フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 3月もう少し春も近い・・・ | トップページ | 明日で彼岸明け! »

2015年3月 6日 (金)

カラオケBOX♪

三月になり、ひな祭りも終わり.段々と陽気も春感じる気温になり.私の腰の方も痛み止めの薬は.腰からの坐骨神経痛が出た時等は、飲むようにしてよっぽど我慢出来ない痛さの時だけで.飲んでない又.持病のビルにカラオケが入っていて帰り.寄って歌って.この間.浦和の西口から東口まで歩いてと.副院長に話したら「良かった注射が効いたんだね」と言われました.体調も今は元気で~す(*^ω^*)ノ彡

clubお話は変わりますけどclub

二日の日に実家に電話で.両親に浦和東口のビルのカラオケBOXに一緒に行かないと聞いたら.折り返し父から電話で"止めとくよ調子悪いようで波があるようです88歳無理ないですが.母に 私達が実家まで迎えに行きそのまま浦和まで行こうと話したら"解ったよ"と5日の昨日.行けるか一応電話したら.一度行かないと解らないしね行くよと言われ.父も二日前より元気な声でcoldsweats01迎えに行きカラオケBOXで三時間,四人でお喋りしたり.父が藤山一郎先生の歌のnotes

銀座セレナーデ.丘は花ざかりnotesを歌い終わったら.像が流れたら...換気余って.父は(藤山一郎さん)を思い出して涙ぐんでいましたweep本当に大好だった歌手で.今でも先生.と父は呼んでいる程で.同期の春日八郎さんとの話もしたり母と私で.高峰三枝子さんの"情熱のルンバ"を歌いキ-2で歌いその他も,歌いましたけど、父も母も「昔の歌はいい.歌はいいよ.と繰り返してました"お父さん来て良かったでしょ"言って,うん良かった今日は楽しかったと喜んでくれて又行きたいと言ってたので二~三ヶ月したら,誘って元気で.両親は.旅行も趣味でしたが今は歌だけが趣味になりwink長生きしてほしいです...sign01

今日父から電話でtelephone昨日有難うなhappy01よっぽど楽しかったようで.音響効果も違うし.親孝行はこれくらいしか出来ないけれど.両親の喜ぶ笑顔が一番ですnote

------------*

 

            mmiさんの手順で桜を縁額にしてみましたcherryblossom

Mmi

            Sachiさんのパンチとつまむで作る模様枠bud
         
   

Sachi

 画像は良くないですが.ピー助は水浴びが嫌いで逃げ廻り水浴びですchicksweat01 

 Photo
       何時も励ましコメント有難う御座いますheart

« 3月もう少し春も近い・・・ | トップページ | 明日で彼岸明け! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

sunmikkoさんこんにちは
今日はとても嬉しいお便りで私もホッとしています
mikkoさん腰の調子も良くなって、自分の足で色々歩けるとやはり楽しいですよね~

ご両親揃ってのカラオケボックスも楽しそう…
お父様はもう88歳にもなられて、それでも元気にカラオケをなさるのも
きっと体にいいと思います
藤山一郎さんが大好きだったとか、先生なんですね。
私の印象であの人は直立不動で歌っていたような気がします

mikkoさんも旦那さんもご両親に喜んでもらえて本当に親孝行できて良かったなと思います
季節が良くなればまた誘ってあげてください

ピー助ちゃんは水浴びが苦手だったのね
我が家にやってくるヒヨドンやメジロは家のスイレン鉢で水浴びをしています
鳥は体に虫がつくらしいのでそれを取り除くために水浴びするみたいですね
本格的な春になったらお花見に行ってくださいねtulip

お父様カラオケ喜んでくださり、本当に良かったですね~
娘との楽しい時間はうれしいものです
歌は身体を元気にしてくれます
次回も楽しんでね!

体調も良くなって良かったです!

mikko様こんばんわ。腰の状態もいいようで良かったですね。ご両親とご夫婦でカラオケ出来る人って本当に少ないと思います。そう言う意味でmiko様はお幸せですよ。
88歳のお父様藤山先生の歌 いいですね。歌はいいね。私が行っている歌の喫茶はママが歌手で、月2回ポップスを習っています。第一土曜はれんげ会で一人三曲一曲ずつ歌って行きます。今年から第二週土曜は懐メロ会、これも三曲です。そして年に一度大きいホールで歌謡祭が先日ありました。歌は楽しいですね。大いに歌ってください。

                                         


                                        cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、今晩は~
今月は、二日に役所に行きすぐ済みましたけど自立支援の時は,名前.住所電話.生年月日等
何枚も同じ事を書かせてPCにデーターで残っているのだから.用紙を4枚も書かせて紙が無駄
だと思いましたし.役所はだから嫌だと主人の実家に居る兄と義理姉も役所だけど役所は
好きになれないなと言ってます(@Д@;そうなんです,左膝に水が溜まり2回程取って貰い
一年経ちレントゲンを撮り大丈夫と言われ.痛み止めも今は殆ど飲んでなくといったら
副院長も笑顔で良かった.ね.我慢して注射打ったのも効いてるんだねと言われクリニックの帰りはカラオケBOXに
今月26日も寄って帰って来ますけど.その前に.両親特に父の趣味が歌だけになり,小さな親孝行ですけど父は
直通のバスで家に来てそれからタクシーで行くというのが億劫なんだと思います.88歳なので無理もないですけどconfident
カラオケを歌い.映像に藤山一郎さんが映っていたら歌い終わって思いだし
"涙が出てきたよ.亡くなった時は涙が出たものな"春日八郎さんの思い出もあり春日八郎さんが
亡くなった時もショックで泣いたっけと.とても母も楽しかったと行ってタッチパネルも慣れてきましたよscissors
父は、歳の割に背筋が伸びていて.カラオケの帰り元気が出て私も嬉しかったですhappy01
また、此れから陽気もよくなるので誘います.ピー助は水浴びが嫌いで逃げて捕まえて私が
水浴びさせていてブルブルとするのを私の肩で"仕返しかですよ"chickcoldsweats02
馴染みのマスターの店の方はハナミズキも咲くので散歩してコーヒーでもと思いますcafe

                                        


                                     cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、今晩は☆
今まで、夜3回ほどマスターの常連さん達が
暑気払いや忘年会等カラオケで料理ドリンクでお喋り
してり歌を歌い.でも家の機械本体を持って行っても古い昔の歌が
中々2~3曲はあるんですけど.父達の良く知っている歌だったらカラオケBOX
一緒に行こうと誘い.無理そうでしたが父は88歳バスで家に来てというのが億劫
でからタクシーで迎えに行くから行こうと話して昨日う行けるか聞いたら
父も声が元気でカラオケを歌い余計元気になり楽しく気に入ってくれて
2~3ヶ月したら誘って父の元気の源は歌なので.主人は親孝行できなかったので
私の両親に親孝行の真似事でもしたいしと言ってますhappy01

                                     

                                     cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、こんにちは~♪
そうなんです、整形の医学療法の首牽引.腰ホットパック
をして一年前左膝が腫れ水が溜まり.二回注射で
取って貰いレントゲンを撮ったらそんな悪く無いとも言われ医師から
腰の痛み止めはと聞かれ、今はよっぽど痛くなければ飲んでないです
と言うと喜んでくれて.クリニックのビルの中にカラオケが入っているので
行った時問診が終わると寄って歌って来ますと言ったら看護師さんも笑顔で
いい方に向いているので副院長や看護師さんも笑顔で嬉しいですwink
両親に、最初電話で聞いたら.父から声に元気がなく母に迎えに行くから
と言って行く日電話したら行くと言われ父も元気な声でホッとしました\(^o^)/
私の家族は子供の頃から兄も私も.親戚の伯父.叔母.従妹も好きで.義理姉
は知りません.障害が嫌いという人で兄も冷たくなったので親孝行もしないで
義理の姉が同居してから、実家はぎくしゃくして私は意地悪もされてきましたannoy
親が健在な内今しかないです.好きな趣味のカラオケを四人家族で
また何ヶ月したら誘い歌い.実家に行けないので父達と話もできますnote

mikkoさん
 こんにちわ
体調が好い事はどんなに嬉しいでしょう
テンプレートの春らしい爽やかな色に
mikkoさんの喜びを重ねています
身体の1つでも不具合な所が有ると
精神的にも落ち込みますね
副院長のお言葉なによりの励みになりますね
お父さまの体調も良くなりご家族で気兼ねなくお喋りとカラオケ
明るい様子が目に浮かびます

藤山一郎の姿も歌も紳士的でした
テレビの映像が今も目に残っています
姿勢を崩さず歌声も高らかで健康的
私も大好きでした
お父さまのお気持ちはとても良く解ります
昔の歌は情緒が有りましたね

そうですね
ご両親の笑顔は何にも代えられませんね
母が亡くなってから特にそう思います
もっと優しくしてあげれば好かったと
後悔先に立たずです

ピー助くんの可愛い横顔に癒されますね

念願が叶って、ご両親とカラオケBOXに行けて
ほんとうに良かったですね…☆
ご両親とカラオケを楽しんでいる光景が見える
ようです。
お父さんは藤山一郎さんや春日八郎さんたちと
一緒に歌っていたということは聞いていましたが
改めて、その親交の深さを感じさせられました。
感謝のお電話をいただいたようで、どんなにか
うれしかったことでしょう…☆
すばらしい親孝行をされましたね~♪
暖かくなったら、またカラオケBOXに行く約束を
したようですが、大きな楽しみができましたね。

mikkoさん
こんばんは。
お体のほうの良くなられていいですね。
ご両親様とカラオケに行かれて良かったですねぇ。
何よりの親孝行ですわぁ、藤山一郎さんや春日八郎
さんとの思い出がたくさんおありですから
懐かしいのでしょうね。
赤いランプの終列車が大好きでいつも歌います。
好きなことをしてれば元気で過ごせますね。
ご主人様の言葉も嬉しいですねぇ~♪
ピーちゃん可愛い事、いいお写真がありますね。
いつもありがとうございます。

カラオケにご一緒でお父様も喜んでくれて良かったですねsign01
親子で一緒に楽しい時間を過ごすって本当に大切と思います☆
寒いと体調も崩しやすいので早く暖かくなるといいですね。
体調お大事にhappy01

                                 cherry古都人さんへclover
古都人さん、今晩は~(゚▽゚*)
昨年は、11月頃まで毎日朝腰の痛み止め飲んでましたけど
高熱を出し喉風邪引いて.風邪薬を飲まないといけなく
それがきっかけで.本当に我慢出来ない痛さや坐骨の痛みがある時だけ
飲むようにしたら、そういう時飲むと午後には痛みが無くなってるんですwink
整形の副院長は.優しく話しも聞いてくれて.看護師さんともいい人達ばりです。
テンプレートもお雛祭りも終わって今は梅が満開ですが桜の背景にして私も
元気なので、両親も最初は,カラオケBOXに行くのに父は88歳なので私の
家までバスで来てそれからタクシーと言うのが億劫なんだと思い.実家まで
迎えに行き父も元気で.4人で3時間ドリンク.おつまみ等頼み父から歌い
藤山一郎さんの"銀座セレナーデ"を歌い母も好きな歌なんですnotes
"丘は花ざかり"を歌い藤山一郎さんが映像に映ったら歌い終わって涙出して
父も芸名の柚木一郎にしたのも.藤山先生の名前をいただいたそうです.直立
不動でニコニコして指揮者もしてましたものね。
両親とお喋りしながら歌っていても.歌はいいな楽しいなと.又来ようと言うほど
気に入ってもらい私達はこれくらいの親孝行しか出来ないですけど今しか
趣味のひとつのカラオケを.昔の歌は情緒がありましたよねnote
4人気兼ねなく家族で、行けてとても楽しい一時でしたhappy01
ピー助が、両親.私達を見守ってくれているんでしょう~chick

mikkoさん  こんばんは
体調の方も良く成ってこられたようで
嬉しく思います。
院長先生のお言葉も励みに成りますね。
無理をなさらずに、少しずつ歩く
距離が伸びたら良いですね。

ご両親と一緒にカラオケへ
楽しいご様子が目に浮かびます。
88歳のお父様、歌声はお歳を
感じさせない美声でしょうね。
藤山一郎さんの歌が大好きなのですね。
お母様とmikkoさんの歌も凄く素敵でお楽しみに
成られた事でしょうね。
素晴らしいご家族ですね。

mikkoさん、おはようございます。
いつも気になっていたのですがコメントも出さずに
体調が良くなってずいぶん歩ける距離が長くなりましたね。
本当に良かった!
いま医学も日進月歩で進んでいるし治療の結果で
痛みも軽減し元気でいられる事、感謝ですね。
カラオケ・・ご両親が健在でご一緒に出掛けられて
お話も沢山出来て幸せですよね。
「翌日のお電話」本当に楽しかったのでしょう。
きっとmikkoさんの元気がご両親には一番嬉しいのだと思います。
加工の額も素敵なカラーで素晴らしい!
みせていただきありがとございました。

mikkoさん、おはようございます♪
腰の調子も良く、歩く距離も長くなったようで
良かったですね。これから春が本格的になると
お花もたくさん咲き、歩くのがもっと楽しくなりますね。

ご両親と一緒のカラオケ、楽しかったでしょうね。
私の母は94歳まで生きましたが、母が歌っている姿は
見たことがありません。歌が好きだったら一緒に
カラオケにも行けたと思うと、ちょっと残念です。
お父様は88歳だそうですが、カラオケは体にも
心にもボケ予防にも良いそうです。
次回も一緒に楽しんで下さいね。

藤山一郎さんは歌がうまいのは勿論のこと、
紳士で素敵な方でしたね。
存命中、夫の会社のコーラス部の指導を
なさっていたそうです。私はカラオケでキーを
下げて「長崎の鐘」を時々歌います。
春日八郎の歌では「居酒屋」を練習中です。
声量がないので、歌うのは大変ですが楽しいです。

ピー助ちゃん、可愛いですね。
まだそこにいるような気がします。

                                           

                                   cherry風恋さんへclover
風恋さん、おはようございます~♪
お雛祭りも終わって、テンプレートの背景も明るい
サクラの花びらに変更して、二日に役所の用事済ませ.整形外科に
行き帰って来て,カラオケBOX5日都合どうか聞いて.折り返し父が
"止めとくよ調子悪いから"この頃良かったり今までのゴルフや旅行の趣味
もなくなり、家にばかりいるので.何とか趣味の残りのカラオケを歌わせたい
と主人と話し.迎えに行きそのままカラオケBOXで3時間たっぷり父から歌い
藤山一郎さんが画面に映ると元気な頃だった藤山一郎さんを思い涙を出しweep
春日八郎さんの話は、春日さんは娘さんが4人も居たんだ.それで
早や過ぎたよアイツもう少し生きて貰いたかったなと,懐かしい話もできて
此れから暖かくなるので、カラオケの部屋でも.また来たいねと言って
次の日、父から昨日は有難う楽しかったよ.また行こうねと言うとそうだなとhappy01
私は、今月26日クリニックなので帰り.寄って2時間ですけど歌って帰る
楽しさもできたので.親孝行は今しか出来ないですから親の笑顔が一番lovely

                                       

                               
                                     cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
毎年市の健康診断は受けていますけど
何年か前は、腰の痛みが薬を飲んでも思うようにならなく
でも、骨粗鬆症にされ骨密度を改善させる注射を我慢して高かったですがmoneybag
前のように専業主婦をしている時みたいに動ければ.お米も普通に
食べられますけど.今はご飯は半分くらいにしておかずを食べてやっと7kg
減少.薬の副作用で最高70kgになった時は驚きましたw(゚o゚)w減るのかとsign02
3年かけてやっと.63.8kgになったり64kgになったりして身体も軽くなり
腰の負担も少なくなり.今のクリニックの担当医師に感謝しています\(^o^)/
腰はよっぽど痛くなければ薬は飲んでいないので.ただ骨の薬は毎日
一度飲んで.両親も元気で母は膝にヒアルロン酸注射をして貰ったり父は
88歳ですが背筋が伸びていて歌うと歳には見えません.春日さんと仲良く
日劇に一緒に岡春夫さんのバックで歌ったそうですnote
春日八郎さんの.赤いランプの終列車歌いましたよヽ(´▽`)/そうなんです
好きな事を家では兄嫁がいて義理姉が父が建てた家なのに自分の天下ですからangry
遠慮する事ないんですけど.また私達が誘います.ピー助もお空で言ってるでしょうchick

                                          cherryすみれさんへclover
すみれさん、こんにちは♪
昨年から比べたら、腰の方も少しずつ
骨もガタガタになり女性ホルモンも無くなり.体重も70キロまでcoldsweats02
持病の薬もどんどん減らして軽くなり.体重はご飯を減らして食べ
一番今.許せないのは髪の毛がもう地肌見え見えにななり隠れないweep
私は、意志が強い方なので.我慢まだそう運動不足で食べてたら
減らないからと.3年かかりやっと7キロ減少して64~3キロ繰り返す
くらいの体重になり.着られなかったダウンのファスナーも閉められ
88歳の父の歌声は変わらず.藤山一郎さんの歌を唄い涙ぐむのも解りますconfident
父は歳から言えば.バスで家まで来るが億劫で止めとくと言ったんだと思い
タクシーで迎えに行くからと言って行く日に聞いたら父も声が元気になり
カラオケBOXの個室に入り.4人でお喋りしたり歌って.父は今日は楽しい(*^ω^*)ノ彡
昔の歌いいな歌はいいよと,兄夫婦が家に車があるのにそういうのに気が
付かない兄達なので.せめて今まで苦労掛けたので小さい親孝行で
喜んでくれた帰りロビーで父は100歳まで生きられるぞと冗談いってましたwink
録音もできるんですけど.やる機械持ってないので残念ですが.実家に
行きたくても兄夫婦に.行きたくなくされたので話すのは.カラオケに誘い
楽しく水入らずで話すのが嫌な人の事も忘れ話せて歌えますnotes

                                       

                                    cherryのんのんさんへclover
のんのんさん、こんにちは。
いいえ、こちらこそのんのんさんのブログを覗いては
今度は、ひな祭りの画像加工素敵でレースのカーテンが洒落てますね。
コメントは、書こうと思った時で構いませんよ気にかけていただいて
とても嬉しくブログを.引っ越したのはニフティココログからOCNブログに
なりブログだけココログにまた引っ越しして長い間続けて良かったです(*^ω^*)ノ彡
今は、主人も言ってますが"髪の毛だけ地肌が隠れなくなって早過ぎだ
薬でやられたものな"と帽子を被らない様になったら又薬でannoy
昨年よりは、距離少し伸びましたけど.無理はしないで歩きますshoe
近くてもコルセットはしてと副院長に言われ.クリニックの帰りビルの中に
カラオケがあるので歌って帰るんですと言うと"いいじゃない"と言われ
両親もお陰さまで.健在で.母は私と同じ整形に時々膝にヒアルロンサン注射
を打ちに行き.初めてカラオケBOXに行った両親は音響効果や個室も綺麗で
好きな歌を唄え.まだ個室に居る時から"歌はいい.今日は楽しいねと言って
帰りは、父またもっと元気になり私達も嬉しかったですhappy01
翌日の父からの電話でのお礼の言葉は本当に楽しかったようで又行こう
と言うとそうだなまた何時か誘ってくれなと小さな親孝行できましたnote

                                       


                                  cherryさくらさんへclover
さくらさん、こんにちは。
そうなんです、最初は父は止めておくと億劫そうな声で
元気がなかったんですが.母に実家の近くに迎いに行くから
と行く日に午前中一応聞いたら一度行かないと解らないし
父も電話口に出て元気な声で発生練習なんかして一安心しました。
カラオケに家族4人で行けてお喋りも実家に行きたくても行けなくなり
また、何ヶ月かしてら誘い歌いお喋りして私達両親とも楽しみができましたhappy01
追伸→ご返事の順番が変わり申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ご両親とカラオケに行かれてよかったですね!
お父様がほんとに楽しんで喜ばれている様子が伝わってきます。
親子で楽しまれるのは何よりです(*^。^*)

mikkoさんも腰の調子がいいようで、そちらもほんとに喜ばしい限りです。
気温の差が激しいこのごろですが、お身体に気をつけてくださいね。

                                        


                                    cherryhiroさんへclover
hiroさん、今晩は\(^o^)/
一昨年が、一番動くのも医師の処方した薬で..過去の事でも
許せないのが.髪の毛が本当に地肌隠れなくなり(/ω\)ハズカシーィ
腰は治りませんけど.保険を使っても骨密度を改善の注射を72回し終わり
昨年11月高熱を出し喉風邪引き風邪薬を飲むのに.それをきっかけで
腰の痛み止めを.腰からの坐骨神経痛やよっぽど痛くなければ飲まなくて
もいられるようになりました.歩く距離も.主人の眼科はタクシーでcar
その後.内科に行き済んでから.最初カラオケBOXに浦和東口のスミダワン
ビルまで歩いて行けて自分でも嬉しかったですcoldsweats01
副院長も随分良くなって無理しないで注射も効いたねと言われ元気です。
両親に、カラオケ行くかと聞いて父が止めとくと言いましたけどバスで家に
来て又タクシーでというのが億劫だと思い父はマイクを持つと元気になるので
迎えに行きそのままカラオケBOXに行き.藤山一郎さんの歌を唄いさすが
基礎が出来ているので、88歳とは思えない歌声で.藤山一郎さんの姿が
画面に映り思い出して涙するのも尊敬していて自分の芸名の一郎は藤山先生
から貰って付けたといってたくらいですから.春日さんとの懐かしい話も
楽しそうに話をして、また数か月したら誘って4人で楽しんできていですnote
布施明さんの「涙をおふき」古い歌ですけど.キーを4下げて歌いまた
ペギー葉山さんの「ラ・ノビア」も歌い嫌な事忘れられて最高heart02
ピー助も歌が好きだったので心の中で歌ってるでしょうchick

mikkoさん、こんばんは。
素敵なお話ですね~♪ (*^。^*)
お父さまもお母さまも、一緒に楽しまれて良かったですね~♪
親の歌なんてなかなか聴けないし私もいつか誘ってみようかな。
あ、でも私音痴なんだわ。 (*^m^*)
練習してから行かないとですね。 
mikkoさんはきっと歌が上手いんでしょうね。
素敵なお話をありがとうございました。

mikkoさん今日は
此方は昨日一日中雨で少し鬱陶しい一日でした
体調少しでもよく成って来て良かったですね・・・o(*^▽^*)o
そして御両親もカラオケボックスに来て下さって本当に
良かったですね・・お父様の大好きな藤山一郎さんの歌もあって
歌えて感激されたのでしょう、良かったですね(*^-^)
mikkoさんもお母様と一緒に歌えて楽しい一時を過せて
この日は最高でしたね・・・そしてお父様の楽しかったの一言は
凄く嬉しい一言で私も胸にジンーと来ました(o^-^o)
本当にお元気で長生き、して頂きたいですね

                                          


                                  cherryちえこさんへclover
ちえこさん、こんにちは。
今日も朝から霧雨が降りはっきりしないお天気ですrain
10日あたりから、お天気も続き気温も高くなるようですね。
私達も、毎月一度クリニックに行っていて大きいカラオケという看板を
見落としていて,先月タクシーの運転手さんに言われそれから
何度か行くようになったんです(*゚▽゚)ノ両親も兄も家族で歌は好きで
伯父.叔母も親戚みんな歌が好きなので.お正月みんな集まると必ず
カラオケをしたりしてましたね、兄が結婚してから同居した義理姉が障害
の人や私が風邪で寝ると嫌な顔し.冷たい人で兄も感化され実家にも行けなく
されたので.私達が.今両親の歌が好きな特に父は好きなので.最初億劫がって
ましたけど.迎えに行くからと言ったら一緒にカラオケを歌いお喋りをして
3時間でしたけど.個室の中で"歌はいい今日は楽しかったな"と帰りロビー
でエレベーター待っている時も.100歳まで生きられるぞと楽しそうにしてましたnote

                                       


                                 cherry月うさぎさんへclover
月うさぎさん、こんにちは。
お久し振りです.そうですね.私が独身で実家に
居る時はお正月の二日には、父の兄妹の伯父や叔母達が
年始に来て少し料理を食べたりビールや飲んだりしてfishbeerwine
カラオケを父が先に歌い皆でカラオケ三昧で.兄が結婚してからは
義理姉(姉とは思ってませんが)兄が私が持病持ちと知っていて同居
して随分意地悪され.障害の人を冷たい目で見る人なので兄も感化され
今では優しい兄が冷たい兄になりたった一人の兄も見損ないましたpunch
家に車があるのに、親孝行もせずにそれも見ていられなく私達は
後悔のないように、親が健在な内に趣味のカラオケを歌わせたいと
思い家族4人でお喋りして好きな歌を唄って又何ヶ月かしたら誘いますhappy01

                                         


                                   cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは♪
そうですね、昨日は雨で鬱陶しい一日で気温も低く
もう鍋物は食べないと思いましたが、主人が鍋にすると言うので
餃子鍋で野菜を色々入れて食べましたdelicious
持病の方も、薬を減らしてくれたのでとても軽くなり.腰も
よっぽど痛みが強くなければ痛み止めの薬は飲んでなく骨の薬だけ
毎日一度飲んでます.カラオケBOXに行くと誘った時少し不安でした。
父の趣味のゴルフも会社の人が迎えに来て行ってましたけどgolf
同じのように退職した人達と色々旅行に行きその仲間も具合悪くなり
父より若い人達が亡くなり.父の妹夫婦と年に一度箱根に一泊で行って
ましたけど叔母が調子悪く.趣味のひとつがカラオケなので兄夫婦は
一緒に住んでいて何もしないのが腹立しく.私達は親に苦労掛けてきたので
恩返しと言うと大げさですが.小さい親孝行をできるだけしたいと思い
父の先生と慕う藤山一郎さんの歌も唄い.私は.兄達の態度で実家に
行きたくても行けなくされたのでカラオケBOXでせめてお喋りして楽しく
歌いそれが私も元気になれるし両親も嬉しかったようで気に入ってくれて
また5~6月頃誘い楽しみますhappy01

こんばんは。
ご両親とのカラオケ、良かったですね。
mikkoさん、本当に親孝行sign03
お父様も嬉しかったでしょうね。
きっと、大きな楽しみになっておられるのでは?

mikkoさん!こんばんは~

春を告げる~
西洋サクラソウとビオラを有難うございます。

体調が回復方向に有るとお聞きして嬉しいです。
ご両親がご健在でお幸せです。
「親孝行したい時には親は無し・・・」と言い伝えがあります。

ご両親とカラオケを楽しんで良い親孝行が出来ましたね。
懐メロは良いですね♪
ご夫婦で親孝行が出来て素敵な事ですね。

昨日は舞妓さん撮影会でした。

                                            


                               cherry空さんへclover
空さん、こんばんはshine
今日は、昼間は霧雨が降り.今は凄く降り夜中から
翌日の朝方までNHKの天気予報で言っていましたrain
明日からは、天気が続くようですsun
両親に誘いましたけど、父が調子良くないからと声に覇気なく88歳
ですから、元気な時と波があるのは仕方ないんですよね(・_・)エッ....?
でも、5日当日実家に聞いたら行くと言って実家の近くまで迎えに行き
カラオケBOXに4人で行き私が会員になってるのでルーム20%OFF
で安くなるので.楽しく歌いお喋りしてドリンク飲みおつくみも食べてwine
今まで、厄介な持病になり苦労掛けてきたので持病にならなく
ても親孝行はしてたと思います.また何ヶ月かしたら誘って長生きしてほしいですhappy01

                                        


                                   cherry春蘭さんへclover
春蘭さん、今晩は~♪
は~い西洋サクラソウとビオラは春を告げる
お花で.此れから春のお花が次々と咲きはじまりますねtulip

体調は.三年前が一番辛かったですね.でも腰の痛みも良い方に
向かいコルセットしてですが少し長い距離歩けるようになりshoe
だからと言って無理せず此れから陽気も良く暖かい日は馴染みの
マスターのお店に行きコーヒーでも飲みに行ってマスターが育ててる
お花や.マスターの店の側でハナミズキが咲く頃デジカメで撮ってみようかなbud
そうですね【親孝行したい時は親はなし】とよく言いますよね。
両親が健在な内.趣味のカラオケでこの間あれだけ楽しんでくれて
気に入り誘って良かったです.此れからも間あけて誘いたいと思いますnotes
私も割と歌では、懐メロが好きなんですよ.自分が生まれてない頃の
歌も父が歌手志望で自然と覚えたんのか血筋でしょうかねhappy01
春蘭さんは、舞妓さんを撮影会でしたか.綺麗に撮れていますね\(^o^)/

こんばんは

また冬に逆戻りのような寒さになりましたね。
体調に気をつけてくださいね。

御両親もカラオケに来られたんですね。
ほんとうに良かったです。
藤山一郎さんの歌も
歌われていい時間を過ごしましたね。
素敵な1日でしたね。
お父様のお言葉もうれしいですね。
とてもいい親孝行をされましたね。

cherrykazuさんへclover
kazuさん、こんばんは。
今年は、もう三月で春のお彼岸なのに,今日は
冬に逆戻りの気温で,北風が強く窓を叩く音で外出するのも
陽気をその日見てマスターのお店まで散歩してコーヒーでもと思ってますcafe
両親は、お陰さまで母は、私と同じ゛整形で時々膝にヒアルロンサンの注射を打ってます,父も88歳を過ぎてますけど
背筋が伸びていて尊敬し大好きだった藤山一郎さんの歌を
歌い思い出して涙ぐみ.春日八郎さんちの思い出話も楽しく話していました^^*ノ♪


こんにちは、神経痛等は、大丈夫ですか。健康がだと思います、カラオケも友達とよく行っていましたが、その友達、12歳上で音信不通になってしまいました。古い曲をよく選択していました。楽しかったですね。

こちらは、身体を壊してしまい、神経内科にお世話になっています。入院もしました。進行性の難病で特定疾患です。寂しいけれど、治る事はありません。保健所で早く認定が降りればと思っています。

先日、自立支援の事が書かれていましたね。2年に1度診断書が必要になりますね。こちらでは、5500円だと思いました。憲法が変わるたびに、国民が困ってしまいますね。

                                        

                                  cherryKUNIさんへclover
KUNさん、こちらこそお久し振りです。
フェイスブックでは.時々娘さんともコメントしたりしていますけど
同じくカラオケは、12歳年上のお友達と行かれ古い曲を選曲して
懐かしい歌を唄い楽しんだんですかnotes
寂しい事に、そのお友達とは音信不通になり.まだお元気ならいいですねsign02

KUNさんは、以前にお聞きしていましたが入院もされて.神経内科に
通院し治る事もない難病になりショックですよね.私も子供の頃から
厄介な病になり,最初通院していて病院には酷く治すどこか悪くされ
今では、髪の毛の地肌が隠れなくなり絶対許せませんangry
事理支援の事も、一生ですから大変ですけど、明るく生きましょうねgood

ご両親と4人でカラオケboxに良かったですね。
お父様の歌がお上手なのは知っていましたがお母様も「情熱のルンバ」を歌うなんて
歌が上手でないと選ばない曲ですよね。
そろって歌がお好きなご両親、mikkoさんが歌が好きでお上手なのがわかる気がします。
腰の調子も良くなり良かったですね。
ぴーちゃんの水浴び無理に入っているみたいで面白いですね。

                                        


                                   cherryみのこさんへclover
みのこさん、もう夕方の5時過ぎですけど
陽が長くなり,こんにちはでもおかしくないですね。
最初は、父は88歳になれば.家までバスで来てそれからタクシー
というのが億劫で"止めとく調子悪い"と言ってましたけど
当日電話で、確かめたら母が行くと言って父も電話口に出て元気な
声で一安心.やはり歌が好きなだけあり思い切り好きな歌を歌えると
カラオケBOXの個室入り.藤山一郎さんの歌を歌い.母と私で情熱のルンバ
母は高峰三枝子さんが好きで、TBSテレビの水前寺さんと山岡さんの親子
の"ありがとう"の主題歌や京塚昌子さん主役"肝っ玉かあさん"も見て
その主題歌.相良直美さんが歌ったも歌い3時間懐かしいお喋りや歌で
帰りは、父はロビーでまだまだ生きられるぞとご機嫌で帰りは両親バスで
まっすぐ帰るからねと,東口から乗り.私達は西口まで歩きたくタクシーでcar
帰って小さい親孝行ができて楽しい一時でしたnote
ピー助は、水浴びが嫌いで前のピーコは好きで浴びたんですけど
何故か、水浴びというと解ると逃げて私が入れてました脱走もして面白い子ですchick

カラオケBOXの個室入り.藤山一郎さんの歌を歌い.母と私で情熱のルンバ
母は高峰三枝子さんが好きで、TBSテレビの水前寺さんと山岡さんの親子
の"ありがとう"の主題歌や京塚昌子さん主役"肝っ玉かあさん"も見て
その主題歌.相良直美さんが歌ったも歌い3時間懐かしいお喋りや歌で
帰りは、父はロビーでまだまだ生きられるぞとご機嫌で帰りは両親バスで
まっすぐ帰るからねと,東口から乗り.私達は西口まで歩きたくタクシーでcar
帰って小さい親孝行ができて楽しい一時でしたnote

                                       


                                 cherryミルタママさんへclover
ミルタママさん、こんにちは。
その時は楽しいカラオケBOXで歌い懐かしいお喋り
でしたけど、それも3月5日だけでやはり父も今年12月で89歳
もう、自宅の近所を散歩するくらいで.この頃は昼間でも寝てしまい
外出るのも億劫になるのも無理ないです。
それまでは、常連のマスターの店でカラオケをするので両親を誘い
三度か来て楽しみ、カラオケBOXで楽しんで実家に行っても
歌の話しや父の懐かしの話しを繰り返しですが.聞いたと言わず
楽しく話してるので聞いてるんですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/59164799

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケBOX♪:

« 3月もう少し春も近い・・・ | トップページ | 明日で彼岸明け! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ