フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 今年もわずかに・・・ | トップページ | 明日は鏡開きで・・・ »

2015年1月 4日 (日)

謹賀新年

皆さん、年末から年明け3日まで.お休みして年末は.お正月料理の毎年.数の子は29日に八頭を大晦日に主人が皮をむき.煮るのは私でお正月の用意はできて、家の毎年の大晦日は,マスターの店で年越しそばを食べnoodle少し.おでんと.もつ煮込み美味しくdeliciousbeerwine毎年家は.紅白歌合戦ではなく...TV東京の「年忘れにっぽんの歌」をお店で観て家では録画しているので.その後後半の紅白歌合戦は観るようになっていますnote

昔の紅白歌合戦は、一部/二部と分けてなく歌手も言葉が解るし.今も一部はいますが.前半に出演のグループや観た事のない”こんな人歌手かぁ~”sign02と思う歌手でNHK歌謡会も随分落ちたと思いますねng 

寒い年明けでしたけど皆さん.帰省された方や自宅でお節をご家族揃って楽しんだ方人それぞれ新年を迎えた事と思います(*^ω^*)ノ彡家は、25回のお正月ですが.両方の身内も特に私の身内兄家族は.近くても一度も来ませんけどもう私は.両親が健在で元気なので.それだけで良く.一日でも二人の笑顔が見られれば嬉しいですscissors

健康で長生きしてほしいですconfident主人と話してましたけどでも誰も人が来ないのは寂しいと話していました。

新年そうそう.上記の記事はスルーして下さいねsign01

新しい年も.明るく元気に一歩ずつマイペースに行きますので今年も皆さんにとり,良い一年になる事を祈りますhappy01

今年も拙い.ブログですが宜しくお願いしますheart

--------*

Photo

           球体の枠に南天を入れ お空からピー助もshinechickshine

Photo_3

      画像加工サイトさんの枠をお借りして12~1は雪で寒いピ~snow

         ママのお友達みんな風邪ひかないようお空で見てるネchick

         945
         何時も励ましコメント有難う御座いますshine



« 今年もわずかに・・・ | トップページ | 明日は鏡開きで・・・ »

新年ご挨拶」カテゴリの記事

コメント

sun明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

mikkoさん、今年も明るく楽しいページにしていきましょうね
お正月のおせち料理をmikkoさんはずいぶんたくさん作れるようになって
嬉しいことです
やはりお料理できるということは嬉しいでしょう

南天の上のほうからピー助ちゃんが見ている・・・
そしてその上のオモトの年賀もとても素敵です
御両親が近くにいらっしゃって和えるのでいいでしょう

私はもう両親はいませんが、来年は娘が札幌に住んでいるので
札幌で新年を迎えようか、なんて言っています
ご主人さまも眼のほうお大事にしてくださいね
そしてmikkoさん、これからもカラオケ頑張って歌いましょう!!note(◎´∀`)ノ

こんばんわ
  本年もよろしくおねがいいたします
   音楽もプレートも素敵で加工拝見して新年かんじました
  きれいですね
  今年はさむいですね  mikkoさんもマイペースで更新してくださいね

                                         


                                  cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、明けましておめでとうございます
私こそ宜しくお願いします(*^ω^*)ノ彡

そうですね、ブログも新しくなり明るく楽しい事を報告があるかもsign02
今年も、マスターの店で楽しい事がありそうで~~すnotes
お正月の料理が殆ど無理な時は歯がゆかったですけど
今やっと腰の痛み止めも毎日朝飲んでいたのを、毎日飲むと
昨年11月9日夜中高熱を出しの喉風邪引いた時風邪薬を飲むのに
その時に、痛い時に腰のロキソ二ンと胃薬を飲むようにしてるんです。
ここ毎年数の子の皮むきと、八頭を切ってくれた黒い所を見てダメなのだけ
避けて煮るのは水かげんが難しいですが煮て、今年も数の子.八頭を両親に
母が家に来た時.パットに入れたのを上げてます父は漬けた数の子
が食べたいので,義理姉は遣らないので小さい親孝行ですwink
南天の上の方からピー助が見ているでしょう~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
万年青の年賀はの生け花随分前に生けた作品なんですhappy01
主人の目は.目薬を付けてますけどもう台所も勘で動いていて感謝してますconfident
お互い片方が出来ないことを補って一歩ずつ秋の10月は銀婚式ですheart04

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ご両親様と過ごされて良かったですね。
私も紅白がつまらないので、年忘れを見ていました。
昔の歌の方が聞きやすく馴染みがありますね。
紅白の同じようなグループが何組も出てて見てられません。
画像綺麗ですねぇ~
ピーちゃん可愛い、癒されますね。
今年もいいことがありますように~

mikkoさん
 遅くなりましたが明けましておめでとうございます
新年から風邪を引いて熱が下がらず
これから内科受診してきます
紅白歌合戦ですがガッカリしましたね
同じような化粧した女の子が同じような歌
 
mikkoさんにとりましも今年が健康で良い年になることを願っています
 
画像加工ですが新年らしい静かで
優しい風情が感じられて素晴らしいです
 
言葉足らずのコメントでごめんなさい

                                      


                              cherryミルタママさんへclover
ミルタママさん、こんにちは。
おめでとうございます.今年も宜しくお願いします
音楽は、昨年の音楽と変えたんですよnotes
加工写真も拝見していただいてお褒めのコメント嬉しいですcoldsweats01
昨年の暮れから今年のお正月は、何時もより寒いので
ミルタママさん.ミルタくんも気を付けて下さいネ(*^ω^*)ノ彡
今年も、マイペースにゆっくり更新しますhappy01

                                        

 
                               cherryムームーさんへclover
ムームーさん
明けましておめでとうございます
今年も昨年同様宜しくお願いしますconfident
両親とは、昨年11月29日でカラオケ忘年会で一緒でしたが
結婚して伯父達が健在の時期2~3年のうち一度実家に
年始に一度行ったきりで次の年からは旅行に行きましたけど
25年になりますが、普通の日でも年々実家に行くのがと遠ざかり
兄家族は私達を身内と思っていませんから寂しいですが両親がいれば
と思ってまた、カラオケをするとき両親を呼んで楽しみますlovely
やはり、年忘れ観たのですか.今の紅白は見たことない顔に化粧したり
したグループや言葉も解らないこれで歌手と思いますねsign02
画像加工にピー助がお正月なので空から下りて見ていますchick                                       

新しい年が始まりましたね!
ことしはどんな年になるか楽しみです
mikkoさん、ブログも再開し、元気な様子が伺えます

ご両親健康でいてくれることが宝ですね
今年も明るく元気に良い年にしましょう!!

                              cherry古都人さんへclover
古都人さん
いいえ、私こそ年末から新年3日まで
ブログをお休みし新年のご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m
古都人さん新年から、風邪引いて熱が下がらずですか
昨年から今年は,今までない寒さで色々な地域では雪降りで普段
雪が降らない場所も降り、吹雪で被害になられた地域も多く
病院も今日から遣っているので内科受診して寒いので暖かくhospital
快復するのに,栄養取り温かいスープ等食べてゆったりお大事にして下さいね。
紅白歌合戦は,随分前から家は観るのを止めて.年忘れにっぽんの歌
を観て.その後紅白の後半を観ますが.何故AKBが後半にその他
知らない”こんな歌手いた”という人が出場は観ていてガッカリannoy
今回NHK紅白の視聴率が悪く企画も考えた方がいいと思いますねbearing
古都人さんにとり今年も元気で良い年になりますように願っています。
カラオケもまた何時かするようですけど.旅行の件は今からは未定ですbullettrain
年が明けて間もないので行く予定でも近くなったらまた更新しますconfident

mikkoさん、コメントありがとうございました。
今年もよろしくおつきあいくださいね。

素敵な加工がお正月らしいですね。
ピー助ちゃんがいい効果が出てますね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大勢で過ごす大晦日、楽しそうですね。
お正月らしい画像と枠、どれも素敵ですね。

                           cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんばんは。
新しい年の始まりですねsign01

一昨年から昨年は副作用に又骨密度の高い注射
も何とか終わり、薬で今では髪の毛が地肌隠せなくなり
大晦日マスターの店に行くのに毛糸の帽子が髪の毛が無くなっただけ
大きくなり、主人が50代で地肌が見えるのは女は可哀想だと
言ってくれていますけどね,薬は怖いまさかこうなると思ってなくcatface
でも、成った事は仕方ない過去は過去.今年も明るく一歩ずつ
楽しい事が多く旅行は今からは予定していても.未定にしてま~すhappy01

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お正月のお料理を準備して、大晦日には
年越しそばをいただきに行ったんですね…
お馴染のお店なので、気兼ねなく楽しく
過ごされたことでしょう…♪
今年の紅白歌合戦は、賑やかで華やかな
ステージだったようですね…
若いグループの方々が主流になってきた
感じがしました(風恋だけかもね…(#^.^#))
正月にふさわしいすてきな加工画像ですね。
ピー助ちゃんが入っていて、今年の更新を
応援しているようにも思われます。
今年も明るく楽しい記事を期待しています。

mikkoさん
おはようございます
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
年末年始はblogをお休みしていましたが、昨日から再開いたしました
blogを続けることは、元気な証拠ですので、今年も頑張りたいと思っています

新年あけましておめでとうございます。
迎春の画像もピーちゃんが入った二つの画像も新春にふさわしくとても素敵ですね。

年末のNHk紅白の話はあの夜は体調が悪く
お風呂に入る気分も起きず布団の中からうつらうつらとTVの方を見ていたので
話に乗れません、頭に残っていないのです。(笑い)

お元気に年越しが出来て新年も迎えられて良かったですね。
本年も宜しくお願い致します。

mikkoさん!初めまして♪

ようこそ!ご来室頂きまして有難うございます。
新春早々に新しいお客様をお迎えして大歓迎です。

早速お邪魔致しました。
文鳥のピー助ちゃんが可愛いですね。
画像処理もロマンチックで素敵です。

宜しくお願い致します。

                              cherryちえこさんへclover
ちえこさん、こんにちは。
明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします

画像加工は、年末からお正月お休みしている間に
作りまた,生け花の万年青にしたのはたまにはあっさりと
随分前生けたののを使いました褒めていただいて励みになりますcoldsweats01
お正月なので今年の1月11日で虹の橋へ行き3年になりますchick
もう明日で七草ですね.七草粥食べるお宅もいるでしょうが
スーパーに七草粥セットも売っていますよね。
家は普通の夕飯を毎年食べています.今年は楽しい事多い一年で
あるよう初詣も此れからなのでお願いしておみくじも引いてきますscissors

                                           


                           cherry空さんへclover
空さん、遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

大晦日は、夫婦二人で過ごすより20年来のマスターの店
で毎年行き,まず生ビールにウーロン茶でbeerwine
おつまみでお刺身その他出してきて年越しそばを食べながら
年忘れにっぽんの歌を聴きながら家に帰り後半は紅白観ましたけど
紅白は視聴率良くなかったので.NHKの企画も考えた方がいいですねbearing
お正月らしい枠に今回あまりいいできじゃないんですけど嬉しいです(*^ω^*)ノ彡
明日は、七草お天気がよければタクシーで今年良い事多い年
であるよう初参りして来ようと思いますhappy01

                                         


                            cherry風恋さんへclover
風恋さん
明けましておめでとうございます
今年もお付き合い宜しくお願いします。
家は、年末の買い物や主人と分担し私がお正月料理
をするか決めてあり.大晦日はワサワサしていて
馴染みのお店に毎年行き大晦日の年越しをするのにbeerwine
お刺身,もつ煮等食べ年越しそばを食べながら”年忘れにっぽんの歌”notes
を観て家に帰り.紅白は後半観ました,年々紅白は知らないグループ
や見たことない歌手が出演するのはどういうものかと思っています。
紅白の視聴率良くなかったと言ってたので歌謡会も少し考えほしい
ですと思ってるのは(mikkoだけでしょうか)(`◇´*)
お正月の加工そうですね.ピー助が入っていて応援してくれてるようでchick
そうですね、また楽しく明るい記事を書ければと思っていますhappy01

                                           


                          cherryフクジイさんへclover
フクジイさん、こんにちは。
私こそ年末から新年3日までお休みしていたので
ブロ友さん達へ新年のご挨拶がお遅くなりました
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
年末はブログお休みどうしようと迷いましたが何かと忙しいので
年末からお休みして良かったですscissors
皆さん、ブログをお休みしているお友達もいるのでフクジイさんのように
再開して更新されたのは元気な証拠です。
昨年から今年も寒いお正月ですが焦らず頑張っていきましょうねconfident

ribbon新年おめでとうございます。
早くにブログ来て頂いてたのに
ブログ訪問
少々遅れましたが本年も宜しくお願いします。
notehappy01scissors

                                       


                                cherryみのこさんへclover
みのこさん、遅くなりました。
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

みのこさんは、今年は生け花の万年青の生け花で
迎春.南天にピー助がお正月で見ているのと最後のはね昨年
12月から今年新年も寒いので.ピー助が守ってくれていますshinechickshine
大晦日は、体調が悪くNHK紅白を観るどころではなくお布団
の中でTVの方を観ている状態でしたかお辛かったでしょうね(ノ_-。)
今はもう大丈夫ですか.今年は寒いので体調崩されてもと思います。
寒さはまだ続くので温かくして養生して下さい。
私は、初詣昨年は4日ならもう空いてると思い行ったら何の事なく
混んでいて中々進まずで今年は.少し遅く初詣明日か明後日あたり
行き今年は明るく楽しい事が多き年になるようお参りしてきますheart04

                                         


                                  cherry春蘭さんへclover
春蘭さん、私こそ感激ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も.新しいお友達としてお知り合いになれて
新年そうそう今年明るい年になりそう~sign02

画像加工のお正月のはどれにしようか迷いましたけど
何年も前に,生け花を習っていてその中の万年青にしましたcherry
南天の上に、手乗りのピー助がお空からその下は今年は寒い
お正月のなので,ブロ友さん達のこと虹の橋から見ていてくれているんですwink
ピー助は、二代目で女の子で夫婦二人だけなので2月飼い元気で
風邪も引かず優しく面白く私達の大きい存在でしたが6歳になりかけの時
腫瘍が手術出来ない場所にでき.専門の獣医さんにも検査して貰い
人間で言うと癌で何と行きつけの獣医さんと電話で薬を貰え後持って二ヶ月と言われショックでもピー助は四ヶ月精一杯頑張って私達に心配させまいとふるまい
ピー助はとうとう私の手の中で虹の橋を渡ってしまいましたchick
今年の1月11日で3年になります、心にいつまでも生きていますr(^ω^*)))
宜しくお願いします,春蘭さんのHPをお気に入りに入れさせて頂きますhappy01

                                         

                             cherryどんぐりさんへclover
どんぐりさん、私もお休みしていて
新年ブログ再開し新年おめでとうございます
今年も宜しくお付き合い下さい。

皆さん、都合があるので遅くても気にしないで下さいね(*^ω^*)ノ彡
足跡残していただいてくれるだけでも嬉しいです。
私こそ昨年同様宜しくお願いしますconfident

開けましておめでとうございます。と言っている間にもう7日です。今日は特別寒いですね。今年も宜しくお願い致します。

頂いたお写真は2015のカードの欄に載せさせていただきます。


                               cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん
私こそ遅くなりおめでとうございます
今年も宜しくお願いします
そうですね、昨年12月から寒さが厳しく今年になり雪降り
の地域の方達は大変ですねsnow
昨日、力丸ママさんの今年のカード欄を見せていただき
雪だるまのカードを載せていただいて有難う御座いますhappy01

mikkoさん、
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年紅白は毎年見ていますが、
今年はジャニーズ系とAKB系のグループが多く、
中学生の合唱コンクールの方がずっと上手だと
思いました。
レコード売り上げが良いので仕方ないかも
しれませんが、中高年が納得できるような
歌手はあまり出ていませんでしたね。
 
mikkoさんは結婚して25回目のお正月を
迎えられたのですね。
私は42回目のお正月でした。
もうどちらの親も生きていませんので、
mikkoさんのように一緒にカラオケに行くことも
できませんし、一度も行ったこともありませんでした。
よく孝行したいときは親はなしと言いますね。
どうか存分に親孝行なさってください。
画像加工は新年らしくてどれも素敵ですね。
ピー助ちゃんの可愛らしさに癒されました。


                              cherryhiroさんへclover
hiroさん(*^ω^*)ノ彡
私も年末から忙しく新年3日までお休みして
遅くなりましたが,明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

そうですね、この頃の紅白歌合戦は1部2部に分けたのかと思いますね?
それだけ、昔の紅白のように歌が上手なこれぞ歌手が出演
しなく、赤組の司会も.(朝ドラ)のヒローインにしたり何故かと疑問ですsign02
家は、もう何年も大晦日は、”年忘れにっぽんの歌”を録画して
マスターの店で毎年年越しそばを食べながら.五反田ユーボード
での年忘れの歌を観て,帰ってきて途中から観てそれが終わると
紅白の後半を観ますけど、何故AKBが後半に歌うのか.歌のもマイク
もあんなマイクでは飛んだり跳ねたりしてたら歌手とはいえませんpout
ジャニーズ系でも.まだ言葉が解るのでいいですが.同感です中学の
合唱コンクールの方が上手でしたよねnotes
結婚し25回目のお正月です.でも怪我等主人も勤めていた時は
何を怒っているのか解らず.よく喧嘩しまして副作用に苦労しました(ノд・。)
hiroさんは、42回目のお正月ですか.私達は両親が健在なので
親が元気なのでカラオケが好きなので孝行して後悔しないようにhappy01
加工は時間がなくてピー助もお空から見ているでしょうchick

mikkoさん
新しい年に成りましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

年末、お正月と素敵にお過ごしに
成ったようですね。
紅白は少しだけ見ましたが、年々興味が
薄れあまり見たいとも思いません。
今年もmikkoさんにとって素晴らしい年で
ありますように願っています。

お正月らしい素晴らしい画像加工ですね。

遅ればせながら、mikko様 新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。七草粥も終わり、孫たちの学校も始まり、普通の生活に戻りました。今年は元日から三日間雪でじっと家におりました。やっとお稽古事も始まりました。カラオケも頑張っています。今度の土曜日も発表会があります。3月1日に私が行っている「れんげ」という
唄の店の歌謡祭80名位でます。昨年も出ました。dvdに作ってくれます。mikkoさんも頑張って歌ってください。

                              cherryすみれさんへclover
すみれさん、こんにちは(゚▽゚*)
新しい年になりましたね。
年末より年明け私も3日までお休みして
ブログ再開し、今年も宜しくお願いします。

毎年,年末27~8日買い物でお正月の支度を30日から
大晦日に八頭を煮て夜はマスターの店で年越しそばを食べて
家で録画してて”年忘れにっぽんの歌”をお店で観て途中まで
お客さんやマスターと話したりして帰って来るのが毎年の大晦日です。
紅白歌合戦は.毎年後半少し観ますけど何故か赤組司会が
朝ドラのヒローインが続いていてここ朝ドラヒローインばかりでまた
歌手という上手な歌手は出演させず.AKBは何故後半の順番とsign02
今年のNHK紅白は視聴率も40%代では企画を考えた方がいいですね。
私は、すみれさんの兵庫花時計がとても素敵でしたよbud
急いで作りましたけど,お褒めの言葉励みになりましたhappy01

                                        

                              cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん.私も年末から新年3日まで
ブログお休みでしたから,私こそ
新年おおめでとうございます 本年も宜しくお願い致します。

七草粥も終わり、新しい年明けたと思ったらもう七草も通り過ぎ
大晦日が主人と二人で昼間から正月の支度で忙しいけど一番いいな
と話していました,大晦日はマスターの店で毎年年越しをして
紅白は観るのは昔だけで.今のはきちんとした基礎が出来てないグループ
やAKBなんか飛んだり跳ねたり歌ではないですヽ( )`ε´( )ノ
シクラメンさんは、今年3月1日に発表会があるんですか羨ましいwink
「れんんげ」というお店の歌謡祭80名位出るんですかいいですねnotes
私は、折角昨年いいママの借りてカラオケスナックに何度か行きましたけど
昨年の11月10日借りられなくオーナーと色々あったらしく今は
歌いたいタイトルを印刷してあるのもそのママが何時かお店昼間だけ借りられ
て遣ればいですが、全く今は何処も行く場所なく家で一人カラオケはkaraoke
つまらないし.ただメル友の同じ佐々木蔵之介さんファンの友達が観ていない
映画をダビングして送って今日届いて嬉しいで~~すhappy01

お正月らしい素敵な画像ですね!
ご両親もmikkoさんご夫婦も元気で新年を迎えられたのは
何より喜ばしい事と思います。
私もお陰さまで両親や家族共に年を越す事が出来ました。
今年も健康に感謝して楽しい記事をたくさんアップしたいと思いますnote
今年もよろしくお願いしますhappy01


                             cherryさくらさんへclover
さくらさんも、ご実家でご両親や家族共に
年を越すことが出来て喜ばしい事ですね。
私は、実家には行けませんが七草の日の前に母が
来て父の好きな数の子.八頭を少しタッパーに入れ
両親に食べてと毎年持たせていますpresent
私達も、毎年大晦日は夜マスターの店で年越しそばを食べ
昔の紅白は観ましたけど,時代なのかNHK紅白は2分に分かれてから
”この歌手誰”?というのやAKBも飛んだり跳ねたりで誰でも出演
させる感じで視聴率も.どんどん落ちているので企画を考えてはとsign02
そうですね、さくらさんはキモ友さんとのイベントもコジロー君も元気でdog
私もマイペースに.今年も健康に感謝して楽しい記事をと思いますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/58472097

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 今年もわずかに・・・ | トップページ | 明日は鏡開きで・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ