« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

見つけちゃいました~♪

もう5年半前に、地元のクリニックに都内の病院から変えて変えた時は、南浦和でバスで便利で行けていて,クリニックが,浦和パルコの反対側のビルに越して.バスだと不便でタクシーでcar一ヶ月に一度通院で.この間タクシーの運転手があのビルにカラオケSiaがあるんよ何人も行く人いるみたいだよと聞き行ってみたいけどkaraoke何年も、毎月通院していてタクシーを降りて大きくカラオケの看板が出ていてビルの中にも6階にあるので.来月26日問診に行くのでちょど.予約が11時で帰りお昼になるので主人と一度カラオケボックスに行って.お昼やドリンク頼み2時間ほどゆっくり家にない歌もあるので.時々問診の帰り良ければ寄って帰ろうと話してます(v^ー゜)ヤッタネnote

ただ.主人は聴き手でボックスは私の両親が歌が大好きなので.父は88歳で出るのがおっくうなようで母は今度左膝の軟骨が出て整形で注射を打ち.早く歩けなくなったshoeと言ってますけど.タクシーで往復ならと聞いてみようかとsign02

でも、前に違う所のタクシーでと誘ったら父が”もうくうだしマスターの所だけでいいよ”と言われたので無理かな(;д;)

趣味でも,カラオケボックスは.友達や知り合い何人かいないと楽しくないと頭にあるし.二人で行き楽しいか考えちゃいますねconfidentこういう時自分の身内と(兄夫婦達)と疎遠だし音楽好きなのに”兄夫婦孫達も同居していてどうして親が喜ぶ事しないのか”不思議で昔の歌唄わせたいなnotes何の為に同居したのか両親の事は兄達の役目ですup(-_-X)

皆さん、どう思います,ボックスは人数がいないと楽しくないような気もしますけど.電気屋の店長は(ボックスあるなら行けばいいじゃない)他人は軽く言うけど主人はそう歌わないし二人で楽しいのと,心の中で思っていました.一人カラオケは,つまらないですgawk主人もどの曲目も歌えればそれには眼の弱視は主人には悔しいと思いますbearingsign03

------*

              Sachiさんの最後のシリーズの模様枠 maple

 Sachi

          Sachiさんの自由気儘に作る模様枠chick      

Sachi_2 

          Keaiさんからハートライン枠をお借りして福寿草をclover
        

Kuraf 

    ブログUPピー助が元気に招き猫ではなく”招き鳥”みたいでしょうぉ

    懐かしく子供で八ヶ月の頃このような面白い格好したんですよ^chick

        Photo

        何時も励ましコメント有難う御座いますshine

2015年1月18日 (日)

PCがトラブルと訳が解らなくなる!

こんにちは、もう少し早く更新したかったんですけど.昨年の.11月末にOCNブログ人が終了した事はブロ友さん達もご存じですよね,プロバイダーに問い合わせ.ココログに引っ越しすのに.プロバイダーから過去の画像データーのDVDを送って来たので、一時画像データーがピクチャに見つからなく.やっと見つかり随分ダブって入ってたのや、いらない画像は捨てて,整理を3~4日遣っていて.ピー助の子供の頃の画像嬉しかったですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ整理をしていて、お正月花を生けている写真も、”スマートで髪の毛フサフサだったなぁ~”┐(´д`)┌ヤレヤレ

整理が出来たと思ったら、ピクチャを閉じると今windowsLiveMailのアイコンが消えて違うアイコンになり、PCに詳しい人に見て貰っても,解らず復元をして元のアイコンに.戻り中身も見て大丈夫で、安心したけど.Dドライブにピクチャの加工画像をコピーして入れて一応メールも.Dに入れておきましたpc 立ち上げて,ピクチャを見て閉じると毎回.メールアイコンが消えるので,そういう時は...sign02

今乾燥しているのでノートPCを使ってる方は.上記のように成った場合.主人が聞いた事ですが.静電気が溜まり易い事があるので,AC電源【交流】電源のプラグを抜いてバッテリー本体から外し,数分してから元に戻したら,立ち上げるとメールアイコンも.ピクチャを見て.閉じても正常になりましたhappy01余りシステムの復元は何度もしない方がいいと聞かされてるので,もしかしてと思い何でも遣って見る物ですねup

今のところ画像整理や寒いと.家で歌う気にも一人カラオケでは今一ですねnotes

昨日の夜.メル友で蔵さんファンの友達から."間宮兄弟"をダビングして送ってくれたのを観て,男兄弟で.塚地さんとの兄弟愛や蔵さんの.違った一面を観て笑いながら観ましたheart04

佐々木蔵之介さん主演再放送.ハンチョウ神南署安積班を午前10:5~11日まで放送してるので.前観ましたけど蔵さんは素敵で.班の人達や,交通課の友人の.速水扮する.細川さんも蔵さんと.いいコンビですねscissors

お医者通い一年ありますけど,前向きにガンバで~すhospitalbleah

-----------------*

 紙のシート赤その他何枚か買い生け三塔のライトで撮る時カーテン

 閉めて午前中からかたし終わるのも夕方まで何年も遣ってましたねぇmaple

 

Photo

    この生けた正月花の.科材.値引き松.千両.蝋梅,牡丹の一種ですbud  

   まだピーコが元気でいましたっけ懐かしい画像が出てきてアップchick

        Photo_2 

   自由に気儘の枠にフェードアウト.ガラス処理に45回転アレンジclover

45

        何時も励ましコメント有難う御座いますheart02

2015年1月10日 (土)

明日は鏡開きで・・・

こんにちは、昨年のお正月は.初詣にもう4日なら.そんな大勢は居ないだろうと思い地元の神社へcarで行き.神社の正門の,,,スロープ上がった所で、2列に並んで下さいと.係員が何人も列を見ながら、中々進めず約40分ほどして御賽銭を入れ.二人で初参りしたのでsign01

今年は、少し遅く七草終わり.松の内がとれた8日の午前に初詣に行き.それでもバラバラですがお参りしてる人や後から来る人もいましたね(≧∇≦)すぐにお賽銭を入れ.今年も,初参りが出来て帰りに.”おみくじ”を引いて大吉読ん所,願望・焦らず待て叶う又旅行は良いとありbullettrainその他良い事が書かれてあり.しっかり縛って来ましたscissors

此れで.普通の生活になり又一年間二人共々お医者通いが20日整形に行き.22日は私のクリニックで.もう慣れましたけどねhospital 皆さんは.鏡開きをしておしるこにして食べたりするのですかsign02

spade逃げて来たピーコは朝方一人で虹の橋を渡り可哀想でしたからねぇ.最後の夜はジ~と見て”まだ生きたいありがとうと言ったのか.その時の顔は忘れてないですupgawk

club明日の鏡開きは忘れられません,家の家族のピー助が苦い薬を我慢して逃げ廻り飲んでとうとう1月11日午後2時半に.感かな声でお蕎麦ちょっとだけ食べて.私の手の中で虹の橋を渡って3年目になりますshinechickshineshinechickshine

この子の事は主人と.楽しく元気で.面白く優しい子だったので思い出しては話して今日も(ピー助明日で3年なんだな)と主人はピー助の最後忘れてないよと.「mikkoの手の中で静かに旅立てたのが攻めての救いだったな」言ってましたね(ノω・、) 心に生きている二人が見ていてくれてるとconfident

今年は、おみくじに書かれてあったのが叶い.秋10月28日は25年の記念日なので後は.旅行も予定してますけど

今からは未定としておきま~~すhappy01それから.体重が三年過ぎてやっと64~3キロになり腰の負担も軽くなりましたbleah

----------* 

 加工サイトさんからお借りしたのを90度回転.45回転アレンジbud

                    9045         

            Sachiさんの回転と合成で作る模様枠maple      

    Photo 

 加工サイトさんからの枠で回転しアレンジピー助一歳元気でお昼deliciouschick

 Photo_2 

           何時も励ましコメント有難う御座いますnote

2015年1月 4日 (日)

謹賀新年

皆さん、年末から年明け3日まで.お休みして年末は.お正月料理の毎年.数の子は29日に八頭を大晦日に主人が皮をむき.煮るのは私でお正月の用意はできて、家の毎年の大晦日は,マスターの店で年越しそばを食べnoodle少し.おでんと.もつ煮込み美味しくdeliciousbeerwine毎年家は.紅白歌合戦ではなく...TV東京の「年忘れにっぽんの歌」をお店で観て家では録画しているので.その後後半の紅白歌合戦は観るようになっていますnote

昔の紅白歌合戦は、一部/二部と分けてなく歌手も言葉が解るし.今も一部はいますが.前半に出演のグループや観た事のない”こんな人歌手かぁ~”sign02と思う歌手でNHK歌謡会も随分落ちたと思いますねng 

寒い年明けでしたけど皆さん.帰省された方や自宅でお節をご家族揃って楽しんだ方人それぞれ新年を迎えた事と思います(*^ω^*)ノ彡家は、25回のお正月ですが.両方の身内も特に私の身内兄家族は.近くても一度も来ませんけどもう私は.両親が健在で元気なので.それだけで良く.一日でも二人の笑顔が見られれば嬉しいですscissors

健康で長生きしてほしいですconfident主人と話してましたけどでも誰も人が来ないのは寂しいと話していました。

新年そうそう.上記の記事はスルーして下さいねsign01

新しい年も.明るく元気に一歩ずつマイペースに行きますので今年も皆さんにとり,良い一年になる事を祈りますhappy01

今年も拙い.ブログですが宜しくお願いしますheart

--------*

Photo

           球体の枠に南天を入れ お空からピー助もshinechickshine

Photo_3

      画像加工サイトさんの枠をお借りして12~1は雪で寒いピ~snow

         ママのお友達みんな風邪ひかないようお空で見てるネchick

         945
         何時も励ましコメント有難う御座いますshine



« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • アクセスカウンター
    アクセスカウンター無料焼酎ランキングメンズtシャツ通販自転車用品販売美容食品化粧品通販アクセスカウンター

天気

  • 関東の天気

BGM

  • オリジナル曲
    :

言葉足らずのメロディ

ムード歌謡

無料ブログはココログ