« 今自分で思うな~ | トップページ | カラオケBOX♪ »

2015年2月21日 (土)

3月もう少し春も近い・・・

こんにちは、天気予報だと.明日は下り坂でcloud|rainの予報でsign02

余り降らないでほしいですね.来週の23日(月)は気温が18度まで暖かくなるようで.まるで三寒四温で.涼しくなったり.暖かくなったりの繰り返しで.春が訪れるんでしょうねcoldsweats01私が行く.クリニックの日は又予報がcloud|rainでこの所晴れの日に当たらなく.carでも余り降らないでほしいですね~(*`ε´*)ノ

問診が終わって,今年は私の.自立支援の診断書も担当の院長先生に書いていただいているので.それを貰い.自立支援の値段が以前は.3千円だったのが、市役所で7千円と聞き驚きですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!moneybag

慎ましく贅沢せず.毎日の食事も一品と具だくさんの汁だけと工夫しないと.なるたけ余らせて旅行に行けたらその時は

少し贅沢してもと話していますscissors今回はポエムアップですpencil

------*

             Photo
              Photo_2   

 ピー助八ヶ月キッチンの捨てるラップ等捨てる袋の中に入りいたずら

           こんなもぐっちゃってピー助見えますか?面白い子でしたよchick

Photo_3       

      何時も励ましコメント有難う御座いますnote

« 今自分で思うな~ | トップページ | カラオケBOX♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikkoさん
 こんにちわ
今日は暖かくて好い天気でした
朝から京都御苑や植物園などに出かけていて今戻ったところです
明日は雨とか
 そうですね
三寒四温を経て本格的な春になるのですね
お出かけの日は降らないで欲しいものです

文書料も高騰
一部では好景気だと言われていますが
殆どの国民は実感していないのでは・・・
春から値上げラッシュです
何が景気が良いのか(怒り)
 そうですね
私も慎ましく贅沢をせずを心がけていますが偶には贅をしたいと思います
そうで無ければ寂しすぎますね

 mikkoさんのポエム
時計という心
何度も何度も拝読しました
mikkoさんの言葉が心に寄り添ってくれます
まるで私に優しく語りかけてくれている気がします
ありがとうございます


mikkoさん
こんにちは。
今日は暖かくて過ごしやすかったです。
寒くなったり暖かくなったりと季節が
移ろいますね。
色々な物が値上がりしてお買い物に行っても
困りますね、医療費もかさむとしんどくなりますわぁ。
私も日頃一人の昼間は朝ののこりですませています。
ポエム素晴らしい~
いつも感心して読んでいますのよ、思いが
にじみ出てて素敵ですわぁ~
ピーちゃんも愛嬌があって可愛い子ちゃんでしたね。
いつもありがとうございます。

                                         

                                 cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんにちは。
そうですね、今日は今まで晴れると北風が強く
今日は風は、南風でも今までより暖かくでも,明日は
曇り時々雨と下り坂で.このように三寒四温の繰り返しでcloud/rain
少しずつ暖かくなるのでしょうね.お天気も晴れたり雨の繰り返し
で来月3月になれば気温も安定してほしいですねヽ(´▽`)/
古都人さんは、朝から京都御苑.植物園にお出掛けでしたかconfident
お天気だと外出したくなりますよね、私は昨日買い物だけbag
私だけではないですが、障害持ちの人には.一昨年は.3千円から
7千円は大きいです.年金生活の私達には.厄介な病にならなければ
と私の友人も一生お付き合いでたまに.励まし合ってますwink
国民の事も今の政治家は自分達だけ良ければいいという頭です(怒り)
古都人さんと同じで、贅沢はしてませんけど頭の隅には贅をしたいと思わない
と.本当にそうで無ければ寂し過ぎると思います(;´д`)トホホ…
時計という心の.ポエムを何度も拝読していてでいて嬉しいです(*^ω^*)ノ彡
このコメントのように思っていただき励みになりますhappy01

sunこんばんは
「自立支援」が倍以上にUPするなんて本当に大変ですよね
私のところも昨年までは夫の勤めていた会社の健康保険だったのですが
昨年半ばから、国民健康保険になって全く倍くらいに値上がりして大変です
消費税も上がるし出費が多いですね

ピー助ちゃんが大好きだったラップなど、私覚えてますよ
きっとビニールの袋に入って、構ってほしかったのかな?
いつも☆の光の中からピー助ちゃんは見てるでしょうね

「時計と言う心」のポエム、素敵ですね
揺れる心、そしてこの時計は昔の鳩時計のようにチクタクする時計。。。
今の時計はアナログでなくなったのでこの時計のように揺れる心が
分からなくなりますね
時計の針が幸せな時を刻むその時にmikkoさん、心と体がちょうどマッチした時に
とても幸せな時がやってくるでしょう
その時を待ちましょうね。ピー助ちゃんも応援していますnotechick

                                      

                                cherryムームーさんへclover
ムームーさん、今晩は~
そうでしたね、何日かは朝起きると晴れて
いいと思えば.北風が強く風の音や窓を叩きつけ怖いくらいでしたsweat01
明日は、予報では曇り時々雨で余り降らなければと思いますrain
家の裏のスーパーは,私が15年間専業主婦で買い物をしてた
頃はパン屋さんが.独立していて菓子パンやサンドイッチも
数多く種類もあり.甘いパンが苦手でスーパーの内装を綺麗にしたら
パン屋も変わり.そのパン屋も今は無くなり.今のパン屋が一番
種類も少なく美味しくなくなって.お昼は同じのを食べたりbreadcafe
医療費は私はそうでもないんですが,医療費が安くなる
申請をすればと昔いいドクターに聞き.2年に一度医師に
自立支援の申請するのに診断書を書いて貰っているのでそれも
7千円とは高くなったものだと.こうなるとお医者と仲良くしたくないですねshock
ポエム読んでいただいて褒めていただき嬉しいです(≧∇≦)
ピー助は、今まで飼った文鳥.インコの中でスーパーの袋
にもぐ込んで出られなくなり愛嬌もあり.面白い子で余計忘れないですchick

mikkoさん  こんばんは
三寒四温のこの気候、身体も戸惑いますね。
今日は暖かく感じましたが、
明日はこちらも雨模様のお天気です。
外出の日はお天気であってほしいですね。
節約し難いものが値上がりしますね。
齢を重ねる毎に医療費も多く、
我慢我慢の毎日では寂しくなります。
mikkoさんはご旅行の楽しみが有り、良いですね。
私も元気なうちに思いますが、
思いだけに留まり、ストレスが増すだけです。

「時計という心」素敵なポエムですね。
素敵な言葉を心に留めました。
mikkoさんの姿勢を素晴らしいと思います。

                                 cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、おはようございますcloud
今は雨が降ってなく洗濯物もベランダに屋根が
あるので外に干して少ししたら、部屋干ししようと思います。
自立支援の件を、役所に聞いたら今までは3千円だったのに
それにしても随分高く7千円とは.いきなり4千も高くなるとはdollar
家も.保険は国民保健ですけど.医療費はそうでもないですが
二~三年ごとに7千はきついですよね.年金生活では.此れから
消費税も来年の4月から10%になると今でも8%できついと言うのに( ゚皿゚)キーッ!!
政治家は、自分達だけいい家に住み苦労なく楽してますよね。
国民が暮らしやすくするよう消費税を上げればいいのかと思いますannoy
ポエムの「時計という心」素敵ですか.有難う御座いますup
昔は鳩時計.柱時計.家は東京都北区に居た頃柱時計のチクタクと言う
のを見て時刻をボォ~ンボォ~ンと鳴り刻んだものでしたclock
今はアナログでそのような時計が懐かしいですね.そうですね
時計の針が幸せな時を刻時心と身体がマッチするんでしょうね(*^ω^*)ノ彡
ピー助がラップ等大好きだった事は.花ぐるまさんは良く見て
覚えてピー助にコメントも書いて頂きましたっけその頃の記事が
OCNブログが終了して無くなってしまいあの時は悔しかったですねcatface
ピー助は毎日☆から私達を見ていてくれて応援してますねchicknote

                                          

                                 cherryすみれさんへclover
すみれさん、こんにちは。
そうですね,三寒四温の気候で涼しく又暖かく
の繰り返して春が近づくのだと思いますけど今年の冬は特に
いつまでも寒く、この冬は東北では雪が多くsnow
今日は.雨模様ですけど今の所曇り空ですcloudsprinkle
そうなんですよ.この頃クリニックに行く日そう降られなければと
週間予報で今日も見ましたが.余り降らないよう願ってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
家も,二日前電気料がエアコンではなく小さいガスストーブ
と電気カーペットだけ使ってるだけ1万掛かり寒くて1日付けてた
時もあった日が何日かあったので.それでも主人は昼間は付けない
といいますけど.寒いのに我慢して風邪引いたら余計お金掛かりますよね。
私の家も節約食事もメインだけにして我慢です.旅行は行きたいですけどsign02
まだ、はっきり行くとは今から言えません.すみれさんもストレスが
ストレス溜めないような趣味があれば熱中すると違いますよconfident
ポエムの.時計という心 素敵と言われ嬉しいですhappy01  

とっても素敵なポエムですね
時計がある限り全て思い出に・・
深いですね~

三寒四温で体調崩されないように!

こんばんわ
  mikkoさんのすてきな詩ぬ励まされました
  コメント残していきます
  まさに今の私にいわれてるような素晴らしいありがとう!

こんばんは。三寒四温・・・寒暖差が激しいですからね、お気をつけくださいね。
本当にいろんなものが値上がりしています。
やりくり上手になるしかないですけどね。
楽しみな旅行を充実させるために、頑張ってくださいね!!

mikkoさん、こんばんは~♪
今日は一日中雨でした。
おかげでちょっとだけ体が休まりました。

三寒四温を繰り返すと、花が咲き、鳥が歌う
春が訪れますね。少しぐらい寒い日があっても、
そのことを考えるとワクワクとしてきます。
でも、自立支援が4千円アップの7千円となるのですか。
何でも値上がりして困りますね。
シニア世帯の収入は年金だけなので、
節約する以外防衛の手立てはありませんねpout
mikkoさんは旅行の楽しみがあってよいですね。

「時計という心」素敵なポエムですね。
何度も読み返してみました。
mikkoさんの優しい言葉が、見に沁みます。
ありがとうございました。

                                      

                             cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、今晩は~(≧∇≦)
過去に書き残しておいた何枚かのひとつのポエム
で「時計という心」は.その頃は体調が今一で頑張っている
人を私が拙いですけど.ちょっと思った事を綴りpencil
この世の中に時計が無かったら.季節感やお花が開花する時期も何時ごろか
と頭に浮かび.時計の振り子で私達は.助かっていると思い
毎日の嬉しかったり.楽しかった思い出が心に残ると思い書いただけですモジモジ(。_。*)))
明日は、17度になり.クリニックの日は又雨模様で余り降らないで願ってますsprinkle

                                        

                               cherryミルタママさんへclover
ミルタママさん、こんばんは☆
今のミルタママさん気持ちに「時計という心」がマッチ
したのですね.喜んでいただいて良かったです。
このポエムの文章の中で."一歩ずつ前を向いて行く気持ちがあれば"
また、"一歩ずつ歩いて下さい"という所が自分にも励みなので
ミルタママさんの励みにお役に立てて嬉しいですhappy01

                              cherryWindyママさんへclover
Windyママさん、こんばんは^^*/☆
今年は特に、三寒四温が激しいですね。
それと、冬は東北の地域は大雪や吹雪で.北海道も昨年より
雪が多かったようですが.東北にお住みのブロ友さんは大変でしたね。
外出する時は、なるべく厚着をして.自立支援の値上げには驚きですcoldsweats02
今は8%でも高いとおもってるのに来年の4月からは消費税が10%に
なるとは何でも値上げすれば良い物ではないですヽ( )`ε´( )ノ
今の政治家は.自分の事だけしか考えてなく国民の事は考えてるのか
疑いたくなります.贅沢しないで慎ましく暮らして旅行は行けるかはsign02
まだ先なので.行ければいいなと思っていて未定ですheart04

mikkoさん今日は
ここ数日少しづつ暖かく成って来て私も
嬉しく思っています・・体も楽ですね・・・(*^-^)
23日雨が降らないように祈っています・・そして
楽しい一日であります様にと期待もしています
パソコン音痴の私なのに最近パソがご機嫌悪くて
困っています・・ポエム時計という心素敵です
私の心にも通じる事一杯有りますo(*^▽^*)o
自分にもこれを見て頑張れョと言い聞かしています

こんにちは。
本当に少しずつ春めいてきていますね。
一斉に花が咲き出す春が待ち遠しいです。
mikkoさんの詩も、添えられた写真もいいですね。
1歩1歩ゆっくり歩いた先に、幸せな瞬間が待っていますように。

                                        


                                   cherry咲子さんへclover
咲子さん、こんにちは~
そうですね、暖かい日もあり身体も元気ですけど
腰の痛みも和らいで.坐骨神経痛が出てどうしても痛い時だけ
痛み止めの薬を飲むようにしています。
今日は.気温も高くそんな風もなく明日も同じくらいで晴れのようですねsun
クリニックに行く日私の書き方が悪かったようで26日の午前に
行きますけど予報では.気温も一桁でcloud/rainの予報なので
余り降らなければいいと願っています(´・ω・`)ショボーン
咲子さんのパソコンがご機嫌悪いのですか.それは困りますねpc
ポエムの「時計という心」人間の鼓動と同じで時計が嬉しい事や
哀しい事又楽しい事一歩ずつ歩けば頑張れますよねhappy01

                                         

                                   cherry空さんへclover
空さん、こんにちは。
そうですね、少しずつ春めいてきて晴れたり
雨降りの時があったりの繰り返しで気温も低くなったり高めになったり
で今年は特に気温の上がり下がりが激しいですね(・A・)イクナイ
春のお花も一斉に咲き出すのを待ち遠しいですよねbud
私のポエムの裏面の写真は.昔主人とプロカメラマンの人と
一緒に茨城県の"茨木湖の白鳥が飛んだところを三脚立てて私が
撮った一枚です(/ω\)ハズカシーィ藁葺屋根とレンギョウは
主人が、秩父に行って撮ってきたものですcamera
そうですね,急がず一歩一歩歩行く先皆に幸せな瞬間があるうにscissors

今日、風の丘は10℃を超えて、4月初旬の天気となりました。
このままうららかな春になってくれれば…と思います。
でも、この季節は暖かいと思っても急に寒くなったりして、油断は
できませんよね…
仕事や買い物などで出かけるときには、ほんと穏やかな天気で
あってほしいですね。
mikko さんが病院へ行くときも、晴れた良い天気でありますように…♪
消費税が8%になってから物価の値上げがあったり、いろいろな
手数料なども高くなりましたよね…
ランチを食べに行ったときには贅沢をしないで、ワンランク下の
メニューになったりします…(#^.^#)
必要以上の贅沢をしないで、将来の楽しみ(旅行など)に使うと
いう選択はたいへん賢いやり方ですよね…
すてきな詩ですね~
mikko さんの前向きな思いがひしひしと伝わってきます。
時計が刻むコチコチという音色は、私たちの背中を強く押して
くれるような気がします。
ピー助ちゃんは袋に入るのが好きだったんですね~
ヤンチャなピー助ちゃんの姿がとても微笑ましいです…♪

三寒四温本当に今日は暖かい日でしたね、
午前中に耳鼻科と整形外科に行き共に暖房が良く効いていて
汗が出そうでした。

これから気温が変化しやすいので体調管理に気を配りましょうね。
mikkoさんはまだお若いから良いけれどわたくしは気温の変化が苦手です。

ポエム素敵ですね、2枚の写真風情を感じます、ピー助ちゃんいたずら好きだったのですね。

                                        

                                   cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは~(≧∇≦)
昨日は風恋さんの住む風の丘で10℃を超えて
4月初旬の陽気になりうららかな陽気で良かったですねsun
関東も私が住む埼玉も予報では17℃になると期待していたら
全く外れてしまい13℃でも涼しかったです。
今日は、気温が14℃でも陽射しが差さないので曇り空でcloud
ガスストーブをひとつ付けてもいいくらいですが主人が付けないのでガマンです(`ε´)
午後になれば自分で付けるのでそれまでの辛抱です。
今は、消費税が8%でも品物は値上げばかりで.食費も
何品も食べずメインのおかずにサラダか魚という感じですfish
来年4月から.消費税10%になると余計買い物も大変になりますよねmoneybag
予報を毎日のように見ているんですけど.26日はcloudrain
のようで気温も低くなり油断できないですね.ポエム嬉しい言葉
嬉しいです.時計の刻む音で背中を押されている気もしますよねclock
そうなんです,ピー助は女の子なのにヤンチャな面白い冒険してましたchickhappy01


                                 cherryみのこさんへclover
みのこさん、今晩は。
昨日は、東京のが気温が高かったようで
耳鼻咽喉科と整形外科に行かれても寒く無く良かったですね。
そうですね、まだ油断できなく.私が26日クリニックに行く日は
雨が本降りになると天気予報でNHKの予報ですrain
雨だと.億劫にというかゆうつになりますね気分的に(゚Д゚)ハァ?
今年はいつまでも春が来るのが遅いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/59013113

この記事へのトラックバック一覧です: 3月もう少し春も近い・・・:

« 今自分で思うな~ | トップページ | カラオケBOX♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ