フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« カラオケBOX♪ | トップページ | 見ていて思う »

2015年3月23日 (月)

明日で彼岸明け!

三月の春のお彼岸も、明日で明けますねsign01

今までも、兄夫婦が私達を何故嫌うのか,全く解らずでしたが.お彼岸その他でも、車.バスで近いので行こうと思えば.行けるので20数年実家に行きにくくなり、お線香上げをと思い、実家にtelephoneをして,母に「今日誰か来る又来てる?」

と聞いて."母が今は来てないよ"と言うので.タクシーでcar

実家まで行き.玄関に母が迎えてくれて.父までも玄関まで出て来て父が上がれ遠い所悪かったなぁ~と(*^ω^*)ノ彡

そんな遠くないじゃんlovely2時間程で主人が帰ろうと.何故かと

言うと数回しか実家には行ってませんけど.兄夫婦達と夕食緒にした事がないですannoy

昨日も義理姉が用で下におりてきて私の顔見て(あら)

一言up兄は二階にいて.実の妹夫婦が来ているの知っていて下におりて顔も見せずですangry帰る時も,一切見送りなしpunch

(# ゚Д゚) ムッカー兄が感化されこんな冷たい人間になるとは,恥ずかしいを越して厭きれました(*`ε´*)ノ

母の弟夫婦(私の叔父叔母)は、自分の実家だから堂々として遠慮する事ないと,私は遠慮してないですけど何も言えない.世間体を考えるので.もう少し兄は優しい人とならring

身内の愚痴はスルーして構いませんscissors

-------------------*

  Sachiさんのガラス処理で作る模様枠.五重の塔.桜 cherryblossom                   

Sachi
            同じく.Sachiさんのつまむ パンチで作る模様枠maple 

Photo_3

    ピー助ちゃんは、八ヶ月頃から頭をなでると気持ちよく.夜も良くchick Photo_2      

          何時も励ましコメント有難う御座いますheart02

« カラオケBOX♪ | トップページ | 見ていて思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikkoさん
 こんにちわ
最近更新をされていないので少し心配していました
そうですね
身内の冷たい態度は辛すぎますね
今はご両親が健在ですから良いですが
先行きを考えると不安が過ります。
何処の家でも多かれ少なかれ有りますが・・
気を変えてガラス処理で作られた五重の塔と桜素晴らしいですね

私には何よりもピー助ちゃんが懐かしく
可愛い姿に癒されます
mikkoさんの指先にも優しさ、愛しさが感じられて少し切なくなりました

mikkoさん
左第一指がバネ指になりました
治療を続けていますが安静にするように言われました
申し訳ないですがコメントの返事は「お互い様」でお願いしますね

sun今日は晴れて朝のうちは気持ちの良い日でしたね
午後から急に曇ったりにわか雨になったり明日はとても寒くなるとか
春先のお天気は急変するので要注意ですね

mikkoさんも色々大変ね~
実家に行くのにそんなに気を遣わなくてはいけないなんて、本当にお父様もお母様も
気の毒がっていらっしゃるんでしょう

どうしてそうなってしまったのでしょうね~
お兄さんも独身の頃はそんなことはなかったでしょう
mikkoさんのようにご両親を大事に思っていらっしゃるのなら、
mikkoさんも気持ち良く迎えるのが本当だけれど
そのことは置いておいて~

今日の五重塔の桜、綺麗です
そしてピー助ちゃんは8カ月ごろから頭をなでると喜ぶんですね
何て可愛いんだろう。。。もう一度ピー助ちゃんと会えたら、頭をなでなでしたいですね
素敵な画像を有難う!!note

こんばんわ
  素敵な加工拝見できました
  ブログhイースタングラムだけ今かいてます  

   ご実家だしおじさん おばさんがいわれるよのが正しいとおもいます
  お彼岸に行かれてよかったですね
   天候かわりやすいのでお体きをつけておすごしくださいね

                                 cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんばんは!
学生時代、良く付き合っていた友達がいて
その中でも幼馴染の友人ともう一人の友達は兄と私の事を
仲の良い兄妹で"妹思いの優しいお兄さんだな"と言われていました\(^o^)/
よく他人が入るといくら兄妹でも変わると言いますが、義理姉は
銀行員.兄も銀行に入社して、外為の先輩に兄は"アイツだけは止めとけ"
義理姉は、銀行では嫌われていて女子行員一人だけ一応友達で
兄も自分の意志を言えれば.また女性と付き合いした事なく奥手で兄を自分のものにする為に.
今の義理姉にまるめこまれた感じで結婚.礼儀も知らない人です。
結婚して、すぐに私の事嫌いと言われ.自分は健常でこの先は.不安とも
思いませんその時は,その時考えればいいし兄夫婦達に頼るのは
思いやりのない人達とは縁を切りたいですannoy

古都人さん、左第一指がバネ指にですかお辛いところご丁寧に
コメント有難う御座います(*v.v)。ご返事コメ了解しました.五重の塔の桜cherryblossom
ピー助の懐かしい写真が癒しになれてピー助もお空の上で喜んですchick
バネ指.治療をしてお大事にして下さいねgood

                                       


                                 cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは。
お天気はいいですね.でも気温が低く冷たい北風ですsun
お彼岸が明日明けて、気温も25日頃から高い気温になるようですね。
親戚の伯父達が生前.お正月に集まり.私も独身で兄も高校.大学の頃は
シャイで無口な優しい兄で.友達から(mikkoの兄妹は仲良いよね.お兄さんは
若い頃の加山雄三に似ていて長身で優しそうだし)と言われてましたconfident
他人が入ると変わると言いますけど.兄はスポーツばかりで女性と付き
合った事がなく.銀行に入社して.そこの支店の窓口の女性が・・・・
先輩から、"アイツだけは止めとけ"何度も言われても.今の義理姉を
兄は本当に愛していて結婚したのか? 今の義理姉が何が何でも自分の
物にしたく兄をある行為にすればと恥ずかしいですが.やけに私に子供の
名前を聞くのでおかしいと思ったら.義理姉は妊娠すれば私の者という人です(゚⊿゚)イラネ
義理姉は、同居してすぐに今まで猫かぶりしていたのが取れ.私に
あんたなんか大嫌いと言われ.今も気持ちがおなじでしょうね。
障害者を嫌な目つきで見る人で人が風邪で寝るとそれだけで"あなたが
寝ると長いから早くお医者行って"その他諸々甥の結婚にも呼ばず兄も
もう一昨日実家に行き兄も姉に感化され冷たい人間になっりましたpunch
私の実家の他の身内にもいると思いますけど.これほど酷くないと思います。
私も、こんな実家が180度悪い方に変化するとは.ピー助がいつも見てくれてますchick
兄達が両親を大事に?大事に思うならお墓参りに行くのに何故車があるのに乗せて
行かないのか.主人が"俺が運転出来れば連れて行くんだけど"と言っていますcar

mikkoさん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
身内でありながら、冷たいっていうのは嫌ですね。
ご両親様も気を遣われるのでしょうね。
子供を育ててる立場の人が冷たいと
将来、子供たちにも影響が出ますよね。
でも、mikkoさんにはご主人様が
居られるのですから、色々なことを
考えずにこれからも楽しみましょう~
ピーちゃんの様子が愛らしいですねぇ♪
お写真の加工が素敵です~
こちらは雪がちらちら舞っていますの、寒いですわぁ。

                                        


                                cherryミルタママさんへclover
ミルタママさん、こんにちは。
今日はお天気はいいですけど今だに北風拭く
音でカーペットの電気は付けてますけど
夕方にならないと主人は電気ストーブ付けないのでガマンです┐(´д`)┌ヤレヤレ
20年かでお線香上げに行っても両親はとても喜んでくれて
特に父は、娘夫婦が行きたくても私が近いのにいい行く気がなくされ
みんなそれも兄夫婦家族ですimpact
人間この世に生を受け、誰も好きで病になる人はいませんよねthink
私は、何故こんな優しさの心をこれっぼっちも持っていない人と
結婚したのか最初は理解に苦しみましたけど.私の持病を承知で同居し
私に、”あんたなんて大嫌い”と兄の目の前で言いましたからねぇ
私も言い返しました,最初の頃は兄も間に入り私の方を持ってくれましたけど
その時だけで,義理姉がエスカレートすればするほど兄も感化され
今は.家にいても一度も顔を見せなかったので.もう兄は人間失格ですpunch
今は、両親が健在ですが.万が一の時.言いたい事全部言います(/ω\)ハズカシーィ                    

いろいろ気遣い、お疲れ様です
自分の実家なのに難しいですね
でも、お父様、お母様はとってもうれしかったと思います
自分の親なんですから、次回も堂々と行って下さいね!
在りし日のピーチャン、可愛いですね~

mikkoさん!こんにちは~

綺麗なおとめ椿ですね~
有難うございます。

21日のお墓参りに行きました時は~暖かいでしたのに~
2~3日は真冬並みの寒さです。

カラオケをお楽しみで良かったですね~
お近くでしたら歌声をお聞かせ頂きたいです。
残された人生を楽しく過ごしましょうね!

今夜は孫娘の高校のブラスバンド の発表会に出かけます。
冬のコートをの再出番です~

桜の開花が待ち遠しいです~

                               cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
今日は晴れてますけど.お彼岸も終わりだと言うのに
凄い北風が強く台所の窓を叩きつけますΣ(゚д゚;)
今年は少し違いますね、お彼岸終わる頃は北風より南風
なら解りますけど,ムームーさんの方の寒く雪がちらほらもsnow
今年は全体的におかしな気候ですよね。
兄とは、友達も羨ましがる"mikkoのお兄さんカッコよく長身で
仲がいい兄妹だよね"と言われていましたけど.それは兄が大学卒業し
就職に銀行に入社し○○支店に就職して女性行員に兄は人気で
兄はスポーツばかりで女性と付き合いした事ない奥手でその支店の
窓口の女性が銀行内では嫌われていて"先輩からアイツだけ止めろ"
と言われても,今の義理姉が一も二も上で何としても自分の者にととうとう
妊娠(できちゃった婚)私は、そういうの嫌いで軽蔑しましたねangry
今に兄家族は、自分に絶対いい事ないでしょう(。>0<。)
きっと.ピー助もお空の上で怒っているでしょう

                                      


                              cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんにちは~♪
まさか自分の実家が?どうして.父の親祖父.祖母
両親.父の妹(叔母)兄.私と.最初暮らしてましたが.叔母は
母からしたら小姑ですけど.少しは言いたい事もあったようですけど
兄と私も成長し学生兄は大学卒してから.銀行に就職して
行った支店が悪かったです。
今の義理姉.銀行内の嫌われ者で仕事は出来ても人を選ぶ人
"先輩からアイツだけとは結婚は止めとけ"と言われてももう少し兄が
強ければいくらシャイでも.持病持ちの私の事考えてほしかったですthink
義理姉は自分の者にするならと.リードして兄をほしいばかりに
結婚前に妊娠.恥ずかしいです・・・今では当たり前ですけど私は
きちんと結婚してからそれが順番が違いますヽ( )`ε´( )ノ
私の事は、同居したから自分の家と思い遣りたい放題ですが
ただ、兄達は両親が年老いて.お墓参りも車があるのにいまだに乗せて
行かない.月に一度.巣鴨のとげ抜き地蔵に行くのにも車で乗せて行かずannoy
だから、私達は好きな歌を歌わせてカラオケBOXに又行こうねnote
と話してきて.今年25年目ですが.法事で一度.実家で一度です。
帰りも顔見せず.兄は昔の兄ではなく別人で義理姉が感化されるとは厭きれました(ノд・。)

mikkoさん、こんばんは~♪
御実家に帰られるのに、気を使うなんて
mikkoさんも大変ですね。
御両親もほんとはもっとmikkoさん達に
来てほしいのでしょうが、お兄様夫婦に遠慮
なさっているのでしょうね。
お彼岸に行かれて良かったですね。
親孝行が出来ましたね。

ピー助ちゃん、可愛いですね。
「いつも忘れないでいてくれて、ありがとう」って
mikkoさんに感謝し、ずっと見守ってくれて
いるのではないでしょうか。
五重の塔と桜の画像加工、素敵ですね。
一気に春が来たようです。

                                       


                                  cherry春蘭さんへclover
春蘭さん、こんにちは~
あの.おとめ椿ですかいいえ
あの、おとめ椿は私のマンションから歩いて押しボタンの
交差点を渡り、少しマスターの店行く曲がり角に
今頃になると淡いピンク色のおとめ椿が綺麗で撮ったものですmaple
21日にお墓参りに行かれたのですか.そうですね暖かい日でしたねsun
今年は、実家に甥の嫁と子供が来てたりしても結婚式の招待状
も届かず.家に母が来て○○さんから○×が結婚すると言ってと
言われ腹立ちました.招待状もなく.主人が披露宴だけでも出ますと
外で携帯で実家に掛けて父が仕事で忙しいだろうからいいと言われ
お祝い金は出してと言われ.甥夫婦は家に挨拶にも来なく礼儀知らずです。
どうせ義理姉と兄は.障害持ちの妹と主人も眼の障害持ちは祝いの
席には出したくないのでしょうannoy
その他多々私は実家にいる頃から暴言も言われストレスで私の持病に
良くないことばかりで.今はあの嫌な義理姉の顔も見ないで兄の顔も見たくないです(*`ε´*)ノ
桜と言えば.河津桜はピンクが濃く綺麗で上野公園の桜も綺麗に咲いてますねcherryblossom
今日の夜は孫娘さんのブラスバンドですか楽器が出来て羨ましいnote

お線香をあげに、ご実家に行かれたんですね。
どんなにか、ご両親も喜ばれたことでしょう…♪
水入らずの楽しい時間を過ごすことができて
ほんと良かったですね。
お兄さんたちのことについては、前にも何度か
お聞きしましたが、一言のあいさつもないという
ことは寂しいですね…
大変つらいことですが、これから変わってもらう
というのも難しいように思われます。
ここは何事も気に留めずスルーするようにしたら
いいのではないでしょうか…
優しいご主人さんとご両親がいつも寄り添って
くださるので、mikkoさんは大変幸せですよね…♪
ピー助ちゃんの姿、懐かしく見せてもらいました☆

                                   cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんばんは~♪
父は兄妹の中では、次男ですが.長男の伯父が
身体が強くなく両親が祖父祖母を一緒に住み年老いてきて
介護は大変ですよね.私も.母の手伝い下の世話はましたけど

何故最初にこのような事を書いたかというと.同居で入った嫁である
義理姉は.父は義理の父でありその親(祖父)を一度も手伝った事なく
それだけではなく.家に仏壇があるのに、私が19歳で兄達は23で結婚し
同居したなら.春の彼岸.お盆.秋の彼岸.お盆には仏壇にお線香上げて
手を合わせるかと見ていましたが.3人の子供も成長し今だに一度も
手を合わせていませんし、私が結婚前ですが.祖父が他界しweep
末っ子がまだ6ヶ月くらいの時「私は出ないでいいでしょ」家で出来たので
お通夜にも.告別式にも出席しない心の情.常識思いやりのない人annoy
それを兄も許しているのもどうかしています(・_・)エッ....?
そんな身内とは.付き合えませんし厭きれました\(*`∧´)/
遠慮はしてないですけど.兄夫婦の今までの仕打ちは今私が居なくなって
私が居ると暗くなる.と暴言を言われて.たった二人の兄妹が義理姉で壊れましたcatface
ピー助の写真をPCのスライドで見ています.hiroさん優しい言葉有難うhappy01

mikkoさん   こんばんは
ご自分のご実家へお帰りに成るのに
気遣いが大変ですね。
ご主人様はmikkoさん以上の
お気遣いだった事でしょうね。
でもご両親はお喜びに成ったのではと思います。
堂々と度々お出かけに成ったら変化は?
でもそれも無理なのでしょうね。
いつも素敵な画像加工ですね。
五重塔と桜、素敵です。

                                         


                                   cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは♪
以前は、二人だけの兄妹なのに.昔からシャイで無口な兄
ですが、今の義理姉と結婚して私が結婚する前からまだ
兄は私と話したりしていましたが、私が結婚してからは
義理姉は、私を最初から嫌いですから.それならそれでいいし私も姉は
嫌いですから,今まで兄夫婦からの仕打ちは多々ありましたけど
この間.お線香上げに行き.両親が特に父が喜んでくれるなら
兄や義理姉が、実家に顔を出さなくても.此れからは関係なくお線香上げに
行こうと決心しましたけど、ただ甥の結婚の招待状も届かず.末の甥は
届けを出し式はしなく結婚したハガキも届かずでその甥達は一緒になった
人を知らないので.一応電話で確かめてから行くようにしますconfident
兄夫婦達は、もう会わなくてもいいし両親が楽しむカラオケに5月頃
都合がよい時に又行こうねと.言ってきましたnotes

                                         

                                 cherryすみれさんへclover
すみれさん、こんにちは~
そうなんです、私の実家は同じさいたま市南区
で実家は東口私は西口とバス.タクシーでも20分ほどで行ける
距離で.昔父がよく70代の頃自転車で来て母に頼まれて
少し休んで好きなカラオケをしてラップを持って帰ったのを思い出しますbicycle
自分の実家に遊びに行きたいと何度も思いましたけど.独身ま頃から
義理姉から.ちょっと私が台所のお鍋を煮ているのを見るだけで
"あなたは来ないで"呼び出され"あなたが家にいると暗いのよね"
と言われた時はその他諸々ですが後から嘘泣きで同居した人から
こんな酷い暴言を言われるとは兄も酷い人と一緒になったものですannoy
でも、もう兄夫婦の事は知りません.今は両親が健在ですが
兄の代になったら.言いたいことを全部話して兄妹の縁を切ってもいいです(/ω\)ハズカシーィ 

mikkoさん今日は
ご両親に合えて良かったですね・・やっぱり
ご両親もmikkoさんに合えて本当に嬉しかった様に思います(*^-^)
しかし以前は優しかったお兄様、どぅしてこんな風に変わられたのか・・
出来る事なら以前の様な兄妹の関係に戻って頂きたいですね
きっとご両親も同じ思いだな・・と思います
お写真の五重塔と桜美しいですね・・そしてピー助ちゃん
懐かしいですね・・mikkoさんの優しい指から見えなくとも笑顔が
浮かんできます。そして優しい心も伝わって来ましたo(*^-^)
素敵な写真有難うございます

                                       

                                   cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは
.兄は入社した先輩から今の義理姉"アイツだけは
止めとけ一緒になって妹さんに優しくする奴じゃない.銀行でも
嫌われ者なんだから"と忠告されていても.兄は女性と付き合った事
がなく.義理姉は何がなんでも自分の者にする為.あの兄は奥手なのに
義理姉はこれさえすればと○○行為をして兄がもっと強い石なら.その
行為も止められたと思いますけど.結婚してからは、義理姉は障害持ちが
嫌いで.人が困っていても手助けしない人ですpunch
従妹も浦和のお兄さんなら.もっと優しいいい人いたのにと言っています(/ω\)ハズカシーィ
同居した義理姉は.段々悪くエスカレートし私が実家に居た頃暴言を
多々言われ.家にいるのが義理姉と会いたくなくバイトに出てその間が
私の楽しい時間で.なるべく家に帰るのを夕飯近くに変えるようにしてましたhouse
兄夫婦甥姪達も.もう知りません┐(´д`)┌ヤレヤレ 元の兄妹になるのは無理
甥の結婚も出席させてもらえずですから相手の人も知りません。
もっと諸々ありますが酷い仕打ちをされてきたので.最後にぶちまけて
兄夫婦家族とは、付き合いたくないです.その方がさっぱりしますgawk
.此れから兄達が顔出さなくてもお彼岸に両親が健在な内は.実家に
お線香上げ行き.私も知らんぷりですsign01
兄がもう少し考えて、気持ちの優しい人と結婚していたらこんな
義理姉に感化され冷たい人間になっていなかったでしょうring

mikkoさん    今日は!
今日は冷たい雨になり家の前の桜も葉ざくらになりました。
道には花びらが舞い散ジューターンのようです。
桜まつりは雨も降らず賑やかに終わってよかったです。
素敵なお写真がいっぱいですね。
五重塔のガラス処理のお写真は素晴らしいです。
難しいのでしょうね。
いつも感心しています。
ピー助ちゃんは可愛らしいですね。
いつもmikkoさんを見守ってくださっていることでしょう。
とっても素敵なお写真に癒されます

御両親さまはお元気でお幸せですね。
私は若い頃に両親を亡くしました。
カラオケをたくさん楽しんでくださいね。

                                       


                               cherryえつままさんへclover
えつままさん、こんにちは。
色々と加工写真を見ていただいて有難う御座います。
えつままさんのお宅の前の桜の花びらも.今日の
雨と北風の強い日で葉桜になり花びらが舞い散り桜の
ジュータンですか寂しいですけど.綺麗でしょうねmaple
明日は、また真冬の気温になり9度で曇りでお勤めや外出する人達
は冬のコートやダウンジャケットを洋服ダンスから出すようですw(゚o゚)w
五重の塔と桜のガラス処理の加工は.JTrmのサイトさんの手順を
見ながら順に遣っていくのでそう難しくないんですよcoldsweats01
一見難しそうに写真だけ見ると思いますけど最初始めた頃は
戸惑い.何度も遣り直したりした事もありましたbleah
お褒めの言葉有難う御座います.今は画像加工はたまに暇な時
遣るくらいで保存してあるのが.段々無くなりつつあります。
たまには、普通の写真もいいかなと画像加工ばかりだと飽きも来るので
ピー助の事は優しく元気で面白く家の中を朝から晩まで賑やかに
してくれた存在なので.手の中で旅立って三年忌も終わりましたけど
この子の事は、いつまでも忘れられませんchick
両親が健在で.父88歳母24日で.83歳を迎え元気で.今はカラオケに
誘ったりして親孝行"今しないでいつやる"今でしょです・・・笑
今年は、気温が激しいので穏やかっだったり寒くなったりで
風邪に注意して下さいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/59376045

この記事へのトラックバック一覧です: 明日で彼岸明け!:

« カラオケBOX♪ | トップページ | 見ていて思う »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ