« 明日は鏡開きで・・・ | トップページ | 見つけちゃいました~♪ »

2015年1月18日 (日)

PCがトラブルと訳が解らなくなる!

こんにちは、もう少し早く更新したかったんですけど.昨年の.11月末にOCNブログ人が終了した事はブロ友さん達もご存じですよね,プロバイダーに問い合わせ.ココログに引っ越しすのに.プロバイダーから過去の画像データーのDVDを送って来たので、一時画像データーがピクチャに見つからなく.やっと見つかり随分ダブって入ってたのや、いらない画像は捨てて,整理を3~4日遣っていて.ピー助の子供の頃の画像嬉しかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ整理をしていて、お正月花を生けている写真も、”スマートで髪の毛フサフサだったなぁ~”┐(´д`)┌ヤレヤレ

整理が出来たと思ったら、ピクチャを閉じると今windowsLiveMailのアイコンが消えて違うアイコンになり、PCに詳しい人に見て貰っても,解らず復元をして元のアイコンに.戻り中身も見て大丈夫で、安心したけど.Dドライブにピクチャの加工画像をコピーして入れて一応メールも.Dに入れておきましたpc 立ち上げて,ピクチャを見て閉じると毎回.メールアイコンが消えるので,そういう時は...sign02

今乾燥しているのでノートPCを使ってる方は.上記のように成った場合.主人が聞いた事ですが.静電気が溜まり易い事があるので,AC電源【交流】電源のプラグを抜いてバッテリー本体から外し,数分してから元に戻したら,立ち上げるとメールアイコンも.ピクチャを見て.閉じても正常になりましたhappy01余りシステムの復元は何度もしない方がいいと聞かされてるので,もしかしてと思い何でも遣って見る物ですねup

今のところ画像整理や寒いと.家で歌う気にも一人カラオケでは今一ですねnotes

昨日の夜.メル友で蔵さんファンの友達から."間宮兄弟"をダビングして送ってくれたのを観て,男兄弟で.塚地さんとの兄弟愛や蔵さんの.違った一面を観て笑いながら観ましたheart04

佐々木蔵之介さん主演再放送.ハンチョウ神南署安積班を午前10:5~11日まで放送してるので.前観ましたけど蔵さんは素敵で.班の人達や,交通課の友人の.速水扮する.細川さんも蔵さんと.いいコンビですねscissors

お医者通い一年ありますけど,前向きにガンバで~すhospitalbleah

-----------------*

 紙のシート赤その他何枚か買い生け三塔のライトで撮る時カーテン

 閉めて午前中からかたし終わるのも夕方まで何年も遣ってましたねぇmaple

 

Photo

    この生けた正月花の.科材.値引き松.千両.蝋梅,牡丹の一種ですbud  

   まだピーコが元気でいましたっけ懐かしい画像が出てきてアップchick

        Photo_2 

   自由に気儘の枠にフェードアウト.ガラス処理に45回転アレンジclover

45

        何時も励ましコメント有難う御座いますheart02

« 明日は鏡開きで・・・ | トップページ | 見つけちゃいました~♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

mikkoさん
 こんばんわ
プロバイダーが向こうの都合で変わる事は大変ですね
mikkoさんは偉いですよ
記事を拝見してご苦労しながら
何とかこうして更新されたのですね
私なら既にお手上げです
これは自信を持つて言えます
私もシステムの復元は出来るだけ避けた方が良いと聞いていますが
時と場合によりますね
 佐々木蔵之介さんは何を演じられても
お人柄そのままが出ていて安心して見られますね
そうですね
ハンチョウの細川さんとは本当に好いコンビでした
お二人のさり気ない思いやりにいつも胸を熱くします
お医者通いをしながら前向きに頑張ってくださいね
ご無理をされない程度にね
お正月かざり暖かくて優しくて素朴で
素敵ですね
ロウバイも花の雰囲気がとてもよく出ていて綺麗です

                                      


                                cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんばんは☆
そうですよね、プロバイダーの都合でブログ終了なんて
問い合わせ過去の画像を整理してDVDで送るのに時間
が掛かると言われ、長い時間掛かりやっと届き取り込みましたが
ピクチャの何処に入ったか解らなく、やっと見つけて毎日少しずつ
捨ててもいい画像は捨てて大事に取っておきたい子供の頃のピー助
や主人が四季のお花の写真も.こんな写真もアップしてあるのもまだ
生け込みしている私の後ろ姿は、40後半の頃のです(*^ω^*)ノ彡
そんな、偉くなんてないですよ.過去の写真を見て改めて大事だなと思いましたmaple
佐々木蔵之介さん(蔵さん)の間宮兄弟の映画は塚地さんが弟で蔵さんは
優しい兄役で面白い映画で、今ハンチョウの蔵さん又観て友人細川さんも
好いコンビで二人のさりげない思いやりが最高でグっときてましたhappy01
はい、お医者とは一生お付き合いですから仲良く付き合い無理せずガンバですscissors
お正月花.この頃毎年このようにしていたの懐かしいですheart04

mikkoさん、すごいですね
なんとかブログ立ち上げ、写真もしっかりのせて、もう完璧!


私もノートなので、熱ももちやすいので一日の終わりに電源切っています

病院通いも一年、がんばってくださいね
今は寒いから無理のないようにね!

前のブログにUPした画像をPCに取り込んだのですね…
膨大な量の画像でしょうが、その整理は大変な作業だった
ことでしょう。
懐かしいピー助ちゃんの写真や、mikkoさん自身の写真に
出合って、感慨ひとしおだったことでしょう…♪
Dドライブに格納されているようですが、風恋はDドライブは
使ったことがありません。
PCのアイコンが消える不具合を、「システム復元」で修復
出来て良かったですね…♪
これまで風恋も2、3度実行したことがありますが、手軽な
方法ですよね…
また、時々電源プラグを抜いて、静電気対策をしています。
蔵之介さんや速水さんのことは知っていますが、ドラマは
あまり観ないので「間宮兄弟」のことは分かりません…
コメント出来なくてごめんなさい…
雨の日も風の日も苦にしないで病院に通い、いつも明るく
歩まれているmikkoさんには、たいへん感心させられます♪

                             cherry湘南エミリーさんへclover
湘南エミリーさん、こんばんは。
ブログを引っ越ししても、過去の画像届きましたけど
DVDで届き取り込んだのはいいですがピクチャから
やっと見つけ、膨大な量でそれも,同じ写真が2~3枚だけじゃなく
ダブって入っていてその整理がサイズが小さいのは捨てて
捨てていい画像と取っておく画像と遣っていて腕か疲れると休んで
UPした生け込みのは、生け花を止めてからもお正月花はこのように
ライト三塔で撮っていた頃が懐かしく過去の画像であったのでUP
して、蝋梅も今咲いてるので.途中でデーターは捨てることが出来なくてbleah
お医者通いは、明日は晴れますけど,22日は初めてのクリニック雨のようでrain
それでも、行かなくてはならないし今年もガンバです(*゚▽゚)ノ

sunこんばんは
今日は遅くなりました
このところ毎日毎日、リフォームで移動した色々な食器やその他のものを
段ボールから出して洗ってしまう作業ですが、食器棚を新しくしたのがまだ届かなくて
届くまで後1週間もかかります
お鍋や色々な道具類も使わないものはどんどん捨てて、使うものだけを出して~と思っていますが、食器類は大分捨てたものもあります

PCが不調なのは大変ですね
私も今はノートPCのvistaでトントンやっていますが、もう少し暖かくなったら
帰ってきたPC7をちゃんとしようと思っています
そちらのほうは全部空っぽにしてもらったのです

毎日寒いでしょう埼玉は寒いみたいですね
こちらは大分暖かいです
病院通いも焦らず気長に逝ってくださいね
私は病院には行かなくてもいいのですよ
これから季節の変わり目、気を付けてくださいね
今日の画像も以前のピーコがいた時の蝋梅、葉ボタン、染料の生花が素敵ですねnote

こんばんわ
  プレ^トがかわられてかわいいですね
  お正月のお花がきれいですてきですね
  私も丸4年pcつかってきて携帯は柄系でいいので
   秋かえる予定ですが
  ココログへももうなられてらして早い!


                                  cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんばんは~♪
OCNブログにUPした画像やその他まだブログに
UPしていない子供の頃で可愛いピー助や生け込み
をしているのなんて撮ったかなぁ~sign02
と最初の写真を見て話してました.お花を止めても少しお正月花
だけは、このように生けて写真を撮っていましたcamera
DVDで届いたのを取り込みピクチャの何処に入ったか探しやっとあり
膨大な数で、何枚も同じ写真がダブっていて捨ててもいい画像は捨て
取っておきたい画像は取って置き古い画像は捨てましたね┐(´д`)┌ヤレヤレ
私は、無線の人達が教えてくれてDドライブにコピーして暇で
遣ることない時に、外付けFドライブにバックアップしていますsign01
メールのアイコンが無くなった時は又修理かと思いましたが
システムの復元をして元に戻りましたけど.またピクチャ開いて閉じると
またアイコンが無くなり.ノートPCは乾燥していて 静電気が溜まり易い
と聞いたので記事に書いた事をダメもとで遣ってみて立ち上げたら
遣って見る物ですね、それを遣り元に戻りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
別に、ハンチョウの蔵さんと速水役の細川さんはいい感じでですねhappy01
映画の件は、謝らなくてもいいんですよ.気にしないで下さいねconfident
明日は、整形で22日は曇り/雨なんて今年初めて問診なのにhospital
また、今年ポジティムに無理せず歩いて行かなくてはねbleah

mikkoさん   こんばんは
パソコンの事お詳しいのですね。
私はさっぱり分からずで、ご説明を
拝見していても?の事が多いです。
もっと学ばなければと何時も感じています。
ココログに成ったのですね。
懐かしいお写真は新鮮で思い出も一杯でしょうね。

佐々木蔵之介さんは素敵な方ですが、
ドラマは見る事が有りません。
トーク番組などで拝見すると、素敵なお人柄を感じます。

                                     


                               cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは~
今しがた,整形外科に行き帰りスーパーで買い物と
思ったんですが、昨日洗面所で主人がくしゃみして
腰を軽くギクっとギックリ腰をして牽引して痛みは無くなった
と.買い物は他の日にするようにして明後日はクリニックにcloud|rain
の予報ですけど行かなければ.花ぐるまさんのお宅は今リフォーム中で
毎日忙しく食器など捨てる物や新しい食器棚一週間掛かるんですか。
リフォームと一言で言いますけど、いざ遣るとなると.私の水回りや
システムキッチンにしてトイレやお風呂のタイル等も綺麗にして家は
マンションなので.排水官のを見て凄く汚くそれも取り替えてお金はdollar
随分掛かりましたけど.もう何年も経ちましたが遣っておいて良かったですr(^ω^*)))
PCが、普通に動いてる時はいいですけど.記事に書いたような事が
あると”何故無いの”?焦ってシステムの復元で戻り又無くなり遣るだけ
の事を遣り.静電気が溜まり易いのでAC電源等抜いて放電して元に
戻したら、立ち上がりも早くなりそれから問題なく動いてますscissors
この生け花の画像が出てきた時主人夜歩けていたし私も腰も痛めてなく
色々と思い懐かしい写真の一枚生け花褒めていただき嬉しいですhappy01

                                     

                           cherryミルタママさんへclover
ミルタママさん、こんにちは。
今日も、晴れて良かったですけど今年は
晴れていいなと思うと、北風が強く今日も午前中から
台所の北側の窓を叩いて、冷たい風の中整形外科
に行きタクシーで帰って来ましたけどcar
今も北風強いですね.風は好きじゃないんですよsad
テンプレートは、もう1月から女の子のお雛様のCMが流れるので
それまでこのデザインにしました(*^ω^*)ノ彡
私も、携帯は柄系で、スマートフォンは使う気になりませんconfident
ココログは、前のOCNブログ人よりテンプレートがいいですねcoldsweats01

                                        

                                 cherryすみれさんへclover
すみれさん、こんにちは。
そうですか、私も最初パソコンのデスクトップから
初めてメールを書くのから教えてくれたのが今は止めましたが
無線仲間の私より年下の男性が教えてくれて,その後
アマチュア無線の免許を持っている人達は皆PCは持っていて
無線でCQで交信したりするのに必要なので.無線仲間が近くに居るので
私の環境が良かったというだけで、もし私の主人も私も無線の免許の
資格がなければ、ここまで詳しくないと思いますよbleah
最初の頃は、人に頼り教わるばかりでその人が遣っているのを見て
メモってワードに書き印刷しておくと忘れないし.ココログに引っ越して
URLも変わり、IDやパスワードも全部書いて印刷してファイルしてありますbook
そうですね、このアップした生け込み写真他懐かしく新鮮ですねsign01
嬉しいわぁ.佐々木蔵之介さんは、舞台.映画.ドラマ.CMも何本も
今、TBS系で「ハンチョウ神南署安積班」午前10:5~11時に再放送していて
観ています,トークの蔵さんを観ると相談によく聞いてくれる人柄ですねheart04

mikkoさん   
こんばんは。
PCはうまく移動が出来ましたね、えらいですねぇ。
私は立ち上げも娘にして貰ったので
こんな風には出来ないですもの。
お花活けてられて素晴らしい~
懐かしい画像が出て来て良かったですね。
何時もの加工でも素敵なのに、なんでも
出来られますのねぇ。
私も容量がまたいっぱいになってきましたの、
移動させないといつ壊れるかわからないから
ひやひやしていますの。
テレビも楽しみがありますね、楽しい事も
たくさんして病気ともお付き合いして
参りましょう~
いつもありがとうございます。


mikkoさん、こんばんは~♪
ブログがなくなると、過去の画像もすべて
無くなるのかと思っていましたが、
ちゃんとDVDで届くのですね。
でも写真の数が膨大なので、整理をするのが
大変だったでしょう。
ピー助ちゃんの写真や、お正月の花を
生けている写真が出てきて、懐かしかったでしょうね。
生け花を写すときは紙のシートやライトまで
使って本格的なのですね。
私も鉢植えのお花の写真を撮る時など、真似させて
頂こうかしら。紙の色を変えると。
写真の雰囲気も変わってくるでしょうね。
Dドライブのことは全くわかりません。
mikkoさんはパソコンに詳しいのですね。
静電気のことも初めて知りました。
これからは時々電源プラグを抜いてみますね。
ドラマは見ていないのですが、
佐々木蔵之介さんは男の色気があって素敵ですね。
お医者さん通い、頑張ってくださいね。

                                        

                               cherryムームーさんへclover
ムームーさん、こんにちは。
今日は、気温がさいたま市は3度でお昼頃
主人が.買い物に行く時ちらほら雪が降ってsnow
帰りは、雨になり帰ってきて言ってましたrain
今年は、ひんやりしていて冷たい北風強い日が続いたと思えば
明日も、今年最初のクリニックの問診に雨なんてついてませんヽ( )`ε´( )ノ
PCのブログ引っ越しも、最初不安でしたが何とかできて
過去の画像データーの捨てるのは捨てて、大事に取っておくのは
取っておいて今は主人余り写真を撮らなくなり記念ですconfident
お花習って看板頂いてから,少し行きましたけどもう止めよう
止めてからも、お正月花は主人が勤めていてる時帰りに取りに行き
何年も活け込んでライト三塔で撮り額に入れ玄関に飾ったりして
そんな、何でも出来る訳じゃないですよ.ムームーさんも手作り
の素敵に作るんだなと思っていますよhappy01

                                         


                                 cherryhiroさんへclover
 hiroさん、こんにちは(゚▽゚*)
 私も、以前のブログが終了した時焦り過去の
 まだ、ピー助の子供の頃の面白い表情のも.主人が撮った
 色々な場所で四季のお花の写真も全部無いのかと思い
 OCNに問い合わせてみる物ですね.担当の方がココログに引っ越される
 のでしたら.画像データーを送りますと言われ一安心して届いて
 取り込み,ピクチャの中から探し.膨大な量でそれも同じ写真が
 ダブって入ってるのが多く、捨てる画像取っておく画像とどちらかという
 と捨てる方が多かったですね.加工画像もいいのだけ残してcoldsweats01
 活け込みしている写真はまだ40代後半で腰も元気で主人も勤めていて
 hiroさんの言われるように宝物ですねheart04
 そんなPCは詳しくないですよ.環境的にちょうどアマチュア無線の免許を
 二人で習得してるので.無線の人達はPCにも詳しいんですよpc
 全く解らなかった私が、ここまで解るようになったのも助けと
 自分で動かしていて解って来たんで.佐々木蔵之介の再「ハンチョウ」
 今午前10時5分~11時まで放送してますよ.素敵ですよねhappy01
 是非、観られるようでしたら一度観てみて下さいね(*^ω^*)ノ彡

今日は冷たい雨ですね。
素敵にお花を生けていらっしゃいますね。
もういけ花はやらないのですか・
もったいない気がします。

写真時々DVDに入れておくとパソコントラブルでも心配しなくてすみますよ。


                             cherry力丸ママさんへclover
力丸ママさん、こんばんは☆
そうでしたね、今までは晴れて北風強く
乾燥しきっていましたから、PCはノートを使っていると
もし、記事に書かれているようなメールアイコンが消えた時
最初はシステムの復元で戻りましたけど又同じく消えて
ノートは、静電気が溜まり易いので冬はそのようになったら
AC電源を交流を抜いて、バッテリー本体をから外して遣ってみようと思います。
私は、必要な画像等は最初Dドライブにコピーして
暇な時 外付けファイルFドライブを作ってあるので.昨年東芝に
リカバリーするのに,外付けにバックアップしておいたので安心してました(≧∇≦)

こんばんは。
私もPCはからっきしわからなくて、でもありがたいことにワン友のパパさんに詳しい方がいるので、時に相談してしまってます。
昔の写真は見始めると最後まで見たくなりますよね。
アルバムなんかなかなか片付けられない。
間宮兄妹は見ましたよ。面白かったです。
最近、参勤交代も見ました。蔵之介さん、お上手でした。
私が期待する堺雅人さんはCMでしか姿を見れないのでちょっと寂しいです。

こんにちは~~^^*ノ

今年初めてのコメントですから今年もヨロシクで~すhappy01
私もパソコンがトラブルとお手上げですw
詳しい方が羨ましいですよ。

OCNさんからデータが届いて良かったですね。
そのような親切な対応をしてもらえるとは思わなかったなぁ
ブログは色んな形で成長記録ですもんね^^b

蔵さんの映画を見て気分をリフレッシュさせましょうnote

                              cherryWindyママさんへclover
Windyママさん、こんにちは。
私も、無線の仲間がよく家にノートPCを持って
きては、PC出来るといいだろうなと思ってたら
主人が遣りたくて、でも目の方で無理で主人には悪いなと
思いつつ遣っています.主人はアマチュア無線が昔から趣味で
私も半年過ぎに免許習得しましたけど30後半~40前半は
私もマイクの前にいましたけど、今はみんな年老いてきてバラバラに
PCは、無線の仲間は詳しいので、環境が良いので色々教えてくれて
自分でこうしたら上手くいくと解って来ましたねbleah
”間宮兄弟”観たんですか面白くて蔵さんの違った一面も観られて参勤交代
の殿役演技が上手ですよね.また蔵さん出演のドラマ放送してほしいです(*^ω^*)ノ彡
そう言えば、堺正人さんはCMに力をいれてるようですね。
昔のアルバムは私も良く見ますね.写真は好きで懐かしいですhappy01

                                        

                               cherryobahanaさんへclover
obahanaさん、こんにちは~^^*/
そうですよね、私のOCNブログが都合で昨年
終了してから、電話で問い合わせられるのは会社自体が
OCNは大きいので大体のプロバイダーはメールと聞きました。
過去の画像データーを送るまで時間掛かりましたけど
取っておきたいのやピー助のこんなの撮ったんだというのもありchick
整理するのは日にち掛かり大変でしたけどアップした写真も懐かしいです。
今日、午前中10時半頃タクシーでクリニックだったんですが
主人がついこの間、洗面所でくしゃみをして軽いギックリ腰をしてbearing
電話をして訳を言い明後日行くことにしましたhospital
今午前10時5分再TBSでハンチョウ放送していてやっはり素敵
また、蔵さんの出演するドラマのオファーがあるといいですよねheart04

mikko様こんばんわ。新年も20日を過ぎると、流石おめでとうではなくなりますね。とは言っても新年会だとやはり、「おめでとうございます。」から入ります。パソコンのトラブルはいやですね。困ります。mikko様はご自分でしっかり、考えて行動に移されご立派です。新年会もみんな終わりました。カラオケ頑張ってください。私も頑張ります。3月1日にちょっと大きい舞台で歌謡祭dれ歌います。昨年も出ました。今年は第3回です。80人が出場します。楽しんで歌えたらと思っています。

                                cherryシクラメンさんへclover
シクラメンさん、今晩は。
そうですね、ついこの間「明けましておめでとう」
と皆さんで新年のご挨拶をしたと思ったら七草も過ぎ鏡開き
も過ぎて(その日はピー助の楽しい事ばかり主人と話してましたchick
PCトラブルは突然おきるので困りますよね最初はパニックにcoldsweats02
でもアイコンが消えたのは何か有るだろうと復元をして元に戻り
また、同じようになったのでノートは、今年乾燥していて静電気
が溜まり易いので記事に書いたような事をして数分放電してみたら
元に戻り、それからはPCの立ち上がりも早くなり良かったです(≧∇≦)
私がここまで解るようになったのは無線の仲間の人達が詳しいので
自分で本当に遣ってどうしても解らないと助けてくれて環境が良かったのです。
シクラメンさんは、新年会は終わって、3月1日大きい舞台ですか
歌謡祭に参加して歌うのですね,羨ましいですそういう行事があってnotes
昨年11/29以来今日で家で一人カラオケしましたけど歌わないと
声が出なく嗄れます(ノд・。) カラオケスナックも借りられないのかなsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/58623586

この記事へのトラックバック一覧です: PCがトラブルと訳が解らなくなる!:

« 明日は鏡開きで・・・ | トップページ | 見つけちゃいました~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お天気情報

  • お天気情報

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

BGM

  • http://www.uta-net.com/movie/194702/
    純烈: 言葉散らずのメロディ
  • ピアノ演奏
    : 『Remember Forever

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ