌いという人ですannoy
もう、兄達の事はいないと思っています.従妹はみんな優しい人と
結婚してるのに兄は馬鹿です...疎遠で結構どうせ兄の代になったら
付き合いも実家にも寄らず.お彼岸などはお墓参りに直行しますconfident
息が詰まる事多々ありますけど.たまに友人と互いに性格も知り尽くしてる
友達から電話で話すと.とても楽しい4月3日に友人の電話掛かって
くるので2時間近く話してますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ.友人も病を持っていて
気軽に話せて昨年は.家で来て近くの喫茶でランチしたんですが
二人でまた会いたいねと話してるんですけど.友も今一でお互いガンバですhappy01
ピー助と乙女椿のレースのはお気に入りです.今日は少しカラオケしましたnotes

                                         

                                   cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは♪
そちらは桜はほころび始めたばかりで
風恋さんのお庭の花壇の片隅に野草のスミレやカタクリ
が咲き誇り春の訪れを教えてくれて嬉しいですねmaple

兄の事は優しい人と一緒になっていたらこんな兄妹の絆は離れないと
思います.酷い人と一緒になりもう厭きれて.両親が健在な内は
私は堂々とお彼岸など実家に行き両親もこの間行った時の喜びの顔を見ると
兄夫婦甥達は、私達には関係ない存在です┐(´д`)┌ヤレヤレ
両親には、私達が親孝行して前にエアコンをプレゼントしたり
私達が実家に行くのに遠慮してるのではなく.前々から母達が兄嫁に
気を遣い主人が勤めている時から"兄夫婦達は姉の田舎に行ったから
今日遊びに来て夕飯食べてゆっくり帰りな"と私と主人はあの実家は
お父さん達がお金も少ないのに建てた家で.まだお兄さん達嫁さん達が
自由にできない天下じゃないのにと,甥達が成人してから行かなくなり
でも、これからは堂々とお彼岸などに行き,兄の代になったら実家に寄らず
親が他界した場合は,お墓に直行してお参りしますconfident
5月頃またカラオケに4人で行こうと話してきましたnote
主人との事は、その場だけで言いたければ言わせておこうと思います。
ピー助もきっと見ていて"パパダメといってるかな"明日は友人から
電話が来て40年以上の友なので何でもお互い話せるので楽しみですheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/59449370

この記事へのトラックバック一覧です: 見ていて思う:

« 明日で彼岸明け! | トップページ | 健常の誰かに・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ