フォト

ただいまの時刻

キラキラマウス

最近のトラックバック

« 謹賀新年 | トップページ | PCがトラブルと訳が解らなくなる! »

2015年1月10日 (土)

明日は鏡開きで・・・

こんにちは、昨年のお正月は.初詣にもう4日なら.そんな大勢は居ないだろうと思い地元の神社へcarで行き.神社の正門の,,,スロープ上がった所で、2列に並んで下さいと.係員が何人も列を見ながら、中々進めず約40分ほどして御賽銭を入れ.二人で初参りしたのでsign01

今年は、少し遅く七草終わり.松の内がとれた8日の午前に初詣に行き.それでもバラバラですがお参りしてる人や後から来る人もいましたね(≧∇≦)すぐにお賽銭を入れ.今年も,初参りが出来て帰りに.”おみくじ”を引いて大吉読ん所,願望・焦らず待て叶う又旅行は良いとありbullettrainその他良い事が書かれてあり.しっかり縛って来ましたscissors

此れで.普通の生活になり又一年間二人共々お医者通いが20日整形に行き.22日は私のクリニックで.もう慣れましたけどねhospital 皆さんは.鏡開きをしておしるこにして食べたりするのですかsign02

spade逃げて来たピーコは朝方一人で虹の橋を渡り可哀想でしたからねぇ.最後の夜はジ~と見て”まだ生きたいありがとうと言ったのか.その時の顔は忘れてないですupgawk

club明日の鏡開きは忘れられません,家の家族のピー助が苦い薬を我慢して逃げ廻り飲んでとうとう1月11日午後2時半に.感かな声でお蕎麦ちょっとだけ食べて.私の手の中で虹の橋を渡って3年目になりますshinechickshineshinechickshine

この子の事は主人と.楽しく元気で.面白く優しい子だったので思い出しては話して今日も(ピー助明日で3年なんだな)と主人はピー助の最後忘れてないよと.「mikkoの手の中で静かに旅立てたのが攻めての救いだったな」言ってましたね(ノω・、) 心に生きている二人が見ていてくれてるとconfident

今年は、おみくじに書かれてあったのが叶い.秋10月28日は25年の記念日なので後は.旅行も予定してますけど

今からは未定としておきま~~すhappy01それから.体重が三年過ぎてやっと64~3キロになり腰の負担も軽くなりましたbleah

----------* 

 加工サイトさんからお借りしたのを90度回転.45回転アレンジbud

                    9045         

            Sachiさんの回転と合成で作る模様枠maple      

    Photo 

 加工サイトさんからの枠で回転しアレンジピー助一歳元気でお昼deliciouschick

 Photo_2 

           何時も励ましコメント有難う御座いますnote

« 謹賀新年 | トップページ | PCがトラブルと訳が解らなくなる! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

sunあ毎日毎日良い天気ですが~風が強くて家の中ではぽかぽかなのにと思いながら外へも出ないで、メジタとメジコがやってくるのを見ています

もう明日は鏡開き!!時の過ぎゆくのが年齢とともに早くなるみたいで~私も今年は昨年よりも頑張るぞ~って感じです
今、家の中は段ボールの山、なぜかと言うと…来週から家のリフォームが始まります
キッチンを取り替えて壁紙を取り替えて床も綺麗には李直志~外壁も屋根も塗装をします
なので今はその荷物を動かすだけでもう毎日が引っ越しのようで大変でした

ピー助ちゃんが逝ったのは3年前の1月11日だったんですね~
今は空の星になって見ているんですよね~
ピーコちゃんは逃げてきたんですね

初詣も行かれて大吉をあてて、今年はきっとmikkoさんにとって素晴らしい年になることでしょう。いつまでも体を大切にねnote

                                        

                                cherry花ぐるまさんへclover
花ぐるまさん、こんにちは。
そうですね、私も年々月日の経つのが早く感じますね。
鏡開きは、主人と二人で”ピー助は私の母が来て最後会えて
帰ってからすぐに鳴くのもかすかな聞えたような声でchick
ちょっとだけ大好きなお蕎麦食べて幸せだったのだと思います(ノ_-。)

花ぐるまさんのお宅は、来週リフォームをキッチンはシステムにですよね。
壁紙や床も綺麗に外壁も屋根も塗装するのでは大変ですねcoldsweats02
ピーコは、男で大分老鳥でしたけど,ベランダに肩に乗り一度も逃げず
きっと中指の爪が曲がってたのでここまで来るのに怪我させられ
たんでしょうけどこの子は腫瘍でも手術が出来て最後は呼吸器を
やられピッ子引いて頑張り生きましたけど寂しく一人で(ノд・。)
8日に、地元の神社に初参りに行き手を合わせ.おみくじ2年連続大吉
で昨年も、腰も良い方に向いて体重も少し減少して.今年は良い事が
あればと毎日を大事に二人で明るく暮らして行こうと思いますheart04

こんばんわ
 明日はもう鏡開きなのですね
新年も開けて今日は11日
私の新年は3日から風邪を引いて辛い幕開けでした
今はもうすっかり良くなりましたが
健康でいられることの有りがたさを痛感しました
 可愛いピー助 ちゃんが逝ってからもう3年になるのですね
mikkoさんにとって1月11日は忘れられない日なのですね
今は空の上でmikkoさんを見つめながら
お話しているかも知れませんよ

初詣で大吉とは今年はきっときっとmikkoさんにとって嬉しい年になると思います
何をするにも身体が一番
健康でいましょうね

こんばんわ
  おみくじひかれて大吉はうれしいですね
  一年スタートいいはじまですね
  かわいがられたピー助くんはしあわせでしたね
   

   痩せられて腰もかるくなられて前向きにお暮しで見習わせてくださいね

遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。
鏡開き、とかすっかり忘れてしまってます。様々な行事をすっかりおろそかにしてしまって、これは良くないですよね。
私は医療者なのにもかかわらず健康管理をおざなりにしていて、もちろん体重管理も。
Mikkoさんはきちんと考えていらっしゃって素晴らしいです。
今年はだらだら過ぎないように、気を引き締めなくてはと思っています。

mikkoさん、おはようございます♪
初詣は三が日だと混みあいますが、8日になると
かなりすくようですね。
おみくじが大吉とは良かったですね。
それも願望・焦らず待て叶う又旅行は良いと
書いてあったそうなので、今年の結婚25周年の旅行は
期待が持てそうですね。

私は昨日、鏡開きのお汁粉を作りましたが、
近くの孫のお誕生日を我が家で祝ったので、お腹がいっぱいになり
お汁粉を頂いたのは夫だけでした。
沢山余っているので、今日食べますが、一日遅れだと
ご利益がなくなるのではと少し心配しています。

そうでしたね。
ピーコちゃんの命日は1月11日でしたね。
mikkoさんにたっぷり愛情をかけられて過ごした
一生だったので、今頃はお空の上から、
感謝してmikkoさんや御主人を見守っていると思います。

体重が安定して良かったですね。
私は年末年始で2キロも増えてしまいました。
娘や孫たちが帰ったらダイエットをしなくては・・・

mikkoさん!

新しい年を迎えて10日経ちました。

体調か如何ですか?
一病息災と言う言葉がありますが・・・
私も喘息です。
病気と仲良く付き合って行けたらと思っています。

mikkoさんの人生に色んな事が有ったのですね!
一日・一日を大切に前を向いて歩いて行きましょうネ!

西宮えべっさんにmikkoさんの健康とご多幸をお祈りしました。


                                  cherry古都人さんへclover
古都人さん、こんにちは。
鏡開きも昨日で終わり、普通の生活になりましたね。
古都人さんは、年明け3日に風邪を引かれ辛い
幕開けでしたけど、今はすっかり治り良かったですヽ(´▽`)/

私も昨年の11月9日の夜中発熱を出し初めて高熱だったので
もうトイレに行くのも目が廻り歩けなく用を足すのもブルブル
震えて寒くあんな思いをしたのは風邪は万病の元と言いますが
一度あのような経験すると、健康でいられる事の有りがたみを痛感しましたdespair
年末にかけてお正月は、元気で新年を迎えられ良かったですwink
1月11日は、ちょうど午後2時半ピー助がまだ温かく私の手の中で
虹の橋を渡り苦しまず旅立ちもう3年目になり私達には忘れられない
毎年.この日が来るとピー助の楽しかった思い出が浮かびますchick
毎日、朝起きて食事前に亡くなった祖母や伯父達ピーコ&ピー助
に手を合わせています.習慣で手を合わせないといられなくなりました。
神社に初参りに行き、おみくじを引き昨年も大吉でしたが.今年も大吉
で読んで良い事が書かれてあり、叶いまうようよく縛ってきましたcoldsweats01
今年もお互い健康一番ですから、無理せず元気で健康でいましょうhappy01


                                cherryミルタママさんへclover
ミルタママさん、こんにちは。
皆さん、大晦日の除夜の鐘が鳴り“ゆく年くる年”を
観ていると色々な地域の神社に初詣に行く人達が多いですが
元旦から3日までは混むと昨年は4日に行き驚きw(゚o゚)w
警備員が二列に並んで押さないで進んで下さいとやっとこさ
初参りが出来たので、今年は少し遅くに行き初参りしおみくじを引き
嬉しい事に大吉で良い事が書いてあり一年のはじまりが良いスタートで
今年も元気に叶いますようにと縛ってきましたsign05
そうですね、ピー助は私達に心配かけまいと痛いのに元気でした(ノω・、)
家族の一人で存在が大きかったので、私の手の中で旅立てて幸せでしたchick
体重最高副作用で70キロから、やっと今64~3キロいったり
来たりです腰は、少し負担が無くなってきましたbleah

新しい年を迎えて、早くも2週間になろうと
しています。
日の経つのは「ほんと早い…」と感じます。
こちらでは「どんと祭」がやってきます。
松飾りなどを神社の境内で、焼き清める
行事です。
初詣に行ってこられたんですね~
七草の頃になると、初詣きゅくも少なくなり
ゆっくり参拝できたことでしょう。
「大吉」のおみくじ…、この一年がいっそう
希望あふれる年になりましたね…♪
ピーちゃんが天国に召されてから、3年に
なるんですね~
きっと空の上からmikkoさんたちを見守って
いることだと思います。
新春にふさわしいすてきな加工画像ですね。


                              cherryWindyママさんへclover
Windyママさん、こんにちは。
いえいえ、ママさんは仕事柄忙しく鏡開きの日
を忘れても仕方ないと思いますよ。
総合病院に勤めていると医療現場は大変ですものねhospital
私は、以前お話ししたように副作用で入院した時も12種も
発作止め以外も飲まされ色々な薬を飲まされて体重は
やっと最高から6キロ減少しましたけど.髪の毛が今地肌隠せなく
なり他人は、”歳だから薄くなるのよ”とそれで済みますが
まだ50代では、早過ぎで主人も髪の毛は都内の医者に酷くされシャンプー
しても、ブラシでとかしても肌が見えてこれだけは許せませんannoy
ただ、体重を減らすのに主食も半分にしてなるべく間食せず食生活
は時間通りなるべく食べるように毎日心がけていますscissors

                                         

                                  cherryhiroさんへclover
hiroさん、こんにちは。
そうですね、新年の初詣は3日までは混んで
いますし昨年は4日も混んでいて今年は8日に行って正解でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それでも、何人かいておみくじを引いて読んでいた人達も
私達も今年一年健康で友人とも会え良い一年とお参りして
帰り、おみくじを引いて大吉がで、ゆっくり待て叶うべし又旅行は
良し方角が西方面がよしと書いてありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
25周年の旅行予定してますが、まだ一月なのでまだ先なので焦らずに
秋なので、行ければとコルセットをして鬘使用なのでそれが悔しいでけど
体重は徐々に減少し腰の負担以前よりはいいですけどまだ運動
歩くのが長い距離は無理でも無理せず今年も二人でガンバですheart04
ピー助は、今頃家の空の上で私達を見ているのかと思っていますhappy01chick
                                     

                                        

                                cherry春蘭さんへclover
春蘭さん、こんにちは。
年明けて鏡開きも昨日で終わって
皆さん、その鏡餅を入れてお汁粉を作り食べたお宅も
多いですね、私もし独身で実家で両親兄祖父.祖母だけの時は
母がお汁粉を作り食べて美味しく又父はお餅を割り干して
油で揚げて食べたのも美味しかったのも懐かしいですdelicious
体調は、地元のクリニックに変えてから薬も二錠になり
一ヶ月に一度タクシーで通院するんですが一度も発作が無い時もあり
後は低気圧や、雪や九州あたりに低気圧がある時気よ付けていますがconfident
もっと早く変えれば良かったなと主人は言ってますが過去の事は
言っても仕方ないし今元気で内臓が何でもない事を感謝していますlovely
春蘭さんは、喘息とは知りませんでしたけどお互い病と上手にお付き合い
してポジティムに歩いていきましょうねhappy01

                                          

                                  cherry風恋さんへclover
風恋さん、こんにちは~(゚▽゚*)
新しい年を迎えもう2週間になるのですね。
日の経つのが年々早く感じるようになりました。
風恋さんの地域では、「どんと祭」というのがあるのですか。
お正月の玄関飾りや松飾り等を神社の境内に清める行事は大事ですよねsign01
昨年は、初参りは混んでいたので七草が終わり8日ならすぐに
参拝できると思いチクシーで行ってきて帰り、おみくじを引いて
大吉だったので、一年のはじまりから読んでは喜んでましたcoldsweats01
今年になったばかりなので旅行予定してますすけどまだ未定に
毎日過ごしていて何が起きるか解らないので(*^ω^*)ノ彡
早いですね、あの可愛いピー助が手の中で旅立ってもう3年ですcatface
きと毎日ピー助は、傷みも無くなり空を飛んで私達を見守っているでしょうchick
日本水仙とハボタンは今の季節に良いと思い加工しましたhappy01

初詣でおみくじを引いたら大吉でしたか!良かったですね。
ピー助ちゃんはmikkoさんの手の中で旅だったのですか、
幸せなピー助ちゃんですね。
mikkoさんの優しさが伝わってきますね。

体重を減らすのは大変だったことでしょうね良く頑張りましたね。
腰も良くなりましたか。
今年は良い事が有りそうですね。
画像加工季節感が出ていて素敵です。


                                cherryみのこさんへclover
みのこさん、こんばんは☆
初詣は、体調が良くない時は無理しないで暖かくして
その時はご主人だけ行かれて養生して下さいね(*^.^*)

でも、みのこさんが元気に元に戻りご主人を誘い明治神宮に
行けるまでになり、無事今年も参拝ができて良かったですねcoldsweats01
私は、毎年地元の神社に参拝しおみくじを引いて”大吉”で
読んだところ良い事が書かれてあり嬉しかったのでよ~く縛って来ましたsign05
そうなんです、昨日の1月11日お昼少し食べ苦い薬を飲んだ時
もう口を金魚のようにパクパクして苦しそうでゲージに入れてかすかな
声で鳴き大好物のおそばをちょっとだけ食べて私が手の中でピー助に
”おいしかったね”と言って静に目を閉じまだ私の手の中で虹の橋を渡れ
たのは幸せだったのかと思いますshinechickshine
その日は、二人共号泣しもう3年経ったなんて早いですけどピー助の
楽しい思い出話を良くしています、加工のお花素敵と言われ(._.)アリガトmaple

おみくじが大吉なんて、今年は春から縁起がいいですねd(^-^)
こちらも、神社は大変な混み様でした。

ピー助ちゃん、可愛かったですよね。
私も、娘と、虹の橋に旅立った「ごくう」と娘の愛猫「だいごろう」の話をして涙しました。
いつまでも“あの時”のことは忘れられませんね。

mikkoさんは結婚25周年ですか。
我が家は今春結婚45周年ですよ(^ ^;)古っ。

こんばんは。
初詣は、どこも込み合いますよね。
おみくじ、大吉ですか!
今年は、先が楽しみですね。
記念の旅行、行けますように。

                                        

                              cherryちえこさんへclover
ちえこさん、こんにちは。
今年は混むので、少し遅く地元の神社に行きました。
七草の次の日の午後に行ってさすがにもういないと
思いましたけど、何人か参拝しておみくじを引いて読んで
いた人達がいましたねo(*^▽^*)o
私と主人も一緒に参拝し毎年、主人は混んでいても空いていても
私の後ろに立ってお参りしてくれますconfident
新婚当時は、絵馬を買っていたのですが、今ではおみくじは
毎年欠かさず引いて大吉で、読んだらじっと待てば叶うまた旅行は
良し.方角はは西方面が良いと書かれていましたcoldsweats01
主人と二人でよ~く縛って今年秋25年なのでお願いしてきました。
ピー助は、家族同然で二人だけでもあの子が居たからやってこれたんだ
と今日主人が話していました,動物のが先ですが涙するのは同じですね。
ちえこさんは、春45周年ですか大先輩ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                                          


                                 cherry空さんへclover
空さん、こんにちは。
もう夕方、初詣は何処の神社も混みますよね。
遅くに行って今年は正解でした。
すぐに参拝ができて今年はいい事が多い年になるように
お参りして、おみくじも大吉で、旅行が方向西方面と書かれていて
まだ、一月なので記念の旅行予定してますが今のところ
そうなるように希望していますhappy01

ピーちゃんが虹の橋を渡ってからもう3年経つのですね
mikkoさんの手の中で旅立った、幸せでしたね!

鏡開き、しっかりおしるこ食べましたよ
おもちたくさん入れて(笑)
一年始まりました、大吉一緒ですね!

                                     

                          cherryお名前がなかった方へclover

IPアドレスを確かめて
湘南エミリーさんの投稿と解りましたので
コメントも、ピー助が虹の橋を私の手の中で渡った事
あの子は、幸せだったと主人と話して
良くあの子の事は思い出を話すことが多いですconfident
それだけ二人にとりピー助は大きい存在でしたから

鏡開きのお餅を入れてお汁粉をしっかり食べたんですねdelicious
家では、私がまだ台所全部できなく.お鍋を食べました。
一年はじまり、おみくくじは,湘南エミリーさんと一緒の大吉ですか(v^ー゜)ヤッタネ!!

こんにちは。
ピーコちゃんの命日でしたのね、いつまでも
こうして思い出して貰えてきっと喜んでいますね。
結婚記念日の秋には旅の予定を立てられて
行けるといいですね、色々と考えるのが
愉しみですねぇ~♪
おみくじも大吉って幸先がいいですわぁ~
私も楽しみながら日々暮らしていければと
望んでいますの、お互いにいいことが
たくさんある年にしていきたいですね。
いつもありがとうございます。


                                 cherryムームさんへclover
ムームーさん、こんばんは☆
そうなんです、二代目のピー助は最初
獣医さんも、男の子ねと言っていて実は小鳥は
文鳥も、セキセイインコも子供の頃は♂オスか♀メスかは
区別がつかなくて、主人がピー助と名付けたんです(◎´∀`)ノ
この子は、嘴の色が朱色に近い赤で無精卵を私の膝に産んで初めて
女の子と解り、優しくいたずらっ子でも面白い事をして楽しませてくれましたlovely
ピー助が、腫瘍で痛かったのに我慢強い子で心配を私達に掛けないよう
元気に飛べなくなっても、主人や私の傍でよく遊んでビデオも撮りmovie
楽しい思い出を残して早いですね,三年目ですshinechickshine
今年の、秋10月は25年経ちました,二人でよくここまできたなとheart04
旅行を予定していますけど、まだ先なので未定で おみくじも大吉で
旅行は良しとあり方向が西方面と書いてありましたhappy01
今年一年も、楽しく明るく前向きに一歩ずつ歩いて良い年にしたいですねnote

ピー助ちゃんが天国に旅立って3年なんですね。
同じ時期になると,楽しかった事や悲しかった事を
思い出しちゃいますね。
おみくじ大吉とは縁起がいいですねup
関東では3月には水仙咲くんでしょうねcute
早く花咲く春になって欲しいですhappy01

                                cherryさくらさんへclover
さくらさん、こんにちは。
そうなんです、月日が経つのは早いですね。
ついこの間まで、ピー助が朝主人が起きると鈴を鳴らし
”何処いくの”と鳴らしていたのを思い出したりbell
一度は、主人は死ぬのを見たくないから飼うのはと言ってましたけど
今では、ピー助を家に迎えてたから、無駄な喧嘩もしないで
ピー助が家族でこの子は面白く楽しく明るくしてくれた優しい子でしたねcoldsweats01
おみくじは、大吉で縁起がいいと今年はカラオケで集まったりnote
旅行はどうかまだ解らないですけど行ければと思っていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2086832/58538469

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は鏡開きで・・・:

« 謹賀新年 | トップページ | PCがトラブルと訳が解らなくなる! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ